実際スレッタとくっつく可能性あるの誰や?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:00:22

    スレミオがメインカプなのはわかってるけど、日曜五時アニメで百合婚までいくか?
    ミオリネは唯一無二の相棒、ぐらいにおちついて、結局スレッタは男とくっつくんじゃないか?
    予想書いてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:00:53

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:01:25

    百合コーンというか同性婚はオルフェンズでやってるからやるときは普通にやると思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:01:29

    極論言うと男キャラみんな死にそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:01:32

    ワイ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:02:05

    やっぱりグエグエ
    最初の絵で男性陣としては唯一手を伸ばしてるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:02:44

    グエル→死にそう
    エレン→死にそう
    シャディク→別の女とくっつきそう
    ニカ姉→チュチュ

    まぁミオミオでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:02:51

    一番あるのは誰ともくっつかない、その次がミオリネとほとんどくっ付いてるけど明言はしない
    その下にグエル達のイケメン三人衆の誰か、さらにその下にミオリネと明言してくっつく

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:03:25

    同性婚までいかず唯一無二の相手で終わる感じなら多分誰とも結婚せず視聴者の想像にまかせる展開になると思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:03:45

    結婚したかどうかは匂わせ程度にしてミオリネと二人で暮らしてるとこ映して終わりってのが一番ありそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:03:57

    俺がスタッフなら本編は共通ルートとして扱いみんな仲間エンド!して
    後日発売のゲームで個別ルートをやる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:04:53

    エランは絶対地雷あるから、それがどう処理されるかだな
    現時点だとエランに恋愛感情あるようには見えないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:07:02

    まあ、御三家は乗ってる機体が
    1.赤いモビルスーツ
    2.黒いガンダム
    3.親の敵の後継機
    だからまあ十中八九敵対するだろうけど誰が死ぬかはわからんしなぁ。
    多分ミオリネエンドだけど百合コーンしたかはぼかすとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:10:09

    百合コーンまで行くかはともかくミオリネを隣に置くなら男とはくっつかんと思う
    スレッタは水星に帰ってミオリネは地球に行ってお互いの夢を叶えようねエンドならグエルかエランのどっちかはあり得る

    シャディクは今の所絡みがなさすぎて予想のしようがない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:10:53

    ミオリネとくっつくとしたら
    スレッタの夢→水星に学校を作る
    ミオリネの目標→地球に行く(地球に住みたいとはまだ明言してない)
    この二つをどうやって折り合いを付けるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:11:17

    重婚期待してたんですけど
    ガンダムってお堅いのねあにまん内じゃ全然ありよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:12:17

    エランくん推してるけど現時点ではみんな情報なさすぎだしね
    安牌ならミオリネと親友になって、それぞれ別の場所で頑張っていこうと約束して終わりみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:12:39

    男とくっつくなら、もっと暗示する情報がOPなりEDなり販促のポスターなりに出ると思うんだよな……
    今のところ出てないので、現時点では男とはくっつかないと思う

    ミオリネは相棒ポジで終わるとは思うんだけどなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:12:47

    スレッタの故郷は爆発フラグありそうだしなぁ…。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:12:54

    >>15

    ミオリネがそもそも何故地球に行きたいのかが分かってないからそこ次第かと


    スレッタの水星復興の夢が頓挫するパターンもなくはないけどあまり考えたくはない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:13:39

    割と真面目にグエル

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:14:34

    それっぽい雰囲気になって心は通じ合うけどハッキリと恋仲にはならずにそれぞれの夢の為に離れて暮らしそう
    エピローグでスレッタが作った学校で栽培されてるトマトを映して気ぶれさせて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:16:35

    ミオリネエンドならミオリネが地球に行ったあと何したいかによりそう。もしかしたら「あなた一人で実現できると思ってるの?」的な感じで地球行きの夢叶えてくれたから責任取って手伝うとかもあり得るし。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:16:53

    どうせ、全員いなくなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:16:56

    >>18

    異性とかについては二期のキービジュで強調される可能性もあるからな

    見てる感じミオリネもヒロインより主人公格って印象になってるから、恋とか関係ない同性バディで収まっても違和感はない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:17:45

    水星に学校作ったとこで老人しかいないんだから維持したければ人を呼び込む別の何かが必要なのよな
    そこらへんも含めて解決してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:17:53

    オマージュ元辿るならスレッタ消滅か
    スレミオがガンダムになって学園の外へ出ていくエンド

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:19:31

    婚約云々があるから案外カップリング自体は一期で固定して二期は気にせずガンダムやるのもありえるぞ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:21:19

    1期ラストでたぬき死亡
    繋がってるエアリアルに人格がコピーされる
    2期はエアリアルに乗ったミオミオが主人公に・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:22:26

    今のとこシャディクが相手になるとしたらチャラ男に騙された田舎娘感しか出ないからな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:23:33

    シャディクはチャラ男キャラで通ってるから当て馬に使われて終わりそうではある
    こういう男が本気になるのもそれはそれで美味しいんだけどメインカプに置くのはあまり想像がつかない

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:25:22

    スレッタ=シャア説出てるのが不安
    2期で仮面被りそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:25:56

    >>32

    しゃあオマージュはプロスペラさんでしょ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:27:29

    >>32

    仮面枠はプロスペラいるし2クール目で増えるにしてもそれこそスペーシアンへの鬱憤溜め込んでるニカとかの方がワンチャンあるのでは

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:33:38

    学園がアーシアンのテロリストに襲撃され全員で見事に撃退するも地球寮の面々が手引きを疑われ疑いを決闘で晴らすことになる
    だが敵は大勢のスペーシアン対一人のスレッタ
    そこに駆け付けるグエル、エラン、シャディクのスレッタハーレム!
    敵を見事粉砕し男たちとミオリネに囲まれ第一部完!
    これで

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:58:52

    絶対にないけど、水星ハーレムENDは見たい
    絶対にないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:23:08

    ミオリネとくっついた後どっちか死ぬかもしれん…って悲観してる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:28:17

    恋愛をエンドに組みこむなら進めば二つ理論で
    フラグ立ってるグエルとミオリネはそれぞれの夢の進路へ
    でもうひとつはスレッタだ(どちらと結ばれるかはお任せ)エンドでいいんじゃないか
    エランやシャディクやニカともフラグ立つようであればそれが一番綺麗じゃないか
    あくまで無二のバディポジションはミオリネだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:30:05

    >>11

    個別ルート選べるゲームはホント出してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:31:07

    百合は匂わせるぐらいが一番売れるし
    ウテナっぽさ漂ってるしミオリネとガチでくっつく可能性はあんまり無い気がする

    匂わせからくっつくアニメってまず無いからガチでくっついたら界隈の衝撃凄そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:32:05

    普通にミオリネじゃないの
    別に恋愛アニメじゃないんだから捻った展開にしないでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:36:23

    正直な話取り込んだ層生かしたまま養分にするなら
    カップルは確定させず今みたいに百合層男女カプ層に公平に燃料ぶちまけるの一番じゃない?
    グエル推しだから結ばれたらそりゃ嬉しいけど
    スレッタにとっての相棒はミオリネで、ミオリネにとっての無二はスレッタっていう
    物語上の恋愛抜きの関係性は絶対に崩してほしくないし

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:37:58

    ミオリネが鉄板なんだろうけど
    俺様系のグエルが「俺を選べ」と求婚したり
    エラン君が手を取って手の甲にキスしながら「僕を選んでくれないか」とか
    シャディクが普段のおちゃらけを潜めて真剣な眼差しで「僕を選んでくれ」って言うのは見たい
    超見たい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:38:50

    二次を盛り上げるには匂わせ止まりで補完欲を掻き立てるのが一番
    適宜燃料を撒くのをお忘れなく
    なお燃料は本編外のものでも有効なので上手く活用すると◎

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:40:55

    >>43

    それ連続で振られていくラブコメ展開じゃ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:40:56

    Twitterで百合だ百合だと騒がれるくらいの描写はするけど、明言はしないバディライクなミオリネエンドだと思う
    これでガチな百合婚とかまでいったら伝説になる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:41:40

    メタ的にグエルはない

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:43:22

    男女カプ好きにはグエルが人気なイメージだけど
    ミオリネくんだったら人気二分くらいしてたんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:46:02

    >>48

    ミオグエで結構属性被るからな…二分するか共倒れするか……

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:47:22

    相性的になんでも言いあえそうなグエルなんだろうなとは思うけどエランを推したい
    グエルはなんだかんだ仲間いるけどエラン孤独そうだから幸せになってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:50:23

    情報が無さすぎてね...メインキャラっぽいシャディクとかまだ殆ど出てきてないし
    ファラクトもミカエリスも影すら写ってない

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:51:31

    百合婚するかはわからんけどまあ公式の推し方見るにミオリネエンドが固いかと

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:55:19

    今までのガンダム作品で主人公とくっついたヒロインの傾向から予想できたりしないかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:56:22

    >>53

    傾向はバラバラすぎて無理!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:01:38

    グエルとくっつくのは見たいと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:04:54

    >>52

    キャストクレジットのダブル主人公みたいなデカさとかOPEDはスレミオ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:06:47

    バディ物なら二人中心に描きつつ恋愛でくっつくのは別の人ってのは全然あり得るが
    この作品に関してはあんまり予想つかんな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:07:53

    まあ、ミオリネ√と仮定して例えるなら、地球には逃げれたけど婚約解消はできずに「夫婦になっちゃいましたねミオリネさん」「まあいいんじゃない?」的な感じでサラッと終わらせる程度かもよ。カプ要素は。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:14:06

    他のキャラみんな死んだので結果としてスレミオになりましたとかありそうで怖い

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:16:14

    順当にいけばスレミオ友情ENDだろうけど
    百合婚する可能性も逆に殺し合う可能性もまだ残されている

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:22:09

    共闘ルートか敵対ルートかまだわからんしなあ
    どちらに行くかでくっつく相手も変わりそう
    後、無印種のキラアスランみたいになる可能性もあるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:25:24

    将来的には百合だろうなと思うけど本人が現状少女漫画的な恋愛に憧れてそうだからエランと一時期付き合って破局してもらう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:37:04

    別に無理してくっつける必要はないと思ってんすがね……

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:59:57

    今のところスレッタが異性愛者っぽいのが百合エンドに拒否感持ってる理由
    本人の性嗜好は尊重されてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:08:40

    >>64

    結局はソコやな、スレッタが最も納得する幸せなラストが望ましい。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:09:52

    たぶん誰ともくっつかないとおもう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:10:47

    >>11

    真面目に欲しいんだよな

    ガッツリ乙女ゲー化していいからやってくれんか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:12:17

    メタ的に予想するなら多分誰ともくっつかない、あって同居エンドくらいが濃いと思う
    でも見たい展開はハーレムエンド

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:12:30

    誰ともくっつかない、次いで(百合コンとかはさておいて)ミオミオが傍にいるって感じかね
    あるいは遠くでお互い頑張ってる感じの

    恋愛面はそこまでガッツリやらないんじゃないかと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 03:33:16

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 03:37:29

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 03:38:45

    >>64

    これだよね

    同性愛を否定するわけじゃないけど普通にデートもしたい性嗜好が異性のスレッタを無理やり百合のために同性婚エンドにするのは辛い

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 04:01:21

    アップモントくんが

    いちばんスレッタと懇意になるんやで

    他の男とミオミオはただのミスリード

    榎木淳弥 なのもそういうことやから


    アップモントは最初からスレッタのこと

    ちゃんと見てるし差別しないから

    立ち位置的にはニカに似てるんや


    言いたいことがハッキリ言えないアップモント

    緊張するが、言うことはちゃんと言うスレッタ

    両者の相性は案外悪くなくて

    無敵のコンビになるんやで


    edでスレッタは結晶から自由に出てるのに

    ミオミオだけが結晶の中のままなのは、

    あの草原の光景は閉じ込められたミオミオの

    妄想の産物でしかないってことや

    やから、スレッタとはくっつかん

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 04:11:08

    誰かとくっつくなら恋愛感情は必須だと思ってるから、ミオミオ√なら親友エンドが関の山なんじゃないかと思ってる。
    二人共同性愛者じゃないわけだし
    そうなってくると男性陣で恋愛感情あるのグエルだけなんよな、次点でエラン
    シャディクは恋愛には絡んできても当て馬で終わる希ガス
    グエルは負けヒロイン感が強すぎるけど、つくしちゃんだって道明寺とくっついてんだよな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 04:17:21

    まあ割とガンダムはカップル成立すること多いし誰かしらとくっつくんじゃないかな
    スレミオで同性婚は今のところ想像しづらいけど

    それとは別だがシャディクが惹かれるとしたらスレッタよりもミオリネの方っぽい気はする

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 04:21:15

    スレッタorスレッタ以外全員死ぬ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 05:15:53

    エラン←真っ先にスレッタと心を通わせるけど、「君に出会えてよかった」的なこと言いながら真っ先に死にそう

    グエル←「結局アイツを振り向かすことは出来なかったな……」って呟きながらも満足げな笑み浮かべて死にそう

    シャディク←「もっと真剣に向き合えばよかった……」って小さな後悔抱えながらもどこか満足げに死にそう

    ミオリネ←一人取り残されそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:04:27

    百合じゃなくてバディものだと思って視聴してるのでスレッタはスレッタの、ミオリネはミオリネの相手が出てきても驚かない

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:10:32
  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:10:58

    ノンケだった子が同性に惹かれていくパターンの作品もあるにはあるので仮にミオリネルートだとしてどっちにも転ぶ余地はある
    今のところは友情ルートかなんやかんやあって惰性で婚約者継続の2択なんでガチ恋ルートはかなり薄めだが

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:12:09

    >>77

    死ぬ気で生きろ男共...!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:12:11

    面白ければ正直誰でもいいとは思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:33:14

    >>77

    >>81

    ガンダム作品やからね…ぶっちゃけ誰が死んでもおかしくはない

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:36:23

    スレッタが(恐らく)男の子とのデートを夢見てるからなあ
    あとミオリネの性格が女友達としてスレッタと相性良すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:07:03

    どこまで下敷きにしてるかわからないけど登場人物をテンペストに当てはめるとプロスペロの娘に一目惚れする王子のポジションに1番近い立場なのは現状グエル
    でもそう簡単な話ではなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:09:16

    主要メンバーと時々連絡取り合って(ミオリネとは毎日連絡取り合ってる)、1人水星に戻って学校作ってそこで先生してる…とかでもいいんじゃないかと思う。
    そのためにも男連中死なないでくれ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:12:15

    スレッタがバイセクシャルなのかヘテロセクシャルなのか分からんのはあるけどそもそもエラン君以外惚れる要素のあるムーブしてる奴が居ねえ……
    メタ読みのミオリネか現時点の好感度単独首位エランの2TOPな印象。前2人に追加でシャディク+グエル+ニカの個別√があるゲーム出して欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:17:38

    普通に考えてOPEDであれだけずっとミオミオ出てくる以上ミオリネだと思う
    公式もヒロインだと言ってる以上メインヒロインではあるんだろう
    ホントに百合婚まで行くかどうかは微妙なとこかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:22:27

    百合婚するんだったらそれなりにガッツリ恋愛面で惹かれる過程を描写しないと納得感出ないと思うけど
    そもそも恋愛物じゃないしそこまで描写している余裕が無さそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:26:25

    好意的なムーブしてるのはエランくんだけど死にそうだしなんとなくだけどグエルは恋愛よりも優先すること見つけそうなキャラだからくっつかないと思うんだよな
    本編の出番的にもポジション的にもくっつくならミオリネかな〜と思う
    一番ありそうなのは誰ともくっつかずスレッタとミオリネで締めるエンドだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:30:00

    放送開始前にガンダムで同性愛なんてやるわけないって言ってたのに蓋開けてみたら同性婚もありよなんていう展開がきてまだガンダムで同性婚やるわけないとか言ってるのかよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:31:53

    >>91

    可能性がないわけではないけど、今のところは友情ものとしての展開強めだから、現時点では薄い

    今後どうなるかは勿論分からん

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:38:44

    そもそも学生だから、初恋イベントとかはあっても、がっつり恋愛はやらなそう
    スレッタとミオリネが絆を紡いでく横で恋愛イベント進めるなら、それこそ4クールは欲しい

    個人的に予想してる本命はスレミオずっ友で恋愛は深く掘らないエンド

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:42:20

    ここまで百合押しして男と結ばれるのはないと思うなあ
    スレッタ本人が死んで誰とも結ばれないとかはありそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:57:31

    現状メタ的な要素も含めてミオリネがトップ走ってはいるけどまだ一期だからなぁ
    一期で仲深めるだけ深めて二期で引き裂くなんて事もないとは言えないし

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:59:30

    >>94

    さんざん死にそう死にそう言われてた周りがみんな生き残ったのにスレッタだけが死んでしまう展開?

    普通にめちゃくちゃしんどいやつだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:15:39

    >>92

    百合婚するだろって言ってるんじゃなくてしないだろって言ってるのがアホ臭いってことだよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:17:34

    ミオリネ含め全員と将来的に成立する可能性を残した匂わせエンド希望
    死別ルートは認めない認めたくない
    (平行世界線で複数カプを同時に愛でるタイプの雑食オタク並感)

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:18:41

    ガンダムで同性婚やるわけない!とか言ってる百合アレルギーは一話時点で切っておけよとしか
    鉄血は後から明かされた設定だったけど水星は最初から作中では普通にあるって示されてるんだし

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:22:02

    >>98

    これはガンダムでラブコメではないんだ

    もう不穏な展開なのは最初から出てるし殺しあいはいつかくる

    恋愛でボカしてどのカップルもあり得るかもねってことも特になくはっきり成立させてくるだろう

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:24:18

    誰かとくっつくと自分の理想と違ったって理由でクソ呼ばわりするやつが絶対出る

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:28:39

    ガンダムだから同性婚はないってより
    今のところスレッタがヘテロっぽく見えるから結婚までいかず友情エンドっぽくね?と言われてるだけだと思うのだが

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:30:53

    そもそもガンダムだから蒸発(物理)も十二分にありえるからなあ
    流石に親しい奴は全滅なんて事はやらんとは思うが

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:35:22

    >>102

    現時点で脈ないからくっつかないとかそんなん言い出したら世の中のどんだけの作品がどんでん返しなんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:42:08

    誰が可能性あるかなって話でやらないだろうって話に持ってく時点で単に百合結婚してほしくない人が理屈つけて否定したいだけだろうからあまり気にしなくていいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:42:10

    スレッタは魔女の杖で、魔女が精霊を操る代償として記憶を支払う運命にあるから誰ともくっつかないよ

    最後に精霊が少しだけ返してくれるかもしれないけど、精霊が犠牲になるよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:42:28

    >>102

    そうね〜ミオリネの方も今のところ同性愛者っぽい訳でとないからな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:47:12

    スレッタはノンケだしエランに恋するのも時間の問題に見える

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:48:10

    友情どまりだとくっつかない判定になるのか……ってのが個人的感想

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:50:28

    >>109

    あくまで友情ならくっつく判定出来ないでしょ、ほかと恋愛する余地が残る

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:50:45

    エランくんは序盤でスレッタの好感度上げまくってるから逆にない気がする
    ミオリネとの会話でもちょっと盲目的に信じ込んでるっぽかったから危うい
    男キャラならグエルの方がまだ可能性あるかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:51:32

    >>109

    まぁ友情エンドなら珍しくもないからね

    前作の鉄血でアトラとクーデリアが設定だけとはいえがっつりくっついてたからそれに比べると…って感じ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:53:07

    最終的な話ならやっぱりミオリネじゃないかな
    結局主人公とヒロインなわけだし描写的にも距離が縮まってるし
    グエルとかエランは他のガンダムでいうならリディとかフォウとかのサブキャラだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:53:56

    百合風味のバディものとして見るなら大分気ぶれるけどあくまで匂わせで留まるのが鉄板、ただガンダムだと明言してくっつくことが多い?のかな?あんまり見た事ないからわからんけど。その場合はちょっとわからん

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:56:05

    ガンダムで言うなら恋愛絡んだらそこは大抵ハッキリ白黒つける
    くっつかないのはそもそも恋愛要素がほとんどないやつとか

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:56:07

    >>113

    リ、リディか…振られてキレ散らかすグエル想像して笑った

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:59:46

    まあこれだけ公式がミオリネヒロインで行きますと言ってる以上他のキャラとくっつくのはちょっと考えづらいよね
    あとはガッツリくっつくか少しぼかすかってところだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:04:38

    主人公とヒロインってよりW主人公って個人的に感じてるからこのままバディ系の関係でいくのかなって個人的に思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:06:04

    途中で恋をして実らないなり死別するなりで傷心って展開はよくあるから水星は学園パートで惚れるとこまでやってから復讐とかの戦闘パートに入るんじゃないかな
    ネームド生徒たちを全員守れたら御の字だろうが

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:06:29

    まあここまで2人の物語って推した上で1番最初に百合婚OKの世界観とまで明言してるのに他とくっつくならそれ相応の納得感は欲しいところではある

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:08:43

    >>118

    前期のリコリコと同じで最初にたぬきが弱いとこ見せてるからあとで逆転してたぬきが主人公メンタルのミオリネヒロイン化現象だと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:10:47

    このスレ見ただけでも結構意見分かれてるのな
    まあ今のところどの展開にも転がりうるから毎週の放送を楽しみに待とうかね

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:44:53

    というかガンダムは別に今まで同姓同士を否定してないしガンダムだから同性婚はないってより今までほとんど扱って来なかっただけなんじゃないかね
    ガンダムシリーズだから~で予想するならどのポジションなのかで考えるべきではないのか

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:47:12

    まあ多いのが

    最後はミオリネだけど二人で恋愛するかはわからん。結婚するかもわからない。

    って感じよね。

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:39:12

    というかまだ4話だしな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:42:03

    >>64

    仮にミオスレで結婚エンドになるとしたらなんで無理矢理結婚するって前提なのかがわからん

    そんなんだからアレルギーとか言われるんじゃないのか

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:51:27

    >>126

    それじゃあグエスレだってスレッタ怖がってるからやめてやれよって話だしな

    ここから誰に対してどういう感情を抱いて変化していくかってとこが物語の大事なとこなんだから「性的嗜好が違うからやめてやれ」ってのは違うだろうと

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:02:38

    >>126

    無理矢理っていうか恋愛のたどり着く先が結婚ってのは割とよくある考えでは?それに百合婚があるって明言されてる世界だし

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:11:03

    >>125

    まだ4話でここまで語られるのもなんか凄いな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:12:29

    >>128

    安価先も見ろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:14:50

    >>130

    ごめん読み違えてた、「無理矢理結婚エンドに持ってく」じゃなくて「スレッタの意思に反して結婚する」って意味ね

    確かにこのスレでアレルギーって言われてるの百合アレルギーしか見当たらなかったから疑問ではあったんだよね、ありがとう

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:16:29

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:16:50

    誰とくっつくというか学生達は全員欠けずに大人になっても集まる仲になってほしいよ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:25:34

    >>132

    んなこたないと思うけど…

    でも意識し始めるところからある程度しっかり描写しないと感はある

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:27:36

    まぁこの後追加される可能性もないわけではないけど現状2クール予定だからな
    アーシアンとスペーシアンの争いや企業間の争いも描きつつ各キャラの恋愛模様を充分描ききるのはきついかもな
    恋愛模様はそこそこで終わる可能性もある

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:30:57

    エランやグエルが死んでスレッタの精神ガタガタになってるところをミオリネに喝いれられたり支えてもらったりしてスレッタにとってミオリネが唯一無二の親友で相棒と呼べる人になって恋愛感情はないけど結婚するエンドはあるかもとは思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:41:18

    恋愛とかはなしにして親父が死んで後ろ盾がないミオリネを危険から守るために婚約破棄せずに結婚を決意するスレッタはいると思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:45:27

    このまま結婚したら親父の言いなり~ってのも2話のダブスタで婚約破棄させられたから逆に婚約路線が親父への反逆になったからね
    あとは各キャラの関係性がどうなっていくかよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:50:50

    エランが死ぬかもとは言うけどミオリネが死ぬ可能性もあるのも忘れてはならない
    ガンダムで親友が死ぬなんて高頻度で起こるし

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:52:24

    >>139

    嫌な言い方するなら誰でも死ぬ可能性があるシリーズやしなガンダム

    もちろん主人公のスレッタも

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:05:13

    色んな可能性持たせつつ誰ともくっつかないで終わるに一票

    誰かとくっ付いたらどっかしらの界隈が死ぬっしょ、結婚させたりとかはは二次創作でやるから公式は材料だけ用意しときゃいいって感じ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:06:43

    まあいいとこまで行ったやつから死んでくんだろうがな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:09:52

    >>135

    そう考えるとけっこうゆったり物語が進行してるんだな

    一期終わりで舞台を学園からもっと大きなところに移していくんだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:13:49

    >>141

    その界隈って死んで困ることあるか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:14:56

    零話ガンダム見てる感じだと、思いっきりの曇らせは入るけど割と生き残る時は生き残ってるからどうだろ
    自分はスレッタとミオリネで強固な絆を示しつつ、全員生存、恋愛はどうなるかはわかんないねで終わりそうな気がする
    よくオマージュいわれるウテナは劇場版は百合だけど、アニメは全員誰もくっつかんかったな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:15:41

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:19:17

    >>146

    意味は通ってるんだがな。零話ガンダムで思いっきり曇らせ入る

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:21:52

    >>141

    ガンダムはその辺ハッキリさせてるよ

    負けヒロインもいるしサブもちゃんとくっつく

    二人が翼だみたいなことはしてないんよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:22:14

    >>144

    制作側としては界隈は多ければ多いほどいいもんじゃない?

    しらんけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:29:22

    カップリングに配慮してるとはいうけど元ネタや新規層狙いの新しい試みはあっても一番根底はちゃんとガンダムシリーズらしいことしてるから界隈が大事ってことじゃなくて新規の界隈を取り込む表面を作った上でのガンダムシリーズってことを忘れちゃいけない
    界隈に配慮してボカしたまま~ってことはないと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:29:32

    今の状況でこれ程割れると、種の時みたいにCP論争出てきそうだなーと色んな意味で楽しみだわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:30:12

    割れてるか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:41:03

    >>152

    まぁまとまってはないやろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:52:16

    今のところ本編描写はスレ→エラかなぁと思ってるグエスレとスレミオは今後の描写次第で応援する

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:58:06

    ラブコメの文脈で語るんなら一番最初に運命の出会いを果たして責任とるだの婚約関係から始まったミオリネエンドが普通だな
    同姓だからって理由で恋愛対象から弾くのは個人の趣味嗜好

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:59:32

    赤面からのお弁当の殻の容器ポーっと見つめてる描写とかデートを聞かれて焦る描写とか悪口言われて怒る描写とか意識してる異性へのそれよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:05:30

    容器眺めてたけどミオリネ来た瞬間に投げ捨てるのが良いんですよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:05:55

    >>156

    そういうこと言うならそのあと弁当の容器投げ捨ててミオリネ庇ったり誤解解けてミオリネにサポートしてもらったりお泊まりしたことが上書きしてるからレースで語るんなら一部切り抜くだけじゃなくて全体での流れで語るべきだろう

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:14:09

    >>157

    >>158

    これなんだよね、毎回ミオリネがスレッタに手を貸すパート入ったり男子陣のムーブを上から塗り返す動きしてたりラブコメで見るなら完全に一強体制構築してると思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:21:01

    >>87

    前からこれ言ってるひとちょくちょく居てすっげぇ気になってるんだけどなんでエランくんが単独好感度TOPなの?普通ミオミオだと思うんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:21:59

    グエスレもプロポーズ一つで大盛り上がりしたけど流れ的にはそのあとどう考えても断られるだろうってところは置いておかれたからね
    現時点で◯◯したからとか◯◯が好感度高いからヒロインレースで有利!ってのはあってもそのままエンドもこいつ!とはならなくて紆余曲折を経て最終的にどうなるかってことなら着地点はやっぱりメインヒロインのミオリネが一番高いと思うよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:25:08

    >>160

    極端な例だと思うけどエラン君メインのスレだと

    エラン>>>>ニカ>>>>ミオリネの順で好感度が高いって人がいてかなり賛同してる人もいた


    感想は人それぞれなのでそう言う人もいるってことで

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:30:03

    >>160

    ミオミオはやってる事は滅茶苦茶スレッタのためなんだけど、距離の詰め方と態度の穏やかで、少なくとも今の時点では優しいエラン君に比べてちょっと強引でキツめの態度だからじゃないの?


    ミオミオがエラン君の事マネキン王子呼びしたシーンでも「ミオリネさんでも私を助けようとしてくれてるエランさんを否定するとか許しませんから!」的な事言ってたし

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:35:17

    >>141

    公式がいちいち同人界隈なんて気にしないだろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:39:28

    >>163

    そんなこと言ってないよ

    妄想じゃなくてちゃんと作中の描写とかそこから辿ってる定石とかもっとちゃんとした情報で話してよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:45:02

    エランとニカは好感度トップだとは思う
    個人の感想だけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:45:55

    >>165

    聞き直したら「な、なんてこと言うんですか!!エランさんは寮に誘ってくれて……!優しくて!親切で…!そっそれを………!」だったわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:46:30

    誰エンドになっても一部が燃えそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:46:57

    >>163

    そういう勝手な拡大解釈を「こう言ってたから一番好感度高い」って嘘を触れて回るのやめた方がいい

    明確な描写はなされてないんだからこうなんじゃないか止まりの情報でしかない

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:47:15

    エランとニカは感じのいい知り合い
    ミオリネは大切な友達じゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:48:48

    >>168

    このスレにもまだ4話なのにこれはありえない…!って決めつけてる人がどっち側にもいるからな

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:50:59

    >>170

    わかる、そんな感じするよね

    だからこそまだ知り合いどまりのエランとニカが少なくとも友達の枠には入ってるだろうミオリネより上ってのがわからん...

    そもそも単純に一緒にいる時間が全然違うでしょ描写的に

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:54:15

    >>163

    そこまでは言ってないし多分エランがミオリネを敵って言ってても「なんてこと言うんですか!ミオリネさんは口は厳しいけどいつも助けてくれて…」って言うだろうから…

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:54:42

    >>171

    ありえないとまで言ってるやつはいなくない…?

    まあ自分が望むルートに有利なシーンだけ象徴的に覚えちゃったりもするから意見が割れるのもしゃーない

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:58:49

    スレッタからミオリネへの懐き具合はわかりやすいんだが、当のミオリネが距離詰める度に牽制するからあんま仲良く見えないってのはある
    じゃあ、ミオリネはスレッタが嫌いか?と言われたら逆で、むしろかなり好意的な印象すらあるからまたややこしい
    なんというかメチャクチャ懐きやすいペットと、つれないけど世話はしっかりやる飼い主みたいな関係というか…

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:59:15

    大局をみればOPEDや各種メディア展開にシナリオとミオリネがメインヒロインなのは確定的に明らか
    エランはスレッタの中では学園の中でも上位にくるいい人だという認識なのも間違いない
    ニカも声をかけてくれるし助けを求めたら助けてくれるいい人で確か
    シャディクはまだよくわからない
    グエルはなんなのこの人…

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:59:35

    この2人ってW主人公じゃないの?

    あと主人公とヒロインといってもくっつくとは限らんし誰ともくっつかなさそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:00:16

    >>176

    メインヒロインというよりダブル主人公じゃないの?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:01:26

    >>177

    前期のリコリスリコイルだってバディって言われてたけど製作の認識は千束主人公だったよ

    水星も特に明言されてないし普通にたぬき主人公でそれを助けるヒロインって感じでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:01:52

    制作側は一貫してミオリネはヒロインと言ってる
    明確な意味があってそうしてるのかは分からん

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:02:47

    確か制作陣はミオリネはヒロインって言ってる

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:03:10

    ダブル主人公にするならミオリネも機体に乗せるだろう

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:04:28

    ガンダムにおけるヒロインって必ずしも主人公とくっつく相手を意味する訳ではなく
    物語の軸になる人物や、主人公と心を通わせた後に死亡し
    多大なトラウマを植え付ける役割を持ったキャラにも当てはまるので
    ヒロインだから主人公とくっついてハッピーエンドとは単純に考えられないんだよな
    同性婚もアリな世界だしヒロインだから百合婚でしょ!と視聴者を釣っておいて殺すとかやりかねないのがガンダム

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:05:25

    なんで意地でもミオリネヒロインを認めたがらないのかコレガワカラナイ
    ちなみにガンダムでメインヒロイン死んだタイトルなんて全然ないよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:06:44

    >>183

    新規引き込むのも目的なのにそんな劇薬いきなり持ってくるか…? てか制作陣が爽やかな終わり方って言ってるし少なくともミオリネとスレッタが死亡は有り得んだろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:09:23

    百合の可能性もあるって話になると絶対に>>183みたいのが出てくるけど百合にNTRでもされたのか

    どれもまだ可能性段階でどう考えるかって話しだし死亡枠に当てはめるならむしろサブの方が危ないのがガンダムじゃないのか

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:10:58

    強化人間枠みたいなヒロインはわかりやすいし、ミオリネは確実に違うだろ
    物語的に死なれるとまずいポジションだから、途中退場はほぼ確実にないぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:11:43

    >>176

    そもそも現時点でスレッタからある程度好感度稼いでるキャラってミオリネエランニカしかおらんやんって話があってですね…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:13:03

    ぼく(そもそも恋愛エンドになるのか………?好感度とかもランキングつけてるわけじゃなくて普通に全員いい人!って思ってるんじゃないのか…………?)

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:15:03

    正直恋愛挟まずに時間切れでそのまま婚約成立したから仕方ないよねって感じでサラッと終わらせそうな気がするんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:16:18

    1期はあくまで学園生活で2期で新キャラの恋愛相手が登場する可能性

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:18:20

    >>191

    3〜4クールやるなら兎も角2クールなら出してる余裕あるかわからん。下手に出して話がブレるのもありえるし。

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:20:36

    >>192

    続編前提のアニメかもわからんしなぁ…

    結局の所今の時点では判断できないわ………

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:20:50

    一部描写のみを抜粋して「このエンドが濃厚」ってのは都合がよすぎるし時代が時間がって理由つけて「これはやらない」って否定するのはよくない
    現状でいうならたぬきはまだ全然状況に飲まれてるだけでその中から今は誰がどんな人なのかを知っていく段階でしかなく情報は視聴者もたぬきも全然持ってない
    その中から抜粋するならそれぞれのポジションやメディアでの扱いからの推測になるから結果的にメインヒロインじゃないかってなってるだけでムキになって否定するもんでもない

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:23:17

    まぁ大人しく放送を待とう

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:26:41

    尺の都合も考えると恋愛要素を丁寧に描くのは難しそうな気がするから描写するとしてもアッサリになりそうな感じはある

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:27:38

    >>191

    これ以上攻略キャラが出てきたらいよいよ乙女ゲー不可避ですな

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:28:37

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:29:39

    ミオリネがヒロインって製作陣から明言されてるのは知らなかったな
    W主人公系かと思ってた

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:29:59

    200ならみんな生き残る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています