まちカドまぞくを語りたい

  • 1しょけんだったまぞく21/10/23(土) 15:34:24

    以前初見実況した者です!あの後アニメを見て漫画二周目してきた!
    ジャンルはなんでもいいので語り合いましょう!

  • 2しょけんだったまぞく21/10/23(土) 15:35:38

    ちなみに推しキャラはシャミ子とリコくんです

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:37:07

    アニメ見てきたのか
    2期楽しみ

  • 4しょけんだったまぞく21/10/23(土) 15:38:51

    >>3

    2期楽しみ!

    リコくんとかウガルルちゃんとかが動いてる姿見たいなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:39:29

    最初は『シャミ子が悪いんだよ』ってネットのセリフでもも×シャミかなって思うんだけど、

    実際に漫画を見てみたらシャミ×ももになるよね(火種投下

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:40:03

    2期でウガルルのとこまでいくかな
    リコくんと店長ははやくアニメ見たい
    リコくんアニメで初見組にヘイトブチ溜めまくってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:40:13

    シャミ子はクラスの男子からエロい目で見られないのかな

  • 8しょけんだったまぞく21/10/23(土) 15:41:06

    >>5

    シャミ子は押しが強くてあんまり自覚してないのがいい…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:42:04

    >>6

    アニメ初見勢はリコ君関連でもめそうだよね。

  • 10しょけんだったまぞく21/10/23(土) 15:42:56

    >>6

    1期と同じ尺だったらウガルルちゃんのゴタゴタで終わるな

    リコくんはいい性格してるのがいいのだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:43:10

    「この不可思議な大きな町の中で」とか、「君はやさしいまちの女王」とかSF小説もじったタイトルのセンスが良いよね。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:43:17

    暫定ラスボスさんはどうなるんだろ?あれだけは許していい存在ではない気がするけどあの世界観、殺しとかはNGっぽいし…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:44:32

    >>7

    絶対見られてる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:45:01

    >>11

    前者sfじゃねえや...

  • 15しょけんだったまぞく21/10/23(土) 15:45:58

    作者の伊藤いづもさんのワードセンスはすごい(語彙力)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:46:58

    ミカンママすき
    でも2期だと認知するまでいかないかもなぁ

  • 17しょけんだったまぞく21/10/23(土) 15:49:11

    >>12

    うーむすいかさんは確かにどうなるか分からんな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:49:53

    シャミ子は結構押しが強いんだよね
    貪欲まぞくな如くガンガンいく
    今まで健康的じゃなくて体が本来の性格についていけてなかったのかもしれんな
    最新話で(というか今までもだが)良子ちゃんが小倉にガンガン詰め寄ってたのを見て姉妹の血筋を感じた
    おぐ×良ではなく良×おぐだったとはこのリハクの(ry

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:50:26

    >>12

    現状まぞくのキャラみんなは「食事」を通して関係性を深めてるけど、あのお方は「食事しない」だからなぁ

    明確に今までの登場人物と違う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:52:01

    >>19

    魔女の癖に果物じゃなくて野菜だしね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:52:29

    >>12

    普通に倒すと思うな

    最後はエネルギー砲で消滅みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:53:09

    シャミ子の小さな腕についた無数の点滴痕…
    あれ……初めて見た時……
    なんていうか……その…下品なんですが…フフ……

    フフフフフ……

  • 23しょけんだったまぞく21/10/23(土) 15:55:11

    >>18

    良ちゃん的には不審者(ジキエル)から守ってくれたもんな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:56:51

    >>23

    ジキエルって誰かと思ったらあの金魚か

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:58:17

    >>15

    自分が知ってる漫画家の中でいちばん言葉選びのセンスある

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:00:05

    10年前、桜さんがヨシュアを封印して厄災?(3巻でマスターに家を出ないよう言った件)を鎮めて、その後にコアになった状態でシャミ子にin→その4年後に桃VSすいかさんだから、まだ詳細がわかってない厄ネタがあるのが怖い

  • 27しょけんだったまぞく21/10/23(土) 16:03:22

    >>26

    ヨシュアさんの封印関連はまだ分からないよね

    あの作者のことだから何があるか…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:03:49

    >>12

    色々と解放された彼女の最期を看取る感じかなと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:05:42

    単行本しか買ってない勢だけど7巻いつきそう?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:07:02

    良ちゃんのピンチに召還されたグシオンの対応は完璧であった
    金魚は死んだ

  • 31しょけんだったまぞく21/10/23(土) 16:09:46

    >>29

    自分もきらら本誌は追ってないまぞくなんだ…いつくるか知りたい

  • 32しょけんだったまぞく21/10/23(土) 16:14:00

    >>30

    まだ死んではいない!一応!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:16:44

    初見実況みてたわ
    アニメと2周目も実況してくれてもよかったんよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:17:37

    原作とアニメのもんものキャラデザのイメージの違いについてぇ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:19:22

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:20:00

    >>29

    現状7巻範囲は5話で、大体1巻14話くらいだから、休載を3ヶ月分くらいマージンを取って、後12ヶ月後。早くて最新話から2ヶ月後くらいには単行本も出ると思うから、14ヶ月後。


     来年の12月前後くらいじゃない

  • 37しょけんだったまぞく21/10/23(土) 16:21:07

    >>33

    見てくれてたんだ!ありがとう!知ってる内容だと反応に欠けるかと思って…

  • 38しょけんだったまぞく21/10/23(土) 16:23:06

    >>36

    情報助かる

    きらら追おうかなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:28:04

    前スレの清子さん元魔法少女説は面白いと思ったなぁ
    結構ありそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:30:03

    ゴミ姉貴誕生だったりシャミ子のおかげで多魔市が灰の平原とは対称的な平和で綺麗な街になっていく様子が微笑ましい
    住みたい

  • 41しょけんだったまぞく21/10/23(土) 16:33:34

    >>40

    ほんといい町だよなぁ…あの町のモブになりてぇ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:50:58

    シャミ子とかいう能力クソつよまぞく
    なお性格

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:15:56

    良ちゃんが最推しだけどグッズとか少ない

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:32:27

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:49:57

    >>42

    本気出せばもんもだろうがミカンだろうがみんな配下に出来る強キャラなんだよなあ…

    本人があれなんで助かってるだけで普通なら放置してていい存在じゃない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:52:26

    >>45

    あの金魚が言ってることも間違ってはいないんだよね…

    言う相手が悪いだけで

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:08:35

    シャミ子のマッマ好きな同志おる?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:11:47

    >>46

    この地雷踏み抜いて踊ってる金魚

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:12:35

    清子さんエ○いよね…
    あの人がヨシュアさんみたいなショタまぞくと2人も子をなした事実で脳がやられそうになる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:13:46

    清子
    優子
    良子

    素朴だけどなんていい名前なんだろう
    なによりエロい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:16:26

    >>47

    自分より身長低いまぞくの夫と子供を二人も産んでるの……いいよね。良子ちゃんの魔法少女適正がとても高そうなあたり清子さん元魔法少女の可能性があるのもいい。桃みたいな感じで出会ったんだろうかな……。そういや2巻の写真でニッコニコなヨシュアさんの隣で膨れっ面な理由って明かされたっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:41:46

    改めて1巻読んでるとシャミ子というニックネーム誕生の適当さに笑うw

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:50:46

    さくらと暫定ラスボスが共闘してたのを見るになんか更にやばい奴が隠れてそうだけど
    何と戦ってたかとか考察されてたりするんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:19:52

    >>53

    ヨシュア封印もよく分からんな

    大量のポイントカード使えるのは強いが普通に共闘すれば暫定ラスボスに勝てそうだしさくらがそれを好んでやるとは思えん

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:54:10

    シャミ子ともんも
    互いが互いにクソでか矢印向けてるにも関わらず
    たまにその矢印スルーorへし折るのが笑う

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:12:22

    シャミ桃こそ正義

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:15:20

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:53:39

    >>55

    合コン回でお互い嫉妬しまくってるの好きだわ

  • 59しょけんだったまぞく21/10/23(土) 23:17:46

    >>52

    シャドウミストレス優子でシャミ子はかなり逸材だと思うの

    そして本当のミストレスになってくシャミ子を見ると涙がでてくるよ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:24:13

    >>59

    シャミ子は設定がおもぉい…

    元気になってよかったね…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:55:44

    埋め立てているとはいえ自身の無意識掘り返すと病院みたいなところで点滴スタンドや注射器ぞろぞろとかね……

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:35:45

    シャミ桃とかいう作中の重い過去2トップ
    きらら系とは思えない

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:37:13

    ミカンママ、出産や認知は無理でも二期で変身バンクは挿入して欲しいなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:38:31

    >>63

    そういえばなかったよな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:45:47

    >>46

    この言ってることは間違ってないしなんなら良ちゃんも軍略の一つとして考えていそうだけど、それはそれとしてあまりの無神経さと言い草に怒りより敵意が勝って「絶対に排除しなきゃ……」ってなってる絶妙な表情

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:58:40

    >>62

    桃が犯罪組織?みたいなところの出身であることが示唆されたシーン鳥肌たったわ

    この子日本人じゃないどころかそもそもちゃんとした親から生まれてない可能性もあるのよね

    コワ〜…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:02:07

    >>62

    本人の調子的に作中あんまり気にならないけどリリスの過去かなりヤバいぞ

    まだ力の使い方もよくわからない段階で封印されその後数千年幽閉状態

    封印されてしばらく経つまでは封印空間に物体生成できなかったから完全なる闇の中でずっと過ごしてて暗闇がトラウマ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:21:09

    ふと思ったんだがまちカドまぞくって略称ないよな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:07:14

    >>68

    だいたいまぞくかドまぞになってる気がする

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:00:15

    いづも先生監修のきらファンまぞくの話もしていいのか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:05:25

    >>69

    ドまぞの方は同誌のブレンドSがドSって呼ばれてるからそれになぞらえてるんよね

    俺はまぞく派だけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:09:18

    >>54

    ヨシュアさん封印したのはシャミ子の呪いを緩和するのに必要だったんじゃないかな?(+自分のコアを埋め込んでようやく命を繋ぐ)

    天災的なアレは魔族じゃないっぽいから追い返してもポイント貰えなそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:13:39

    シャミパパは相手が寝ないと戦闘力皆無だから2人で戦うよりシャミパパ封印して桜さんに力を集中した方がよかったのかも…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:15:44

    >>11

    春と修羅の小岩井農場のこの下り、桃そのまんまで良いよね


    そのねがひから砕けまたは疲れ

    じぶんとそれからたつたもひとつのたましひと

    完全そして永久にどこまでもいつしよに行かうとする

    この変態を恋愛といふ


    ここめっちゃエモい

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:21:06

    この考察動画おすすめ

    マナのつぼといいアなんとかの杖といい聖書が元ネタな要素多いんよね


  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:39:00

    グシオン→小倉しおんみたいな名前の元ネタ意識すると杏里ちゃんが一気にヤバくなるよね
    サタン+アンリマユ(アンラマンユ、アーリマン)は余りにも強い

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:26:26

    >>70

    全然いいぞきらファンのまぞくすきだわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:28:32

    魔王シャドウミストレス、実装しないかな〜

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:35:05

    >>69

    まぞくか

    ドまぞは初めて知ったわww

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:08:11

    >>76

    杏里ちゃん実家の様子とか見てると普通の子っぽいけどどうなんだろうね

    名前は単にもじってるだけか何か隠されてるのか…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:11:04

    リコくんで荒れに荒れるのが楽しみだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:18:28

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:26:21

    >>82

    そうなのかすまんかった

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:31:31

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:35:48

    敵が普通に「殺す」って言ってくるほのぼの漫画

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:36:52

    >>85

    回想ではコロチュなのでセーフ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:39:49

    さりげなく元魔法少女
    アニメでは消えてたけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:40:44

    >>87

    ほんとだ…これがどうストーリーに絡んでくるかだな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:46:29

    主人公がシャミ子じゃなかったらめちゃくちゃシリアスな話になってそう。青年誌のような

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:09:46

    まぞく覚醒したら大暴れして闇堕ちがデフォみたいだもんね。初期はぽんこつぶりに紛れてたけど、桃がシャミ子の善良っぷりに感嘆してるのはマジのマジだし。
    ミカンが誤解あれど剣呑な覚悟で乗り込んできたのもそういうことだもんね。

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:46:41

    1回くらいは桃とかミカンのガチバトルが見たい
    ミカンさん矢が当たったら毒で殺すとかいう地味にエゲツない戦闘スタイルなんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:17:14

    まちカドまぞくはいかにもきらら系って感じの雰囲気しておきながらストーリーはなかなかシリアスだからなぁ
    そこがすごいおもしろくて好き

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:58:39

    >>80

    まぁ仮に生まれとか家とかが特異でも、杏里ちゃんに関しては今さら人間性とかを疑うべくもないのがいいよね。

    裏があろうが揺るがないだろう段階まで来ている、これが人徳……!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:18:15

    >>87

    お母さんショタコン……?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:43:06

    よわよわごせんぞが好きだからオロロロごせんぞのアニメ化を今か今かと待ち望んでる

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:41:37

    二次創作漁りすぎたせいで存在しない記憶が混戦しまくってて困る

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:55:49

    >>63

    たぶんあすら襲撃の時に変身するからその時にバンクくると思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:00:52

    >>87

    この予想結構聞くけど見た目的にも普通にアロンの杖だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:02:59

    >>95

    こってりラーメン食べただけでぽんぽん痛くなる御先祖ホント可愛い

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:35:43

    2期はミカンママ登場まで行く?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:41:35

    >>100

    前期のペースのままならウガルル誕生までやると思うけど、ママ認定、定着はちょい後だからね。どうなるかな?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:55:51

    >>98

    元々実体がないとのことだからシャミパパが狙って魔法少女チックにしてた可能性……?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:06:45

    リコくんは紅ちゃん出てからが魅力深まるからアニメも2期では無理でも3期とかでやってほしいな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:06:25

    >>103

    というか紅ちゃんが見たい

    桃と焼肉回とかも見たい

    なので3期ください

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:08:12

    来年春アニメはまぞく2期とかぐや様3期で小原好美祭りなの楽しみだね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:17:44

    リコくんとか店長の声優誰になるかなぁ??

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:27:22

    >>104

    焼き肉回が初夜失敗回とか言われてるのホントに好き

    単行本最初にある前日回も含めて桃は超気合い入れて来たのにただごはん食べるだけだし、シャミ子はシャミ子で無料券のつもりが半額券で結局桃に金出させてしまって無言の後これからもよろしくね…とかw

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:34:28

    自分はクラスメイトとの交流回がみたいので早急に3期お願いします
    あの回の桃とシャミ子好きwクラスメイトもすき

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:20:29

    絶対何かあると期待しておめかししてくる桃が可愛すぎるんよ

    なお…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:36:04

    >>109

    いづも先生の勘違いコントすき

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:38:20

    >>109

    これは…ガチのやつよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:41:36

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:29:47

    >>111

    ミカンさんが適当なこと言うから…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:57:54

    シャミ子がガチめにぽろぽろ泣くと、桃が本気でおろおろして「泣かないで……」ってなるの好き。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:03:07

    アニメ2期は1期の終わりからそのまま続くなら開幕これだからね
    めっちゃ楽しみ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:26:39

    >>114

    …ぽっきんアイスもすき

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:09:51

    >>115

    アニメだとフルーツポンチ回途中で切っちゃったけどどうせなら最初からやってもいいな

    個人的には桃がワイファイ切っとこう…する回が楽しみ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:58:15

    2期は当然やって欲しいが3期でも映像で見たいシーンが山程あるのは困る困らない

    自分は単行本から本誌に移りそのまま全誌購入に移行したきららまぞくだが、雑誌と単行本で比べるとちょっぴり違ったシーンや台詞もあってお得感あるぞ

    例えば「きらら○○号で登場した〜」みたいな台詞が「単行本○巻○ページで登場した〜」とかになる

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:21:44

    >>117

    つまり2期の最初はクソダサマウンテンの桃がミカンの服を剥ぐところから…ってコト!?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:27:08

    そういえば明日(明後日?)にはキャラット発売だけど感想などは単行本までの方がよろしいかな?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:40:19

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:19:43

    >>117

    もんもはこういうことするから

    シャミ子の誕生日一人だけギリギリまで知らなずにいたりするんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:19:03

    >>119

    初っ端からミカンの出番も作れるし名案だな‼︎

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:42:41

    あの服アニメで色付くとまんまミカンカラーで笑った。

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:43:33

    >>124

    2期ここから始まるならミカンから剥くところも写してほしい

    あそこ狂っててすき

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:03:51

    >>111

    ガチ服の中で下着が一番高い(26980円)の好き

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:07:06

    休載…いづも先生大丈夫かな…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:11:40

    >>126

    情 報 商 材 369,980円

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:13:51

    いづも先生の同人時代の作品(を他の人が動画化した奴)貼っておくわね


  • 130二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:15:33

    >>128

    小倉ァ!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:44:02

    >>127

    心配だね

    アニメ二期のときは無理しないよう周りが見張ってて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています