トレーナーに向いてそうなサーヴァントステークス

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:24:40

    一番人気はやはりこの人!ケイローン !!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:25:52

    四、五番人気辺りにイアソン

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:26:31

    >>1


    この人出されると強すぎて他のサーヴァント出しにくいよ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:26:56

    しょ、諸葛孔明…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:27:10

    >>1

    もう最適解出たやんけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:27:34

    サーヴァントは人によってはウマ娘に近づけちゃいけんやついるよなぁ…どこぞの陰陽師や宮廷魔術師とか、

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:27:38
  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:28:57

    二世とかケイローン先生とか、後シグルドとかもトレーナー向いてそう
    スカサハ?寝言は寝て言え

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:29:00

    >>1

    古今東西の神話でもトップクラスの先生すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:29:16

    二世とケイローンの2強
    次点で指揮官系のサーヴァントじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:30:23

    孔明のガワのグレートビッグベン☆ロンドンスター先生も向いてると思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:31:16

    鬼一師匠とかはスパルタだけどめちゃくちゃ怪我とか心配しそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:32:55

    ノッブとゴルシを会わせたらアカン

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:33:30

    本人が馬の走り方知ってるのは反則もいいところだろ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:35:13

    『『『君の愛馬が!』』』

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:35:16

    鍛えるって面ならペンテシレイア氏もアリ……?
    あと勝手に寝不足や偏頭痛になるのにキレてそうなアスクレピオスが見える

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:35:49

    >>13

    ぐだぐだに侵食されるかゴルシに侵食されるか……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:37:36

    訳の分からないトレーニングを指示したり突然トレーニングを中止する項羽様

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:37:38

    >>15

    なんでこの3人がうまぴょい歌ってるんだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:38:47

    スマートファルコン

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:40:05

    >>15

    アビーいたっけ?

    リップがいるのは知ってたが

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:40:18

    多分サーヴァントの人達はこの世界に馬がいないって言われた絶対びっくりするよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:41:29

    >>20

    えっ中の人同じなの!?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:41:49

    >>21

    アビーはファルコンと同じ声優さんだね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:42:38

    アタランテとか走るの得意だし行けるんじゃないだろうか。見た目ウマ娘に混じっても違和感ないし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:43:13

    ケイローン
    言わずと知れた名指導者。アキレウスという分かりやすい実績付き。生徒のポテンシャル、そのギリギリを見極めた上で、「頑張れば乗り越えられ、かつ確実にレベルアップできる」課題を振り分けてくれる。

    レオニダス
    元祖にして本家本元のスパルタ指導者。ややパワーに偏重気味だが、その手腕は過去のハロウィンや第一部七章で実証済み。徹底して基礎を鍛え、何でもは出来ないが、如何なる環境下でも高水準の成果を発揮する万能戦士を育成可能。

    スカサハ
    影の国秘伝の歩法、鮭飛びの術伝承者。彼女の手に掛かれば、鼻歌交じりで芝も砂も蹂躙するガチの戦士が誕生する。ただし、生き残ればの話。
    育成基準を底辺に合わせていないので、下手すればテスコガビー案件。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:43:20

    >>23

    そういうことじゃないんじゃ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:46:10

    紅閻魔先生は...ダメだ。こういうスポーツの指導には向いてないような気がする

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:47:25

    ギルは弓は向いてないが術と子供のバージョンは向いてる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:49:03

    逆にトレーナー向いてなさそうな以蔵さんに敢えてやらしたい!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:49:09

    >>7

    尊ッッッッッッあっ死ぬ♡

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:52:00

    2人がかりのサーヴァントならアンメア、ディオスクロイ、ヘシアン・ロボがいるがこの中だとヘシアンロボが向いてるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:52:12

    モリアーティ教授

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:54:08

    カエサルにトレーナーをやってもらおう。
    途中でウマ娘賭博で捕まるだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:58:05

    ウマ娘の指導ですか? ヒヒーン! お任せください

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:01:35

    >>26


    孔明

    説明不要の育て上手。本人も認識してなかった秘めた才や、持て余していた能力を最大限の効率で、しかも無理なく習得させる。

    ウマ娘で例えると、育成一年目にして覚醒Lv5のスキルが既に獲得した状態。SSR人権不可避。


    イスカンダル

    ブケファラスの調教師にして騎手、そして唯一の相棒。とんでもない暴れ馬だった牝馬が、実は自分の影を怖がっているだけと気付き、特製の兜を被せてシャドーロール代わりにしたという、馬の機微を知り尽くしたエピソード有。


    項羽

    古代中華が誇る汎用武将型演算処理装置。必要な情報が手元にあれば、それを最短•最速•最少のプロセスで実行実現させる。

    ただし、対象の実現可能な範囲でしか演算しないので、委員長はマイル以上は走らせて貰えないし、ブルボンの三冠目標は切って捨てる。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:14:05

    >>1

    あんたはどっちかってと、ウマ娘末期に出てきそうなファンタジー系ウマ娘としてTSして出そう。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:28:58

    >>36


    モリアーティ

    カルデア悪巧み四天王の一角、邪智のアラフィフ。

    元々教授職で人に教えるのが上手いし博識なので、表向きには優秀な指導者。

    ただし裏工作、贈賄、闇討ち、何でもござれ。担当バの勝利のため、有力選手たちの弱味を握り出走を回避させる、ぐらいはやる。


    ホームズ

    安楽椅子トレーナー。知識量、教え方、管理体制、全てにおいてソツなくこなす万能トレーナー。

    しかし、なぜそのトレーニングが必要なのかを一切説明せず、担当がその意図を理解するのはいつも本番の最中。担当バにはワトソン並みの寛容さが要求される。


    イアソン

    こう見えて色々考えてる苦労人。

    誰が見ても分かる名バには手を付けず、そこそこの素質の娘を、まあまあの位置まで引っ張り上げるタイプ。

    その代わり、全レース掲示板入りとか、獲得賞金上位常連とか、手空きの海外GⅠを攫ってさらっと海外制覇の看板を取ったり、「そうきたかぁ〜」な戦い方をする。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:27:40

    イアソンは窮地の時は頼りになるけど勝ってる時は地雷だからちょっとトレーナーにしたくない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:30:12

    エルメロイ二世とかもいるけどケイローンが強すぎてな
    Apo作中だけでも実績あるし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:31:45

    >>39

    でも負けが続いた時のアイツならオグリやテイオーの奇跡の復活みたいなことできそうだぜ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:35:08

    マーリンも行けるか?クズだけど害与えるタイプではないし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:46:35

    >>42

    マーリンはアルトリア前だと故障とか分かった上でトレーナーしそうだからアルトリア後なら…

    プーリンは……

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:13:58

    >>7

    素晴らしい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:26:42

    教授は暗躍しそうだから娘みたいな感じがするウララちゃんでなんとかしないとダメそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:29:31

    >>7

    なんて劇物をお出しするんだ!

    涙腺が緩む!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:54:37

    >>38


    マーリン

    最強を無敵に、完璧を完全に、天才を神域の超人に魔改造する指導者。

    元から才気溢れるウマ娘を、その更に五割り増しぐらいにしてしまえる。スカサハとは別の意味で、基準を下に合わせていない。

    望むものを、望む時に、望むだけ与えてくれる。担当バが望めば、お兄さまにも相棒にも、たわけにもちゃんこ鍋にもなれる。モルモットは怪しい。赤ちゃんは多分無理。

    ただ基本的には人の心案件。共感し寄り添い、親身になり、恋人のようにも振る舞えるが、決して「理解者」にはなれない。輝かしい光景を見せてくれるなら、別に自分のウマ娘でなくても構わない。


    オベロン

    「それ、俺がやらなきゃダメなの?」が口癖の、惰性の極み指導者。何だかんだやってくれる。

    必要なものを、必要な時に、必要なだけしか与えない。担当との関係は表面上はいくらでも取り繕うが、共感も寄り添いもしないし、親しくなるなんてもっての外。だが「理解」はしてくれる。

    輝かしい光景に一喜一憂し、欲望を剥き出しにする周囲の人々を「気持ち悪い」と心底嫌っている……のかもしれない。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:10:39

    >>26

    スカサハはそもそも自分のスパルタに耐えられないやつを育成してくれないイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:06:49

    ヘラクレス
    メディアリリィ
    メディア大人
    アタランテ
    アタランテオルタ
    アスクレピオス
    カイニス
    ディオスクロイ
    アルゴノーツの皆さんの中だと誰が向いてるだろう。姉さんかな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:10:50

    >>7

    ゴルちゃん2号クッソワロタ

    ていうかみんな尊過ぎて昇天しそうなんですけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:12:55

    >>35

    ウマはお前じゃい!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:19:20

    おそらくトレーナーとしても優秀だろうが確実にクソボケ枠になるオデュッセウストレ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:28:48

    >>52

    あー…

    タイシンに「お前が嫁にいったら寂しくなるなあ」って言って涙目で睨まれててもしゃあないなあ…と納得するクソボケトレーナー来たな…

    しかも「一生面倒見るって言った!」と涙目で抗議されても、タイシンがトレーナーに惚れている以外はどこにも文句のつけようもないパーフェクトお婿さん候補連れてきて「引退後のプライベートまではみてやれんが彼ならお前を完全にサポートするだろう、俺の目を信じろ」とか素で言いかねないやつ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:37:56

    >>53

    匿名キュケオーン「オデュッセウス被害者の会を設立します」

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:49:18

    ナイチンゲールはテイオーの脚が折れてることに気づいた瞬間ライブに乗り込んで手当てして病院に担ぎ込むまである

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:56:57

    >>47

    大丈夫?オベロンの担当の子、ブランカ化しない?

    オベロンの本心もわかった上で『走る私の姿が彼の冷えきった心を少しでも暖めるかも知れない』と一切見返りも求めずひたすらに走って走って、でも故障でひっそり引退して、影からセカンドキャリアをサポートしたオベロンが去っていく彼女の後ろ姿を部屋の中から見ながら「本当に、どうしようもない女の子だったなあ…」とぽつんと独白したりしない?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:59:43

    >>52

    クソボケというか完全無敵嫁が最初からいるから誰であっても心に入れないだけだぞ

    タイシンが失恋して成長しそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:27:57

    ヘクトールおじさんとかも結構面倒見良いからいい競走バ育成してくれそう。それはそれとしていつもアキレウスの育てたウマ娘に阻まれる。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:31:30

    オデュッセウスもギリシア英雄最高クラスの頭脳だし
    勝利の女神の祝福も付くから名トレーナーになれるだろう。
    ただし、絶対に「貴方の一番」になれないので恋愛寄りのウマ娘との相性が悪そう。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:05:12

    >>35

    お 前 が 走 れ

    妖精國のレッドラ・ビットさんも一緒にな!!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:06:28

    >>18

    後々それをしていないと怪我していたことが判明するやつだ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:26:22

    >>1

    この人の強いところは適正がない子は優しく引導渡して進路変更させることも出来ることだよなあ

    引導を渡すというと言葉が強すぎるかも知れないけど、さりげなく本人に自分から気付かせるよう誘導するというか

    あとこの人も真面目な愛妻家枠なので、初恋泥棒してそうではある

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:45:43

    お前トレーナー降りろシリーズ

    カエサル
    本人の気質が結局のところ、指揮官より政治家なので、実績を土産に経営陣に入り、行く行くは理事を目指すタイプ。
    ただし、そこは古代ローマの借金王。金の動かし方がいちいち豪快で、ハイリスクハイリターン。最終的には利益にしてくれるのだが、理事会は気が気でないかも。利権の確保と維持に動く渉外担当が妥当か。
    マンツーマンより、集団心理を利用できるチーム戦とか得意。アオハル杯とかめっちゃ好きそう。どんな気性難も口先だけでアラ不思議。指導者ではなく、扇動者。

    コロンブス
    みんな大好き終身不名誉クソ提督。顔面土砂崩れ。歯茎の悪魔。
    ウマ娘を金のなる木にしか考えない、二次創作のクソトレーナーも裸足で逃げ出す大妖怪。
    赤デブと違って加減とか落とし所が分からないので、下手に経営に置いて財布の紐を握らせるとヤバい。適度に権力から遠ざけつつ、本人の労働意欲を煽り、かつそれなりの利益を享受できる立場に封じるが吉。
    地方競バ再生請負人とかどうだろうか。

    バーソロミュー
    非常に紳士的で物腰やわらか、管理手腕も実績付き。悪属性の中では類を見ない優良物件。
    ただし当掲示板に出没する某ジャス並みの超性癖難。タキオンやゴルシが無言で110番するレベル。そこに触れなければある程度はマシだが、それでも事あるごとに髪型の変更を求めてくる。
    ライス、ダメだ。そいつは君のお兄さまじゃない。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:52:43

    (トレセン学園厨房に)召喚!これからよろしくな!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:53:55

    ケイローンって引退したウマ娘がそのままトレーナーしてる感ある

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:58:41

    >>57

    バレンタインチョコも義理チョコだと名言するまで受け取らない位徹底してるしな

    ただ、原典のオデュッセイアとか見るに「わかってる…わかってるのそんなこと…でも、好き……!!」みたいなのを惹き付けたりしてるので、その女難の相がどう出るか

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:16:44

    >>7

    このバソは文句なく高貴なる海賊準男爵

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:20:37

    >>19

    アビーとスマートファルコンは中の人同じだよ

    他はセイウンスカイとエリセの鬼頭さんやリップとカフェの小倉唯さんあたりか被ってるの

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:51:04

    >>63

    いっそのことレジライに走らせればいい

    自分自身が金のなる木になれるとか最高じゃねぇか!!相棒!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:55:24

    >>63

    コロンブストレーナーは誰もが認めざるを得ないトゥインクルシリーズ史に残る偉業を達成しておきながら、その後色々あっておちぶれてそうだし、

    娘が父の汚名を晴らすためにトレセン学園に入学してきそう。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:47:35

    例によって微小特異点の修正に訪れた藤丸。そこは近代競馬史に輝く名馬らの名を冠したウマ娘なる少女たちが、最強最速を目指し鎬を削り合うトレセン学園。
    調査の結果、数ヶ月後に控えたURAファイナルで優勝することで聖杯が顕現することが判明。藤丸らはウマ娘を導くトレーナーとして、レースに参加しようとする。だが折悪く、ほぼ全てのウマ娘は担当が決まっており、藤丸たちは途方にくれる。

    そこに現れたやけに自信に満ちた謎のマッシブ赤毛ウマ娘!

    『霊基パターン一致しました。先輩、そこにおられる方は、あの赤兎馬さんです!』
    「ご存知ですか? かの赤兎は一説によると牝馬だったそうですよ。まあ、私は呂布なんですけどね」


    というss見たい見たくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています