文系文系敗北者!数理から逃げた敗北者!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:49:25

    社会に出たら逃げれなかったよ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:49:51

    英語が1番逃げられん

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:50:02

    さぁ!始めよう!微分積分!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:50:36

    整数論とかやってみたら?面白いよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:50:51

    >>4

    どこで使うんすか……?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:51:39

    大学卒業したら勉強からは逃げられると思ってたんだけどなぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:52:08

    やめろ…それは文転した俺に効く

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:52:16

    例えば東大京大の人でも文系なら数理から逃げたことになるんか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:52:48

    文理ほど意味のない区分もないよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:53:14

    社会出て立ち向かうことになっても使わない数学の分野ってなんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:53:16

    >>9

    受験科目見てこいよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:53:25

    六のレスが存在しない……?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:53:46

    >>9

    数理全くできんヤツは東大京大行けんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:54:09

    国立は少なくとも逃げてはいないのでは

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:55:37

    >>13

    ホントだ……削除されたすらない……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:55:53

    (この時期に受験スレが建つ…?)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:57:02

    エラーでレスが無かったことになることがあるらしいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:57:07

    >>17

    恐らく文理選択スレに影響されたものだと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:58:52

    ぼく「じゃあ、本当に数理から逃げた代償はないんだな?」

    リューク「強いて言えば…クイズ番組や一年時の基礎科目とかでちょっと惨めな思いをする…」

    「そして、お前が四年か六年になったときに就職活動をする事になるが…文系か理系から逃げたやつが大手や公務員になれると思うな」

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:59:00

    半分は当たってる、耳が痛い

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:59:06

    >>17

    スレ主社会に出てんぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:00:20

    経済学とかいう文系の面汚し。
    というか、日本で生きていくならコネ持ち文系の方がブルーカラー理系をこき使えるから良いのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:04:23

    >>20

    SPIとCAB「あら高校2年で置いてきたのね?あたし容赦しないわよん🤪」


    SPIとCAB「ざーんねーんww適性検査で基準点以下だったので合格できませーんwwざーこざこざーこ❤素点すかすか❤」

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:05:11

    SPIは解答書使ってどうぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:05:12

    >>23

    コネ持てればな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:05:36

    因数分解ってなんだよ
    勝手に分解すんなよ
    自然のままにしておけよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:09:14

    >>25

    代行業者で充分だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:10:19

    >>28

    でも最近問題になってるからメスは入りそうな気する

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:10:31

    >>23

    じゃあコネ持ち理系が最強だな

    人をこき使うにはそれなりの知識も必要なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:11:45

    うちは理系の早期離職率高すぎて文系重視になったぞ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:11:47

    >>29

    テストセンターで受けさせられるようにはなったが

    結局コロナで2歩下がった

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:11:54

    >>13

    たまに吸い込まれる

    俺も一回あって、その時は履歴だと別の書き込みが俺の物と表示されてたから前後のどっちかと融合してる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:12:35

    >>31

    理系職は手に職つけたら待遇良いところに行くって食う気あるからね…まぁ文系職もそういう傾向できてきてるが

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:14:49

    >>34

    うちの場合はそんな高尚な理由じゃなくて社長や重役が根明の飲みサー系だから空気に馴染めず辞めていく…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:15:21

    高校に関しては
    数理が苦手で文系に逃げた連中が
    理系の自分より英語もセンター国語も出来てなくて
    こいつらに将来何ができるの文系……
    ってなった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:18:06

    うるせぇ!こっちだって現代文の平均割ってるやつの頭ん中が理解できねぇよ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:18:49

    文系って>>36が言ってるような数理から逃げたけど国語得意でもないのと国語得意とか文系の学部でやりたいことあるやつに分かれてるのに文系って大体前者ばっかりに言われるからつらいんすよ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:18:58

    >>36

    それは文系ってよりそいつら自信の問題かな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:20:34

    経済学って海外では理系扱いらしいね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:20:41

    学歴コンプしすぎじゃね?

    平和に生きていければいいじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:20:52

    >>36

    それは多分そいつが馬鹿なだけ

    出来るやつはちゃんとできる

    官僚とかなりたい奴は

    理系科目できても理系には行かんやろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:20:53

    いや、SPI・CABって中学レベルじゃん………?
    シャドーボクシングしてない?

    あと経済学は数学めっちゃ使うけど…?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:20:56

    文系科目はおろか理系科目ですら自分に負けてるのに文系というだけで見下して来た理系の人とかいたけどなんだったんだろうなアレ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:21:22

    >>43

    シャドーボクシングは大切だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:22:04

    前この掲示板で言われてたけど
    理系科目を論理的に解ける人は文系科目も出来るし、逆が成立する人(自分は)あんま見たことないけど文系科目すごい得意な人も理系科目出来るよね

    結局理系文系関係なく頭いい人は無双するよね
    何が人の上に人を作らすじゃ(全ギレ)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:22:27

    それぞれ文系と理系の底辺クラスを引き合いに出してボロクソ言うのは違うだろうが!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:23:17

    >>36みたいなこともあれば>>44みたいなことあるから結局は人によると思うから文理でどうこう言う事自体がおかしいと思うよ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:23:27

    実際ここに代行者使った人おるん?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:24:15

    宣言する

    このスレはそのうち荒れるぞ

    何故なら俺が荒らすからだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:24:47

    >>46

    あれ要約すると天は人の上に人を作ってないけど差がある何でだろう?頭の良さに違いないそうだ学問をしよう!だから会ってるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:24:52

    >>50

    失せろ

  • 53 21/10/23(土) 17:24:56

    高校理系で大学文系だけど、資格職だから別に理系の知識使わんな…と言うわけで、「進路による」としか。

    まあ、数学必修科目なのは頭よくするために勉強するって理由らしいから、頭の体操くらいの考え方でいいと思うわ。理系脳じゃないと本当に専門的な数学の分野は理解できないらしいし。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:26:02

    中学までは数学好きだったんだけど高校数学(数Bあたり、ゆーてⅠAⅡも怪しい)で挫折しちゃって、文系受験したの心残りで勉強し直そうかと思ってるんだけど、おすすめの教本やらサイトあったら教えてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:26:33

    >>54

    教科書

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:26:39

    文系でも理系でもない高校→大学に進んだ俺からするとどの人間も頭が良く感じてしまう…
    高校の数学とか本当に一切してないもん

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:26:59

    >>54

    トライのYouTube

    無料

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:27:37

    >>56

    牧畜?工業?

    数学はいずれにしても多少やるんじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:27:37

    >>56

    1回学んでも忘れてる人間が大半だ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:27:48

    >>46

    天は人の上に人を造らずって本来は


    天は人に上下作らないけど実際は色々上下あるよね

    頑張って勉強してその差を埋めようね


    って続くんですよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:28:36

    会計学とかやってる文系はむしろ計算機系より数学強いまである

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:28:46

    >>52

    分かりました

    失せます・・・夜ごはんに回転しない寿司食べてきます・・・

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:29:21

    >>38

    前者は文系というよりただの勉強できない人だよな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:29:55

    >>58

    デザインだ

    どちらかと言うと文系に近いが学んだのは美術歴史学に近いものばっかり

    美大としてはそこそこいいとこに通っているが、実技だけで入学したから普通高校からきた組との教養の差を感じてしまう

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:31:58

    私文だけどNewtonとブルーバックスで勉強してるよ 文理関わらず自分の専攻以外も勉強してみると楽しいし学問そのものに敬意を払えると思うよ 自分は文系の中でも勉強できないほうだったからこそこういう知的好奇心だけは忘れずにいたいと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:33:40

    >>55

    捨てちゃった…

    >>57

    サンクス、覗いてみるわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:34:19

    数理から逃げた敗北者〜って笑おうかと思ったけどよく考えたら自分が国語が嫌すぎて理系に逃げた敗北者だったわ
    未だになんであの国語の点数でそこそこいい国立受かったのかよく分からない

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:36:40

    文系だったけど進路で理系選んだ結果、どっちも中途半端な感じになったヨ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:37:13

    英語国語は得意じゃなくてもセンターとかのマーク式なら上振れワンチャンあるが
    数学はできんと全く点数とれんからな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:40:43

    うちの高校sshとか言う制度のせいで文系も数3必修だったわ。
    文系は可哀想だけど、数3の微積って今までの伏線回収みたいで美しい。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:41:43

    高校やら大学教養までの理系科目なんてルール覚えたらパズルでしかないからな。
    本当に合ってるのかすら怪しい上にそれ自体に何の意味もない年号覚えるより楽しかったわ。コラムの歴史の流れと意識の変化とか読んでる方が好奇心が満たされるね。
    英語も知らない単語が出ただけで真っ白になるのがアホらしくて文章の趣旨と流れから推測するもんだった。
    結局、理系・文系科目が苦手なんてのは生徒の時に受けた指導が自分にあってなかっただけでコンプレックスを持つ必要はない。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:45:23

    >>71

    国公立の二次とか歴史でも論述問題中心で、単答式もあるにはあるけど年号とか聞いてこんしな

    結局覚えるだけでいいってのはどの教科も限界があって、ある程度のレベル超えるとちゃんと考えて理解しないといけないんよな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:09:58

    理系出身ってだけで文系馬鹿にするってような奴って所詮その程度だからな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:12:59

    本当に文系名乗って良いのは哲学科だけだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:15:10

    >>38

    前者が成立するのはFランだけじゃないの?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:22:02

    文系の上澄みは交渉や議論や法関係で知識とその運用能力を発揮するからむしろ理系より希少な人材

    ただし世の中の文系の大多数はその域にない


    上位文系>上位理系>下位理系>下位文系よ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:53:49

    >>62です・・・


    お寿司食べてきました

    めっちゃ美味しかったです・・・

    しめ鯖ってあんなとろけるように美味しい食べ物だったんですね

    感動しました・・・

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:56:54

    >>38

    な〜

    理系ってやたらこっちを目の敵にしてくるし事実無根の中傷してくるしで鬱陶しいんっすよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:58:18

    >>77

    なんか浄化されてて草

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:04:15

    そもそも数学や理科が苦手で文系にいった人間がいる一方で、国語や社会がダメで理系に進んだ人間もいるわけだからな。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:09:14

    マジレスすると理系とか文系とかのジャンルで分ける以前にそもそも将来どこに就職したいか考えろ
    自分の行きたい会社なり職業なりを選んでそこへ就職する為のルートとして一番適切な学校や学部を選べ、文系や理系なんざ決まるのはそれからだ
    大学なんてたかだか数年間の話なんだよ一番肝心なのは数十年間自分はどの方向性で働きたいかだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:10:40

    >>77

    鮮度がいい前提だけど〆鯖より生鯖の方がうまいから今度高いところ行くならそれ食べてみな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:11:16

    たまに何もできない大学生いるよな
    あれ文系でも理系でもないから何か違う区分欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:15:29

    >>43

    経済学部を文系学科に入れてるのが日本衰退の最大の戦犯だと思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:16:54

    大学行って感じたことは理系は文系見下してるし、文系は理系を見下してる
    そして教授先生がその対立を煽ってるってことくらいかな
    いや、分からん自分の哲学科の先生がそんな人ばっかなだけなのかもしれん(理数系哲学科と文系哲学者の溝は深い)

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:17:56

    基本みんな自分の学びの分野こそ至高って考えてるよ
    少なくとも学問ガチ勢は

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:18:59

    >>85

    別に見下してないよ

    ただ殴りかかってくるから振り払ってるだけさ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:19:16

    >>2

    国際系文系ワイ、理系学部のやつと二人三脚で勉強するもお互い分からないづくしでほぼお手上げ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:20:41

    私立文系Fランバカチンワイ、とにかく勉強頑張って履修したからには単位ちゃんと取ることを目標にする

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:21:24

    >>89

    その心掛けがある時点でバカじゃないやん誇れ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:21:38

    俺文系のキャンパスでサークル活動してるけど近くに理系のキャンパスもあるんだよね

    その関係で1人だけそっちの方から参加してる子がいるんだけど将来心配になるレベルで性格に難があるんだよね
    とにかく一言目には「コレだから文系は…」みたいな?

    高校の時は寧ろ理系の友人が多かったからビックリだよ
    あっという間に周りから孤立したよね、彼は。

    どっちかをバカにして見下してると痛い目見るって分からなかったのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:23:35

    >>91

    その人以外の理系が参加してこないなら理系のキャンパスでも爪弾きに合ってる人なのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:23:47

    文系は数理から逃げたザコかどうかは分からないけど文学部は社会から逃げてるのはガチ
    ちな考古学専攻

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:30:15

    理系やけど文系を見下すことないしむしろ文系で院行くやつとか尊敬するけどな
    文系理系問わず何の目的も目標も探究心もない癖に他人の研究内容を知ろうともせず意味ないと見下すやつは見下す、というより何やこいつと思うが

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:33:59

    >>46

    現代文全国上位だったクラスメイト数学も得意だったわ

    なんでそんな現代文できるのって聞いたら「現代文は暗喩とかの公式をしっかり覚えて、文章の構造を分解して要素を抜き出すといい」とか言ってた

    俺にはよく分かんなかったけど、文系科目も突き詰めると理系科目みたいな解き方になるんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:35:05

    >>95

    頭いい人からしたらもうパターン化されるんだろうな、頭悪いから最後まで分からんかったが

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:37:43

    アメリカとかだと文理の区別とか無いんだよね?
    その方が余計な対立は生まれなそうだけどどうして日本はわざわざ分けてるの?教えて偉い人!(高卒並感

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:41:27

    >>95

    現代文は確かににそんな解き方するな

    7割のどうでもいいことの中から3割の重要な答えに繋がることを選び出すって感じに近い

    そして重要な答えに繋がる要素は確実に文脈然り言葉然りで共通の特徴を持ってる

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:42:13

    なんで文系も理系もお互い見下し合うんだろうね、お互いそれぞれの分野で勉強してるんだし比べられるもんでもないし「君頑張ってるね」「君も頑張ってるね」で済む話じゃん?
    勉強だけできて精神小学生以下なん?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:43:07

    >>95

    嘘みたいな話だが

    本当に頭良い理系の人は、文系科目も理詰めで解けるんだよな


    逆に本当に頭良い文系の人は、読解力で理系科目が解けるらしい

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:44:15

    >>99

    全員が全員見下しあってるわけではないぞ。他の学問に無知・無理解で他人にマウント取りたいだけの人間の声がデカくて目立つのが悪い。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:46:12

    実際、現代文は文構造を把握して重要なポイントを抜き出すのが重要だし、割と論理的な思考が大事な科目だと思う。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:46:32

    >>99

    塾でも大学でも社会でもそうだが

    わざわざ他人を見下すのは、自分の力量に自身がない、コンプレックスに苛まれている人間だけだよ


    精神的に満たされている人間は、他人を下げるまでもなく自己肯定感が十分にあるので

    そんな無益な争いにわざわざ関わろうとしない

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:50:50

    文系の身としては数学得意な人は理系じゃなくて経済学部や商学部に来てほしい所存
    数学得意なのに技術職がてんで駄目でこんなハズじゃなかったのにって人を何人も見てきたので、学生の将来のためを思うとみんなこっちに来て欲しいゾ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:52:28

    プロレスみたいな文系と理系の先生の喧嘩は好き
    お互い認めてはいるけど自分の方が優れてると信じてる感
    良くない…?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:53:27

    文系の学部が卒論の辛さを「字数」で語るたびに殺意が湧く。それは面倒さであって辛さじゃねんだわ。ボケ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:58:40

    >>105

    馴れ合いでやってる文理争いは好き


    たまにガチな奴がいるから怖いけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:05:11

    >>104

    数学得意だけど技術の授業や家庭科の授業、自動車学校の実技講習のセンスゼロだった人が理系に行ってしまったせいで痛い目見るのはよく見る光景

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:45:04

    フィクションの理系「理詰めばっかで協調性が無い」←それは理系じゃなくてア〇ペか何かなのだ!

    フィクションの文系「なんか感覚的な話ばっかするおしゃべりクソ野郎」←それは文系じゃなくて盆暗なのだ!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:46:49

    >>100

    某アルマジロな先生とか文理二刀流で凄いよね。

    どんだけ知識欲と熱意があればあそこまでたどり着けるのんだろうか?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:49:15

    >>108

    化学系の開発職やってるけど手先の器用さ求められる作業がめっちゃ多くて腕が4本欲しくなる

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:45:38

    技術職って言っても薬化学系じゃなけりゃなんとかなるでしょ
    工学系の研究室行ってるけどやることなんてプログラミングだし
    もちろん配線いじりとかあるけどそんなに手先の器用さとかいらない

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:47:54

    中卒の俺氏、理系も文系もクソもなく技術もないもよう
    うーんクソ製造機!!w

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:35:47

    現国で学年1位とって数学Bで学年最下位取ったことある 同じ期末で

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:54:44

    >>106

    ちょっと全面的に認めざるを得ないね

    卒論だけに限らず、単位の所得も留年も院卒博士課程も文理違うと全然話しが合わない。

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:59:21

    >>112

    うちの研究室はまず技術士たるものハンマーとつるはしの使い方から覚えろみたいなスタンスだったから、研究室によっても違うんじゃない?

    それでも彫職人みたいな超クラスの器用さは必要ないと思うが。

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:09:36

    >>106

    ウザ。

    理系のしんどさ?を否定してるわけでもないのにダル。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:29:39

    >>116

    ハンマーはわかるがつるはし?

    何に使うの?

    うちはロボティクス系の研究室だからアルミフレームを運んでたり、ドライバーやレンチでねじ止め・ボルト止めをやったりしてた

    だから手先の器用さとか全くいらない、右ねじの法則さえ知ってればいい

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:06:53

    別に文系を見下すわけじゃ無いが必死こいて用意して実験サンプルを夜通し分析した挙句全部使えない値だった時の絶望と同種の苦しみは文系学部には絶対に存在しないと思う

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:11:12

    文系行ったが高校は物理部入ったので気持ちはとてもわかる

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:13:39

    >>119

    流石にそれは言い過ぎ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:19:37

    文系の大学•学院ってどんな事するの?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:21:24

    俺美大中退、そもそも頂上戦争の舞台に辿り着けない

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:50:27

    >>122

    自分は経営学部だけど、財務諸表の読み方・書き方・分析方法とか原価計算とか流通論や保険論を学んだり企業の業績から業界分析したりいろいろやるよ

    日商簿記やFPの資格に直接繋がる内容が多いから学んでて楽しいけど数学使いまくるから私文専願組としては辛いものがあるよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:22:18

    わし政治学専攻
    どこに就職すればいいんだろうねぇ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:26:35

    >>123

    おっ美大仲間だ

    美大行こうとするとさ…本当にデッサンとかばっかりするから勉強疎かになって、リカバリー効かなくなるよな……

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:32:43

    文系側が理系を馬鹿にしてるところって見たことないよな
    だいたい文系が馬鹿にされて殴られてるところから対立がスタートしてる

    毎回同じやつが同じパターンで話を振ろうとしてるのかもしれないけど

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:52:18

    政治学科の知り合いは宅建やビジネス実務取って企業の法務部行ってたなぁ
    政治学科で政治の道行く人なんかほぼ居ないんじゃね

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:55:31

    理系から文系に逃げたけど情報系だったから逃げられなかったよ…



    微分積分が普通にわかるようになったしシグマの式が何を指すかとか高校だとわかんなかったのに理解できるようになって嬉しくなった

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:58:43

    高校では数学と物理が好きだったけど大学ではほぼ使わなくてちょっと寂しい

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:07:25

    数ⅠAの時点で文系に逃げたはずなのに経済学部選んだばかりに大変なことになっている模様
    ネットワーク…? ダイクストラ法…? 最大流問題…?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:10:33

    >>27

    因数分解はカチャカチャやっとけばなんかいい感じになって解けるだろ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:30:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています