漫画版ダレン・シャンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:27:20

    改変が素晴らしいやつ。原作ファンにこれもありと言わしめた名作

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:28:38

    ゴリゴリの原作信者でしかも漫画とかいう文化を馬鹿にしてた厨二病の私が漫画という文化にハマった理由

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:30:00

    どういう改変があったんだい
    漫画版しか知らない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:30:13

    作者がコミカライズ担当として有能過ぎるでしょ
    コナンのスピンオフも好評だし

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:30:33

    いやー原作も漫画版もどっちも甲乙つけがたいすばらしいね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:31:20

    (両方読んだの遥か昔だからどんな改変あったのか覚えてねえ……)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:31:57

    単行本の最後に映画を新井が見てきた話が入っているので漫画版を歴史に残す以上映画を歴史から消せない罠

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:32:49

    エンディング変わったりしてんの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:32:51

    当時は若く、マジで実話だと思っていました

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:32:56

    改変は色々あるけどダレンとクレプスリーの関係性の重さが盛られてるのと歴史変わって救われたダレンとスティーブが最後に見られる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:35:50

    確かクレプスリー死んで泣けないダレンに着せた服が原作だと海賊で漫画だとクレプスリーの赤いコート

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:37:04

    >>11

    まだ若かった頃の思い出の海賊服も好きだけどクレプスリーのコートにした改変は本当に素晴らしいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:41:17

    純化で背が伸びたダレンに並ばれて背伸びするクレスプリーあざとくて好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:41:22

    じんろうにピクルスボーイが食われるシーンは当時小学生の私にはキツかった
    バリボリはきちー

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:42:31

    原作の方がグロいというね。児童書とは

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:36:38

    >>8

    少し違うらしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:40:55

    最終巻のダレンがクレスプリーのコート着て戦うシーンがめちゃくちゃ好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:42:16

    コミックスの方は途中まで読んでたけどカーダの見た目がイメージと違って長髪だった事しか覚えてないや

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:42:54

    これで初めて推しの死という概念を知った
    当時は若く、寝込んだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:43:05

    >>6

    バンパイアマウンテンでのロボットみたいなダンスはカットされてた

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:43:29

    活字1冊を漫画1冊にピッタリ収めるのがもうすごい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:30:18

    原作では仲違いしたまま終わったダレンとスティーブが、漫画では、タイニーに一矢報いるために最後の共闘!!!は熱かった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:31:08

    >>22

    文字で見ると絶対原作レイプとか言われそうな展開

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:31:09

    >>22

    映像化するならこっちの展開を採用して欲しいくらい好き

    ドラマ化企画の噂、ホントだといいな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:31:46

    >>22

    大分違うけど割とあってもおかしくない感じの改変だな

    読んでみようかな

    ただ漫画だと大分グロそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:31:46

    いや懐かしいなこれ
    この掲示板見てる層がちょうど世代なんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:32:23

    ハリーポッターも良く話題になるがあにまん民により刺さるのはこちらだと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:32:33

    アニメ化も漫画基準でして❤︎

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:33:27

    >>27

    ダレンシャンのせいで曇らせ性癖になったあにまん民大量にいるだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:33:29

    >>23

    正直原作の展開はお辛すぎるので、漫画版はマジで嬉しかった

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:34:04

    コナンのスピンオフの作者の名前見てこの人か!と驚いたわ
    漫画のダレンも可愛くて好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:34:24

    吸血鬼すぐ死ぬ総合が横にあったせいで『ダレンシャンよく死にそうになる』ってのが浮かんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:34:43

    >>32

    実際そうである

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:35:15

    日本でこんなに有名な少年向け小説はダレン・シャン以来出てないんじゃないか?
    ラノベとかは別として

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:35:18

    あゝ映画がヒットしてたらなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:35:24

    原作の世界観を再現してて良いエンディングだった
    好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:35:54

    >>34

    はやみねかおる系全般は有名じゃないか?

    ここにも総合スレがあるし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:36:08

    >>32

    タイニーの加護が無かったら割と何度も死んでるしな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:36:37

    >>38

    タイニーの加護……要らなさすぎるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:36:53

    スティーブと沈むシーンが好きだったなぁ
    原作だと一切仲直りできなかったけど漫画だと少しだけ仲直りしてたのがよかった

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:37:14

    「運命が違えば、ぼくたち友達のままでいられたのかな?」って笑顔で沈んでいくのいいよね
    そして最終話でちゃんとした友達になれたダレンを見て満足

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:37:16

    漫画だとスピッツのカニバリズム設定がアウトだったらしく単なる殺人鬼になってたんだよね
    それで大人の事情ってのをちょっと実感したな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:37:23

    >>35

    あの映画序盤で大量に後半のネタバレしてたけど、シリーズ化するとしてどうするつもりやったのか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:37:53

    >>35

    映画化なんてしなかった

    しなかったんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:38:11

    >>41

    あのシーンが好きすぎる

    デスティニーに運命を狂わせられた2人だけど最後には仲直りできてよかったなと感じた

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:38:16

    >>40

    原作だとスティーブは精霊の湖に沈んで永遠に放置だからね……やった事は確かに酷すぎるけど、それにしたって惨い運命だ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:38:18

    >>34

    デルトラクエストも結構有名だと思うけど

    ダレンとどっちが先なんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:39:09

    てか、最初は単発予定だったダレンシャンをあそこまで壮大な物語にした作者はすげーよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:39:47

    >>46

    やった事は酷いし悲しいけど原作だと何も救いなくてスティーブが生まれた事は罪だったのか?ってなってたけど漫画版だとダレンと一緒に引き上げたかったとか沈んでいくシーンで2人が親友に戻れたシーンとか色々良かった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:40:03

    クレプスリー伝説もすこ
    少年時代のクレプスリーいいぞ!!
    (曇らせも物凄いが)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:40:17

    3台小学生大好き書物
    ダレン・シャン
    デルトラクエスト
    あと一つは?

    自分はドラゴンラージャだった
    だけど読んだの昔過ぎて内容全然覚えてないわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:40:19

    >>47

    ほぼ同時期だけどダレン・シャンの方がちょっと後だな

    デルトラも好きだったなーあれはアニメも結構人気だったらしいが

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:40:46

    >>49

    改心するフラグがあっても全部タイニーに折られるからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:41:19

    今児童書リバイバルブーム来てるし、ダレンシャンもアニメ化してくれるんじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:41:52

    >>53

    そうなんだよ、改心出来ずに最終的にタイニーに捨てられてしまう

    可哀想な男だった

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:42:28

    ぶっちゃけダレンとスティーブの関係が性癖の起源だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:42:32

    >>53

    ダレンと和解されたら困るからね…

    たぶんダレンが鬼畜ルートに入ったら改心できたと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:42:54

    >>50

    クレスプリー伝説は最後の戦いと死体埋めるシーン好きだったな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:42:57

    スティーブ
    cv岡本信彦で再生される男…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:43:19

    ダレンシャン先生、実は日本大好き

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:44:25

    >>56

    あの2人に関係は正直にやける

    最終回で仲良しの2人に戻ってよかった

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:45:08

    最初は暴力にも抵抗のあったダレンが、元帥になってどんどん闘いに目覚めていくのを見て、カーダの意見もあながち間違いではなかったなと思った

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:45:26

    カーダ周りの描写が原作より丁寧すぎる・・
    涙流しながら処刑に向かうのいい・・

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:45:55

    だいたいみんな過去が重い

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:46:26

    カーダさん人気だよね
    かっこよかった

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:46:40

    銃を使えないバンパイアであるダレンが、合図のために空砲を打つシーンなんか好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:46:42

    作者:ダレン・シャンの伏線回収は小学生ながら目から鱗だった
    いや凄いよ本当…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:46:57

    >>65

    アニメ化したらたぶんやばい人

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:47:39

    表紙とかの絵が美麗で不思議でいかにも壮大な洋風ファンタジーって感じで好きだったんだけど
    なんかあれローカライズする際に日本向けに描かれたっぽいんだよな
    原書だとむしろギラギラしたバタ臭すぎるセンスの絵で笑ってしまった

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:47:39

    >>68

    アニメ化したら夢女子増えそうだなぁ

    自分も読んでて惚れかけてたし

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:47:44

    ダレンシャンアニメ化しようぜ!!!!
    絶対にウケるからさ!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:48:00

    ダレンを読んでた頃は腐じゃなかったんだけど大人になって腐ってからハマったカップリング大体ダレンとスティーブみたいな関係だから困る。ダレンだけはそんな目で見たくないんだよ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:48:17

    >>69

    あのカバーデザイン好きすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:48:47

    クレスプリーが死ぬシーンは漫画ならではの見事な演出だった
    その代わりに原作以上に心へのダメージは大きかった

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:49:39

    >>46

    まあ原作のエバンナの意見も一理はあるけどね

    哀れではあるけど結局悪の道を選んだのはスティ―ブだし

    それはそれとして漫画の改変も好きだよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:50:09

    サイラッシュって言うモブがカーダの弟子って理由でコアな人気あるくらいにはカーダは現状でもクッソ強いです

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:50:22

    >>74

    原作だと悲しいけど平気だったけど漫画だと泣いたよ

    こんなに悲しくなるなんて

    漫画すごい

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:51:56

    9巻のあのシーンはマジで思考が止まったし、その後のスティーブの発言も追い打ちでくらって辛かった思い出

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:53:33

    >>77

    その後のクレプスリーのコート着て鏡にクレプスリーの面影が現れてずっと泣くことができなかったダレンが泣きながらありがとうクレプスリーって言うシーンほんと好き

    あの流れは原作より好きだわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:53:33

    個人的に
    母親の名前を言え!!→アニーシャン……

    の展開は衝撃

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:53:40

    なんだかんだで精霊の湖の世界観が一番印象に残ってるんだよな
    バンパイアでもなんでもないグロい怪物が出てきたり竜が出てきたりパーティメンバーが食人鬼だったり
    ハーキャットがカーダだったっていう結末も凄い

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:54:05

    いいですよね、漫画版の死んでいった仲間の為に自ら精霊の湖に戻っていくカーダ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:54:40

    >>59

    スティーブ思い出そうとすると爆豪出てくるの俺だけじゃないはず

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:55:23

    >>78

    あったけえなあ、あの炎で誰かが薪になってよく燃えてるからかみたいな発言はど畜生過ぎてドン引きした

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:55:29

    >>83

    悪ガキだけど優等生的な側面もあって結構近いかも

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:56:01

    >>84

    まぁ、スティーブにしたらクレプスリーは仇のようなもんだし

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:57:10

    フリット、フリット、細かいフラットの応酬…!
    ここすごい好き、
    だけど最終戦ぐらい万全の状態で挑んで欲しかった…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:57:13

    主人公を地獄の世界に引き摺り込んだヘンクツオヘンジハゲが文句なしの一番人気キャラな小説

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:57:19

    >>79

    わかる

    あのシーンはかっこよさと切なさと悲しさがあって凄い好きだった

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:57:25

    >>22

    一緒にサッカーをしていたあの頃のように、アイコンタクトという絵の表現で通じ合う二人いい…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:57:29

    原作のどう足掻いても和解不可能になってしまった手遅れなスティーブとダレンも好きだけど
    漫画版の最後に少しだけ分かりあえたスティーブとダレンも好き。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:58:39

    >>83

    ヒロアカ見始めたの最近だけど妙にわかって草

    まあ漫画でのデザインと主人公の幼馴染兼ライバルみたいな立ち位置が似てるから脳の中で近いとこにカテゴライズされてんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:58:55

    やっぱり一巻のダレンが死を偽造するシーンが一番悲しいかも

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:59:39

    >>88

    クレプスリーに悲しき過去……

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:00:05

    三大「人の心ないんか?」な死亡シーン
    ガブナー
    シャンカス 
    トミー

    クレプは別格なうえにその後までぜんぶ鬼なのであえて無しで

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:00:17

    クレプスリーの堅苦しい口調、最初は怖いけどだんだんとちょっと哀愁を感じてきて好き

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:00:43

    かっちゃんに似てるのすごく分かるけどお互い親友だったから病んだんだろうなって分かるのも良いよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:00:53

    また読みたくなってきたけど実家に置いてきちゃったんだよな…
    電書で買い直すか?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:00:53

    >>87

    純化作用に加えてダリウス助ける為に血の交換したりボロボロ過ぎるよな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:01:03

    >>95

    両腕を食われたRVにサンタが手袋をプレゼントするシーン…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:01:28

    >>98

    ええんやないかな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:01:31

    クレ伝は地獄だけどだからこそまじで彼の人生の中でダレンを弟子にしたことは本当に救いだったんだなって思う

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:01:40

    >>94

    マジで悲しい過去持ってるから困る

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:02:17

    >>103

    バーホーストン…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:02:26

    >>95

    ありし日の象徴みたいな存在のトミー殺すの本当酷い

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:02:53

    >>98

    サンデーうぇぶりで読める

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:03:22

    主人公の親友が敵討ちのために主人公の妹とと交際して捨てて、その子供も人間に戻れなくしておくって仕打ちがさぁ…児童書って何?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:03:56

    >>30

    片方のコイツはザッコ、もうええわで死に行くスティーブに興味を失い見向きもしないタイニーに絶望感するのは

    いくら非道な奴でも可哀想だと思った

    俺は親父というものを知らないと初めて存在を知って惨めだろうと生き汚なさは流石だが


    まあだから憎んだダレンの意図も察して互いに心中狙う辺り親友だったな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:04:14

    スティーブの恨みって徹頭徹尾ただの逆恨みなんよな。あそこまで憎むようになったんはタイニーのせいでもあるんだが

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:04:15

    >>105

    あの幼馴染メンバー何気にみんなすげー奴だよね

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:04:24

    >>107

    敵討ちという名のダレン曇らせたいだけにしか思えない

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:05:17

    こうして見ると小学生の頃の自分はよく平気で読んでたなって

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:05:25

    >>109

    たぶんタイニーはダレンの方に逆恨みの素質があったらそれを伸ばしたと思うから…ホントひどい

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:05:48

    >>107

    スティーブのダレンへの想い歪み過ぎてるよな

    最終決戦前に叶うことならここでお前を逃してまた罠に嵌めてそういうことを繰り返したいみたいに言ってたけどこいつダレンのこと好き過ぎんかってなった記憶

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:05:51

    運命の息子…ダリウスの事かなーとか思ってたからびっくりした

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:07:06

    ダレンシャン総合スレを作ろうにも供給が一切無いのが悲しいなぁ……あれだけ人気のあった作品なのに……

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:07:11

    デスモンドタイニー間違いなくクソ野郎なんだけど名前がかっこよすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:07:25

    原作昔読んだけどもうあんまり覚えてないな
    死後の世界?で湖の中から卵取りに行く所とか好きだった

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:07:51

    >>118

    あれ未来の世界なんだぜ……

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:08:07

    あにまんの規約にも。「ハゲには何を言っても良いです。ただしラーテン・クレプスリーの高潔なる魂には死してなお勝利の栄冠に輝かんことを」って書いてあるし

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:08:45

    ダレンシャンのアニメ化妄想してぇ…声とか主題歌とか

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:09:31

    デルトラクエストのアニメあったんだしこれもアニメ化して欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:10:01

    >>120

    え?どここ??

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:10:51

    >>122

    マジックツリーハウスもやってたし

    できるでしょ!!

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:10:56

    >>123

    バンパイアジョークである

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:11:35

    >>122

    アニメ化したらグロいとか言われそうだけど全部アニメ化してほしい

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:12:25

    >>126

    漫画版基準でいけばいけるでしょう

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:12:48

    >>125

    ジョークか笑笑

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:15:26

    バンパイアの定義が独自なのもすごく好き

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:16:33

    >>129

    耽美的なイメージも強いバンパイアだけど

    この作品のバンパイアは、ひたすら泥臭い

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:25:02

    誰か!!神クオリティでアニメ化して!!

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:33:57

    新規さんの感想見てえなぁ

    なんかでリバイバルしないかな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:52:16

    >>88

    読み進めるうちに一巻のクレプスリーの畜生ぶりに違和感感じるけど、それ自体が伏線だったのはたまげた

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:53:53

    >>87

    純化の影響で半分だけ赤目になるのも中二っぽくて好き

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:55:34

    >>72

    大好きであり大嫌いな親友同士とか腐の好物すぎるわな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:57:30

    >>135

    ね。ちなみに72の推しは慎二と爆豪です。な?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:00:39

    尊厳破壊度合いでいえば進撃超えてると思う

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:01:21

    >>137

    まぁまぁ他作品は出さんといて

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:05:52

    エバンナとトールの未来は見えるけどそれを変えてはいけないってのも中々地獄だよなぁ。だからこそダレンとスティーブの決着が輝くわけだが

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:12:40

    このスレ、小学生の夏休みに一気読みして友達と語り合った思い出が蘇り泣いた

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:14:53

    >>51

    ドラゴンラージャは今読んでも面白いのすごいわ

    主人公のその後も大好き

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:43:42

    小説の方の話になっちゃうけど、最終巻近くの1回死んだダレンが湖でふよふよしてるターンはページが黒くなってて、湖から引き上げられるページから白に戻るから、ドラゴンの世界の砂漠感ある眩しさみたいなのが視覚的にもワッと来て、子供心にすげー印象に残ってたな、凝った装丁の本いいよね…実家に置いてきちゃったからまた買って読むかな…

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:52:51

    >>110

    ウィリアムモリスだっけ?

    恐竜の遺伝子から怪物を作ることに成功した科学者…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:00:00

    >>142

    これは本当に眩しくて良い演出だった

    色々と仕掛けが凝ってるよねこの小説

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:58:44

    まだ残ってんのか

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:17:25

    >>145

    愛されてるんだ



    あーーーーー!!!また動いてくれーーーー!!!

    日本だと実写滑ってもアニメの可能性とかあるけど、海外だとそうはいかんのかな

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:20:53

    ハリポタ見終わってしばらくしてこれに目をつけた昔が懐かしい。これでグロ耐性つけちゃった・・

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:43:31

    当時小説の漫画化はクソだと思ってた自分の認識を変えてくれた作品

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:34:11

    これ小説読んでたな…漫画版あるのは知ってたけどめちゃくちゃ評価高いし読んでみるかぁ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:28:55

    純化したとき、ハーキャットがニヤニヤして「もじゃもじゃだ」っていうとこ好き

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:31:29

    中学で人気図書すぎたから買ったやつ
    買う前に読んでた時はあるやつを借りるという飛ばし飛ばしの読み方になってたから、クレプスリー死んだ直後を読んでショックを受けて全部買った

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:29:06

    中学の時ダレン・シャン読んでからデモナータ読んだらグロさが天元突破しててビビってしばらく読めなかった記憶

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:14:12

    >>152

    いまだにデモナータよりグロい小説読んだ事ないや

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:42:17

    >>152 主人公がサソリに目玉刺される作品きたな

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:51:28

    7巻だったかの冒頭であらすじ説明のための絵が登場人物を模した操り人形を操るタイニーだったからある意味ネタバレだよなって思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています