選挙が近いな……

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:00:55

    NTRから日本人の脳を守る党とかおねショタ逆転を許さない党とかなら絶対に投票するのになぁ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:01:46

    そんな輩に政してほしゅうない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:02:30

    ワイはビートルズを招待する党に入れるは

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:02:44

    逆転なしイチャラブ女性優位を増やす党の者ですが

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:02:45

    作っていいんだぞ
    あにまん民の力を結集させて政界に進出するんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:04:49

    NHKから国民を守る党以上にうさん臭え…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:06:19

    >>4

    絶対投票するわ

    なんなら追っかけサポーターになるわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:07:05

    空飛ぶスパゲッティモンスター党!
    空飛ぶスパゲッティモンスター党にぜひ!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:10:23

    あにまん性癖党に清き一票を!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:11:00

    >>9

    公約

    ・あらゆる性癖に愛と自由を

    ・ただしハゲは許されない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:11:50

    マジで投票したい党とかないんだけど、未記入で提出してもいいかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:12:28

    >>11

    投票に参加することが大事なので全然アリだと俺は考えている

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:13:08

    >>11

    投票しないよりは白票の方が全然良い

    それもまた「支持したいような党がない」って主張だし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:13:14

    >>11

    まあそれも国民1人の意見だし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:14:28
  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:15:34

    >>15

    いや、冗談抜きで投票率下げるよりずっと良い

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:16:27

    はい!有権者じゃないです!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:16:49

    >>15

    「意見しない」っていうのと「支持しないという意見をする」ことは全く別だから

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:16:52

    >>11

    投票率(世代含む)としてはカウントされるので全然あり。

    ただ、君の中で30点、20点、10点の政党が並んでても30点の政党に投票するのが望ましい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:17:24

    >>11

    とりあえず現職以外の候補者に投票しとくといいよ

    仮に現職が再当選してもちょっとは気が引き締まる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:17:54

    >>1

    表現の自由に喧嘩売る政党なんて信用できねェ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:18:58

    >>11

    未記入でもいいけどマニフェスト見ときな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:22:27

    必ず行くよ
    投票もしないで社会の在り方に文句は言えないからな
    自分の意志が反映されなくても投票するのはいい事である筈

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:22:59

    個人的には白票なんて無投票以上に意味ないと思うけどなぁ。
    単に今与党だから与党に投票するとか、与党は支持したくないから適当な野党に投票するとかすればいいのにと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:23:52

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:25:08

    投票所に一番乗りすると零票確認が出来て楽しいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:26:56

    >>11だけど今ここで診断してみたら「し"ゆうみんしゅとう」とマッチング率高かった。投票すべき?他のサイトでも診断してみたほうがいいかな

    https://japanchoice.jp/vote-navi/?p=result

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:27:19

    >>26

    これ1回やってみたいけど休日に早起きしてまでやることじゃないって考えてしまう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:29:35

    仮に「NTRから日本人の脳を守る党」とか「おねショタ逆転を許さない党」とかでも立候補認められたらアナウンサーが読み上げるの大変だろ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:29:57

    >>27

    こういうのに投げるなと言いたいが

    観点毎に分けて考えるのは良いかもね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:30:35

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:32:01

    あんまり深掘りすると規約違反の政治的発言になりそうだけど

    届出されてる政治団体って割とトンデモな名前の団体がいくつかあって実際にかなりトンデモなの好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:33:19

    投票済証を見せるとなんか安くなる店とか結構あるので投票しろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:35:17

    >>30

    国防

    経済

    コロナ対策

    とかね

    自分で現状を調べながらマニフェスト見ていくといいよ

    後は現在の支持率とか

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:41:28

    >>27

    バイアスが全くかかっていないまとめはあり得ないので

    複数のマッチングサイトを試してみるのは良い判断だと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:46:52

    >>6

    今は NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で らしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています