オーガーとかドクQってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:52:26

    逆転裁判にいてもあんま違和感ない気がする
    俺だけかもしれないけど、ナルホドくんとトンチキなやり取りしてる姿が想像できた

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:57:43

    証言台で身振り手振りで話したり変なリアクションするドット絵のドクQ、なんかイメージしやすいな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:59:43

    なんとなく真犯人ではなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:07:11

    (間違えた証拠品を突きつけた後)
    オーガー「そう悲嘆することはない、弁護士」
    オーガー「それもまた“巡り合わせ” お前の日々の行いの賜物なのである」

    ナルホド(...この証人は僕の日々の何を知っているんだ?)
    マヨイ「うーん、ナルホドくん。一回自分の胸に聞いてみようよ!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:08:34

    どっちも尋問で痛い所突かれて冷や汗ダラダラ垂らす姿が似合うな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:09:50

    どっちも証言中によく分からん価値観語りだしそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:10:52

    ドクQはダメージ受けると咳通り越して吐血しそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:12:04

    オーガーはこんな感じで立ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:13:23

    >>8

    違和感どこ行ったよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:13:53

    ドクQは最初ストロンガーと一緒に入ってきそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:16:06

    オーガーは法廷でも思いっきり銃のメンテナンスしてるけど(おいおい銃刀法違反じゃないのかよ!)って突っ込むのはナルホドくんだけで何の障害もなく裁判進みそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:16:17

    なぜか色々あってストロンガーを尋問することになる裁判がありそう
    元でもインコやシャチとか尋問してるしいけそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:17:23

    >>12

    間違えたオウムだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:17:59

    >>10

    サイバンチョに「ちょ…ちょっと動物と一緒に入廷は遠慮していただきたいのですが…」って言われて御剣が「裁判長、彼は愛馬ストロンガーがいなければまともに移動することも出来ないのです。どうかご理解いただきたい」って言いそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:20:14

    アバロ・ピサロもカーネイジみたいなポジションでいそう
    て言うか他の黒ひげ海賊団のメンバーも逆転裁判にいても違和感ないな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:22:07

    ラフィットは最初はなんか悪い人じゃないなと思わせて事件の根幹に関わってたりしそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:22:13

    >>10

    >>14

    こんな感じで入廷してきそうドクQ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:23:37

    違和感なさすぎて笑う

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:24:15

    ワンピースの世界って司法どうなってんのかイマイチ分からんけど(大海賊時代に野暮だが)
    なんか違和感無いな…
    コラボしないかな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:25:05

    >>17

    >>14

    いやこれ御剣も「馬は退出していただきたいのだが…」って言うよ絶対

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:25:33

    ドクQは連続爆破事件の容疑者として登場しそう
    りんごを配ってた所が爆発してるとかで
    やってはないけどなぜか籠に爆弾入りりんごが入ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:26:25

    >>21

    お前やってるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:35:00

    黒ひげ海賊団の中で逆転裁判のラスボスが似合いそうな奴は誰だろうか?
    全員適正わりとありそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:36:54

    >>21

    ナルホド「確かに被告は爆弾入りリンゴを籠に入れていましたが…被害者がその爆弾入りリンゴで亡くなったとか限りません!」

    ミツルギ「ぐっ!?な、何を言っているのか分っているのかナルホド!?」

    ナルホド「…………(自分でも無理があるなぁこの言い分…)」

    マヨイ「黙っちゃダメだよナルホドくん!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:40:43

    絶対ラフィットは豹変するとめっちゃ怖いタイプ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:42:12

    レイ逆みたいな世界観になりそうだな
    魔法大全の代わりに悪魔の実図鑑で悪魔の実の能力による犯行を証明するやつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:42:39

    オーガーはムジュンを粗方指摘して追い詰めるとそれまで「それもまた巡り合わせ」の一点張りだったのに急にニヤ…って笑って本気で証言し始めそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:44:23

    ナルホド「こんな事普通の人間には不可能です!!」

    一同「・・・・・・」

    ナルホド「あ、あれ!」

    サイバンチョ「弁護人、まさか悪魔の実をご存じないのですか?相当な田舎者とは思っていましたがまさかこれほどとは・・・」

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:44:53

    絶対バスコは証言中でも酒飲んでる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:44:55

    酔いすぎてまともに進まないバスコ・ショット

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:45:06

    >>26

    その場合黒幕兼ラスボスは黒ひげになりそう

    能力者が殺されたり悪魔の実で犯行を犯した奴に悪魔の実の能力を与えた真犯人として出てきそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:21:31

    _人人人人人人_

    > 異議あり <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


    ナルホド「イトノコ刑事!もう一度確認します!」

    ナルホド「『被告からうけとった爆弾がトイレで爆発したことで被害者が死亡』...そういう主張で間違いないですか?」

    イトノコ「そッス!状況的にもそれが一番自然ッス!」


    ナルホド「...それはどうでしょう?」

    ナルホド「僕には、とても不自然に思えてしょうがありません」

    イトノコ「どういうことッス...?」


    ナルホド「ここに、被告人が持っていた爆弾入りリンゴのデータがあります」

    サイバンチョ「『時限式ではなく、食べる時の歯の衝撃が加わることで爆発する仕組み』...ふぬう、悍ましい代物ですなあ」


    ナルホド「それは僕も同感ですが...イトノコ刑事。改めて聞きます」


    バン!


    ナルホド「もしあなたが、見知らぬ怪しい男からリンゴを貰ったら、それをトイレの個室で食べようと思いますか!?」


    イトノコ「そりゃあ...そんなことするわけねッス!そんなの明らかにおかしいッス!」

    イトノコ「.........あっ!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:04:11

    オーガーが動揺したらメガネずれてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:49:14

    オーガーはすぐ思わせぶりな事を言うから裁判長から
    「証人は無意味に含みのあることを言わないように!」って釘刺されそう
    そしてやれやれと首を振るオーガー

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:20:01

    全員サイコロックめっちゃありそう
    オーガー、ラフィットが豹変枠でその他は言ってること狂気だけどテンションは変わらなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:17:22

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:25:11

    マヨイ「わ!すごい体調悪そうですけど大丈夫ですか⁉︎」
    ドクQ「あぁ…大丈夫だ…ところでこのリンゴ、おひとつどうだい」
    マヨイ「え!いいんですか?やったー!いただきます!」
    ナルホド「知らない人からもらった物をイキナリ食べるなよ…」
    ドクQ「ゲホ…良かったなお嬢ちゃん、"アタリ"だ…」
    マヨイ「え?」
    ドクQ「このリンゴはそれ以外全部爆弾でな…"ハズレ"を引いてたらかじった瞬間あの世行きだった…」
    マヨイ「ええ⁉︎」
    ナルホド「な…何ですって⁉︎」
    ドクQ「アハハ…運がいいな(ニヤ…)」

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:02:08

    >>32

    〜翌日・探偵パート〜

    Mr5「ああ、おれは今禁煙中なんだよ…。ドクQってやつの能力で『タバコを吸うとクシャミが止まらなくなる病』っていうのに感染させてな、お陰でつい癖でトイレでタバコ吸おうとしちまったときもクシャミ連発して吸わずに済んだんだよ。まあその後鼻水が止まらなくて大変だったがな。」

    マヨイ「うわぁ…なんか汚いなぁ…」

    ピロローン♪

    人物ファイル『ジェム(Mr.5)』が更新されました。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:04:55

    ワンピース、変人が多すぎるし
    ワンピース変人キャラがでてきても違和感ない逆裁世界もヤバい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:50:18

    ナルホドくんはオーガーのムジュンを指摘していく内に「こうしてあなたが追い詰められているのも、あなたが大好きな"巡り合わせ"ですか?」とか言いそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:51:18

    オーガーの豹変とか見てみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:57:18

    ワンピース逆転裁判ネタは見てみたいね
    ちょうどまともな裁判長もいるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:05:10

    ウィィィィィィーーハッハッハッハァーーーー!!!
    (キィンキィンドォンドンゴン!!!)
    どよどよ……
    証人落ち着いてください!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:08:24

    >>38

    回り回って結局真犯人ドクQじゃねーか!!

    でもこの場合って誰がどういう罪状で裁かれるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:11:38

    オーガーは言動だけでなく見た目もちょっと逆転裁判にいそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:52:57

    なんか…コズミックホラーなヴィランやアメリカンなヒーローやカプコンなゲームでも元気に裁判やってた気がするし
    いけそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:54:35
  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:56:49

    >>38

    >>44

    逆転裁判ならさらにここから「トイレは”換気されていた”」って結論が出て追い打ちで何もかもがひっくり返るぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:34:22

    >>48

    ナルホド「ボムボムの実の能力者であるMr.5氏の息が起爆した、という説は否定されました…しかしMr.5氏の人物ファイルにはハナクソも爆発すると記述されています!」

    ミツルギ「なっ!まさか!?」

    ナルホド「そうです!トイレ内で起爆したのはMr.5氏の息ではなく……クシャミで飛散して壁にべっとり付着していたハナミズなのです!!」

    一同「「「……………!!!」」」

    マヨイ「うわぁ…きったないなぁ…」

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:37:46

    バージェスとかバスコは犯行の一部だけ見たせいで周りを混乱させたり、最初に言うべきな証言を後から言ったりして法廷を引っかき回しそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:35:26

    おい〜‼︎検事に口止めされてたこと話してもええのんか〜〜♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています