おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part300【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:19:06
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part299【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:23:22

    たておつ
    なんで3200なんだよ!?!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:23:30

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:24:00

    トレの数が多すぎるんだよお!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:24:14

    立て乙
    おっと第三回か?書くぞ?
    それはそれとして投げますね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:24:23

    たておつ
    リウトレは当然走れません(日常生活すらままならないので)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:24:27

    ケツネイマルカレは、キレた

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:24:34

    たておつ
    3200走れる奴少ないぞ!?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:24:39

    立て乙
    3200メートル?ネイトレは応援席からがんばれー!って応援する役やります

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:25:09

    ぴょいの女神よ みまえにたつ
    頭サイゲ野郎を めぐみしゅくし
    いとうるわしき ぴょいのころも
    よそわせたまえ とこしなえに
    たましくにわも ぴょいのつゆの
    うるおいなくば などやすからん
    ふせやのなかも ぴょいのひかり
    てりかがやかば たのしみみたん
    ぴょいの女神よ よのたびじを
    たすけあいつつ たどるまにも
    ぴょいにみつる あまつすれに
    すまうそなえを なさせたまえ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:25:24

    立て乙です
    再びの3200か、またぶっ倒れる人が出てくるのでしょうね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:26:46

    part300なので160スレ近くぶりに戻ってきたらまたトレーナーが走ってる……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:27:06

    >>12

    おかえり!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:27:14

    ーーーその日の彼女は随分おかしかった。
    …私はファインのことで悩んでいた。いつもより反応がどこか違うのだ。
    『おはようファイン、調子はどう?』
    『ぇ…はい。大丈夫ですよ』
    『そうか、ならいいけれど』
    こう、悲しげな反応に近く、あえて触れないが異常ではあった。
    …私は夜に問い詰める事を決めた。

    夜、アパートの一室で彼女に問いかけた。
    「ファイン、何を思い詰めている?」
    「…」
    「無理して言わなくてもいいから。…何が気になってる?」
    「…トレーナーさん、私達にしがらみがなかったらどうなってたのでしょうか。」
    「え?」
    「トレーナーさんがただの男性で、私がただのウマ娘だったら。そしたら私達は悩まなくて済みますよね…」
    「…ファイン」
    彼女を片腕で抱き締めたままもう片方でタンスを開ける。
    中から取り出すのは一振りのナイフ、それを見たファインの顔が変わる。
    私が愛用しているそれを手に取ると、それを首筋に当て…

    ーーー切り裂いた。

    皮一枚綺麗に切れた皮膚からは赤い線がにじみ、軽い痛みを伝えてくる。
    ファインを撫でた後に、頭をそっと抑えて
    「今日はいつもよりとかしてあげる。」
    耳元で囁く。ぴくりと反応したファインは首筋に甘く噛み付いてくる。
    「そう…それでいい、今回は私がするから。」
    私の首筋をなめ取るファインに甘く囁く。
    「…ファイン、貴方だけを愛してる。だから遠慮なく…ね。」
    ーーー日が登っても止まることはなかった。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:27:35

    駄文失礼しました。
    メンタルがいよいよやばい時はリセットかけてる彼女です。
    しがらみだらけの中でそれでもな二人。
    予告ですが第三回トレーナー対抗レースに出したい人は遠慮なく言ってください。
    今日の夜まで受け付けます。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:28:11

    >>12

    お帰りなさい

    また帰ってきてくれるのは嬉しいな

  • 17ガンギマリ頭スズトレ21/10/23(土) 17:28:18

    言うっちまうコソコソ話
    スズトレは実は長距離適性Cはあるのでまた開かれれば多分バテずに完走できる
    前回は適性を覆せるほどのスタミナつけるまでの時間がなかった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:29:14

    >>12

    おかえり!!

    140Partってどの辺りだっけか…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:29:57

    >>14

    ウオ背徳的ッチ……

    馬鹿ねウオ背徳ッチ……ッチだとエッチだってわからないじゃ無い

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:31:08

    >>18

    セイブルとかグラムが生まれたあたりかな...?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:31:48

    >>18

    付近だから覚えてないがタイトレとタイシンの温泉SS投げたぶりの帰還ッス

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:32:01

    >>20

    ウソでしょ…そんな前だっけ…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:32:51

    三女神よ、汝の祝福で我らを解き放ちたまえ

    曇らせとぴょいとギャグで心を満たしたまえ

    頭サイゲ野郎の愛と救いの恵みを享受せん

    我らを癒したまえ 言うっちまうの旅路で

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:33:50

    …第三回はまた3200にした方がいいかな?
    それとも2400クラシックディスタンスにする?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:34:45

    節目に現れる頭サイゲ讃美歌すき

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:36:05

    >>21

    帰ってきてくれたのが凄い嬉しいな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:36:46

    >>24

    あえての非根幹2200m

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:37:36

    3200とは関係ないけどデジトレの年齢が20代後半でふわっとしてたけど26歳の概念が浮かんだからそれで固定しようかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:38:19

    >>28

    いいんじゃないかなー

    これでまた26歳が強化されたぞ(

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:38:58

    >>27

    ありだな…中距離適性は一緒だし

    まあ中長距離と中距離は本来分けるべきかもしれんが

    (ゲームでは2400まで中距離判定)

    >>28

    いいですね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:39:23

    タイミングによってはもう競技者レベルのやつが混じってくるから何とも言えねぇ~ってなるね
    フルゲートにしても選定クッソきつくない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:40:34

    レベル別に分けるにしてもまた揉めそうではあるしな……
    なんなら一回目でその辺というか強さ議論みたいのが起こらなかったのもある意味奇跡
    まあそれいったらそもそもとてとて走りトレーナーが見たい!がガチ勝負になったのが既におかしいんだが

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:40:37

    デビュー組とそうでないけど前回の上位陣でまとめるとか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:40:48

    デジトレ26歳にしておきました

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:41:14

    チヨノオートレSSが出来たのだが、レースが終わってからが良いだろうか?
    ちなみに今回のSSに副題をつけるとしたら「悪夢」

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:41:39

    前回と前々回参加組と競技組は応援団に回して新規組を走らせてとてとてさせるか……?
    む、チアガールタイトレ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:41:41

    いっそのこと4000m超長距離で(殴


    フルゲートはやばい(書くつもりの人より)

    まあできるでしょ(適当)

    >>35

    いいぞ、くれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:41:45

    >>35

    むしろ議論が活発化する前に投げておいた方がいい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:41:49

    >>35

    まだまだ始まんないから大丈夫よ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:42:08

    >>35

    始まる前に投げちゃえ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:42:10

    >>33

    第一回と第二回の勝者が両方ともトゥインクルシリーズに出る気ないからな

    これはこれで良いマッチメイクという

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:42:13

    まだ構想段階だからさきにどーぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:42:21

    闇堕ち杯
    マチカネオオハラエ
    キスブレイズ

  • 44チヨノオートレSS21/10/23(土) 17:43:04

    地獄を見た――
    地獄を見た――
    嘗て味わった地獄を見た――

    大地の変動が、黒い波が、煌煌と燃える炎が
    街を飲み込んでいるのを見な
    もう見たくもないのに
    私の目は鮮明にその光景を焼き付けていく
    暫くすると、ふと足を何かに引っ張られる感触がした
    足元を見た私の思考が止まる
    ソレを見れば誰だってそうなるだろう
    地面から伸びた人間の手が足をつかんでいる

    「ひっ!?」

    直ぐに振りほどこうとするもびくともしない
    そればかりか足を掴む腕は増え続け、地面からソレが現れる
    ソレはヒト型をしていた
    だが、致命的に自然の摂理に違えている
    生存の息遣いを感じない。光に反応する機能が見て取れない
    見覚えのある姿をした亡者の群れだった
    知人に似たナニカ、友人に似たナニカ、家族に似たナニカ
    ソレらは一様に私の体に縋りつき、同じ言葉を発するのだ

    「何故だ」「何で」「何でお前が」「何で貴方が」

    「いや…」

  • 45チヨノオートレSS21/10/23(土) 17:43:44

    >>44

    聞きたくなかった

    その言葉を聞いてしまったら、私の大事な柱が折れてしまう

    そう直感し耳を塞ぐも、その音声は頭に直接流れ込んでくる


     『何故、お前だけが生きている?』


    「いやああああああああああああああああ!!!!!!」


    ブツンと視界が暗転する


    次に気づいた時にはレース場に立っていた

    何もないのかと一瞬気を抜きかけ―――現れた気配に背筋が凍った

    大量の黒い靄が私を囲っている

    その靄の中で爛々と光る目、人間ではない動物の目

    それらと目が合う


    「ギッ!??」


    瞬間、膨大な思念が私の頭を襲った

    怨嗟、慟哭、絶望、悲憤――――

    嵐のような感情の波を浴びせられ、脳が焼き切れるような痛みがする

    一見するとばらばらに見えるそれらの思念は、時間が経つにつれ一つに纏まっていく


    『走れ』


    私に走れとその動物は言う

    頭が痛い、脚が骨折したように痛い

  • 46チヨノオートレSS21/10/23(土) 17:44:32

    >>45

    「…五月蠅い」


    私はただ、うずくまりながら叫ぶしか出来なかった


    『ターフを走れ』


    「五月蠅い!」


    『走れなかった』


    「五月蠅い!!!」


    『我らの代わりに』


    思念に耐え切れなかったのか、意識が遠のいていく

    瞼が鉛のように重い

    そして、意識を手放す直前

    三人の女の嗤い声が聞こえたような気がした

  • 47チヨノオートレSS21/10/23(土) 17:44:51

    >>46

    「――――――ッ!!?」


    意識が覚醒する

    気づけば自分の自室にいた

    服は大量の汗でビショ濡れであり、非常に気持ち悪い感触がする


    「…はは」


    自然と口から言葉が漏れていた


    「何だ、何も変わってないじゃないですか」


    自分に腹が立った

    他者に進むことを説きながら、自分は同じ場所で足踏みしている

    なんたる無様だろう

    こんな状態では、担当を指導できるわけがない


    「PTSDか…」


    以前同僚のトレーナーに言われたことを思い出す

    私の手は、精神科のパンフレットに伸びていた

  • 48チヨノオートレSS21/10/23(土) 17:45:56

    >>47

    以上です。やっぱりトラウマはそう簡単に乗り越えられないと思うわけです

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:46:47

    >>48

    まあそんな簡単なものではないわな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:47:33

    こっちの世界の三女神のようなものは面倒な奴じゃのー

  • 51チヨノオートレSS21/10/23(土) 17:49:06

    >>48

    トレセンコソコソ噂話


    チヨノオートレには何かの動物の無数の亡霊が憑りついているらしい

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:49:32

    …はっ、いいこと考えた!
    そんなにトレーナー達がとてとて歩くのが見たいなら4800m走ればいいじゃん!
    …真面目に走れるのかこれ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:50:33

    >>52

    意図バレバレすぎて開催より先に制裁くだるんじゃねえかなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:51:23

    4800mだと大半がもう最初からあきらめて適当に流しながら走って最終的に町内大会のマラソンとか徒競走みたいな絵面になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:51:34

    >>52

    「ルドルフちゃん❤︎」

    「る、ルナちょっと用事思い出した!」

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:52:45

    3200mも一応設定的にはトレーナーの走行能力を測るため(実際は会長主催とてとて鑑賞会)、メタ的にはキャラの掘り下げって理由があるからな……

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:52:47

    さすがにそこまで冗談みたいな設定が来るとブライアンあたりのレースガチ勢から開催者がキレられるのでやれません!!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:53:14

    >>55

    マルゼンスキードライブ→グラトレ登山→マルゼンスキードライブ→チケゾーマルトレナイダン三重奏の4本立てでお送りします

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:53:36

    まあとりあえず3200か2200or2400くらいにするとして
    第一、ニ回に出走してないのって誰よ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:54:09

    >>58

    大丈夫?

    ルナちゃんから戻れる?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:54:44

    やるか…スティール・ボール・ラン…!
    チームのリレー形式なら強さ議論みたいなことにはなるまい…!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:54:59

    ギムレットなんて聞いただけでハチャメチャにキレるだろうからなぁ>4800mでの開催

  • 63チヨノオートレSS21/10/23(土) 17:55:29

    自分で投下してなんだがスレの空気との温度差が酷い

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:56:02

    3桁になってから登場したトレーナーは全員出てない
    確か侘助も出てない

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:56:08

    第一回は自分で書いた分だと
    テイトレ マクトレ フクトレ ブラトレ スズトレ カレトレ ルドトレ フラトレ
    マルトレ オグトレ カフェトレ(どっちも?) ロブトレ って感じかな?人によっていたりいなかったりするかもしれない
    第二回はどうだっけなー…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:56:40

    >>63

    うーんまあうん!仕方ないね……!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:56:47

    >>59

    分からん……

    第一回からしてみんな好き勝手書いてシェアワールド作ってたけどSSのメインと上位6人と撃沈組以外はそこまで言及されてないし…

    自由度があるともいえるが

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:57:02

    >>63

    大丈夫、そうしないとまずい人が多いから


    真面目な話すると一応誰出しても書くし書けるつもりなんで、遠慮なく言って欲しいかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:57:37

    >>65

    第二回は親父、ウオトレ202、クリトレ(小)、デジトレ、タマトレ、グラトレ(独占力)、タキトレ、セイトレが出てたはず

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:58:20

    >>61

    どうした!?チームヒューマン&三十路ズ!まだ半分なのに全員バテバテだぞ!?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:58:34

    >>65

    >>69

    となると、それ以外の面子から選ぶってことかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:58:43

    >>63

    むしろそれはちょうどいい塩梅って証なんだ

    ホントにヤバいとスレごとお通夜ムードに突入するから

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:59:00

    >>65

    第2回マイルだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:59:22

    >>73

    だったはず、そんな長い距離ではない

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:59:27

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:59:52

    >>73

    曇りで1600の右回りだったはず

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:59:53

    マイルが限界のグラトレ(独占力)は半分で沈んだ……

    今が埋めていた設定を掘り返す時か……!?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:59:59

    歴史編集してたら300に相応しい絵があったから張っておくぞぉ

    https://bbs.animanch.com/board/69686/?res=82

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:00:23

    >>71

    後メイクデビュー組とキタトレは除外

    全員競争能力がやばい

    >>73

    製作者だけどそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:00:39

    >>77

    スマン、沈んだのは秋の大運動会だった……

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:01:10

    言うっちまうの初期のタイシン破壊を端的に表してるな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:02:05

    >>78

    なんとも懐かしく、美しい絵

    このスレを一言で言い表してくれる絵の1つだよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:02:11

    >>65

    あ、ネイトレさんもいたわ。

    死んでるぅー!(

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:04:11

    ・・・とりあえず出したい人ー!
    ドベトレさんはいつかに受け付けたのでそれ以外で!

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:05:51

    >>78

    なっつ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:06:57

    >>84

    ベガトレは半固有(明確なものではない)まで至ってるけど大丈夫かな?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:08:14

    >>86

    うん、大丈夫

    メイクデビュー組レベルじゃなきゃ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:09:14

    >>84

    ムントレはどうよ

    距離適性?アイツ絶対中長距離得意な方だよ

    だって古い神秘を得意とするキリシュタリアモチーフにしてる上に、古い競馬界と言えば中長距離重視だもの

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:09:43

    >>83

    倒れ方の四者四様っぷりがほんと好き

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:10:13

    >>88

    いいよ!走りの速さは練習次第だし丁度いいかも

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:10:16

    >>87

    じゃあ大丈夫そうねー。

    とりあえずマイルC中B長距離A、追い込み脚質って感じだねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:10:22

    >>88

    そこはむんちゃんの特性で良いじゃろがい!

    確かに走れそうだけども!

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:12:00

    シングレ組のトレーナー達出しちゃうか
    真新しいし、担当達もいい感じにはしゃいでくれるのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:12:30

    しってるかえる
    スズトレは本格化とかスズカのトゥインクルシリーズの数年は最低限みたいにセーフティを複数でかけてるんだ。あまりレース系で敬遠されたくないから
    だから並走係でも積極的に起用していいんだぞえる。それはそれとして第3回にはでないけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:12:41

    >>93

    あっ、ヤエトレいたわ…やめとくか

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:12:44

    >>84

    リャイトレも行こう

    鍛え上げた筋肉は差し・追い込みにおいて高い能力を発揮するはずよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:13:56

    >>93

    >>96

    ヨシ!

    >>94

    後でメイクデビュー組のも書くからそこでね

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:14:08

    とりあえず今わかった分だけでも属性一覧のほうに第1,第2トレーナーズステークス参加者記載しといたよん

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:14:24

    >>84

    ヒシトレはどうでしょう?

    走行能力はヒシアマゾンより一回り弱くした感じだよ。

    たとえ長距離でもタイマンなら参加するはず。

    wikiがまだ充実できてないから、参加させなくても良いよ……

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:14:55

    >>84

    中長ならいけるのでブルトレさん出してもらえると嬉しいです

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:15:17

    >>98

    ありがとうっ!!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:15:32

    タマトレよ...お前なんで適正無いのに前回のステークス出たんだ?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:16:00

    >>99

    >>100

    OK!勿論さぁ!

    >>98

    助かる!

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:20:56

    タイトレってあいつ走れたんだっけ(痴呆)

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:21:36

    >>104

    そういえば第一回でばるんばるんさせてたとかフクトレ視点であった気がする…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:21:59

    >>103

    ありがとうございます!

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:22:37

    今までの分を記録しておこう
    ドベトレ、ベガトレ、ムントレ、リャイトレ、マーチトレ、チヨトレ、ブルトレ、ヒシトレ、ムテキトレになるか?
    オグリ、タマ、クリトレ(小)は以前走ったので除く

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:23:17

    >>107

    ムテキトレの圧倒的無敵感(そういうわけではない)

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:23:59

    >>107

    そんな感じかな、ムテキトレは走らせて大丈夫か分からないけど

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:24:04

    「嘘だろ……あいつ走り切りやがった……!」
    「そんなバカな……」
    「絶対バランス取れてないはずなのに……走ってる最中めっちゃはしり辛そうに揺らしてたのに……」
    「くそ、いったいどこにそんなスタミナが……」
    「「「…………あ」」」

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:24:08

    >>103

    ありがとう……(消滅)

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:24:10

    >>107

    またなかなか濃いメンツだ...

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:24:58

    まだ追加したいなら言ってくださいね
    フルゲートまでならいけますのd

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:25:42

    >>105

    まぁ間違いなく人間時代の能力ならトップクラスだからな……

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:26:02

    第一回第二回組とメイクデビュー組と走れない組除いてフルゲートは流石にトレーナーの数が足りないかギリギリになるんじゃないかな
    そうでもない?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:26:06

    >>108

    >>109

    今頑張って書いてます…

    Aルートは書き終わったのであとはBルートを書けば終わります。もう少しだけお待ちいただければ…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:26:58

    >>115

    出たい奴を集めてるだけだから最低出走ラインの5人は確保できてるから問題ナシ問題ナシ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:27:13

    >>115

    なんでや走れない組は出落ち出来るよ。ネタ枠は嫌?なら仕方ない。

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:29:29

    今の状態でも9人居るから人数としては前回出場者分は居るのよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:29:40

    >>115

    分かんないな、でも出てきたら書くよ

    >>116

    分かりました、なんなら先にAルートだしてもらってそれで書かせてもらいますが

    それでもいいですか?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:31:41

    脚質は担当と同じかな?
    侘助は先行って言ってたけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:32:04

    ある程度の流れさえわかれば各トレーナーの視点は慣れてる人が書いてくれるはずさ(テキトー)
    少なくともベガトレの分は頑張って書く

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:32:29

    (レースssとか色々書くと言うだけ言っといて全然書けてませんが)ドトトレも適正だけならwikiに載ってるので走れます、とだけボソッと言ってみます

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:33:09

    脚質、適性等はあちらから情報があればそれで

    なければこちらで設定させていただきます。

    >>123

    出ますか?書きますよ?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:35:31

    >>120

    Aの方を先に出すことはできますが、若干bad気味なので…(ネタバレ)

    一応走らせるならBの方かな、というのが作者としての希望ではあるのですが。

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:36:19

    実を言うと第2回はウオトレチームの分はレースまで書く予定だった
    ちゃうねん。前日段階で6000字超えるとは思わんかったんねん……

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:37:14

    >>125

    あら、そうなんですか

    なら失礼は承知ですが書きあがったら

    Bルートの方を見せていただけると嬉しいです

  • 128シチトレ幻覚マン21/10/23(土) 18:37:56

    こんばんは!記念すべき300スレ目ですね!
    このスレに合わせてss投稿しようと思ったけど間に合いませんでした!

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:38:55

    >>128

    いいんですよ・・・

    私も記念が最初の短編ですので

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:40:10

    >>128

    大丈夫ですよ

    自分も今書いているのが昨日上げようと思っていたのに今序盤を書いているぐらいですから

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:41:08

    >>124

    出してもらえると私個人としてはすごく喜びます。何か不明な点があればお答えしますので…。もちろん無理にではありませんが。

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:43:45

    >>131

    分かりました、出しますね

    スキルと固有が不明なのでオミットしますがよろしいですか?



    今回のトレーナー対抗レースは2500mでいきますね!

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:45:26

    3200、1600ときて3回目は2500か
    有馬記念かアルゼンチン共和国杯のイメージが強いね
    あと目黒記念

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:47:04

    歴史編集してたらルドトレバッドエンドにぶち当たった

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:48:25

    >>134

    芝、精神ダメくらってらぁ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:48:38

    >>134

    ここどと定期的にハッピーエンド取り立てられるからなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:49:10

    >>134

    ワシのじゃ……

    ワシの書いたSSじゃ……

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:50:21

    妓夫太郎がパワーちゃんに車で轢かれてて芝

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:50:25

    ちょいちょい人の心を持って慟哭する鬼たちが出てくるの面白すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:50:42

    >>134

    あのSSを自分と梅ちゃんに置き換えたら死ぬほど辛いもんなお前……

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:51:26

    猗窩座特攻のSSとか書こうかな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:51:31

    >>132

    ありがとうございます。固有は今急ぎで考えました。

    「いつか、理想の自分に」

    一番近い順位のウマ娘との差が5バ身以上開いている時、速度をすごく上げる。それが前にいるウマ娘の場合、加速力も上がる。

    スキルは後方待機だけ考えました。あとはお任せします。お願いします。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:52:59
  • 144二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:53:36

    侘助は先行、差しどっちでもいいですよ〜
    参った……固有名決まんねえ……

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:54:44

    猗窩座特攻のSSは一般読者も巻き込まれて死ぬんよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:57:22

    固有の効果どうやって決めてる?
    正直どう決めればいいかわからんの

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:57:35

    ざらざらっと書いたので超短編ふくぶらいくぜー
    フクソウルに関する解釈がもしかしたら違うかもしれないのでそこは御免なんだぜ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:57:58

    大切な人が親もろとも毒殺されるとかいうSS
    誰がメインでも悲しすぎるわ

  • 149ガンギマリ頭スズトレ21/10/23(土) 18:58:55

    進捗(?)
    3ヶ月くらい開けてた下宿に戻ったけど全然ホコリないからワンチャン明日も1個書けるかもです
    まあwiki大改修という名のラスボスが控えてるので分かりませんが

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:59:33

    『ふくとれさんとぶらとれさん』
    「おーフクトレだ。食堂で会うのはだいぶ久しぶりじゃないか?」
    「ん、ブラトレか。確かに食事で一緒になるのは久しぶりだな」
    「最近は別の奴と夜のジョギングしてるっぽいからちょーっと寂しいなぁー?」
    「別にそう思ってるんなら誘えばいいじゃないか?」
    「お、なら今日は俺とジョギングするか!」
    「良いぞ。夕暮れに合わせて走るか」
    「あいよ、とりあえずは飯を食おう。何食べようかなー、ハンバーグでいいか」
    「俺はうどんでいい」

    「で、どうだ?最近の調子は」
    「……それは、俺のソウルの話か?」
    「あー、そっちの意味じゃあなかったんだけどな。まあ、走れてるってことはそこまで問題はないと見てるがな」
    「まあ、お前にジョギングを勧められてからはだいぶ……良くなったと思う」
    「ん、それなら良い。結局はウマになった以上俺たちの一部みたいなもんだからな」
    「そういうものなのか?」
    「混じりっけなしの奴もまあいるにはいるが、基本的にはそいつと同じ存在に近いようになってるみたいだな。でなけりゃ見た目なんて変わらないだろ」
    「そうなると、俺は俺を保てているということか?」
    「まあ、そういうことだろうな。お前ほら、何時ぞやにス〇ブラ大会で着た服は?」
    「ドクターマ〇オ。そういうお前はル〇レだったな」
    「それぐらい覚えてりゃ十分だろ」
    「……そうだな。アホに諭されるとは思わなかったな」
    「にゃにおう、お前だってたまにアホやらかすじゃあねえか」
    「はっ、アホの総本山には言われたくはないな!噂じゃお前が1号らしいじゃないか」
    「ええい耳の早いやつめ!今日のジョギングはダッシュに変更でもいいんだぜ!?全力疾走で一勝負つけようじゃねえの」
    「いいだろう、たまにはお前に土をつけてやるのもアホに付ける薬の代わりにはなるだろ」
    「よーし、今日は走るぜ!約束だ!」
    「ああ、約束だ」
    (──お前や皆がいるんだ、俺もいずれ折り合いをつけられるだろうな)
    「ん?なんか言ったか?」「──いや、何も」

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:00:25

    >>150

    以上!こいつら6歳差あるんですってよ奥様

    ブラトレがあまりにも自然にため口使うからびっくりだぜ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:01:03

    >>151

    いい…

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:01:52

    一見普通の気の置けない関係だけどその実年下が精神的支柱になってるペアは私性合

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:01:56

    光……圧倒的光……

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:02:27

    >>142

    了解しました。

    >>150

    ええ関係やな…

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:05:35

    基本的にはみんなから弄られてるアホだけど決めるべき所でしっかり決めるのはもう主人公の風格なんですよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:06:35

    >>151

    珍しいけどちょっと憧れるよね

    >>153

    だからネイチャが好き……

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:06:53

    >>148

    こいつに関しては三女神もウマ娘も鬼達も全員で協力して潰しに行きそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:12:17

    出来たパラよ!レースSS!

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:13:52

    >>159

    助かるパラ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:13:53

    >>159

    とりあえず見せて?(警戒しながら)

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:14:15

    >>159

    速いな

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:14:17

    こんにちは!パラシンちゃんです!本日はトレーナー対抗2500mステークスの日です!勿論私も参加しますよ!トレーナーですからね!目指せ優勝です!
    「出場者の方ゲートへどうぞ」
    呼ばれましたね!逝ってきます!
    ───────
    出走者の紹介です
    テイトレ マクトレ フクトレ ブラトレ 
    スズトレ(アサヒ) マルトレ オグトレ パラシン
    以上8人です
    ──────────
    成程...いじめですか?
    いや、諦めませんよ!諦めなければ勝てるってこと証明してあげます!

    位置についてヨーイ...!
    ──────────
    先頭は────続いて───
    最後尾ぽつんとひとりぱらうらら

    無☆理 
    パラぴょいパラぴょい

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:16:20

    >>163

    マルトレさんまた巻き込まれてるぅ

    しかもウマネームのほうじゃないからやっぱ途中でエンストするのでは?(

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:16:56

    エリアスチールとか瞬歩とか使ってぶっちぎる話にするか迷ったけど堪えた!

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:17:06

    一口というか1レス規模くらいで2500m非参加組視点を書いてくのもいいかもなぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:18:24

    >>166

    出てない組で絡ませて観戦の感想とか所感とか下バ評とかわちゃわちゃさせとけば賑やかしになるかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:18:58

    >>166

    負けたー!

    負けたー!

    勝った……!?

    そんなんでいいんだよシンイチ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:20:02

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:20:12

    >>166

    君よく天才って言われない?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:22:20

    【終わりを告げる者】メジロフィナーレ
    芝 A
    中距離 長距離 A

    固有スキル「ALL END BEAMS」
    (全ての終わりを、笑って)
    ラモーヌとドーベルのアナグラム名
    根性のステータスが高い程、
    最終コーナーでの加速力が上がる。

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:22:43

    天皇賞春
    マイルCS
    有馬記念

    どんなローテしてんだこいつら

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:22:59

    >>171

    アナグラムはロマンです(断言)

    ……死ぬかと思った……(瀕死)

  • 174ガンギマリ頭スズトレ21/10/23(土) 19:27:50

    (ていうかこれ領域じゃなくて固有の方が良かったのか?という顔)

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:27:51

    >>171

    お…良さそうな固有が

    加えて書かせてもらいますね

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:28:53

    >>173

    文字遊びはいいぞジョージ...

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:29:25

    >>171

    うお…かっこいい

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:29:32

    >>174

    領域と固有はイコールでいいと思うよ

    それ言ったら私のとか分離させなきゃいけないし

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:30:19

    世界観というかSS内の用語としては固有っていう言い方はあれかなーって思って皆シングレ基準な領域(ゾーン)にしてるけど
    ぶっちゃけ設定的な面では普通に固有って言い方の方が分かりやすいし伝わりやすくはあるかもしれん
    割とどっちでもよさげではある

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:31:35

    ゾーンが物語的な表現で、説明としてはどっちでもいいとも追っている

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:32:16

    固有...かっこいいですね

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:32:23

    個人的にこの手の奴で悩んでるのはトレに自分のことを○○トレと呼ばせるか否か
    特に一人称に出るタイプはそっちのほうが良さげな気もするにはするんだけど、やっぱ○○トレって言い方を自分への呼称として用いるのに微妙な違和感が出てくる

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:33:13

    >>182

    本名として設定するとちょっと固定化されすぎるかなーってなっちゃうから○○トレでごまかしているのが俺だ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:33:46

    やっぱり固有スキルっていいですよね。どんどんと固有を使うトレーナーが増えていく

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:34:13

    次スレ立てます

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:35:10

    >>185

    頼む

  • 187ガンギマリ頭スズトレ21/10/23(土) 19:35:22

    >>179

    >>180

    なるほど、wikiに追加する時は領域/固有スキルって表記にしよ


    それはそれとしてゲームっぽい効果はかけないよごめんね!!!!!!ていうかそもそもアサヒの走りがゲームじゃしない挙動すぎるせいでスキルとかもロクに設定できなかったりする

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:36:07

    >>182

    違和感は確かに有るけどそのまま○○トレで行ってるな


    今帰省SS書いてるけど、トレーナーの家族なんてトレ父、トレ母、だぞ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:36:51
  • 190二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:37:07

    >>189

    おつー

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:37:16

    >>189

    よくやった!

    感謝の埋め

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:37:30

    >>189

    立て乙です

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:37:35

    ワクチン接種してきたぞ
    酷い気分じゃ(今日と明日はSSまとめ出来ないので1スレ分だけでもやってくれれば助かるぞ)

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:37:37

    >>189

    O-2-

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:37:51

    >>187

    スタートが得意みたいだからコンセントレーションと先手必勝とか…?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:38:28

    >>189

    たておつ

    流石にパート300ともなると意外と静かに終わったな

    お祭り騒ぎよりレース話優先させたのもあるけど

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:38:35

    >>188

    親父さんおふくろさんって言うのはいいなあと思った>ネイチャ

    というかネイチャが自分の親のことおふくろっていうの知らなかった

    >>189

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:38:44

    200なら宴

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:38:58

    宴だぁ〜〜〜!!

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:39:05

    200ならみんなwiki編集

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています