自分の行動は何の意味もなかったと気付かされるシーン好き

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:15:08

    「○○を殺したアイツらを許さない!」って動機で復讐していたのに取り返しがつかなくなったところで○○が実は生きていたと分かったりとか金銀財宝を手に入れる為に人を殺していたのにその宝は自分にとってはなんの価値もない物だったとか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:16:26

    ネットじゃ馬鹿にされがちだけどshineの事件悲しくてすきだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:16:28

    殿堂入りのGロボ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:17:22

    金田一の天草伝説の犯人とか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:19:13

    道の途中で気付いたけど意味が無いと信じたくなくて闇堕ちしていくの好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:20:43

    スレ画の犯人は城を捧げるって書いてたから
    城を売るって考えはなかったのかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:22:22

    結果なんとかなったけども

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:25:13

    もう今更後戻りはできねぇんだ…やり切るしかねぇんだ…意味ないとしても…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:26:46

    コナンでよくある勘違い殺人は違う?
    親友を裏切りやがった許さねえ!ってなって昔の仲間殺したけど後になって裏切ってなかったことを知るやつとか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:33:40

    「○○の復讐の為に!」って戦ってたのに実は○○は生きていた上に自分のことを恨んでて殺そうとしてくるみたいなのが性癖なんだけどどこかに転がってないかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:35:16

    これとか?
    まあ、実際には意味があったんだけど。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:47:08

    >>1

    絵画の裏側ぐらい調べろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:48:09

    >>6

    城って売るにしてもなかなか買い手つかないだろうし……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:28:29

    探偵学園Qの殺人コレクター編とか、シバトラのラスボスとか、妙にマガジンは致命的な勘違い系が多い気がする。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:30:38

    >>2

    あれはバカらしい間違いだからこそおつらいんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:38:54

    >>2

    あれコナンだからライトな表現されてるけど、マガジンならもっとエグい境遇になってそう。

    ロバートのなんで彼女はアメリカ人じゃなかった、なんで僕は日本人じゃなかった、みたいな呟きがキツイ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:22:15

    コレ上がってると思ったらまだだった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:20:13

    工藤新一を犯罪者に仕立て上げるために新一そっくりに整形して犯罪犯したやつとか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:21:55

    失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:48:29

    >>15

    文化の違いによるすれ違いとか辛すぎる

    そもそもあそこまで追い詰めてた環境も悪いが

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:00:06

    毎日意味不明な指令が送られてくる組織に居ました。達成しないと殺されます
    昇格して上から送られてくる指令を届ける役になりました。みんな悲惨な末路を迎えました。
    試しに偽物の指令を作って渡してみました。みんな盲目的に信じて遂行しようとします。こっわ

    晴れてまた昇格して指令の作られるところを見せてもらいました。指令は都市の振動でデタラメに動く糸車で作られていました。

    こんな物のためにみんな生きてたの………?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:26:34

    お前に米澤穂信の「ボトルネック」を授けよう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:29:10

    >>2

    なんで馬鹿にされてるんだあれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:31:14

    >>23

    詳細を知らんからよ

    側から見たら馬鹿らしい勘違いだからこそ悲しいんだ。励まそうとした完全な善意であってこんなはずじゃ無かったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:35:35

    >>11

    これ元の世界がファンタジー色強かったのもあって衝撃強かった

    あと絶望感も

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:37:01

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:41:24

    >>21

    これ詳細教えて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:16:01

    ペルソナ3とか
    化物を消す為に戦ってたら、むしろ逆で世界を滅ぼす手伝いをさせられてた

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:24:10

    >>17

    ガイモンさんは薄々勘付いてた上に、その後珍獣達を守るって目的を得られたし更には彼女まで出来ているので…だいぶ救われてる方よ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:31:53

    >>24

    「ローマ字読みでやり取りしてたならあそこで英単語にするのダメだろ」って意見よく見たけどそれ込みでもあのすれ違いが悲しすぎるし、逆に言えば彼女がそれが分からないくらい精神的に追い込まれたって証左になりそうなのが.....

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:44:31

    >>30

    大切であることを伝えるのに外国語じゃ無理で

    母国語で表現したのかなあって思ってたよ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:46:42

    >>27

    「library of ruina」というゲームに出てくる「ヤン」という男の子の成れの果て


    技術の発達したディストピア社会、「都市」の中で宗教二世に生まれた子

    生まれてからずっと宗教の親玉の「司令」を市民に伝える役割をしていたんだけど、それに疑問を覚えて偽物の指令を送ったりしていた

    でも、最終的には「司令」の正体を知って発狂、上記のような怪物へと変貌した

    元の姿はこんな感じの可愛らしいショタっ子

    詳しくはゲームをやってみてほしい

    ヤンlibrary-of-ruina.fandom.com
  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:48:06

    >>30

    彼女を本当に愛していたから彼女を追い詰めた人達になりふり構わず復讐したのにな

    トドメを刺したのが自分ってきっついな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:49:57

    >>31

    地獄の解像度があがってる…

    そっかぁ、愛してる人に愛を伝えるならそりゃ母国語が1番伝えたい言葉を選べるよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:38:28

    テレビの中が幸せな世界だし今まで何度も突き落としたら助かったからなんとしても幼女を助ける!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:40:04

    ミストとか金カムのシマエナガコラボとか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:28:44

    世界樹と不思議のダンジョンの遠くに見えるラスダン目指して頑張ってたら、そっちは幻だったというオチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています