もし柱間とマダラが

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:53:03

    最初から仲良くもないし悪くもなかったら

    柱間「ここにあの……里作ろうと思ってるんですけど……どう…思います?」

    マダラ「えっ?あぁ、いいんじゃないですかね…………。」

    柱間「はは…どうも…。」

    マダラ「いえいえ……。」

    柱間「…………。」

    マダラ「…………。じゃあこれで…。」

    柱間「あぁ、いやあ。あの里の長をぜひうちはさんにやって欲しいなって…。」

    マダラ「えっ?ああ…それは千手さんの方が良いですよ。そっちの方が良いです。」

    柱間「そうですかね?はは…。」

    マダラ「はは……。」

    柱間「…………。」

    マダラ「…………。」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:54:53

    イズナも生きてそうやがこれまた扉間との関係はこんな感じ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:07:43

    ビジネスライクで割り切れるならそれはそれで良い関係が築けそうな気がしないでもないな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:08:46

    延々と殺し合って里生まれんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:16:03

    >>4

    仲悪くないから戦いの原動力の憎しみも無いんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:19:21

    仲悪くない程度では千手とうちはの争いを止められないと思う
    柱間が強すぎるから千手がうちは滅ぼしておしまいじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:20:08

    >>6

    仲良くないだけでそれぞれほんとはもう戦争とかやめて平和な世にしたいなぁ…とは思ってるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:22:06

    柱間が戦争で普通にマダラ殺して終わりじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:54:11

    >>6

    元々柱間も扉間もマダラ以前に憎しみ重ねる争いやめようって考えしてなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:04:38

    特に仲良くはないけどうまいこといって里を作るに至ったとして
    マダラが里を諦めたのは友の柱間とも理解しえないじゃん…ってなったことも大きいと思うから
    期待値が低い分もっと頑張れるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:08:11

    >>8

    マダラが和平する気になる流れがなくなるから

    普通に柱間がマダラ倒して恭順派のうちはだけが千手に下って細々生きて行く感じだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:08:22

    1みたいな感じの
    柱間とマダラ面白いな
    なんとなく都合良くどうにかなってしまって里出来ちゃってよそよそしく暮らすみんなを個人的には見たい
    千手が多く暮らす居住区から早朝聞こえるラジオ体操がうるさいという一族からの苦情を言いづらそうにしながら伝えるマダラとかいるかも…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:12:30

    >>11

    イズナへの愛情変わらずだったら戦いやめないよな

    柱間もマダラにこだわらなくなるから最後の戦いで普通にトドメさしてまた次代へって感じか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:18:11

    殺しあってたら話が進まないからまぁまぁそこそこでそこそこで作ったことにしようや

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:22:36

    WW1か2か忘れたけど兵士がわざと当たらないように手榴弾投げたりしてたやつ思い出した
    本来俺たちってただの雇われじゃんみたいな厭戦気分がどんより広がってあ、戦うのやめます?ってなったのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:30:37

    >>15

    雇い主への不満のほうが強くなって

    これ以上好き勝手言われると一族どんどん減っちゃうし…で色々な一族が集まって成立した労働組合みたいなのが里だった世界線?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:51:24

    お歳暮を贈り合うくらいの仲

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:14:33

    マダラ「お待ちしておりました柱間さん」
    柱間「お疲れ様です! 今十尾の案件が詰まってまして、後ほどこちらから分身にてご連絡させていただくかたちでいかがでしょうか?」
    マダラ「相変わらずご多忙ですね、なかなか予定が噛み合わず残念です」

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:16:29

    つまらないものですが…と言いながらうちはせんべいを差し出すマダラ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:23:59

    年賀状のやりとりもちゃんとしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:36:28

    >>18

    なんかこのやり取りじわじわくる


    あんまり仲良くないから逆に決まりごととか色々きっちり決めてそうな雰囲気

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:41:17

    >>16

    労働組合みたいな里は面白いな

    どの一族も仲良くはないけど良好な関係を作れそう

    個人では他の一族と仲良くしてる人もいる感じで

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:41:45

    オススメになっててツボった

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:05:42

    >>18

    これ「お前は後!」のやり取りなの一晩経ってやっと気づいたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:44:31

    お互い敬語なの違和感あって草
    でもこれくらいの距離感なら何やかんやうまくいきそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:28:11

    なんともいえないシュールさを感じる
    上でも言われてるけど程々の仲の良さの方が原作ほどの決裂や悲劇は起きなかったかもな
    空気感は微妙だが

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:54:13

    空気感は微妙だけど、引退後はそれなりに戦友感が生まれそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:54:18

    マダラ「公民館の維持費集金終わりましたー…」

    柱間「あっ、お疲れ様です。本来こちらが伺って集めるのが筋なのですが、なかなか…」

    マダラ「いえ、柱間さんはお忙しいですからこの位は…一応族長ですし…それに、お聞きしたい事もありまして」

    柱間「おや、珍しい。何でしょう?」

    マダラ「いや、うちはの古い神社に先日破損箇所が見つかりまして。修繕費は間に合うのですが、勝手に進めて良いものか気になりまして…」

    柱間「古い建築物の修繕ですか…おーい!!!扉間!聞きたい事があるんぞー!」

    扉間「騒がしいぞ!兄者!…あっ、マダラさん、いらしてたんですか…失礼しました」

    マダラ「いえ、お気になさらず…普段お二人ともそんな感じなんですね」

    柱間「いやぁ、お恥ずかしい。つい家での癖が…。扉間、うちはの神社の修繕は補助出るんかの?」

    扉間「公共の建築物なら決まった額が出る筈だ…。マダラさん、役所に申請を出して頂ければ補助金がおります。ただ、役所の者が破損箇所の確認に伺う時に、立ち会いをお願いする事になってしまいますが…お手数おかけします」

    マダラ「いえ、補助金は助かります。帰りに役所に寄ってみますよ。ありがとうございました」

    書いてると心が宇宙猫になるこれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:56:24

    お互い常に45度の角度で話してそうな二人

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:10:00

    柱間「せんえつながら口添えさせていただきますと、気持ち少し上に投げる感じです」
    マダラ「なるほどですね」

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:46:44

    >>30

    川原の場面からだいぶ距離あるのワロタ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:38:36

    >>28

    三人とも別人みたいで草

    距離は縮まらないけど里の運営はめっちゃスムーズに進みそうだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 04:00:00

    >>30

    自レス

    口添えの使い方めっちゃ間違えてた

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:07:26

    扉間「本日はお世話になります。立ち会いイズナさんだったんですね。もうお加減はよろしいのですか?」

    イズナ「はい、おかげさまですっかり。床上げが済んでからは回復も早くて…そういえば先日は丁寧なお見舞いを…」

    扉間「いえ、元はと言えば私が斬った傷ですし…その節は多大なご迷惑を…申し訳ありませんでした」

    イズナ「いえ、お互い雇われの身ですし、家業ですからね。仕方のないことですし、お気になさらずに…」

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:48:32

    >>34

    良かったイズナ生存だ!

    お互い丁寧な言い方だけど距離あって草

    これはこれで平和だからいいのかな…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:54:49

    >マダラ「なるほどですね」


    これでずっと笑ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:44:04

    柱間「そろそろ里の名前を決めたいのですが、何か良い案はございますでしょうか」
    マダラ「……。…木ノ葉隠れの里…というのはいかがでしょうか」
    柱間「とても分かりやすく見たものの特徴を捉えていて良いご趣味してはりますなぁ」
    マダラ「いえいえ、火影も私にはとても思いつかない命名ですよ。」

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:00:00

    他の里は実際こんな感じのノリで出来たとこもあるんじゃないか?
    火の国に木の葉ができたらしいしそろそろウチも落としどころ見つけないと…みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:13:11

    >>37

    いきなり京都の人感出す柱間に草生えたぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:15:57

    >>37

    えーんこの柱間チクチク言葉の使い手だよー

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:36:40

    イヤミだったのか
    全然気づかなかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:17:53

    >>37

    いきなり京都バトル始まって笑った

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:58:30

    嫌味を言い合ってるけど不思議とギスギスした感じがしないな…距離があるからかな…?
    他里ともこんな感じだったら面白すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:32:38

    こんな風に嫌みを言い合えるならある意味仲良しだな
    こういうやり取りが出来た方が良かったのかな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:00:35

    事務的なやり取り(たまに嫌味も言う)する創設期、新鮮で面白いな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:13:53

    >>43

    初代雷影「火影殿、頭を上げて下さい。長たる者がする行いではありませんね、それは」

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:11:41

    原作の二人が拗れたのってやっぱり政治と私情がごっちゃになったのも一因なのかなぁ
    これくらいの距離感だと目立った衝突は起こらなそうだけど代わりに空気感がギャグマンガ日和みたいになる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:24:33

    >>46

    特徴的な語尾がないと誰だかわからなくて草

    皆丁寧な口調だとシュールだな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:37:05

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:17:49

    マダラ「火影というのは里に常駐して皆さんを見守る役目という認識でよろしいでしょうか?」

    柱間「それもありますが、そのような意味だけではありません。これから里づくりが本格的するにあたって火影も忙しくなります」

    柱間「ですから貴方の巨大な顔岩をこの足元の岩壁に掘ります。この里を守る象徴ですよ!」

    マダラ「…冗談だろ…」

    柱間「お顔がいささか強面でいらっしゃるので、ほんの少し手を加えますが」

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:15:53

    >>50

    あまりの衝撃に素の口調になったマダラ草

    そしてまたさらっと嫌味を言う柱間ァ…

    一回終末の谷で喧嘩したら少しは距離縮まるかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:20:38

    一度そういう喧嘩か組手したら戦闘狂マダラから柱間への好感度は一気に上がってくれるかもしれない…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:29:43

    >>12

    イズナ「兄さんもう耐えられない。早朝のラジオ体操なんとかしてよ。」


    マダラ「あの、柱間さん。すみません。早朝のラジオ体操ですが、あ、いえなんでもないです。」

    柱間「マダラさん、もしかして興味あるんですか!よかった今度参加してみて下さい。」


    後日、ラジオ体操にハマるマダラ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:31:59

    >>50

    素のマダラでめちゃくちゃ笑った

    マダラの顔岩ってことはこの仲でも柱間はマダラを火影に推薦する気なのか?仲良しじゃねーか

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:33:06

    >>53

    ミイラ取りがミイラになってる!

    後日しびれを切らしたイズナが扉間の元へ行くも同じくラジオ体操にハマる……

    健康的でいいな!乾布摩擦もやろう!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:44:44

    このマダラなら岩隠れに棍棒外交したり里抜けしなさそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:29:34

    >>55

    スタイリッシュ系ジャージでラジオ体操するマダラとイズナに芋系ジャージでラジオ体操する柱間と扉間を連想してしまった…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:23:11

    >>53

    この流れ完全に会社で社員の人にオススメですよって進められて話題作りにやってみたらハマるパターン

    この木の葉完全に会社だろw

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:25:17

    >>57

    スタイリッシュジャージってどんなだ

    シャラパンか

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:00:48

    >>59

    なんか分からんけど

    かっこいいジャージ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:13:55

    学校オリジナルの赤黒くてズボンの裾がキュッとしてる芋ジャーみたいの着てる千手兄弟と
    スポーツ用品店で普通に売ってるようなやつ着てるうちは兄弟?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:15:26

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:16:12

    >>59

    きっとこんなん

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:17:05

    >>61

    千手チームは赤と青で同じデザインのイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:08:23

    千手チームのジャージに対しても内心(ダッセーな……)って思うだけで口には出さないのか
    顔には出てるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:28:19

    顔には出てるしそれに気づくけどわざわざ言葉にする必要もないからお互い触れることはない
    良い関係だな!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:47:36

    マダラ「ご兄弟で色違いのお揃いなんですね」(うわダッサ…)

    イズナ「何故か懐かしい雰囲気を感じますね」(うわあダッサ…)

    こんな感じ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:53:11

    >>67

    表面のセリフだけ見ると無難だけど顔に出てると思うと草

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:00:15

    兄者は家でずうう〜んってするけど扉間は使えるもん使ってて何がいかんのだって気にしなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:57:32

    >>69

    ずうう~んってなる柱間がうっとおしいのでジャージのズボンの裾のゴムを抜いて少しだけ見栄えをよくしてやる扉間

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:05:45

    >>3

    ビジネスライクもそうだし、程よい距離感って大切なんだな。

    マダラと柱間がお互いに執着するから拗れるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:50:22

    >>70

    マダラ「おや柱間殿、ズボンの裾が……イメチェンですか?」(ゴム伸びてんのか…?ダッサ…)

    柱間「そうなんですよ!弟がこうした方が形が良いだろうと」

    マダラ「扉間殿が、そうですか。やはり器用でいらっしゃるんですね」(そのダサさはズボンの形の問題じゃないだろ…)

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:38:19

    >>70

    オカンか扉間は

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:52:58

    このくらいの距離感だと親睦のために新年会とか開催しても一次会で帰宅する感じかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 04:00:39

    >>74

    さみしいな…

    柱間ならよく知らん人ともガンガン二次会行ってくれないかな

    朝までラジオ体操トークしてたらいいよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:25:13

    >>74

    新年会終わり頃には、酔い潰れてるかもしれない。


    扉間「この度は兄が無理にお酒を勧めてしまいすみません。そろそろ失礼します。」

    イズナ「うちも失礼します。兄も少しはめを外してしまって。連れて帰ります。」


    木の葉のメンバー(柱間さんとマダラさんってお酒弱いんだ)

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:07:02

    >>76

    記憶を無くした翌日は昨晩失礼なこと言ってないか不安になりながら探り探り接する柱間とマダラ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:35:13

    他の一族に対してもこんな感じの距離感なんだろうか……
    でも変に深入りするよりかはけじめがついて良いんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:21:12

    このマダラはイズナ共々無様とオオノキを岩隠れからの使者として丁重にもてなして普通に同盟結びそう
    ハッピーエンドだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:29:13

    >>79

    マダラ「本日お越し下さり誠にありがとうございます。お飲み物は、温かいものと冷たいものどちらがよろしいでしょうか?」

    無様「温かいので(めっちゃ丁寧じゃね)」

    オオノキ(マダラさんめっちゃ優しそう。)

    イズナ「それでは、同盟の内容についてですが」


    契約っていい人だと強くでれないから、木の葉優勢で進みそう。


    オオノキ(イズナさんめっちゃやり手だった)

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:54:08

    >>80

    マダラさんが丁寧に接してイズナさんが話を進めていく作戦か

    取り調べのテクニックみたいだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:26:49

    >>81

    マダラは会話テクニックはあまり強くなさそう。

    イズナはあのマダラを誘導してたぐらいだから、会話術はレベル高そうだよね。

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:35:59

    >>82

    表面的な平和を「水面下では争っとるやん」って捉えちゃう方なので

    上部の振る舞いが重要っぽいテクニカルな会話はそんなにしたくなさそうなイメージあるよねマダラ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:13:00

    >>80

    無様とイズナの駆け引きめっちゃ高度なんだろうな…でも一応平和のための同盟だし、そんなにバチバチやりあわないか

    オオノキ少年が心折られないだけでも全然違うね

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:10:11

    >>84

    イズナ「いかがですが、木の葉の里は。最近は色々な旅商人なども活発に訪れて活気が出てきたんですよ。(お宅が旅商人に紛れてこの里に忍びこませたことも知ってるよ)」

    無「里を拝見させていただきました。多様な一族が助け合っていて素敵だ。俺の里ではこうはいかない。火影殿の人望かな。(有名な一族を積極的に勧誘していてよく言う。毒のようにこちらの戦力候補を奪っておいて)」

    イズナ「そういえば、旅商人から是非岩の国にも行商したいとお願いされてまして、もしよかったら窓口を紹介いただければ、これからは里同士での交流も積極的に進め同盟国として仲良くしていきたいですね。(部下の命は大切だろ。)」

    無「そうですね。是非。(っち先に先制してきたか)


    マダラ(よしいい雰囲気だ。頑張れイズナ)

    オオノキ(平和的な会談だな。他でもこんな風に和やかに進めばいいのに)

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:21:21

    >>85

    イズナと無様、凄い舌戦だ……

    水面下の戦いにマダラオオノキが気づいてないの草

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:54:22

    >>86

    無様のマイルドに包まれた嫌味とイズナの交渉カードに気づいて途中からヒア汗をかくマダラとなんで無様はいつもみたいにこちらからの要望伝えずにイズナの要望を受け入れているの?イズナさんすげーってなってる


    オオノキ「イズナさん顔可愛かったし、お願いされちゃうと強くでれなくなっちゃう気持ちわかります!」

    無「お前は、もう少し交渉ごとを学べ。(無理な要望ならばこちらも言い返せるところを微妙にこちらにも利がある提案とこちらに非があるカードをちらつかされては強くでれん。)」

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:05:37

    イズナって交渉する時に有利だよね。
    体格的にも顔つき的にも、あまり強く出るとなんかこっちが悪者ぽくなるし、マダラの弟だから手も出しにくい。
    本人の性格も目をあげるからあとよろしくねみたいに縛り付けるタイプのお願いだからめっちゃやりにくい。

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:15:36

    >>88

    作中では描かれなかったけど設定上は調整が得意だったんだっけ?仲裁だか調和だか

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:21:28

    >>89

    者の書には「献身的・調和的」って記載あったけど、正直原作見てると、兄さんには献身的って感じ

    でもマダラのあのブラコンぶりを見てると甘え上手ってのはありそう。

    他の兄弟の死では写輪眼の開眼もしなかったのに、柱間と同じぐらい執着してる感じがするし

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:34:48

    頭良い人達の舌戦怖〜…こんなん口挟めんわ…
    オオノキくんだいぶ呑気だけど、後に両天秤という二つ名がつく程に成長するから無様の教育すごいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:49:47

    >>88

    縛り付けるタイプのお願いって発想無かったな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:27:43

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:31:30

    思わぬところでイズナの考察が生まれて楽しい

    オオノキ「マダラさんとイズナさんってどういう方なんでしょうね」
    無様「多分〜〜(上記の一連の考察)〜〜」
    たまたま外を通りがかったマダラ「」

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:04:06

    木の葉内閣府作ってそう

    外務省 柱間大臣 イズナ副大臣
    場合によっては扉間マダラを添える戦略あり

    防衛省 マダラ大臣 猪鹿蝶副部長
    マダラは判するだけ。実務は猪鹿蝶がやって緊急時のみ「助けてマダラさん!」する

    文部科学省 扉間大臣
    他の省からめっちゃ引き抜きの話がある。本人は絶対にこのポジションが好き。

    猿飛とか日向はなんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:02:25

    >>95

    猿飛も日向もバリバリ武闘派だし防衛省かな?

    事務仕事できそうな人が扉間以外想像つかないな…

    サクラちゃんのご先祖様も頭良い人だったら、財務省や総務省とか向いてそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:32:23

    >>96

    農林水産省は、はたけ一族にお願いしよう

    ビジネスライクだから、陰湿なイジメってあまりなさそう。サクモさん生きやすいだろうな。

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:32:25

    >>97

    サクモさん生存ルートいいね!

    任務に関しては咎められてもいじめまでは無さそうだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:27:40

    >>98

    このスレの木の葉って民度が原作より大分マシだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:57:33

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:27:14

    >>96

    事務仕事ならなんとなくだけど油女一族が出来そう

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:22:25

    >>76

    原作と逆にイズナがマダラに肩貸してるのかと思うとジーンとするな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:05:53

    原作は千手とうちはの仲良しサークルがどんどんデカくなっていった感あるけど、仲良しすぎないビジネスライクの程よい距離感でどの一族同士でもうまく里の運営が回ってる感じがいいな
    「あの一族は俺の子をころした」という感情を持ちつつ「まあ仕事だからしょうがない」って割り切れる距離感というか

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 04:06:50

    >>103

    これこそ忍び耐えるものだよね。

    未来のために各自飲み込んでるから親しくなれるわけもないしビジネスライクな関係でできる限り穏便に済ませる。だけど割り切れているわけじゃないと思う。

    多分原作のナルトは、憎い相手に近すぎるから歪な関係や疑心暗鬼になっちゃったんだろうな。

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:35:08

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:39:02

    >>102

    いいね、そういうの……

    「新年会だしたまには無礼講もいいけど程々にね」「すまん……」なんて兄弟の会話をしながら夜道を歩いて欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:49:06

    千手兄弟とも健康的な範囲内で仲良くなってほしいけども…
    でも今もちょうどいいな
    心が2つある〜〜

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:47:10

    >>107

    柱間扉間もマダライズナも今の距離感が一番丁度良くて楽なんだろうけどもっと仲良くなれたら……と思っていたりするのかもしれない……

    交換日記でもしてみる?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:29:17

    滝隠れの偉い人「角都、火影殿に手土産を持って行ってなんか芸とか披露して来い。あと滝隠れの観光アピールもして来い。絶対優遇されるから。」

    角都「御意。」

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:13:51

    >>109

    営業マン角都概念ワロタ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:48:54

    >>109

    マダラ「アポなしだそうだから営業だと思うんですけど、木の葉に旅芸人が来ていて柱間殿に芸をお見せしたいとのことです」

    扉間「セキュリティ上の関係で出来かねるとお伝えしてお帰りいただくようお願いできますか」

    イズナ「柱間殿なら先ほど執務室を飛び出して外へ走って行きましたよ」

    扉間「」


    \ミゴトナ芸ゾ!/パチパチパチ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:44:39

    暗殺じゃなくて良かったね角都…
    他の里ともビジネスライクで平和に同盟できそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 05:44:53

    全員正攻法だから平和だなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 05:47:44

    >>103

    十年後は一族同士で胸襟を開けて仲良く出来ないけど、五十年後百年後は一族の垣根が低くなる関係よな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:39:01

    万華鏡写輪眼がただの伝説になってそうな世界やな

    フガク「えっ、万華鏡写輪眼?昔うちは一族の長のマダラって人が持ってたとか持ってなかったとか…。まぁみんなある事ないこと言うから実際どうなんだか。ただの伝説だろう。」

    みたいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:07:47

    >>111

    これって大企業に突撃アップとって受注したレベルの偉業だよ

    なるほど、だから滝だけ尾獣配ってもらえたのか。

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:08:19

    >>116

    アップじゃなくてアポです

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:28:30

    >>108

    日誌ならあるかもしれない…仕事の引き継ぎとか書いとくようなやつ

    柱間とかワンチャンすみっこに😊書いてくれたりしそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 03:02:22

    保守保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:01:19

    >>116

    現実で例えると奇跡すぎる

    営業さん達みんな柱間みたいな変わった社長に当たるといいね

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:30:15

    柱間に気に入ってもらえるように、芸を磨いて突撃アポしてくる各里の営業さん達を受信してしまった…w

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:01:01

    マダラ「イチイチご丁寧におもてなしなすって柱間はんはほんまお優しい長でいらっしゃりますわあ」
    イズナ「器の大きゅうお方どすなあ」
    扉間「…飛び込み営業への対応につきましては兄によく言い聞かせておきますので…」

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:22:21

    保守だ保守だこんなもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:24:22

    後々の話になるやろうけども、雷影絶対にヒナタ誘拐とかせずにお見合いとかの話を持ってくるんやろうなぁ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:27:07

    >>118

    柱間の小さい落書きにつられて、扉間とマダラも「次の日の当番が柱間の日」とかは落書きするようになるんか

    そのうち扉間⇔マダラでもニコちゃんマークのやりとりが始まるんやな

    扉間以外、絵は下手そう

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:47:27

    >>122

    マダラとイズナも京都人になってて草

    嫌味言う時だけ口調変わるの面白いなw

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:27:13

    >>125

    ニコちゃんマークを描いた筈がどうしてか怒ってる顔に見えてしまい物議を醸したり……

    絵しりとりして欲しいな

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:47:49

    >>125

    マダラ「なんの前触れもなく柱間殿が大木と蜘蛛の絵を……どういう意図だ? 新手の嫌味なのか? 『千手に寄生する糞虫が!』と言いたいのか?」

    イズナ「それたぶんうちはと千手のマーク」

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:12:11

    >>128

    『千手に寄生する糞虫が!』


    このスレの時空だと誰も言わないし思わないレベルの暴言で笑ったすまん

    万一「寄生されてんな」って不快に思ったらそれなりの対価とか交換条件出して解決しそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:55:46

    >>129

    更によそよそしくなるだけやったりw

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:51:46

    >>127

    絵しりとり各々勝手に解釈して誤解したまま続いてそう

    しばらくした後答え合わせで4人とも「!?!?!?」ってなってほしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:38:52

    絵描き歌リレーとかやってほしいな…絶対面白い

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:44:26

    柱間とマダラがそれぞれ嫁さん貰ってまた夫婦同士でご飯行きましょうって言うやけども結局行かんやつ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:45:25

    >>133

    でも嫁さん同士は知らん間にお茶してるタイプのやつやんww

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:11:53

    ミト様はイズナと、マダラの嫁は扉間ともわりと話したりするけど何でかそこに柱間とマダラが居合わせることはないんだろうな……

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:40:52

    嫁を介してやり取りする柱間とマダラか……
    わたしとあなたは友達じゃないけどわたしの嫁とあなたの嫁は友達……

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:05:48

    >>136

    あれだ社宅のママさんネットだ。

    夫は違う部署で接点ないけど、ママさんは独自のネットワークがあるやつ。

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:26:12

    >>127

    時々絵しりとりに参戦しては美麗絵を残していくミトさん

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:52:59

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:22:44

    >>137

    柱間よりマダラに詳しくなるミト様

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:12:55

    >>140

    「そういえば先日マダラ殿が~」とマダラのプライベートに関する話をされてびっくりする柱間

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:25:06

    モブ嫁「今週うちはさん家のお嫁さんとランチ行ってくるね。」
    モブ「そういってらっしゃい。(うちはってまさかマダラさんじゃないよね。)」

    後日うちはマダラの嫁と自分の嫁がママ友になてって震えるモブ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:45:06

    マダラの嫁、コミュ力高そう(小並感)

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:46:33

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:43:47

    社宅なんかだと奥様ヒエラルキーというのがあるらしいが……

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:42:16

    >>145

    なんだかんだ奥様方は火影の妻のミト様を立てるし、ミト様も上手に立ててもらえそうだから問題ないんじゃないか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:21:29

    >>146

    そうじゃなくてモブのほう

    これまでは一族だから大きな親戚みたいな感じ(それでも色々あるだろうけど)だったのが、一族外とのお付き合いって大変やろな、と

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 03:49:34

    まあそこはビジネスライクなお付き合いから徐々に親交を深めていく感じで……

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:39:07

    数世代後は垣根を越えた関係性を築けてるといいよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:05:50

    この民度なら社宅ネットワークでいい感じの関係を維持できそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 02:29:31

    作り過ぎちゃった夕飯のおかずをお裾分けする仲くらいにはなれそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:07:48

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:31:33

    >>151

    こうして各一族の味が長い年月をかけて混ざり合い、こんにちの木ノ葉の伝統郷土料理が誕生したのであった

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:32:34

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:38:48

    このスレだと戦争は起きないけど、経済的戦争は勃発しそう
    傭兵タイプの忍び儲からないだろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:27:50

    里内で自給自足するにも限度があるだろうし、原作程の発展にはもっと時間がかかるかな……?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:19:46

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:27:59

    戦いが嫌になった忍もいれば、雇い主への不満はあるけど俺は忍なんだから戦場に出たいって忍もいるだろうな
    そこは話し合って折り合いをつけていかないと

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:27:27

    >>153

    いいね~!いいところを吸収し合って高め合って欲しい!

    そのうち味だけでなく一族同士の関係も深くなっていくといいな!

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:42:54

    この調子で他の里とも友好関係を築いていけたらいいけど戦いが無いなら無いでそれはそれで困るんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:21:20

    他里との交流戦みたいなイベントをやれば盛り上がるのでは?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:33:39


    ひらめいた!あまりレベルの高い争いをさせるとそのまま大戦に繋がりかねないから、下忍から中忍に昇格するための試験を隠れ里合同でやればいいのではないだろうか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:07:49

    こうして各里の若い芽の成長を見せ合うという形での中忍試験が出来たんだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:05:37

    中忍試験ができる流れいいね!
    各里の影が若い芽の成長を見守る図…平和だなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:48:44

    うちの子は強いぞ!なんのうちの子だってまだまだ伸びる!
    みたいな感じで自慢し合える関係になれたらいいなあ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:19:37

    尾獣ともビジネスライクな関係になれるだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:35:10

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:43:03

    >>166

    人間同士なら他の一族や他里との折り合いをつけるために金銭のやりとりとか人質としての婚姻や養子って手段で憎しみや恨みを表面上チャラにできるけど、尾獣たちは金を使わないし見返りとして人間側が差し出せるものがないから難しいんじゃないかな……

    尾獣たちに「我々人間は●●するんで、里を襲わないでください(あわよくばウチの里の戦力になって)」って交渉材料があるなら、尾獣たちとも流血沙汰を起こさずにやっていけそうだけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:43:54

    尾獣たちとは不可侵条約とか?お互いのパーソナルスペースを大事にしましょう、原則関わらないでいましょう的な
    万が一の時は助け合いましょう、みたいな協力関係になれたらいいけど尾獣サイドからすると人間と対等な関係になるのは抵抗があるかなあ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:14:35

    現代みたいに尾獣愛護団体とか作られそう。
    それで、愛護団体と尾獣被害者との板挟みに合う火影様

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:28:44

    砂が一尾を持ってるのがな……
    パワーバランス的に尾獣関連のことはクリアしないとならない問題だな

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:45:58

    ビーと八尾のような関係になるのは奇跡みたいなものだからなぁ
    話し合いの場を設けて地道に対話を続けていくしかないかな…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:03:05

    それこそ尾獣神社の設立じゃねぇか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:20:15

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:30:04

    その土地の守り神的な信仰対象として尾獣を祀るのはいいね。尾獣たちだって無駄に戦うのは避けたいだろうし
    とりあえず丁度いい距離感を模索しての話し合いは必要か……話し合いには扉間に行ってもらうのがいいな。木遁や写輪眼使いは警戒されてしまうかもしれないから

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:40:39

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:04:58

    尾獣達とも敬語で話し合うのかな…
    想像するとシュールで草

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:44:57

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:47:54

    又旅あたりはいいけど敬語で喋ってる九喇嘛はシュールだなw
    まあ丁寧な対応してくる奴を無下にすることはないだろう……

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:16:55

    たしかにナルトが尾獣たちと仲良くなったシーン思い返せばちゃんとした態度で臨めば平和にやれるんか
    柱間とマダラが「尾獣の皆さんのお力はとても強大で我々人間にはとても御しきれませんので……」とか言っても「お前が言うな」だから扉間が頑張らなきゃいけないのか。そのうち、他の一族の代表者も同行させて尾獣交渉の旅をすんのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:23:05

    ある程度慣れてきて、人柱力と引き合わせる時にお見合いみたいになりそうだなw

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:34:04

    まずは無用な争いや誤解を避けるために人々に尾獣への親しみを持ってもらうところからだな!
    ぬいぐるみでも売り出して……と思ったが売り上げの差が出たら尾獣同士で煽り合いが発生してしまいそうだそれは避けたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:46:11

    砂隠れはいつから守鶴を持ってたんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:09:36

    >>182

    尾獣達も京都言葉で嫌味言い合ってたら草

    ある意味平和ではあるが…

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:20:00

    >>184

    尾獣たちも嫌みを言い合える仲なら平和だな……

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:39:40

    仲悪くとも、皮肉を言い合えるのは平和の証なんよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:35:58

    守鶴とクラマは顔合わせたらしょっちゅう嫌味言い合ってるんだろうなぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:31:00

    他の尾獣たちからまたやってるよ…とか思われてたり
    尾獣たちにも定期的に集まれる場があるといいよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:50:05

    尾獣達が円になってただ駄弁るだけの場とか良いね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:42:24

    >>189

    そのサークルの真ん中に六道仙人いそうだな……

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:23:54

    語り部やってる尾獣とかいいな
    六道仙人の話とか聞きたい

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:19:18

    >>189

    そこに人柱力や影達も加わったら良いな

    他愛のない話から始まって、尾獣達の六道仙人の話に皆興味津々だったら微笑ましい…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:39:34

    でもこの流れやったら仲はまぉぼちぼちやけども、戦力は本編以下なんやろうな
    大筒木対策大丈夫か…?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:55:47

    カグヤ復活は無さそうだけどそこはちょっと問題かもな
    大筒木が対話出来る相手かっていうとうーん……NARUTO世界は本当に綱渡りだな……

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:46:48

    わからんぞ
    もしかしたら植木職人か作業員のおっちゃんかもしれんぞ
    大筒木イッシキが作業服着て宇宙で仕事してるかもよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:18:35

    大筒木一族ともビジネスライクな関係を築けたらいいんだけどな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:49:20

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています