千年血戦篇で狛村隊長が犬になってまでした事

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:17:58

    バンビを弱体化させただけ
    以上

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:18:49

    世界平和に繋がるからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:18:50

    むしろ強化…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:22:13

    そもそも時間経ったら陛下が親衛隊復活のために他の奴ら殺すんだしこのシーンも読み直すとなんかアホらしく感じる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:24:03

    やっぱ己を捨てた復讐は駄目だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:24:24

    ここまでして倒したのがバンビちゃんだけで、しかもその少し後にマユリ様がゾンビ状態といえあっさりバンビちゃん封殺してんのがもうね…。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:25:52

    復讐はくだらない結果しか生まないんだなって

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:26:41

    復讐心で動かなきゃもうちょっと持ったのになー、残念だったねー

    心臓うまっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:26:44

    結末として悲惨すぎないかこれ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:27:05

    >>1

    割とデカい功績

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:27:13

    狛村さんカッコいいけど特になんかやったわけでもないんだよなぁ、ちゃんと敵倒したのポウぐらいじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:28:00

    >>8

    クソジジイてめぇコラ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:28:11

    友に自分を捨てた復讐するなと言った男がそれをしようとして失敗するって所がすべての話だから。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:28:26

    ここまでして倒したバンビちゃんが騎士団全体だと中位ぐらいの強さなのがね...

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:28:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:29:09

    >>14

    いやそれはない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:29:15

    >>13

    「儂の胸に穴が空くのだ」って発言して本当に穴空いちゃうの悲しすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:29:26

    ここに限らず最終章は
    オサレ!かっこいい…!ってなった後…あれ?ってなる展開が多すぎる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:29:37

    >>14

    普通に上位だろ

    最上位(親衛隊とグレミィ)の強さが頭おかしすぎるだけで

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:30:20

    >>4

    バズビーみたいに力ある奴は直撃しても即死しないんで

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:30:20

    >>4

    それ言い出すと一護がユーハバッハ倒す以外全部茶番だぞ親衛隊も結局は殺されるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:31:37

    >>4

    ブリーチ最大の欠点な気がする

    結果だけ見るとアホらしく感じる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:33:06

    せめて倒せてたならまだしも倒せてすらないからな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:33:08

    >>18

    最終章に限った話じゃなくBLEACH全体の問題点なんだよね。スッキリしない感じというか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:33:46

    >>14

    上位陣がインチキすぎるだけでバンビ自体も強いんだ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:37:01

    >>23

    でもゾンビになってジジに変われてるの尊厳破壊だぞ、バンビにとってこそ「死んだ方がマシ」だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:39:33

    狛村左陣という死神は自分の筋を曲げてまでも自分を救ってくれた総隊長に報いたかったんよ
    けど自分の筋を曲げた以上は望んだ結果なんて得られないというのがバンビちゃんとの戦いの結果で
    それでも彼を否定しない射場さんとの関係性こそが彼に唯一残された財産だというのが狛村左陣の物語のオチなんじゃないのかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:40:59

    >>4

    いや、聖別するまでに死ぬやつ増えるでしょ

    バンビなんて大量破壊タイプだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:47:33

    >>14

    いや下にいた連中だとグレミィ除けば一番強いまであるだろ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:48:58

    >>14

    親衛隊とグレミィ除けば汚いおっさん、マスキュリンと並ぶ最強格では?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:51:26

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:07:29

    爆撃ってアルファベット順に考えたら全知全能(完全反立)、世界調和、強制執行、致死量の次の文字だからめっちゃ強い感じだからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:10:03

    >>31

    あいつの攻撃自体は強くないんだが一発でも当たると斬魄刀でも支配できるから時間が経てば経つほど集団戦では強さがますんだ………

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:45:15

    最終章基準でみると敵を弱体化させただけよくやった方

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:59:29

    >>32

    ゾンビとイクサクシスクソ強いからそのりくつはおかしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:01:47

    そう言えばバンビの能力ってヒリの貫通には効くのかね
    当たり判定にもよるがもしや天敵では?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:10:02

    >>32

    VやMが最強格だからなあ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:14:55

    千血編は特定の相手を倒すためだけに用意された能力、みたいな印象が多すぎてあんまりバトル自体に夢中になれなかったのはある。極端なのはユーハバッハの能力を無効化する鏃もそうだし、狛村隊長の再生能力もバンビを倒すためだけ、浦原の卍解も始解と能力があまりにも違いすぎるし、リジェ特攻の七緒の斬魄刀なんてあまりにもピンポイントすぎて都合よすぎる気がした。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 05:42:56

    狛村隊長もそうだけどBLEACHってなんというか週刊連載に極振りしてる作品だよね
    一話内で攻勢が逆転、次の話にはまた逆転で終わってみると最初の方のやり取り意味あったかな?ってなる
    良い悪いじゃなくそういう構成の作品

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:00:55

    人としての道をはずれて復讐を望んだんだからそれが上手く言っちゃダメでしょ。特に狛村は東仙に対してその点を問いつめてたんだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:11:37

    露骨に作者に嫌われてる死体蹴り素人隊長とか
    ブリーチ扱い悪いキャラはとことん扱い悪いよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:09:13

    >>40

    ユーハバッハに届いてない時点でバンビを倒せようが倒せまいが復讐は失敗なんだからバンビぐらい倒せてもええやん

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:50:57

    でもほらバンビちゃん強さ以上に頭おかしいから
    一刻も早くゾンビにならないと世界のためにならないから…どんどん死人が増えてくぞ迷惑な行動で

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:00:59

    さすがに後から全体の経緯見てここでこうなるからその前のここで死傷者出さなくて良かったよねは結果論すぎる…
    少なくとも癇癪レベルで全方位爆撃するようなヤツを始末した形なんだから充分でしょうよ(ジジのゾンビ化で勝手出来なくなったし)

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:02:17

    吉良吉影が戦争に参加していたとして吉良を追い詰めても戦場全体って規模では大した戦果にはならないけど
    『殺人が趣味のブタ野郎を追い詰めて無力化するきっかけになった』と考えたらそれは周囲全てにとってはデカい功績だよみたいな
    そういう奇妙な軸の手柄だからなあバンビちゃんを追い詰めるって

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:02:20

    まあゾンビ化してシャルロッテでも対応できるレベルに弱体化したから一応活躍はしてる。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:07:40

    バンビちゃんは性格の小物さとゾンビ化で舐められがちだけどキラークイーン的能力を平子が避けれない弾速で360°乱射するってクソバカ性能だからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:13:25

    >>47

    バンビちゃんより強いやつは星十字騎士団にはそこそこいるけど

    バンビちゃんより無差別に敵味方無関係に死体量産しまくるやつは相当少ない気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:27:14

    バンビは素だと適当な国の王ぶっ殺して乗っ取るかとか言い出すから
    ゾンビ化して正解

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:31:00

    なにが酷いって放置するとなんか滅却師や人間社会にとっても爆殺が有害だし虚にとってもまあそうだし
    最終的には別にバッハや藍染や山爺や親衛隊や零番隊や剣八みたいな世界を揺るがし勢力を崩壊させ得る能力者まではいかないのに
    ありとあらゆる勢力にとって害だろうなってキャラなせいで「ゾンビエッタとなったのは世界のために良かった」とかいう結論になるところだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:35:39

    ぶっちゃけバンビちゃんって可愛いだけでBLEACH作中全体で見ても屈指のクソ女だからな…
    ほんとに身体と可愛さと強さしかいい所ない

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:51:42

    コイツ以下が居るからまだまし

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:47:21

    結果だけ見るとコイツ倒す必要あんまりないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:52:56

    >>53

    結果論で言えば一護が来なけりゃYHVH霊王宮行けないんスよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:01:20

    >>53

    それ言ったらほぼすべての戦いが不要ってことになるだろ。最終的に部下全員吸収するんだし。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 04:51:41

    >>47

    要はミニミニ残火の太刀だから鏡花水月や逆撫みたいな催眠系の能力のガンメタな上

    高威力の範囲攻撃だから近づいて倒すのも面倒というか困難だからな

    時間限定のスパアマをそこにぶつけるのは何も間違ってない

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:31:23

    危険度で言うと人格が糞すぎるので最上位だし、一回殺して鎖つきにしてくれて良かった
    野良バンビエッタが聖別避けて逃げ出していたら、一般人には相当ヤバかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:34:25

    下手したら虚圏で考えなしに「ムカつく!!!」と癇癪で破面を爆破して皆殺しにとかしかねないから
    和尚すらヤメローッヤメローッと思わせることができるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:22:58

    バンビエッタちゃんさんの能力自体はマジで厄介なので不死身モードの狛村が出てくれなかったら隊長格が2~3人くらい余分に死んだ可能性もあるんで無駄ではなかったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています