エマリオン・バスカードとかいう呪文

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:30:51

    術の命名法則について考える時
    明らかに突然変異なゴームはともかくこいつは本当に何なんだよってなる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:32:37

    これはギャロン自体が術で変形してるっていう解釈でいいんだろうかね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:32:49

    術見た感じ炎が出てる
    エマリ → エムルの活用形 という説は見たことある

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:35:29

    〜リオンって他に何があったっけ?なんとかグノビオンくらいしかわからぬ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:36:36

    アム・バスカルグとか見る感じバスカルグが基本術なのかな?
    ジガディラスとかダイバラ・ビランガとかディオガやオウ系以外の強呪文もあるっちゃあるしそんな感じで…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:38:44

    >>5

    ガルバドスアボロディオも法則外だけど超ディオがありそうだしな

    いやこいつも突然変異だけど

    …ギャロンも実は突然変異枠…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:39:13

    バベルガって何?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:39:27

    >>2

    ギャロンいないしよく見ると上の方に顔出てるから多分

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:41:05

    語呂はとにかくいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:45:11

    シン・エマリオン・バスカードめっちゃ見てみたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:11:03

    エルド→棍強化、ソルド→剣強化
    なので
    カード→鎧強化
    かもしれない
    エマリオン自体はマーズやグラードみたいな固有名詞でバスガルグ(肉体強化)の短縮でバス
    エマリオン(固有名詞)・バス(バスガルグの短縮)カード(鎧強化)
    と考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:14:28

    そういう強化系の資料になりそうな仲間がウマゴン(通常、ゴウ、ディオエムル、シンのみ。頭おかしい)と、テッド(ギア形式)だからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:14:37

    テッド戦のが印象残ってるせいで
    鍵穴壊した時のこの呪文覚えてないわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:20:01

    この最大呪文、よく見るとバオウとかの様にエネルギーを放出しているのではなく
    顔があるし、放つ時にギャロンが笑いながら変形しているからこういったドルクの様に変身の突撃呪文の類
    ファウードの封印解くときに放ったのとは大分姿違うけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:29:09

    多段強化の最終形態で全力突撃モード変形みたいなのじゃないか?
    テッド見て自分と似たタイプだって言ってるし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:33:49

    シン・フェイウルクみたいなもんか
    しっくりきた

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:34:08

    >>15

    最終呪文だけ法則がおかしいからなぁ

    アム→ギガム→ディオ→エマリオン

    ってテッドみたいに段階踏むタイプじゃ無さそうだし(鍵壊すシーンではいきなりエマリオンだったから)

    エマリオンだけ独立してる感じだな

    バオウみたいなものなのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:39:36

    >>17

    段階は強化のギアというより強化で上位強化への制限解放みたいな感じ?

    碗部強化1前提の強化2、複数回の強化が条件の全身強化みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:40:21

    法則がおかしくなってるのは個人の特性や才能が一際強く発揮されてるのかも

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:40:44

    >>17

    一族で術受け継いでそうなアースとかリオウの最大術も命名法則から外れてるしその線はあるかも知れない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:43:26

    >>18

    アム→ギガム→ディオ

    レイ→ギレイ(仮)→ディオ

    カルド(鎧強化と仮定?)

    で肉体を強化して最後にエマリオン発射…?

    明らかにスキルツリー異常起こしてるんだよね

    下手したらゴームやレインよりやばいよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:13:43

    >>10

    デンドロビウムみたいになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:17:35

    ファウードの封印壊すときと術変わりすぎてるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています