実写映画のLのトリック凄いよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:42:33

    「デスノートに名前や死因を書いた場合、後に別の死因を書き込もうがノートを燃やそうが運命は変わらない」
    という原作にあったルールを使って月に勝つifルートやって批判が無いって凄い

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:43:25

    体張りすぎなんですよねLさん
    実際あの後も色んな事件を解決していたし

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:43:38

    キラ対Lで決着ついたのが最高の改変

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:44:18

    数少ない原作を超えた実写

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:44:27

    >>3

    漫画も面白いけど正直決着としてはこっちの方が好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:45:35

    月には勝ったけど自分も死ぬ(ワタリも誤算で死ぬ)ってのは、ある意味引き分けみたいな形でいい〆方だったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:45:39

    やろうと思えば原作でもできそうというのがミソ
    リスクが大きすぎるけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:46:12

    実写化大成功して単体キャラだけで映画や写真集とかでた偉大なやつじゃあないか
    まじLがLでびっくりした記憶あるわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:46:24

    一個くらいライトが完全勝利するルートも見てみたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:47:21

    >>8

    ワタリも超ワタリでびっくりした

    しかもあれほぼ素の顔だったっていうのでさらにびっくりした

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:47:48

    >>6

    好きな決着だけど相討ちだから原作のクソ負けず嫌いのLはこのやり方選ばないだろうなとも思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:48:19

    実質引き分けだけど、エルの覚悟が月の予想を越えたってのが決め手になったんだよね。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:50:22

    原作のLは絶対やらないとは思うけど実写としてこれはこれでアリの最上位

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:51:23

    ってか松山ケンイチさんがL過ぎるんだよな
    個人的にはヴィジュアル込みで見てもさ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:51:26

    なんなら原作より好きなラスト

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:24:44

    藤原一裕も原作に見た目は似てないけど演技力ごり押しだから実写化は実写化で好きって感じあったなー。それはそれとしてLが完璧すぎ話もいいとなればスピオフおもろいって納得した
    現実におとしこむのが向いてたんだとおもうけど裏方の理解力が大切だって露伴先生の奴もみて実感した。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:26:56

    未だに実写映画に期待するのはこれと剣心があるから

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:30:37

    スピンオフの猫背なままチャリで爆走するシーンはLなら猫背なまま爆走もするし飛行機にものる‥とか細かい部分まで読者と解釈一致しとのがでかいきがする。俳優さんはかなり苦労したらしいな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:33:25

    >>6

    どっちのキャラもサゲないで映画終わらせるには本当にこの結末がベストよね。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:34:00

    確かに言われてみれば原作Lはやらなさそうな手段ではあるな
    それはそれとして滅茶苦茶好きな結末ではある

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:38:26

    原作が人気出なかった時用に用意してた終わらせ方を採用したと聞いたけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:40:29

    実質相打ちみたいな感じなのも良い点かもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:54:24

    最後はリュークに名前を書かれる顚末は同じなんだけど
    映画版の方が叩き落される絶望感が凄かった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:14:50

    山崎賢人のLを見るとやっぱLはイケメンって感じではないよなと思った。
    どことなく不気味な顔立ちというか、松山Lはそこが完璧。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:17:27

    個人的には「Lこんな事やる?」って気持ちが燻り続けてたからここで原作Lはやらないだろうなって意見聞けてよかった
    凄い評判良いから自分の読み方が異端なのかと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:30:07

    松山Lのあの独特のテンポの話し形凄いしっくり来てて好きだったなー

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:37:00

    月くんがなかなか尻尾を出さないので自分の命を諦めましたってのはすげえ
    他者の命を犠牲とする事に消極的だった総一郎が協力を決意してくれたのはLが自分の命を投げ出したからなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:41:45

    前編ラストにでポテチ食いながら月の前に出てくるシーンも好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:47:32

    よくレムがノートに名前を書いたタイミングで倒れることが出来たよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:47:45

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:48:42

    >>28

    俺は串になんか色々なドーナツ刺しまくった奴が好きだった

    なんか可愛いのよねアレ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:49:10

    この実写映画はデスノートのルールを熟知してたよね。南空ナオミ辺りのやつが好き。ナオミが誰かを撃ってから死ぬ(殺すまでは指定しない)、ガールフレンドがナオミよって殺されるって別々にノートに書くっていうのはルールとして盲点だった

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:50:27

    >>32

    映画見た時「そんなのありかよ!」って思った

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:50:46

    >>28

    あのLが甘いものじゃなくしょっぱいものを食べてるところとポテチカメラの件でなんか意図を感じるのが良い

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:51:00

    >>28

    あそこいいよね

    甘党のLがポテチ食っててお前のやった事分かってるぞって暗に言ってるの

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:51:23

    >>29

    まずレムがノートに名前を書くために部屋から出るところをL自身が目撃していた

    そっから察することが出来たんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:51:30

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:54:59

    カーリーフォールニア レースティーンピース

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています