続編はまだですか...?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:35:06

    最悪地図無くてもいいから...

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:37:17

    世界樹は終わったんだ
    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
    もうあの時間は終わって、
    君も人生と向き合う時なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:39:50

    胎動はしているから…
    何を三年間も胎動しているのだよ!!象だって妊娠期間は2年しか無いんだぞ!!哪吒かよ!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:41:18

    PCなら2画面でもいけそうじゃん
    そういう訳でSteam版で新作と移植とついでにメガテンDSJもお願いします

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:42:59

    >>4

    アレだ、もうウィンドウ2つ開け

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:44:12

    世界樹シリーズ、最後の方はストーリーやキャラ付けがくどくなってあんまりワイ好みじゃないんだよな
    若い消費者は説明多めの方が受けるといってもそれだと世界樹以外のRPGとの差別化ができないから良さを潰してるんじゃないの

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:44:22

    まぁ話出てから長いのはATLUSの基本スタイルだし気長に待とう
    ハードが変わってどうするかでわちゃわちゃしてるんだろうよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:44:46

    Switchの画面長いし、無理矢理2画面表示にすればいいのでは?(暴論

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:45:38

    >>6

    脳内rpが楽しいゲームだからね

    でもXはクラスが多いから好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:45:45

    俺も続編待ち続けてる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:48:07

    >>7

    メガテン5も初報から4年半かかったし、いつものことではあるよね。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:13:15

    アーマードコアもそうだけどマイナーチェンジみたいな作品を一年に一本ぐらいの頻度で出していた時期があるから数年開くとスカスカに感じるのよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:14:35

    新世界樹1から入ったので肩身が狭い

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:36:29

    >>13

    そうかい!俺はDS系も3DS系も新シリーズも全部好きだぜ!!

    新3まだですかね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:45:33

    初めて買ったシリーズ&初めてラスボス仕留めたシリーズだからかな、思い入れが深い

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:50:43

    そういや結局Xしか裏ボス倒してなかったな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:52:57

    クロスの裏ボスどーやって倒すのアレ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:00:46

    DSってハードと相性が良すぎたせいで、移植や続編が難しいのは分かる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:01:16

    >>2

    で、でも公式が生きてるって…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:04:12

    内緒やで
    ぶっちゃけちょっと腹立ってんねん
    続報出さんの
    いや真面目な話移植も新作もSwitchじゃどうしたらいいかわかんなくて難航してるんだろうけど、それならなんで胎動とか言ったんだよ…見切り発車すぎるわ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:06:17

    好きだけどそれはそれとして死に時を逃したと思ってるシリーズきたな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:06:28

    正直5とかクロスみたいなNPCどころかプレイヤーにもキャラクター性持たせすぎるの好きじゃないんだ
    新世界樹みたいなやつなら別物だからいいけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:06:58

    メガテンみたく本気で売りに行く方針なら開発に時間がかかるのも仕方ないんだ
    だから世界樹は死んでないんだきっと数年後には覇権を握ってるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:08:05

    正直5もXも途中で開発力尽きた感あったしな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:15:39

    大好きなシリーズだから、時間かかっても次を出して欲しい…。無くならないで…。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:21:49

    ネットみるとバリクソ不評だけどクソ雑魚プレイヤーな俺は新世界樹2の変身してドカーンな戦闘が大好きだった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:25:08

    >>26

    1番好きなのになんでそんなに不評なんだ…?

    つつけばつつくほど新しい戦略とか細かい仕様とか見えてきてすごい楽しいのに

    新2のメディックやバードなんて発売時は弱いと思っていたけど仕様が判明していくにつれてヤバさが見えてきて俺は手のひらクルクルしたぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:30:34

    >>27

    分からん……俺も普通に楽しんでたしなんならOPがガッツリ作られてるのこれから標準にしてくれないかなーと無邪気に思ってた


    なんか世界樹スレたつ度に新2戦犯扱いする人いる……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:36:54

    >>28

    ????つまりどういう事だってばよ!?!?

    始原の魔神を十数通りの手段でボコボコにした俺が保証する、新世界樹2は神ゲーだ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:38:14

    >>29

    だよな! 面白いよな!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:41:15

    故人の感想だけど六層探索の楽しさで言えば新1,2の方がⅤ、Xより上だった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:48:53

    始動って言ってたけどあれ多分ロックマンDASH3みたいなのだと思いますよ
    チームはとっくに解体されて別の開発チームに回されてる可能性もありますよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:50:07

    >>32

    古傷をエグってシェイクするのはやめてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:50:46

    Xは霊堂?だったっけ?
    あれが多すぎてマンネリしてる印象だった
    後個人的に酒場のオッサンが好きじゃなかった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:51:37

    >>32

    プロジェクトリファンタジーとかいうやつすら放置してるアトラスのことだからマジにありえそうなのが怖い

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:51:39

    >>28

    変身はクッソ好きだけど、エンディングはもう少しわかりやすいハッピーでよくない?とは思った

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:52:10

    俺はクロスも新も好きだよ
    ところでこのセカダンですけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:19:48

    >>37

    予約特典が無駄に凝ってたよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:22:55

    >>36

    なんか新3に繋げる気満々みたいな終わり方だったよねあれ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:29:26

    発表からのだんまりはATLUSのお家芸だからヘーキヘーキ
    続報出した後はどんどん情報出してくるだろうから楽しみに待つ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:49:28

    新から入ったけど新路線も好きだし4と5も大好き。5はあの広大な世界地図一枚で色々キャラメイクの妄想膨らむの素晴らしかった
    クロスは……長すぎて投げました……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:26:01

    リリとソロルすき
    敵になると思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:18:04

    携帯機モードとTVモードあるのが難しいんだろうなあとは思うが、TVモードはもうオートマッピングにして、携帯機モードのみでいいから地図書かせてくれ
    タッチペンは…各自家庭のもので代用を…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:29:23

    地図が描けないからダメって言うけど自分はもうずっとオートマッピング使ってたんだよな
    アイコン置くくらいは欲しいけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:57:27

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:22:10

    新世界樹2のop曲好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:30:20

    世界樹のお陰でデバフとバステが大事なことを教えてもらったなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:32:54

    >>27

    オバヒエリアキュアの暴力感好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:46:56

    新含め全シリーズ好きなんだけど、クロスは聖堂がちょっとなあ...初回は新鮮で楽しかったけど多すぎる。
    壁の上も歩けて苦労も二倍だしひたすら長い。隠しダンジョンまでそれで私は初めて投げた

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:41:30

    >>48

    序曲幻想曲の減衰なし高倍率もヤバいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:26:47

    新世界樹2の食事はアイデアは良かったんだけどゲテモノ料理だらけでチギャウ…チギャウ…ってなったな
    鹿のステーキとか桜のお茶みたいに食材は迷宮産だけど料理は普通みたいなので良かったのに
    今度日本一が似た系統のゲーム出すけどどうなるか

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:32:53

    >>43

    タッチペンは実は販売されてる

    【任天堂純正品】Nintendo Switch タッチペン %OGP%2JPAGZHHB7

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています