何だよファンクラブみたいだって!心外だぞ〜!ウチはドライなんだぜ麦わら〜!!アイアーイ!!あっ向こうに海賊船

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:14:40

    敵船だね
    沈めます

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:15:30

    ウチは(敵には)ドライなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:15:30

    人だね殺しますみたいに言うな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:15:59

    ちゃんと索敵しててえらいね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:16:31

    麦わらとハートの宴中だったのかな。
    ルフィは「すっげぇ〜〜!✨」てなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:16:38

    !?!?!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:17:15

    それはそれとしてファンクラブではあるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:17:49

    おめェらすっげェな!潜って戦えるのか!魚人みてェだな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:17:59

    索敵できて指示出しできて航海士もできてスーロン化を隠し持っててアニマルセラピーも出来るなんて凄い船員だな
    いや本当に凄い船員だな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:18:20

    キャプテンファンクラブと殺意マシマシ魚雷集団が両立してるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:20:43

    この音………
    黒足がシャケのおにぎり握ってる!わぁいご飯だ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:21:28

    ローを船に乗せたことあるだろ。
    あの時すでに船の構造の弱いところ念のため全部リスト化されてんだ。
    いくらアダム製とはいえサニー号も……。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:22:02

    黒足屋の飯はうまい!!

    今すぐ食いに行くぞお前ら!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:22:18

    >>12

    そこで新人のジンベエさんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:23:00

    オンとオフの切り替えができて偉い!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:23:16

    >>11

    何で分かるんだよ怖ェよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:23:31

    >>14

    そいつの体の構造は把握済みだぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:25:11

    まあ次に場面転換したときにはおれ達にボコボコにされてるんだけどなゼハハハ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:25:44

    直前までキャプテンちょーかわいいんだけど〜♡とかキャッキャッはしゃいでたのにシームレスに海戦モードに切り替えるの怖すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:26:50

    もし一戦交える時は気が抜けんわい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:26:51

    >>17

    ルフィのカルテもあるもんな…いや真面目に恩人だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:27:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:27:57

    元ネタはヒカキンだっけか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:28:47

    キャプテンお昼寝しながら絵本読んで〜!えっ向こうに海賊船が見える!?おれ達動くのやだから適当に潜って船底に風穴空けといてシャチ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:29:03

    そうですね人体実験をしたいんですが

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:29:12

    高性能索敵、体術、航海術、もふもふ
    ちょっとよくばりユニットすぎるこのクマ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:29:31

    乾燥生ごみいただきました(敵兵の遺体)

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:30:36

    >>3

    HIKAKINで草

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:31:33

    元ネタあったのか

    攻撃されたら返り討ちはするだろうけど船長が虐殺好きじゃないって言ってるんだからそこにいるだけで沈めてきたりはしないだろと真面目に考えてしまった

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:31:41

    む〜!ナメるなよ麦わら!今までおれ達と海戦になった海賊達は皆海の底なんだぞ!
    ……そんな話聞いた事ないからウソっぱちだろ!?心外!心外だ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:32:37

    >>30

    相対した奴らは全員海の底だから話が広まらないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:32:49

    >>29

    無闇矢鱈に攻撃するほど血の気多くないけど敵対するならキッチリシメる感がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:34:31

    >>29

    (直接)殺すのは嫌だぞ

    死因は溺死だからセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:35:41

    ルフィもサラッと鬼ヶ島討ち入りの海戦時2隻くらい沈めた発言してるからへーきへーき

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:36:56

    >>34

    サニー号自体火力高いし充分あり得る

    おまけにサポートメカもあるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:36:58

    ルフィ「おめぇら海賊っぽいな〜!!」
    ハート「「「海賊なんだよ!!!」」」

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:37:18

    >>33

    積極的な虐殺は好きじゃないだろって話

    必要なら直接でも殺すだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:38:51

    キャプテン殺し嫌いだから敵の海賊も生きたままバラすくらいに留めてるよ
    その後おれ達で船沈めてるから生きてるかは分かんないけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:42:52

    普段はキャプテン大好き集団だけど、自分達の敵を目の前にしたら殺意増々絶対コ,ロス集団になるのいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:46:57

    血の気は多くないんだよ むしろ少ないんだよ
    血を見ることなく全部終わるから

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:54:58

    海の底に黄色い何かがいると思ったら突然船が傾いて沈んでいくとか妖怪の類で草

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:58:55

    >>40

    ネタだと思うけど一応マジレスしとくと「血の気が多い」の血は自分の血(頭に血が上りやすい=興奮しやすい・攻撃的)だから相手の血は見えなくていいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:59:09

    敵船は当然沈めるが敵戦判定は割と緩いというか…
    向こうが手を出したり侮辱したならそりゃ沈めるが「もしかしたら」程度ではではやらなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:01:20

    >>43

    船長が殺戮好んでないのとキャプテンファンクラブレベルに気のいい陽キャ集団なのは変わりないし余程の事しなけりゃ見逃してくれそう

    ただ1度敵判定されたらもう…ね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:03:58

    >>43

    明確な殺意をもって襲ってくるかどうかかな?

    高額賞金首と知らないで小銭稼ごうと脅してくるチンピラ程度なら命はとらなそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:04:03

    >>38

    船も含めた完全無力化を遂行しただけだもんな

    たぶん余程のことがない限り本船捨てて短艇で逃げ出したら追撃はしない気がする

    まああの布陣から逃げ出せた海賊がいるかは知らないけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:06:34

    基本潜水してるなら会敵すること少なそうだから知らん船がわざわざ追ってきた時点でお察しみたいなとこはありそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:07:06

    >>38

    他の海賊の人○しちゃ

    ダメだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:08:06

    こちら側から仕掛ける事が滅多に無いだけであちら側から仕掛けられたら容赦無く叩きのめすタイプだったのかね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:11:37

    潜水艦だから新世界でも回避能力で生き残ってるのかと思ってた
    よく考えたらメンツが大事な業界で好戦的でもないのに恐れられてる海賊団が強くないわけなかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:24:36

    ローベポシャチペンの四人で旗揚げしてるんだしそりゃ個々人が欲張りユニットにもなるわな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:36:01

    自分達から攻撃仕掛けることはないけど仕掛けられたら容赦なく海の藻屑にするんだろうなって納得のいく今週の描写

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:15:03

    >>17

    魚人カルテってコト...?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:48:11

    ロッキーポート事件第二弾だ
    午前7時半から

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:34:15

    >>9

    白熊何気に泳ぎが得意な生き物で時速40キロで泳ぐらしいから、かわいいなりしてまだまだ強さ秘めてそう…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:44:40

    キャプテンファンクラブのノリして、殺意100パーの戦術とってるのマジ好き
    陽キャとヤンキーと優等生が違和感なく混合してる感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:52:01

    >>9

    航海術も耳使ったりしてるんだろうか

    ナミさんが肌で感じ取れるみたいに細かな風や波の音を聴き分けたり出来そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:52:29

    >>57

    海の中を進む潜水艦で航海士やるんだから自前でソナーぐらいできなきゃな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:03:19

    >>9

    そりゃもう一人だけ目立つ色のつなぎ着用しますわな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:42:12

    SBSでさあ...シャチとペンギンはだいたい同格って言われてなかったっけ?あと、2人ともベポには敵わねえと思ってるって。
    つまりだよ、あの潜水艦には少なくとも2人以上人間ハイドロポンプがいるし、それ以上の能力を持った白クマがいるし、キャプテンは生き物も非生物もなにもかも弄れる改造自在人間ってことなんだ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:51:52

    ところで海賊のハート連中はいいとしてHIKAKINさんは何故そんな物騒な語録豊富なの!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:53:53
  • 63二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:54:52

    うーんこれは名船長

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:55:59

    >>61

    Youtubeの自動字幕生成がガバガバだったんだよ

    当初はニュース動画がメインだったから、変換する言葉もそうなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:24:37

    普段はペンシャチの方が頼りになるけど、スーロン化したベポには敵わないと思ってる、って書かれてた記憶がある
    頼りになるの範囲が日常生活なのか戦闘含むのかわからないけど、通常の戦闘中では得意分野はそれぞれあれどもベポペンシャチが実力並んでる感じなのかなと思ったわ
    指示出しペンシャチのどちらかがやれる状況ならシロクマが船底に空いた穴からコンニチハするのかな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:30:14

    ベポは幹部っぽいしかなり強いんだろうけどスーロンを披露するチャンスはくるのか
    ワノ国で披露しなかったし、ハートの海賊団ともう一回共闘するとか有ればそこかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:47:56

    >>66

    ロッキーポートの回想で来ると思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています