まぁ待てよ、シャア

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:34:11

    アクシズを落とすのは最終手段だ。
    あんなものは俺とお前で護衛すればいつでも落とせるからな。
    それより今は別の方法を考えよう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:35:13

    優しい子だったのに……!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:37:40

    なにがあったよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:37:55

    同志になってくれたアムロ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:40:56

    ネオジオン総帥キャスバル・レム・ダイクンの最強の護衛アムロ・レイが見れるのか!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:41:07
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:54:00

    このアムロはサザビー並みの高性能機乗ってるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:54:54

    別の手段を取れる余裕があればいいね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:55:21

    >>7

    ちょうどビギニングgに白いサザビーがおる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:57:21

    >>9

    アムロと色違いお揃いとかシャアうきうきじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:11:01

    アムロがこうなるってカミーユはどうなったんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:12:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:15:25

    >>11

    カミーユか…懐かしい名前がでてきたな…彼は…


    何死んだ風にしてるんですか!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:16:19

    アムロ・シャア・カミーユの揃った陣営とか反則だろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:21:27

    グリプス戦役でエゥーゴの面子がノリノリでハマーン側に憑いた世界線かな……
    ジャミトフも参加してそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:22:01

    シャア!連邦から使者が来ているぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:24:30

    ギュネイやクェスですらアムロいないとだれにも止めれないのにどうすんのこれ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:25:08

    これかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:27:34

    アムロ・レイ…新型について少々話が、お時間よろしいかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:28:52

    一体連邦は何したんだよ…
    ハサウェイやブライトもこっちに来てたりしそうな勢いだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:29:30

    >>19

    息子は今手が放せないそうだ。その話は私が聞こう。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:31:43

    >>1

    今のメンツ見てるとアムロ、シャア出なくても完遂できそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:37:50

    >>19

    >>21

    やべぇよやべぇよ、これにナナイもいるんだろ?どんなMSが出てくんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:41:49

    カミーユ、アムロ、ブライトが支えてくれるなら、シャアが逃げ出さないでリーダーを完遂するまであるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:44:35

    >>23

    最終形態フリーザみたいな、一見なんの特徴もない地味だけど基礎スペックと隠された機能がヤバいヤツ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:50:53

    歴代主人公かき集めて勝てるかな…このネオ・ジオン

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:52:21

    むしろこんだけ離反されてるとか連邦何したんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:53:38

    >>23

    基本性能マシマシの機体にハンマー一本だろ、理論的に考えて

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:55:19

    シャア、次のスピーチは私の番だ
    君の友として、そしてジオン重鎮の一人としてきっとこの演説を成功させてみせるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:55:56

    >>28

    割とマジでそれに近いのが出てきそうなのが笑える

    流石に他の装備もあるっちゃあるだろうけど。あと隠し腕

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:55:56

    一年戦争で勝った連邦が調子付いてティターンズもドン引きするレベルの虐殺したりしたんかな(アースノイドも含めて)
    アクシズ落とし許容するとか最早地球に連邦の腐敗した高官と軍人しかいなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:00:47

    この世界の連邦スパロボみたいにアインストに取り憑かれてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:04:03

    地球にアクシズを落とすなど愚の骨頂…
    私がかき集めた鉱物資源や骨董の数々を見れば今の地球にもどれほどの価値があるかわかるというものだろう?
    まだ交渉の余地はある… 成果が出るまで待っていて貰おうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:10:52

    >>32

    むしろそれくらいの戦力ないと連邦軍瞬殺だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:12:08

    ティターンズとエゥーゴもシャアのもとに集まってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:18:51

    >>35

    もうそれ逆に連邦に何が残ってるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:22:41

    >>36

    ティターンズのバスク派閥とかかな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:27:57

    まぁエゥーゴが破れてティターンズが主流派になっちゃったら連邦のネームドやらエゥーゴ残党やらスペースノイド組がシャアのもとに集うのはそうおかしくもない…のか…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:32:00

    >>38

    シロッコジオン側にいるけどどうやってティターンズ勝ったんだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:32:55

    >>39

    捕虜になってこき使われてる過労シロッコ説

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:34:57

    >>40

    クワトロが死ぬほど奮闘してシロッコとハマーン返り討ちにした世界線

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:29:25

    アムロとシャアが一緒の陣営にいてたまにシュミレーターでどんぱちしてるのをジオンの生徒たちは見て学んでるんだよな…やだ…質も数も凄い…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:31:19

    アムロと一緒に戦い、自分のあとはカミーユに託すシャアからしたら完璧な陣営

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:31:21

    何このギレンの野望でチート使ったみたいなドリームチーム

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:32:27

    アクシズ落としてもひと足早く宇宙戦国時代が来るだけで決して人類みなNTになんかならないのいいよね……

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:36:08

    >>1>>13>>16>>29>>33

    こんなの連邦軍何しても勝てないじゃん....

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:37:13

    アムロ大尉!自分とMSの模擬戦をお願いしたく―

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:41:10

    ここまでの人員が相手でまだ倒れていない連邦…
    そっちの方がヤバいんじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:42:33

    大佐。ゼロ・ムラサメ、フォウ・ムラサメ、ゲーツ・キャパ、ロザミア・パダム…全員ギュネイ・ガスと同等の安定化に成功しています。
    また、エルピー・プルの姉妹たちも同様に全員戦闘可能です。
    フル・フロンタル、ゾルタン・アッカネンはそれぞれシナンジュタイプの完熟訓練の最中なので、直に参戦可能です。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:43:10

    >>47

    ギュネイ。君は目に頼りすぎる。それで目の前のものに注意を引かれて不意打ちを受けてしまうぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:43:33

    カミーユとジュドーが全力で阻止しにきそう
    この二人はどんな理由があろうとも地球にアクシズ落とすこと許さないだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:44:38

    クワトロ・バジーナ大尉…いや、シャア・アズナブル少しいいか?
    先程ブレックス准将とも話したのだがやはりある程度の武力行使は必要だと思うのだが…どう思う?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:44:56

    よぉアムロ、元気か?手ェ貸すぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:45:52

    >>51

    カミーユ→エゥーゴのみんなが地球連邦政府に粛清された

    ジュドー→リィナ含むシャングリヤのみんなが地球連邦軍兵士に虐殺された

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:47:34

    >>51

    だから最後の手段って言ってるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:47:34

    >>54

    怨念返しの虚しさ知っているジュドーなら大丈夫大丈夫()

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:49:20

    >>21

    親父!また勝手にガンダムを弄ったな!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:49:44

    このコロニー、スウィートウォーターは、密閉型とオープン型を繋ぎ合わせて建造された、きわめて不安定な物である。
    それも過去の宇宙戦争で生まれた難民の為に急遽建造されたものだからだ。しかも地球連邦政府が難民に対して行った施策はここまでで入れ物さえ作ればよしとして彼らは地球に引きこもり、我々に地球を解放することはしなかったのである。
    私、ジオン・ダイクンが宇宙移民者、すなわちスペースノイドの自治権を地球に要求した時、私は地球連邦に暗殺されかけた。
    そして身を隠した隙にザビ家一統はジオン公国を築き、地球に独立戦争を仕掛けたのである。
    その結果は諸君らが知っている通り、ザビ家の敗北に終わった。それはいい。
    しかしその結果、地球連邦政府は増長し、連邦軍の内部は腐敗し、ティターンズのような反連邦政府運動を生み、ザビ家の残党を騙るハマーンの跳梁ともなった。
    これが難民を生んだ歴史である!
    ここに至って私は、人類が今後絶対に戦争を繰り返さないようにすべきだと確信したのである!
    それが、アクシズを地球に落とす作戦の真の目的である。
    これによって、地球圏の戦争の源である、地球に居続ける人々を粛清する。
    諸君!自らの道を拓く為、難民のための政治を手に入れる為に、あと一息、諸君らの力を私に貸していただきたい!
    そして私は、息子キャスバルと共に召されるであろう!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:50:16

    こんなの、絶対カミーユとジュドーに見いだされた新主人公出てきそうじゃん。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:52:03

    この状況でまだ連邦が残ってるって何があったの…
    南洋同盟に支配されてんのか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:54:10

    >>59

    この布陣に勝てる主人公とか世界観違うレベルだよ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:55:22

    最強のパイロット群にその要望にかっちり合うMSを提供するメカニック、さらにそれらを運用する指導者まで揃ってる…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:01:12

    >>57

    テム博士ではない、私だ大尉。

    しかしあの程度の微量のサイコフレームの増加に気がつくとは…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:04:07

    >>61

    いっそクロスオーバーものとしてシーブック(キンケドゥ)、ウッソ、トビアなんかを連邦側にして戦わせようぜ!(無邪気)

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:04:17

    >>62

    これシロッコと親父がジュピトリスのMSプラントフル稼働して変なMS量産してそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:06:19

    >>65

    チェーン!アストナージ!君らは止める側だろう!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:10:20

    パイロットからのヒアリング チェーン、アストナージ、
    開発 テム、シロッコ、ナナイ、たまにアムロとカミーユ
    テストパイロット アムロ、シャア

    うーん無法

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:11:39

    なんかスパロボDを思い出した

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:15:59

    もうこちらでMSも製造できるのだからまずアナハイムをつぶさないか?
    連邦の戦力も低下させられるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:17:00

    アナハイムって潰せるのかね
    一番ヤバかったのはサナリィ台等かもしれないけど結局それでも生き残って入るし

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:18:01

    >>69

    待って待って待って

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:21:32

    >>70

    物理的に各地の工場を同時強襲して月の本社を吹き飛ばせば流石に終わるだろ

    こっちには製造拠点も技術者も揃ってるから別に惜しいもの一切ないし

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:22:18

    そちらへの亡命を認めていただきたいのだが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:26:50

    >>70

    MS事業から撤退はさせられるかもな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:33:38

    大佐と大尉に救われたおかげで今俺たちは平穏に暮らしていられるんです。手伝わせてください。

    忙しい大尉に代わってνガンダムのシューフィッターが必要ですよね?任せてください。

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:47:05

    もうこれ箱託しちゃっても良いんじゃないか
    寧ろここで出さないと出し時がないんじゃないか
    ってなってそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:56:58

    これはもう普通に連邦の全て譲り渡して終わるやんw

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:01:04

    >>71

    年貢の納め時やぞ死の商人

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:05:48

    >>69

    お手伝いしましょう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:06:39

    >>79

    帰れ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:09:35

    ここまで来るともはや私いらないのではないか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:10:55

    闇落ちアムロは実質リボンズ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:12:32

    >>81

    お前の親父まで来てんのに降りれるワケねーだろ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:13:53

    >>81

    お前抜けると半数くらい抜けて内ゲバ始まるんだよ!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:13:56

    >>81

    戦力的にはよくても旗印としてお前が一番適任なんだよ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:15:10

    >>85

    これでは道化だよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:19:29

    >>81

    お前この面子から逃げられると思うなよ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:19:31

    >>79

    ニュータイプの彼ならばあなた方の強い力になってくれるかと

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:21:27

    >>88

    多足なんて切らなくてもコイツ以上な奴がウヨウヨいるんすわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:31:47

    すげー賑やかそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:42:52

    もうこれ連邦勝手に自滅するだろうな
    資源はシロッコとハマーンがこっちに全部送るだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:52:16

    >>81

    お前せっかく居心地良さそうな組織になってるんだからがんばれよ!

    トップが嫌なんだろうけどさぁ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:54:07

    なんだかんだ言って最終的には絆されてノリノリになるんやろ、騙されんぞ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:57:24

    >>90

    アムロ「おい!ベースジャバーが足りないぞ!仕方ない、俺はドダイで出る!」

    シャア「待てアムロ!私を乗せていけ!」

    カミーユ「置いてきますよ!2人とも!」

    ハマーン「カミーユ!貴様がSFSを使うな!ジュドー、牽引しろ!」

    ジュドー「キュベレイ3機はZZでもきついんだけどなぁ」

    プル「そーだよ!おばさんは自分で行きなよ!」

    プルツー「ジュドー!早くしろ!」

    マリーダ「姉さん達、あまり無理を言うのは…」

    ギュネイ「大佐!大尉自分のを使って下さい!」

    シロッコ「まったく、出撃のたびに騒がしい奴らだ…」

    テム「アムロ!νガンダムに新しい学習AIを積んでおいた!データを頼むぞ!」

    ナナイ「大佐、ご無事で…」

    ゾルタン「これ俺らいらねんじゃねぇの?」

    フロンタル「そう言うな、シナンジュ出るぞ!」

    ブライト「ええい、みんなさっさと出撃せんか!」

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:58:17

    >>94

    多すぎてあと誰がいるかわからん

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:11:15

    カイやエマさんやアポリーとロベルト、ルーやマシュマー、キャラやグレミーあたりもいそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:24:19

    シャア(シナンジュいいなぁ…)

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:30:40

    >>97

    アムロ(俺もそう思うぞ!シャア!)

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:34:26

    連邦と木星が組んでようやく勝負になるかどうかレベルで戦力が釣り合ってねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:44:19

    >>94

    Zは自力で飛べよw

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:46:14

    アムロさんティターンズ残党が紛れ込んで一触触発だった火星も上手く説得出来ましたよこれでTRシリーズのデータとパイロット達も仲間入りですGPシリーズの運用に関わっていたモンシア中尉も来てますんで

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:47:12

    >>97

    >>98

    Hi-νにサザビーの側を被せたような機体ですしね

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:47:49

    >>99

    残念木星はこちら側だ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:49:24

    キュベレイも巡航モードあるやん…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:23:03

    >>6

    うーん…この厄介クソオタク…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:07:20

    テム博士はいてもララァがいないあたりやはりアムロとシャアが一緒に行動するにはララァがいなくならないとダメなんだろうか・・・

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:53:34

    ELSでも相手にするんか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:16:33

    >>57

    >>63

    >>66

    こういうほのぼの(?)シーンだいすき

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:24:06

    >>107

    これで我々の敵は、本物の宇宙人くらいになったな。

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:57:18

    全サイコフレーム型ネオジオングとか作りそうだな…恐ろしいにも程がある

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:03:29

    【急募】
    ここから連邦が勝つ方法

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:14:31

    >>111

    ディープストライカーとインレを大量生産しても勝てるかこれ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:11:29

    被害を抑えて講和を考えた方が

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:22:46

    人ならざるものに地球そのものが乗っ取られてるような状況ならここまでオールスター
    うーん、それでも内輪で人間同士の争いをするのが人間だから一体どんな状況なんだろう

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:41:51

    バナージやヨナ達も一緒におるんかな。
    それともバナージは姫様と一緒にどっか別の所に
    おるのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:48:30

    >>114

    そらもうコイツよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:51:18

    >>115

    散り散りに存在している影武者ミネバを助けにメガラニカで移動しながら木星やムーンムーンや火星に行ったりしてます

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:38:02

    >>79

    というか、お前が連邦を掌握してしまったからこのメンツが手を組んだんじゃねぇのか!!!???

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:31:57

    ジオンにいてもアムロにはガンダムに乗ってて欲しいなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:40:42

    まぁここまで面子揃えばジオンがガンダム忌避する理由も無いしな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:33:32

    今までを取り敢えず纏めるとして、Ζのグリプス戦役中に南洋同盟によって連邦そのものが掌握。ティターンズの大多数が南洋連邦の配下になり、エゥーゴとカラバのボッシュが説得した火星のティターンズ残党がアクシズに合流。あれよあれよとアナハイムまで掌握した南洋連邦相手に対抗すべく、シロッコのジュピトリスで今までのノウハウ全部費やしたMS部隊編成、強化人間の調整をしながら南洋連邦によって色々と割を食ったシャングリラチルドレンを保護し彼らの希望もあって戦力に。赤い彗星シャア・アズナブルを旗頭とした新生ジオンは南洋連邦から地球の奪還、スペースノイドとアースノイドの平和の為に宣戦布告。その先陣を切るはシャアの宿敵にして親友アムロ・レイの駆る白い悪魔(ν)ガンダム・・・って感じかな?割と真面目に映像でこれ見たいんだが

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:43:14

    Gジェネで見たい

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:50:34

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:15:18

    >>121

    南陽連邦の設定が便利すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:38:29

    南洋連邦の兵士たちはキラキラしたお目々で自分の体をこんな風に改造して特攻しまくるんやろなぁ

    アムロも隕石落とすの選択肢に入れるわ()

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:42:42

    >>125

    上記のメンバーが一致団結するのにすごい説得力出てくるの草

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:45:13

    >>94

    こっそりゾルタンまで救われてるのいいゾ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:57:35

    >>125

    サイコギラドーガ

    サイコギラズール

    サイコヤクトドーガ

    サイコジェガン

    サイコフレーム付ビグザム

    ネオジオング複数(うち一機はダリルパイロット)

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:05:41

    サイコ坊主の出自的に、連邦を制圧できたらニタ研を最優先でおさえるだろう

    これがどういうことか分かるか

    フォウやロザミィ、リタがこうなるということだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:07:36
  • 131二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:17:07

    >>129

    第1話がニタ研襲撃と強化人間奪取になりそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:02:00

    >>129

    カミーユ達がシャアに着くのにこれ以上の理由は要らないな……

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:14:56

    ニュータイプ研の被験者が片っ端から仏教徒と化して襲い掛かて来るのはキツイ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:22:45

    ガルマ生きてるルートだし、下手すると一年戦争時から乗っ取り開始されてない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:27:47

    >>134

    サンボル本編より早く動き出したんでニューヤークでの戦いより前に連邦がgdgdになってガルマ生存。その後胡散臭い動きをする連邦相手にWB隊とシャアが休戦。ジオンに他のメンバーも集結してそのままアクシズや木製船団と協力関係を結びつつブディズム溢れる連邦を迎え撃つ、みたいな感じかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:30:50

    >>135

    ガルマのSS思い出した

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:41:34

    ジュドーたちの両親も南洋宗にハマってコロニーを出て行ったのかもしれん

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:46:26

    >>137

    お辛い……と思ったけど

    子どもたちに自分の宗派を強制しない所だけはまだマシか……

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:48:10

    >>129

    全員手脚削ぎ落としは悍ましすぎるって

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:52:28

    >>129

    カミーユとヨナとミシェルがイオるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 04:31:16

    >>140

    ヨナはミシェルもカルトにハマってしまったのを見て慟哭するほうが似合わなくない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 04:35:57

    サンボルってそんな話なんか

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:44:08

    シロッコ「何あの宗教、キッモ…潰さないと」

    ハマーン「何あの宗教、キッモ…潰さないと…、って何やってるんだお前たち!?ウソだろう?もうアクシズにまで手が伸びていたのか!!??」

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:07:24

    >>143

    根っこのとこで意外と常識的なパプテマス様好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:14:23

    >>144

    案外オールスターじゃなくて追い詰められた勢力が一カ所に集まった結果出来上がった寄り合い所帯の可能性

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:13:57

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:23:27

    私は一年戦争の最中、ここにいるアムロ・レイとの対決を通し、人類の革新の可能性を垣間見た!

    しかしレヴァン・フウはそれを革新ではなく人類の限界だという!

    それはいい!進化の袋小路という言葉もある。もしかすればレヴァン・フウの言う事が正しいのかもしれない。

    だが!レヴァン・フウが人類の限界を打ち破るためと称して行っていることはなんだ!

    人の心の弱みに付け込み、死を恐れぬ兵士と仕立て上げ他者を攻撃する。

    中世の宗教組織の悪癖をこの宇宙世紀の時代に持ち込んだだけではないか!

    これで人類の限界を突破できるというのか!

    ナンセンスだ!

    レヴァン・フウ率いる南洋宗は地球連邦そのものを掌握し、ジオンを始めとしたコロニーにも大きく勢力を伸ばしている。

    もはや我々は孤軍といって相違ないが、人類が革新の時を迎える、その未来を守るため白旗をあげるわけにはいかない。

    どうか皆、力をかして頂きたい。頼む

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:30:42
  • 149二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:31:13

    ジーク!ジーク!ジーク!

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:32:02
  • 151二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:33:44

    >>147

    (成長したわね坊や)

    (地球の豊かな文化と宇宙のためだ力を貸すぞ大佐)

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:37:14

    >>28

    これか

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:35:17

    サイコザクが量産されて強化人間が乗ってるとか悪夢だな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:06:21

    とりあえず初動の動きとしてはニタ研襲撃して強化人間の保護(あわよくばこちらの陣営へ)、アナハイム襲撃してMSの研究/生産能力ダウン(あわよくばMS奪取)、政治犯収容所辺り襲撃して旧連邦の有能議員や将校を回収、月も含めた連邦側宇宙要塞を攻め落として宇宙での地盤固めってところか
    うわーゲームでもアニメでもいいから見てェ~

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:14:17

    >>153

    サイコドーベンウルフやサイコザクⅢやサイコギラドーガかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:22:45

    テラーズフリートやイグルーのジオン軍は南洋連邦側につきそう。前者はギレンが失脚した後の心のよりどころ、後者はジムに似せた機体での条約違反で居場所がないのと技術の使える環境を求めて。逆にドアンは新生ジオンの遅れてきた最強助っ人枠で参戦しそう。あの島の子供たちが上の方で親が南洋宗に嵌ったせいでほっぽり出されたシャングリラチルドレンと同じような境遇なら、南洋連邦に着くなんてありえんから。

    何でこんなこと言い出したかって?リユースサイコデバイス搭載したGP02でアクシズを落とそうとするガトー、世迷言をぶちまけながら核ミサイルを発射するもどこからかぶん投げられたスペースデブリで核ミサイルが撃墜され、南洋連邦側に被害が。混乱する戦場を高速移動してガトーのGP02をパンチ一発で爆散させる謎のMS、爆炎が晴れるとそこには煤こそついてるが外からの傷はない面長という特徴的な顔つきをしたドアン専用ザクの姿があった・・・なシチュエーションが見て見たいんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:50:31

    >>153

    この世界のサイコガンダムって黒い巨大MAじゃなくて

    リユース・サイコ・デバイスを搭載したガンダムって事になるよな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:43:34

    ロザミィみたいな強化人間の被験者が自分を救ってくれた恩義で南洋宗を盲信して自分から手足チョン切ってリユース・サイコ・デバイス着けたり、
    レコアみたいな、なんか暫く別行動とってた仲間がいつの間にやら南洋宗に入信しててスパイと化してたり、
    悪しきものを滅ぼすという大義名分なので核兵器やコロニーレーザーのような大量破壊兵器の使用に躊躇がなく、便衣兵じみた戦法も平気でやる。
    宇宙世紀オールスターズ「「「あんなのに人類の命運任せられるか!最悪、隕石落としてでも滅ぼしてやる!」」」

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:25:10

    最悪の場合、アクシズを落とすのもやむ無しと考えるくらいサイコ坊主を危険視してるが、

    あくまで最悪の場合の最終手段に留めておきたいアムロさん

    >>1

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:08:43

    ほんとなんでこれで食い下がってんだ連邦

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:24:47

    >>160

    サイコ坊主に掌握されてジオン本国まで危ない状態。なんとかアムロやカミーユ達はシャアとハマーンのいるアクシズに逃げ込んだ状態なのかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:45:55

    離脱したティターンズ
    エゥーゴ
    カラバ
    ロンド・ベル
    連邦軍各駐留部隊
    連邦軍試験部隊(クリス等)
    ジャブローや首都から脱出した連邦首脳部
    ジオン共和国軍
    ジオン残党(全派閥)
    ジオン公国首脳部
    木星

    火星
    アクシズ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:12:02

    >>162

    サンボルアナハイムならこれらに対して対抗出来そうなのが酷い

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:16:30

    >>163

    アナハイムからはビスト財団とメガラニカと一緒にユニコーンシリーズとシルヴァバレトもパイロットごと離脱してアクシズへ合流

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています