案の定だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:14:53

    本家の方と隔たりや確執が出来たよね
    管理人ちゃん的にはこっちのスレで地産地食やろうとしてるけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:15:51

    俺たち食われちゃうの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:15:57

    最近本家見てないけどなんかあったの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:16:08

    言うほどできてない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:19:24

    出来てないとは思う
    ヒロアカとかはここが多いけどね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:20:48

    >>3

    基本的にお互いにお互いを見下している

    でも都合の良い時は受け入れてる

    なおどちらも内戦やってたりする

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:21:18

    俺らパクパクされんの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:21:32

    俺たちは養豚場の豚だった……!?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:22:23

    なんでそう感じたの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:22:24

    管理人ちゃんになら俺、いいよ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:23:24

    今日は管理人の色んな説が出るなぁ
    ヤクザ説とか養豚場の豚の責任者説とかカニバリズム説とか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:23:27

    >>10

    管理人!汚え穴ですがどうぞお使いくだせえ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:23:46

    なんでわざわざ見てもない所を見下す必要が?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:24:36

    なんか最近コメント欄荒れてんなーとは思ってたけど見下されてるの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:28:41

    >>13

    見てない=取るに足らないだから見下しているのと変わらないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:29:18

    かにまんまんが本家デビュー?!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:29:36

    >>15

    無理筋ぃ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:30:44

    >>15

    暴投すぎるぜ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:30:56

    うんこつついて遊ぶかうんこひり出して遊ぶかの違いだし・・・
    楽しい方で遊べば良いし・・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:31:13
  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:31:13

    もしかして被害妄想拗らせてるタイプですか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:31:30

    >>6

    そうなの!?初めて知ったぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:31:37

    >>19

    管理人がしたいのはウンコを自分で出してそのウンコをつついたり、食ったりすることなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:33:49

    >>13

    ふたばからターボのスレまとめた時とかめっちゃ見下してたぞ

    その矛先が俺達の尻に突き付けられてるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:34:19

    >>24

    アナルで遊ぶかじゃあ……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:35:08

    こっちの住人は向こう見る人少なくなっただろうから見下してるってことはないだろうけど、
    向こうがこちらを見下してるのはチラホラといるのはマジ

    まぁ向こうのコメントのクソさに嫌気が差してこっちに移住してるっていうのなら見下してるっていうことにはなるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:42:04

    作品そのものについて語るスレが少なすぎるなあとは感じる
    作られても10レス前後で即過去スレ行きだったり
    作品総合スレよりTSネタの方がよっぽどスレ伸びるからなあ
    ずっと連続して続いてるのマグちゃんの他に2・3作品あるかないかぐらいしかないんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:45:37

    >>27

    あくまで個人的な意見だけど「総合」って括りはざっくりしていて話題が出しづらい所がある

    それよりは議題が決まってるスレの方が話がしやすいというか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:59:07

    管理人はたぶんこんな感じになるとは思ってなかったんだろうなあ
    ニュース関連以外めったに掲示板発の記事見かけない
    せめて広告収入で管理人の懐が温まっててほしい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:00:24

    >>15

    当たり屋かヤンデレの思考

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:01:58

    >>27

    ぶっちゃけそれはスレ立ての仕方とタイミング次第だと思う。いつどんな立て方しても即落ちするなら性癖だの人生相談だのより関心を持たれない作品ってことよ。悲しいけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:16:51

    >>29

    こっちの鯖維持費で赤字だと思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:54:37

    >>32

    こっちってそんなに金かかるのに続ける管理人ちゃんすごいな

    セカンドハウス維持してるイメージが出来てしまった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:58:47

    >>32

    記事にできるスレも少ない

    お金もかかる

    管理人自身がキャラ化されてネタにされる


    なんもメリット無いやん

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:00:41

    >>23

    つまり、ムカデ人間…ッてコト!?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:01:35

    言うっちまうみたいに性癖でpart300も伸ばすような異常者達がいたのは誤算だったな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:01:59

    >>34

    (広告がついてるから一応お金は入ってるんじゃねーかな…)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:03:51

    >>37

    それを差し引いて赤字と言ってるのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:08:57

    最近はこっちに人流れてきて向こうも過疎ってるよな
    記事のコメ数もハートの数もかなり減ってる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:24:15

    >>27

    ある程度レスが付き続けなきゃ短時間で沈没するふたば式の掲示板は単独作品をじっくり語るのに向いてないからしゃーないわ

    作品そのものを語りたいなら5chしたらば式の方が向いてる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:25:23
  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:29:00

    ダイススレとか安価スレはやってる方は楽しいが
    管理人からしたら何の得もないのは可哀想

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:30:23

    さっきのダイススレで3出たときは色々楽しかった
    ギャンブルにはまらないよう気を付ける

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:31:17

    >>31

    食いつくとこがよくわかんなかったりはする

    藤田作品は一般的に言えばメジャーなカテゴリじゃないけど意外とウケたし

    年齢層も把握出来ない

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:36:25

    >>41

    この性癖記事めちゃくちゃ楽しかったよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:40:39

    見下されてたのか…
    気になるからどのスレか教えてほしい
    ここ産のまとめとかか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:43:53

    管理人ちゃんが目指してるだろう構造の例としてNaNじぇいみたいな感じなんだろうけどさ、あっちはそういう確執が無いというか正直まとめとしたらばで多分被ってるよね住民
    管理人ちゃんもネットアナルになる覚悟を固めるべきでは?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:45:14

    >>27

    わたモテスレはえらい長く続いてるな今Part8だ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:47:42

    >>47

    すまんNaNじぇいとかしたらばはよく分からんから教えてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:48:53

    他所は他所、うちはうちでしょ(オカン並感)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:49:10

    どっちもゴミだよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:50:24

    >>50

    身内の内ゲバじゃないかな...

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:52:00

    今は分かれているとは言え元は同じ穴の狢だし
    たまに本家の方も見るから特に他人感はなかったな
    本家過疎ってるというか、むしろ感想欄のほとんどに200も300もコメントがある今までがおかしかったのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:56:44

    >>53

    実際そうなんだよね

    鬼滅とか進撃やチェンソーマンあたりは400以上が当たり前でハートも数百個当たり前

    すごい時だと1000コメちょくちょく見かけたから感覚麻痺ってたんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:01:05

    実際管理人赤字なんかな
    じゃあ、管理人には俺の元で働いてもらおうかな・・・

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:20:25

    んなわけないやろ…
    って思って久方振りに本家の方覗いてみたらその通りになってた
    二度と本家に行かないし本家の方に棚卸ししてほしくないわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:30:44

    本家の記事は見るけどコメ欄は元から見てない派です
    通ります

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:56:31

    >>25

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:57:59

    >>56

    アニメ漫画系のまとめはよく見てるけどそんな確執目にしたことないな

    結構取り扱うジャンルも作品も幅が広いサイトだから記事毎でも住人層がかなり違うのかもな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:20:11

    こっちはライブ感でやってるから後から外野がとやかく言うんじゃねぇ!っていう気持ちがよくわかったわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:50:00

    >>39

    まさにそれでこっちメインになったなあ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:57:51

    >>15

    ボケとして70点だからからいいね押しといた

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:18:38

    流れがイギリス本国とアメリカ植民地の確執みたいで面白いな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:50:36

    >>54

    自分オタク歴もネット歴もかなり浅くてあにまんも鬼滅から見はじめたからコメント多いの当たり前に思ってて最近少ないと思ってたけど言われてみればそうか

    昔見てた別のまとめサイトなんかコメント0の記事も多かったしなあ

    人が減ってるのは鬼滅やチェンソーマンが完結した&掲示板ができて人が流れたのが主な原因なんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:52:48

    >>47

    あそこは管理人のアイドル化?みたいなのを管理人自体が受け入れてたりコミュニケーションツールの一つに例のアレが認められてたりここじゃできない方法で民度が保たれてるから真似するのは無理だな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:54:29

    元々本家見てて掲示板に行った者だから何故本家がこっち嫌ってるのか分からない誰か教えてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:54:47

    そろそろこっちに流れてきたから※欄に戻ればええんや

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:55:47

    >>65

    あと彼処は結構締め付け強いのもある

    だからワイは殆ど書き込めないし、書けたとしてもAILEくんが興味ない話題はすぐ落とされるんだが

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:59:06

    ワートリとか推しの子とか良いのも多いけど、ライナーと鬼滅の定期供給が断たれたのが大きいかな。あの辺りが定期的に曇らせを接種できるあにまん民ぶっ刺さり過ぎた

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:00:04

    この板ができてから本家全く行かなくなったから寝耳に水だ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:00:18

    総合スレ立ってるとその作品の単発ネタスレ立てていいものか迷う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています