親知らずが真横に生えてた

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:32:12

    何ヶ月か前に親知らずあるやんけ!って気づいたけど実害がないから放置してたら隣の歯がキリキリ痛みだしてよくよく見てみたら真横から生えてた
    悲しすぎる
    やっぱ抜かなきゃだめかな?抜くときは麻酔お願いするとしても抜いた後すごい痛いって聞くからほんとやだ
    スレ画は適当です

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:33:04

    ここで聞くより歯医者行け

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:33:30

    聞いてるだけで痛そうだなとりあえず抜くかどうかは医者に相談して決めようぜ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:33:58

    親知らずどころか歯のなさそうなスレ画だな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:34:25

    術後経過については生えてる場所による
    放置すると歯並びおかしくなる可能性もあるからすぐにでも医者に行くべき

  • 6121/10/23(土) 16:34:29

    >>2

    >>3

    歯医者予約したけど次の木曜までいっぱいだった…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:34:31

    悪いこと言わないから早めに抜いとけ
    一週間はまともに口を開けられなくなるから

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:35:16

    >>7

    それを見越したスレ画かよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:35:38

    👺判断がはやい

  • 10121/10/23(土) 16:36:06

    親知らずが右下一番奥に生えてるんだけど、左上の一番奥の歯が虫歯になってるっぽいんだよね
    もう俺の口内環境は最悪よ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:36:22

    >>6

    歯医者って偶に中々予約取れないときあるよね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:36:36

    >>10

    どうしてそんなになるまで放っておいたんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:36:40

    全部埋まってるなら問題にならないけど一部だけ顔出してるタイプだと虫歯になるから早めに抜く方が良い

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:37:19

    抜いた後痛むかどうかは個人差と位置によるからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:37:36

    次からはもっと早く歯医者行こう
    それと定期検診も受けるようにしよう

  • 16121/10/23(土) 16:38:02

    >>12

    痛みがなかったので完全に油断してた

    深く反省している

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:38:32

    親知らず隣の歯の側面はマジで虫歯なるぞ
    抜く時ついでに治療された

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:40:49

    たまに痛くなるから早いうち抜こうと思って医者に行ったら「痛くなるのはストレスとかだろうし手術はデカい病院でやるくらいの大ごとだから別に今すぐ抜く必要は無い」って言われて痛み止めもらった。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:43:47

    歯医者って数多いからか当たり外れ大きいよね
    前に一回ひどい医者に当たったわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:44:33

    親知らず真横マンが来たよ
    普通の個人経営の歯医者だと真横向きの親知らずは抜けないらしくて、デカい病院の口腔外科に紹介状出されることになるよ
    問診と手術に関する説明で1回、手術でもう1回行くことになるし、手術する頃にはもう痛みは無くなってるよ
    めちゃくちゃ面倒だし術後一週間は抜いたのと反対側の奥歯を多用するから頬が疲れるよ
    あと術後すぐはめちゃくちゃ血が出てるまま帰されるよ

  • 21121/10/23(土) 16:45:58

    >>15

    定期検診って一ヶ月に一回くらいのペースでいいの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:50:38

    >>21

    そこは歯医者さんに聞けば教えてくれるし歯医者によっては事前に通知もしてもらえるハズ

    自分は大体4ヶ月に一度のペースで受けてて

    検診の時期になれば通知のハガキが家に来る

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:54:11

    親知らず抜くときは最寄りの歯医者さんに口腔外科への紹介状書いてもらいな
    横に生えてる親知らずは抜く難易度高いから口腔外科が無難

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:55:04

    地獄見るかもね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:55:54

    普通に歯医者で取ってもらったよ
    取らずに苦しみ続けるより
    とって楽になったほうがいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:59:37

    下2本が完全に寝ててまず片方抜いてもらったけど痛みはない
    ただ抜く時歯を割るからめっちゃゴリゴリいうししばらく血がすごい
    あとしばらく空いた穴にご飯粒が入り込む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています