狛村の卍解ってもしかして普通に当たりなのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:04:25

    本体に影響されてなんかよくわかんないバグ技搭載してるし……

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:07:02

    狛村さん自身が鍛えるだけで自然と卍解の動きも良くなる優良卍解

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:07:35

    縄衣なくても普通に当たりだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:09:27

    某ハゲと比べれば大体当たりだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:09:50

    ・デカいから攻撃力高い
    ・本体の動きに連動して動くから遅くもない
    ・被弾しやすいのは事実だが防御力も低くないし、他の卍解と違って治るから問題なし

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:09:57

    明王も卍解なんだから耐久は高いんだ、切れる奴らがおかしいだけで

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:10:38

    >>4

    普段からあんま卍解鍛えてなさそうだしなあいつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:10:38

    何気にパワーで虚化した東仙に勝ってる辺りな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:11:28

    虚化東仙くらいじゃないと戦えないのはかなり強い

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:13:06

    >>8

    パワーで勝つだけじゃなく動きを捉えて攻撃当てるのも何気にすごいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:13:11

    明王じゃなくて狛村さん本体を攻撃すれば、明王もダメージ食らうんだよね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:14:52

    >>11

    ダメージはどっちにでも良い

    完全連動だから

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:14:56

    (質量差で押し切れるから)デカいは強い
    (当たり判定が大きいから)デカいは弱い

    が作品によってまちまちだから混乱するんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:15:19

    あの質量の連動武者が振るう剣とか破壊力がヤバいことになるぞ
    末端速度とかどうなるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:26:56

    治る卍解ってだけでお釣り来るぐらいだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:36:36

    >>13

    少なくとも狛村さんは当たり判定のデカさのせいで負けたことはないな

    むしろ生身に食らったら死んでるだろって感じの攻撃を明王に肩代わりさせてダメージ軽減してる印象

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:37:43

    実際質量と壊れても回復する卍解って考えたら普通に当たりだけど強いかと言われたら普通

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:00:52

    藍染や虚化東仙の攻撃範囲のデカさ見てみ?あんなの本体で受けたら全身に当たるで

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:03:08

    これの最大の欠点は周囲への被害をめっちゃ気にする必要がある所だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:14:13

    とりあえずハゲが手も足も出ない奴を瞬殺出来るくらいには強い

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:52:03

    >>20

    隊長ならそれぐらい普通では…

    拳西もハゲ、弓親、69が三人がかりで負けた状態のマスクを瞬殺してたし

    (その後はアレだったけど)

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:54:20

    始解のイメージがあんまない
    どういう効果だっけ?
    天譴って名前しか知らない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:54:25

    メリットとデメリットが表裏一体

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:55:39

    斬魄刀の話するたびにsageられるハゲ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:57:28

    始解の完全上位互換だし卍解しない理由がないくらいには使い勝手よさそう
    実際狛村隊長は卍解ばっかしてたイメージある

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:00:25

    >>22

    明王の手と刀だけ召喚

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:00:38

    心臓捧げれば不死身になるからな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:03:15

    >>25

    そうでもない

    むしろ十刃じゃない破面にも卍解する一方で虚化東仙や藍染に始解を使ったり、状況に応じて使い分けてる感じ

    始解の方が卍解より小回りが利くし周りへの被害を気にしなくていいメリットもある

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:04:24

    ダメージ共通も言うほど弱点じゃないんで純粋に強い。対東仙時のダメージとか生身で食らってたら死んでそうなの多々あるし。
    ただ卍解の弱点であるデカすぎるを体現してるって点では滅茶苦茶使いづらい。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:06:58

    卍解壊れても本体が回復すれば再生するってのがコスパよくて強いと思う。
    仮に自分が卍解使えても壊れるの怖くて出し惜しみしてしまいそうだし、そういうの気にせず使えるのは強い。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:09:00

    >>22

    巨大刀召喚。卍解の明王のスケールダウン&部分召喚みたいなもんだと思われる。壊れても明王や本体斬魄刀に影響はない模様、始解の使い勝手もいい。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:31:46

    バンビの爆発が追いつく前に一撃喰らわせて勝ったからな
    普通に強いのよあれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:37:17

    >>16

    仮に本体が食らったら体に大穴があいて死ぬような攻撃でも、

    明王が受ければ体に小さな穴があくだけですむみたいな感じだもんな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:37:45

    正直デカくて強いのは基本防衛戦する死神に向いてない
    攻め込むなら逆に目立つし最高なんだけどな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:39:18

    織姫に治してもらいながら戦えば永久機関が完成しちまうなァ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:08:04

    >>13

    相性の差がかなり出るタイプの卍解な気がする。


    即死ワザや範囲攻撃には当たり判定のデカさで不利だけどそれ以外には大体強い。なんなら普通の範囲攻撃なら多分防ぎ切れるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:25:58

    あの質量が狛村の剣速と連動するってだけで無茶苦茶えげつないよな。下手な相手だとミンチすら残らず血糊になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:35:22

    シンプルに強くなる卍解だから毒とか食らったらアウト系はツラいけどとりあえず出し得
    なにより壊れても修復するからとりあえず卍解するかが出来るのは便利

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:36:40

    地味だけど、始解の腕だけ出る奴も便利だよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:37:47

    再生する卍解は地獄から抜け出した一族由来のバグみたいなもんだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:38:22

    卍解強め
    人格者
    かわいい

    困った隙がない

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:38:44

    >>37

    明王の剣の先端速度とか途轍もないことになってるよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:39:27

    理想的な直接攻撃系の卍解でしょ
    フィードバックと当たり判定増加ってデメリットの代わりに圧倒的なリーチ破壊力と始解の延長で使える使いやすさがあってそのデメリットも破壊のリスク無視とダメージ軽減って恩恵になる
    アニオリだけど扱い易さに天地の差がある砕蜂の卍解と相打ちしてるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:39:33

    >>39

    卍解のデカ過ぎて狭いところで使いにくい所はアレでカバーできて便利

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:39:49

    >>41

    絵が下手

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:41:28

    もしかして花太郎を背中に縛り付けて戦えば無敵?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:42:48

    >>46

    定期的に超火力の砲撃飛ばせるようになるし、いいなそれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:46:24

    >>47

    でも剣八にも装備させたいし悩むな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:00:08

    花太郎、分身しなさい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:01:13

    >>45

    あざとくて可愛いだろ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:06:04

    >>41

    もふもふも加えてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:06:43

    >>48

    花太郎の人権はどうした


    三席レベルでヒールしつつあのダメだから割とマジで装備品として優秀なのが……

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:08:14

    >>52

    回道無くても瓢丸を背中に刺し続ければ簡単な怪我はすぐ治るからな

    優秀な装備だよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:09:05

    狛村隊長って雨に濡れたら臭そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:09:36

    あんまり言われないけど初お披露目が良すぎるんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:16:19

    視覚も共有できるんなら東仙との相性超有利だけどどうんなんだろ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:22:40

    視覚共有してたってハエみたいな標的に的確に刀振るの本体の精密動作性やばすぎるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:38:45

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:42:48

    心臓を捧げたのマジで勿体ない

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:43:32

    >>56

    と言うか閻魔蟋蟀の中で明王召喚したら天井ぶち破って破壊できそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:45:00

    >>57

    習得後、挙動把握と制御の修業期間も長かったろうなってなる。白夜の説明に合った等身大の卍解。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:51:47

    >>46

    人化の術がそれやってるようなもんだからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:53:10

    卍解状態で狛村が瞬歩すると明王瞬歩並の速度で動ける?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:54:14

    >>63

    常に狛村さんの近くにいるっぽいし、瞬歩したら一緒についてくるんじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:54:40

    明王の後ろにいることはできないんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:58:32

    >>65

    動かすのは自分自身だから前に出て敵を捉えながら戦わないとね……

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:04:39

    >>66

    リモコン操作じゃなくて搭乗タイプの方が様になるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:14:23

    東仙ディスってたけど普通に卍解らしい卍解よなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:25:37

    駒村隊長の卍解って、ある意味スタンドっぽいよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:03:05

    自分で自分を回復できるようになればかなり無敵なのに
    回道の適性なかったのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:06:26

    >>66

    前から思ってたけど、前にいるから自分をぶった斬ったり叩き切ったものの破片で被弾しそうなんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:44:57

    >>67

    モビルトレースシステムか・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:46:34

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:50:53

    アニメで早く人間狛村さん見たい

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:05:27

    >>66

    懐に入られるとただの鍔迫り合いにならないのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:06:27

    >>75

    踏み潰されそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:35:33

    剣八がこの卍解使えたらヤバいよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:54:38

    当たり判定の大きさもこんだけデカいと四肢とか切断までされることもそうそう無いだろうし怪我の度合いを減らせると考えると優秀

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:57:43

    デカイ奴が速いと強いんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:59:22

    >>74

    見たいけど見たらもう出てこなくなっちゃうからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:59:51

    >>77

    有り余る霊圧を黒縄天譴明王として顕現させながらなお圧倒的霊圧でほぼダメ0で広範囲に斬りかかってくるのは加減莫案件

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:36:45

    速度とか状態異常が最強のゲームに出てくる超攻撃特化型の技みたいなイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:14:21

    屋内とかで開幕 始解して牙突するだけで、割と初見殺しな気がする

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:22:24

    >>44

    まあ始解も一振りでこれなんで、狭いところで使うと狭いところが広いところに変わりそうではある

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:23:01

    狛村、剣ちゃんや山爺と同じく攻撃力防御力100組だからな
    そりゃ強い

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:10:25

    >>84

    これマジ?双極に対して破壊規模がでかすぎるだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:11:40

    >>77

    自分自身が斬るわけじゃなくなるから剣ちゃん的には自分では使いたくなさそうな卍解

    敵として戦うならウキウキ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています