修をTSさせたら乙女ゲーになる説

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:46:47

    以前TS遊真の概念に対してTS修の概念を提唱したんだけど
    TS遊真に勝るとも劣らぬヒロインが誕生したと感じたのと
    後方理解者面が木虎以外全員野郎なのは乙女ゲー感すごかったので改めてスレ立てしました

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:01:03

    後方理解者面が男ばっかなのはボーダーの男女比的に仕方ないが、そもそも後方理解者面を生産し過ぎなんだよこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:14:09

    何度か本部で自分の師匠が鳥丸先輩である事を伝えるとモブを含む鳥丸先輩狙いの女子連合襲撃イベントが発生します

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:29:41

    TS修は番犬遊真と烏丸トレーニングに嫉妬する木虎が見れるのでガンに効く

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:45:54

    TS遊真だと修のヒロインになる(ギャルゲの攻略対象になる)印象だが
    TS修だと乙女ゲームの主人公になる(周りを攻略対象にする)印象になった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:47:07

    なんかお兄さんみたいな父もいそうだな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:47:09

    いやぁお姉さんにそっくりで……え?母親?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:56:12

    遊真にとりまる、迅さんとか玉狛だけでも十分な相手役がいるけど
    俺はきくっちーを推したいね
    修からの矢印と比べて超重い感情向けてきそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:59:51

    修をTSするとお姉さんみが増すような気がする(前何処かのスレで言った気がする)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:06:55

    TS修と緑川が絡むと一歳差なのにおねショタになる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:20:30

    那須さん「素直な動きね三雲ちゃん」
    犬飼「上手くなってるねメガネちゃん。コソ練でもした?」

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:30:02

    >>9

    そのスレを見ていた気がする

    実年齢に比べてTS修が+2、緑川がキャラ的に-2で合計5歳差になって実質おねショタとか言われてた気がする

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:38:20

    >>11

    犬飼のセクハラ感がやばいな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:53:48

    >>11

    犬会の怖さが原作で感じたのと微妙に違う感じになってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:40:29

    顔が超絶いい美少女が他人の為に平気で命捨てるメンタルなのは周りの曇らせがヤバいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:55:23

    ふっ、おもしれー女って言ってるのが一番似合う後方理解者面は誰かを挙げるとしたら

    二宮さんかな(CV諏訪部)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:59:01

    >>16

    対抗馬、王子一彰

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:59:14

    >>15

    オッサムがTSしても美少女にはならなくね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:59:41

    >>18

    お姉さんは美人と言われていただろう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:56:59

    >>18

    眼鏡外したオッサムはすっきりした顔してるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:02:39

    >>20

    絵柄のせいかもしれんが、意外とスッキリしたイケメン寄りの顔してるよなオッサム

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:04:08

    最近のハロウィンコラボか?あの燕尾服姿を女子がやると考えるとやばいな、向かいの空閑もやばいけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:44:21

    女性に対して無駄なカッコつけする唯我が即行で100本勝ちで醜態→先輩ムーブをするから
    純粋に可愛い後輩扱いになるのは美味しいと思うんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:51:37

    乙女ゲーなら唯我が国近以外で唯一話す女子になったのでつきあってる説が流れる→とりまるが少し不機嫌そう
    みたいなイベントは起きてそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:54:54

    >>24

    そして本部内で偶然出くわす唯我ととりまる。不機嫌だったせいで珍しく一触即発の状態になるもTSオッサムの前という事でお互いに渋々解散

    ここからオッサムはどっちかを追いかけてルートに入るのか追いかけれずに立ち尽くしてる所に別の誰かが来るのか…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:12:02

    >>25

    立ち尽くして困ってるところに唐沢さんが現れるのはどうだろう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:47:14

    >>25

    サイドエフェクトで聞き付けたきくっちーも選択肢に入れたい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:00:52

    菊地原ルートになると出てくるまいさん
    想像できないな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:05:39
  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:40:20

    TSした修だといわゆる
    「見た目地味で、キャラ付けとしては地味で特徴のない平凡な学生だけどよく見ると顔はいい」
    という乙女ゲー主人公によくあるやつになりそうなので、そういう意味でも乙女ゲー感ある
    ただし性格はペンチ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:11:42

    付き合うべきだと思ったらどんな障害でもペンチで解決する主人公か…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:58:26

    >>29

    前見たスレこれだ スレ主ではないけど見覚えあるこれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:00:52

    >>30

    でも乙女ゲーアニメ化したのとか見てると、おもしれー女感を出そうとした結果なのか知らないけど

    ペンチメンタル並にすげえ行動力ある女の子が結構出てくるよ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:34:03

    >>33

    つまりオッサムは乙女ゲーム主人公の素養を持っている……!!(おめめぐるぐる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:24:31

    恋愛ゲーによくいる好感度教えてくれるキャラは誰だろう?
    迅さんかしおりちゃんあたりかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:32:49

    >>35

    主人公がTS修なら栞ちゃんかな?通常修なら迅さんな感じする

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:34:35

    迅さんが好感度教えるキャラってまさしくすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:27:05

    TS修のキャッチコピーは「彼女だけが己をヒロインと知らない」になるのか
    乙女ゲームの主人公感あるな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:03:55

    (三輪ルート確定すると、胸元に傷痕のあるTS修が見えてしまう迅……)

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:41:42

    アニオリで水着を着ると傷跡が見えるTS修・・・

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:01:33

    もうお前らはすぐ迅さんを曇らせようとする!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:47:20

    SEで心がしんどいしオサムちゃんのお尻を触って癒されy…ハッ?!(突然浮かび上がる自分があらゆる酷い目に遭ってる未来)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:52:05

    唐沢さんに犯罪者が増してしまう。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:52:38

    脱がせたら全員曇るじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:56:41

    遠征試験は香取と同部屋で寝るんだろうな…
    ワートリだからライバルキャラは足の引っ張り合いはしないだろうし正々堂々と宣戦布告されそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:58:31

    迅さんが好感度教えるキャラだった場合、ファンの熱い要望を受けて
    続編とかファンディスクとかで攻略対象になるやつだな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:01:31

    >>46

    迅さんって自分は幸せになっちゃダメとか、相手に不幸な未来が見えるとかで好感度100になっても付き合えないとかありそう

    具体的にはまとちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:33:32

    TS修は最初の不良に囲まれるシーンとか想像しただけでグッとくるものがある
    遊真がボディーガード的な立ち位置に落ち着くのが見えますよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:01:45

    >>44

    「個別ルートに入ると体の傷を見せるイベントが発生します。

    グッドエンドの場合は反応が〇〇になるので判別できます」

    とか攻略サイトに書かれるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:06:16

    >>25

    その流れで立ち尽くしてる所に別の誰かが来て他のキャラのルートに入るのはなんかNTR(BSS?)感が…

    こう、いらんプライドで余計なことしてる間に掻っ攫われる感がこう、こう。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:50:45

    嵐山さんルートとかどうなるんだろう?
    同じ穴の狢ではあるけど恋愛関係としての相性は違ってきたりするし・・・

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:59:14

    >>51

    お互いが大事すぎてダメになりそうなやつ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:27:56

    最近は他国の王子から腕輪(GPS&通信機能付)貰ったしね
    TS修だと乙女ゲームのイベント感あふれる雰囲気になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:30:15

    ミラが悪役令嬢になっちまうー!!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:33:33

    >>54

    ミラはベルティストン家との縁談がくるぐらいだから家柄良さそうだしTS修を刺したしまじで悪役令嬢なのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:40:04

    ていうか現状普通に悪役だよアフト!
    何人殺傷誘拐してると思ってんだ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:40:44
  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:25:29

    >>45

    とりまるファンに「あんたみたいなのが烏丸くんの弟子なんてry」と囲まれるお約束イベントのモブを

    木虎や香取が蹴散らしてから堂々と宣戦布告する姿が見たい

    そこにとりまるが通りかかってさっきの堂々さどこ行ったっていう可愛い反応するのが見たい

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:51:26

    >>51

    ルート選択間違うと死にそう感が迅さんに次ぐ高さ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:55:33

    >>58

    2人とも陰湿なやり方は嫌いそうだもんね

    モブ陰険女子を追い払うとこ見てみたい

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:45:35

    >>47

    好感度上げるだけじゃなくて何らかのイベント起こさないといけないタイプのキャラかな

    多分時限イベントとかでタイミング逃すとその周回では攻略できなくなる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:47:04

    >>61

    はぁ〜重い男良い…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:05:54

    諏訪さんも議題に挙げたいけど、最初から修に賭けた大穴大好き堤さんはどうだろう?
    取りあえず、EDで開眼するのは間違いない

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:48:48

    フラグの状況を教えてくれる役は三雲姉かもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:49:41

    >>64

    本編でやってた!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:19:50

    修のフラグ管理が順調にいくとクリームコロッケを多めに作ってくれる姉とかありそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:19:43

    ミラが悪役令嬢だとアフト勢も攻略対象に入るんだろうか
    本編の流れだとど宇井う展開になればくっつけるのか想像つかないが

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:21:42

    >>67

    ど宇井う→どういう

    またワートリ変換辞書が暴発した

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:22:41

    >>68

    ういちゃんはおっきーがおるからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:06:14

    水着のTS修を攫うギーヴ様・・・

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:12:19

    >>70

    原作でもちょっとアレな感じなのに女子だとアレ通り越してアカン感じに

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:42:30

    ユリさんのこともあって絶対に攻略対象にならないレイジさんはお助けキャラになる予感

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:34:29

    >>53

    確実にイベントCGあるやつだな

    人気によっては後日再現アイテムとして受注生産されるやつ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:46:43

    遊真が緑川ボコす所とかもいいと思うんですよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:37:51

    >>72

    ものすごく分かる

    分かるけどレイジさん攻略したかった勢はむせび泣く

    でもお助けキャラなら出番増えるかな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:04:32

    >>74

    あの場面ってなんとなくヤンデレ好きが喜びそうな気もするよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:59:21

    >>75

    同じくレイジさん攻略したい勢だけど、じゃあレイジさんがゆりさんじゃなく乙女ゲー主人公を選んだら

    それはそれで解釈違いですってなる気がするからもう詰んでるなこれ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:24:03

    アフトなら是非クソつよジジイを攻略したいけど恋愛的に攻略する前に戦闘的に攻略する必要がありそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:13:13

    風間さんと引き分ける所とランク戦で初得点になった所が接点になる諏訪さん・・・

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:52:42

    >>78

    ヴィザ翁に和やかに面白い女性だとか言われたりピンチに陥った時に颯爽と駆け付けてその後年甲斐もなく雑兵相手に星の杖で本気出しちゃうヴィザ翁とか見てぇなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:40:18

    ガロプラルートだと攻略対象はラタリコフ、レギー、コスケロ、ヨミ、ウェン・ソーかな
    ガトリンは妻帯者なので対象外

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 04:26:17

    >>81

    ラタとレギーは乙女ゲー的にも面白くなりそう、ラタの方は実は王子でしたと言う王道の設定、レギーの方は交流を深めれば普通に分かり合えそうで年相応の絡みが見れそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:02:38

    >>82

    レギーはツンデレキャラになりそうだしちょっと見てみたいな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:45:22

    >>51

    初期に発生する学校襲撃イベントで嵐山さんの弟妹を守りきれるかどうかで光ルートと闇ルートに分かれそう

    成功すると本編準拠、失敗すると……

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:15:16

    レイジさんとかユズルとか、既に原作で矢印出てるキャラは難しいな
    オサム子のほう向いてもらわないと乙女ゲーにならないが、下手するとキャラ崩壊に見えてしまうジレンマ
    強めの友情エンドでおさめといて「このあとくっつくかも」と思わせるくらいが落とし所か
    あと若村とかも矢印出してるキャラだけどオサム子で攻略したいなあ、面白い反応見せてくれそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:00:00

    >>84

    ①原作通り弟妹を守り切れるルート

    ②修は無事だけど弟妹が死亡するルート

    ③修が大怪我を負った上で弟妹も死亡するルート


    分岐を考えるの楽しい

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:28:51

    >>86

    わあ、2,3が地獄しか見えねえ

    せめて重症くらいでとどめてくださいお願いします……

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:09:51

    嵐山隊は絡みが無い佐鳥以外修に目を掛けてくれてるけど
    TS修の事を考えると佐鳥と絡みが無いのは勿体無いな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:26:59

    ええ?!オサムちゃんをツインスナイプ後継者に?!

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:39:53

    >>87

    ③は修と嵐山さんが互いに「自分が悪い」と言い合う傷の舐めあいルート待ったなしだな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:47:16

    >>90

    そこからそれぞれ嵐山さんを麟児さんの、修を弟妹の代わりにしてるのではと

    自分を信じられなくなっていくのも見たいです

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:37:19

    >>63

    そう言われてみると、直後の風間さんのデレに隠れてるけど

    つつみんは修に期待を向けたキャラの中ではかなり初期組になるのか

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:28:59

    >>63

    >>92

    なるほど…堤さんが加古さん炒飯で死ぬ場面に出くわし介抱して仲が深まっていくストーリー…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています