黒グエル

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:27:28

    決闘に破れ、それからは不調続き
    庇いきれなくなった父親には勘当され、弟や仲間達とも音信不通
    なんとか勝ち取った地球方面の鎮圧部隊のMSパイロットとしての仕事を生業として生きている

    来る日も来る日も足元で喚く人間たちの鎮圧
    かつて夢見た輝かしいものはそこにはなく、油と汗で汚れたパイロットスーツに酸っぱい匂いが充満する
    かつての彼の愛機と同じ機体は黒く染め上げられ、まるで彼の現状をありありと表して表しているようであった

    そんなある日、彼はまた暴徒の鎮圧にあたっていた
    いつもと変わらない
    定型の警告文を発した後に催涙弾を放てばそれで仕事は終わりだ
    今日の晩酌のつまみのことで顔を紛らわせようとしたその時だった。彼の視界に1人の少女が映り込んだ

    見覚えのあるその顔に彼は驚愕した
    そこにいるはずがないのに、自分の目の前に現れて欲しくなかったのに

    「なんでお前がここにいるんだ……スレッタ・マーキュリー……!!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:37:15

    何かあった未来のグエル来たな……!もっとください

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:39:42

    十年は経ってるはずなのにディランザ乗ってるとこ見るに治安維持部隊でも端っこのトコにいそう

    まぁ人相手なら型落ちでも十分だろうが

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:40:20

    非番の日にスレッタを探し回ってなんとか見つけてデモなんてバカなことはやめろって諭すんだけど逆にグエル達の正当性のなさを説かれて喧嘩別れするやつだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:40:43

    結構年数経ってるのにスレッタが少女のままというのは何かの伏線かしらん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:41:02

    これスレッタは多分ミオリネと落ち延びてたまたまその場に買い物で通りかかっただけなのでは…?

  • 7スレ主22/10/25(火) 16:52:41

    >>5

    グエル卒業から1、2年経った頃

    なのでスレッタやミオリネは18、19くらいだね

    グエル卒業後に地球に落ち延びて2人で地球寮所属だった人たちの伝手を頼りながら生活している


    グエルがここまで堕ちているのはなぜかって?

    そりゃ、人間堕ちるのは早いからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:06:56

    かつてのホルダーが辺境で暴徒制圧かぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:08:36

    ガス弾がスレッタの近くに落ちたら気が気じゃないだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:54:22

    先輩にウザ絡みされてそう
    先輩「お前アスカティシアでホルダーだったんだろ?だったら女も選び放題だったろうなぁ〜!」
    グエル「まぁ、はい………」

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:40:33

    続き読みたい…

  • 12スレ主22/10/25(火) 19:54:35

    >>11

    一発ネタだったんだけどなぁ………


    今日の気分は最悪だった

    なんだって金曜日にこんな思いをしなくちゃいけないんだ

    苛立つ心を鎮めるために発泡酒の缶を開ける。カシュッと心地の良い音だけが今の彼の味方である。

    缶の中身を煽る

    つまみの一つもない質素な晩酌だ。肴は惨めな自尊心だろうか

    泣けてくる

    どうしてこんなとこまで堕ちてしまったのか、考えれば考えるほど情けない理由と言い訳が浮かんできて、無性に何かに当たりたくなる

    だが、すっかり牙が抜け落ちてしまった彼はもう物にあたるほどの気力もなく、情けなさを誤魔化すための涙さえ流れてからはしない

    情熱も夢も何も無くなってしまった

    こんなはずじゃなかったのにと4畳半の小さな小汚い部屋に縮こまる彼の姿は、他の人からはひどく滑稽に見えるだろう


    昼間に見たあの少女は、間違いなく本物であった

    だからこそ彼の惨めなプライドは傷ついてゆく

    自分を騙すための酒だけが進む

    だけど酒では心は癒されない

    薄汚れた部屋の哀れな男を、それでも片隅に転がるディランザの人形だけはずっと見続けていた

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:04:08

    この世界のグエルは無精髭生えてたけどスレッタを見た翌日きれいに剃って鏡の前で自嘲気味に笑うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:42:12

    ホルダーとして誇ったMSの腕前も落ちてしまったんだろうなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています