武蔵ちゃんは

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:19:34

    復活すると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:20:36

    しないと思う
    あの流れで復活するならオルガマリーも生き返ってるカルデア社長で生き返ってるだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:21:09

    しないでほしいなぁ。ソロモン実装してほしくない感覚に近い

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:21:15

    流石に使いすぎてちょっとな
    最終戦で鯖として出てくるならいいけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:21:43

    しなくていいかなあ
    理由云々よりもういいという感覚に近い

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:21:49

    しないんじゃない?あれだけきれいに消えたんだから戻ってくる方が違和感あるというかご都合主義というか

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:21:58

    したら茶番になっちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:22:47

    たぶんしない、2.5部とか3部とかって続いていくんなら復活するかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:23:55

    武蔵ちゃんはグランドセイバーで復活するから!っていうのたまに見かけるけど何を根拠に言ってるのかマジで気になる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:24:32

    今後武蔵がでてくることがあったとしても男のほうが召喚されるんじゃないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:25:15

    正直いらない

    あんなに花持たせる必要あった?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:25:42

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:25:53

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:28:25

    >>11

    きのこが設定作った段階であの結末だったみたいだからな

    きのこには逆らえんよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:28:36

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:29:36

    >>15

    ローマ離脱以降はきのこだぞ

    文体全然違うだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:30:42

    曼荼羅の桜井はまだ好きだけどオリュンポスは擁護出来ん

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:30:47

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:31:11

    めっちゃ渋い本物武蔵ならええで
    真面目な話、死亡→復活を下総でやってるから
    これ以上は天丼、茶番

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:31:52

    オリュンポスは桜井ひどい上にきのこもひどかったので

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:32:36

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:33:07

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:33:21

    >>20

    まあこれ

    桜井だけじゃないというか統括はきのこなんだから桜井だけギャーギャー言われるのはなんかな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:33:32

    オリュンポスはキリシュタリア関連だけ好き それ以外は…ナオキです…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:35:48

    >>20

    キリシュタリア周りは明らかにきのこでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:37:14

    >>25

    それが一部で美味しいとこ全取りとか言われてるんだよなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:37:32

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:39:57

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:46:37

    >>26

    んーキリシュ良かったけど

    武蔵カオスはまぁ言わんでも分かる酷さ、

    大統領も正直あのシリアスからそんなギャグノリされても困るというか冷める、分けて欲しいと個人的には感じた

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:49:15

    桜井はとりあえずあのくどい文体を辞めてくれて

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:50:30

    強化でアルターエゴ、ムーンキャンサー特攻付いただけで、これ絶対復活してまた優遇されるじゃん!って想像で叩くのが発生するくらい異様に嫌ってる奴いるし
    実際に復活でもしようもんならエライことになるだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:50:35

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:51:10

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:51:38

    まだあそこ桜井だと思ってる人いるんだ
    ファミ通のインタビューで自ら言ってるけど武蔵退場パートはきのこだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:51:55

    >>33

    あそこは管理人が気に入ればそれに倣うから大丈夫

    アンチだったらご愁傷様

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:52:05

    武蔵とかいう一時期のディケイドや電王の悪化版

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:54:11

    >>33

    武蔵関連はまとめなくなったろあそこ

    オリュンポスの感想系でも唯一記事作られなかったし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:54:42

    自分は少し好きだけどまぁ無理な人も出るわなと言った感じだよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:55:02

    まぁ朗読劇でもカオス関連無視したし一応気付いてはいるんやろな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:55:25

    >>21

    もしかして二人って相性悪い?

    剣豪の武蔵ちゃんは本当大好きなんだけど、こっちではきのこどれくらい口出ししたんだろ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:55:26

    >>31

    特攻だけじゃなくて並み居る英雄を押し退けて宝具火力でもトップになっちゃったからな…

    (エルキドゥが火力トップになった時は元が弱すぎて許された)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:55:48

    エロいから好き でも実際シナリオにかなりでしゃばり過ぎてるなとは感じた

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:56:25

    >>35

    まぁ個人のサイトなら管理人に倣うのは妥当やね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:57:12

    流石にこれでまたピンチの時に現れて助けるって展開されたらさすがに食傷気味なのでいらないかな…

    別に武蔵ちゃんが嫌いってわけじゃないんだよ?
    あの結末も読んでる最中は予定調和とは思いつつも「そうか…行ってこい!」って感じでそれなりに熱く思ってたし。

    ただ、ロシア→オリュンポスと「ピンチに颯爽と登場!心強い活躍!全身全霊を出し切って退場!!」と全部一緒なんだわ。
    これでまた「ピンチに(以下略)」されたらさすがに面白いとは思えないよ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:57:17

    >>40

    相性悪いっていうか伏線回収とかそういう部分は他ライターに投げるのに自分は盛り上がる部分だけやるのがどうなのって声はある

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:58:10

    オリュンポスのあの後に2000万DLでどの面下げて来てんだほんと笑ったぞあれは

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:59:24

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:59:29

    スタッフ的にはロマニくらい特別なキャラ!!って認識なんだけど
    プレイヤーにとっては数いる登場キャラの一人でしかないってズレは確実に起きてる
    正直オルガマリーにもそれと同じ危うさの片鱗を感じる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:00:25

    >>43

    つまりなんですか

    あにまんも管理人ちゃんが変態だからそれに倣っているんですか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:00:26

    個人的にロマニもあんなに何回も話題に出されるほどではないだよなぁ 普通に好きは好きなんだけども

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:01:06

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:01:30

    >>49

    ライナースレや木曜日の兄上まとめる管理人ちゃんやぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:02:42

    武蔵ちゃん好きだから死亡したのショック受けてたけど感想サイトでボロクソに叩かれて違う意味でショック受けたな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:03:23

    バカヤロー!はないでしょバカヤロー!は

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:04:05

    叩かれすぎだろという気持ちはわかるけどこれ以上引っ張られてもな…という気持ちもわかるジレンマ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:04:13

    もう何回も書かれてるけどあんないい退場させといて復活したら茶番なんよ
    そんなことしたら他のキャラが今後消えた時まで「どうせ武蔵みたいに復活するんでしょ?」って目で見られるからやめてほしいな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:04:42

    >>48

    元々二部構成だからどっかで復活はする予定だったんだろうけど、人気出て大幅にプロット変更、間にシナリオ追加されまくった影響で時間が空き過ぎて

    ああいたね‥そんなキャラって印象になってる人が出てきちゃってるからな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:05:02

    >>53

    そこはまあ人それぞれだから

    武蔵ちゃんに悲しんでる人もちゃんとしみんながみんな叩いてているわけでは無い


    というかこんなスレに来ちゃいかん

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:05:46

    ぶっちゃけ女である必要を感じない

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:06:38

    >>53

    今すぐブラウザバックしろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:06:51

    >>59

    コミカライズの男の方の武蔵好き

    汎人類史的にはこっちが正しいし

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:07:11

    >>59

    エロいからある

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:07:58

    >>59

    めちゃくちゃ分かるがそれを言いだすとセイバー以外の女体化鯖全員に刺さるから…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:08:34

    カオスが唐突に出てきて唐突に死んだ時乾いた笑いしか起こらなかった
    正直二度と出てこないでほしい

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:08:54

    刃牙みたいなごっつい武蔵は嫌だな…
    型月の武蔵デザインが好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:10:07

    >>63

    セイバー以外の女体化キャラだけどダヴィンチちゃんの理由にはなんかすごい納得したのでそうでもないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:10:30

    >>37

    平安の時も復活する!復活する!とか叫んでたヤバい奴がいたなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:11:10

    SNからずっと引っ張った武蔵をよりによって本人じゃなく並行世界の別人で消化したの痛過ぎると思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:11:49

    >>66

    その人は正しい意味での「女体化」キャラだからな…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:12:28

    >>68

    別の男の武蔵を用意してるのかね?

    公開してない設定山ほどあるだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:12:46

    >>48

    扱い徹底してくれてるならまだ良いけど、ゴッフが「新所長」→「所長」表記になってるの結構放置してから主人公達にとっての所長はオルガマリーだから‥って修正入ったりガバガバなのがね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:12:59

    >>63

    まあな

    なんか女体化した意味を感じられればどうとも思わないんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:14:44

    >>71

    マシュはまだ分かるけど主人公にとってのオルガマリーって出会って初日で死んだ奴だからな

    未だに新所長呼びは違和感しかない

    なんかの当て付けかと

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:15:26

    女体化にそんなに意味必要かね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:15:38

    しかしそんな気になるもんなのかね?
    所長が〜武蔵が〜とか
    気にしてない俺はいわゆる信者という奴になるの?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:16:14

    オルガマリーはサ終しても出さないでお労しいキャラにすれば良かった

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:17:30

    >>53

    文句言ってるのは一部だから無視していい

    根強い桜井アンチが武蔵の活躍が多いのを口実に暴れてるだけだから

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:18:11

    >>75

    1番楽にfgo楽しめてると思うからそのままで良いぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:18:29

    >>74

    ストーリがあるからな

    元々男なのに女になってたらそこに意味が欲しくない?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:18:33

    >>68

    SNの時から武蔵への言及あった?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:18:45

    好きだからこそ復活はしないでほしい
    あの退場で武蔵のキャラは綺麗に完結した

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:19:04

    >>75

    良いプレイスタイルだからそのままでいて❤️

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:20:55

    >>74

    女体化は理由が必要!って言ってる層は2つあって


    女体化のこじつけ、理由付けを楽しんでる層と

    本当はどうでもいいけどfgo叩く時に女体化に理由付けろ!って暴れてる層がいる。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:21:06

    女体化は男女バランス保つためでもあるしね
    インタビュー見てるとライターより社長の判断で女体化になってるケースが多そうだが

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:22:06

    明らかに実装ペース落ちるだろうが男女両方のverで実装したら1番平和では?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:22:45

    >>75

    ここは気にしすぎて捻くれた野郎の集まりだからそりゃ意見が偏るさ


    信者はレッテル貼りみたいなもんだから気にしないでよろし

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:23:10

    >>50

    いやロマニは特別枠でも許すわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:23:44

    >>83

    fgo叩いてる輩は理由なんかないぞ取り敢えず叩くからな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:24:11

    >>75

    気にしてないやつは見てないからな

    いわゆる愚痴スレみたいなもんだから話半分ぐらいで聞くのがいい

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:24:36

    >>83

    アンチがfgo清少納言を女体化するwwwみたいな事言い出した時はめっちゃ笑った

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:25:40

    >>68

    あれは洞窟に篭ってる武蔵だから別人だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:25:40

    男武蔵は出て欲しい

    武蔵ちゃんはいいかな別に

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:26:30

    >>90

    史実から女性じゃねぇかwそりゃ笑うわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:27:15

    >>90

    笑った、それもうアンチじゃねーだろ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:28:12

    相変わらず武蔵ちゃんは理不尽に文句言われ続けてて可哀想だな‥

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:28:41

    >>59

    本物武蔵は協力してくれず

    はぐれものがある意味はぐれものに協力しくれてるんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:29:06

    オベロンも絵柄でえらい馬鹿にされてたよな

    ただ6章終わったらアンチも流石に今は叩けないとか言い出したのは笑ったが

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:29:21

    >>95

    無駄に出番が多いのも十分文句言われる理由になるぞ

    後夏イベのアレ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:29:39

    >>79

    >>83


    なるほどなぁ 自分は女性鯖ってだけで喜んで引くタイプだから分からんけど色んな人おるんやね

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:29:57

    >>97

    それアンチじゃなくて普通に遊んでる奴じゃねえの?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:29:59

    でもぐだと縁が深いセイバー感あるの武蔵ちゃんぐらいじゃね

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:31:18

    >>100

    ネタ半分

    絵柄あってなくね?とガチで文句の半々ぐらいかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:33:19

    せめて剣豪の最後の佐々木小次郎みたいにカオス戦もどうにかしてイベント戦闘あればよかったと思う
    スチル大量に使って戦闘も無しの地の文だけでゼウスより格上の敵をグランド鯖を踏み台に近い扱いにして倒しましたじゃ批判も出るだろ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:33:57

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:34:10

    ちゃんとプレイしてるアンチとエアプのアンチがいるからねぇ

    エアプのアンチは便乗して乗っかるから性質が悪いけど火種が無いと静かだし

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:35:29

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:35:50

    >>104

    武蔵の問題は本編に出しゃばって活躍食いまくったこと

    イベントはそこまで問題じゃない

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:35:59

    オリュンポスは武蔵のCGめっちゃあったのに同じ絵師のキリシュタリアは全くなったのが残念でならない
    しかも武蔵はほとんどカオス戦で似たような状況なのでリソース1枚くらいくれても…とは思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:36:34

    カオス関連と武蔵ちゃんのバカヤローゥとかいうクッソ寒い選択肢でもう武蔵の全てがどうでもよくなった
    出ても適当に読み飛ばすから好きにしてくれ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:36:55

    >>108

    あれ武蔵ちゃんって最期のシーン以外にオリュンポスでCGあったっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:38:14

    >>102

    比較でレジライと比べられてオベロンのサジェストがオベロン レジライになってたのは噴いた

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:38:50

    >>110

    その最後のシーンだけで3枚ぐらい貰ってることを言ってるんじゃね

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:40:08

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:40:30

    >>112

    えーそれカウントに入るの?

    てっきりあれ差分かと思ってたけど一枚一枚ちゃんと描いてる感じなの?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:41:00

    >>111

    度々話題になるなあの歯茎…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:42:13

    >>106

    口が悪い

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:42:23

    >>103

    次元の窓みたいなのを切ってカオスがこっち来れなくしただけでカオスは倒してない

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:42:31

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:43:00

    ぶっちゃけオリュンポスの頃はあのゴタゴタもあったから変に躍起になって叩いている方もいるんだろなぁって気はしている
    正直、宮本武蔵よりもロムルスの方がガッカリした
    え?終わり?みたいな

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:43:06

    >>108

    FGOを代表するメインキャラの1人だからね、仕方ないね‥

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:43:12

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:43:15

    まあ上に書かれてるとおり取りあえず叩きたい人もいるし、異を唱えて気に障るとウザイ奴=信者認定してくるから忘れて楽しく遊んだ方がよい
    ゲームにおいて楽しく遊ぶと言うのは大切な事だから

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:43:35

    >>107

    まぁ設定的にしゃーねわ

    単独で都合よく出せる設定だし便利なんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:43:49

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:44:14

    >>113

    進行役が武蔵とカイニスになった結果、道中の会話シーンが全然ないカリギュラが一番出番食われてると思うの……

    折角普通にしゃべれるチャンスだったのに

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:45:16

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:45:26

    >>121

    横からだが

    蔑しょう?を使うのはよくねえわ

    言いたいならちゃんとアンチが許されるところに書かんと

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:45:58

    もしかして武蔵がカオス倒したと思ってキレてる連中いる?
    あれってカオスをこっちに来られなくしただけでカオスを倒したわけじゃないんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:46:04

    >>119

    そのロムルスが消えた理由がカオスが出現した次元の穴までの道作りだから武蔵がやんのやんの言われてる

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:46:13

    >>124

    素人に書ける訳ねえだろ…

    いや超ライターなんかも知れんが

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:46:32

    >>121

    俺口が悪い事注意した別の人なんだけど何か太郎扱いされて困惑してる

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:46:37

    まあDATA LOSTしてからの1年半登場してないし、今も叩き続けるほどの熱量はもう無いな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:47:18

    >>121

    このコメントにいいねされてる時点で引くわ

    まだキチガイいるのか

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:47:32

    武蔵ちゃんいねえとぐだがセイバー呼びした時に来てくれるのいねえじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:47:53

    >>119

    一回しか使えないうえに戦闘も専用ギミック有で、性能も良く分からんかったしなあ

    実際クソ強いんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:47:58

    >>133

    ハートの数が2つだから多分自演だぞ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:48:03

    >>133

    ♡2ってことはPCとスマホかもな

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:48:39

    >>137

    スマホだけでもWi-Fiとキャリア回線で2回押せる

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:49:02

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:49:17

    武蔵ちゃんはあの夜死んでよかった
    ともすればあれ以上アンチを増やしていたかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:49:23

    >>124

    じゃあお前書いてくれよ素人以下なんだろ?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:49:25

    なんで武蔵だけ活躍したら文句言うやつおるんやろな?村正やって同じく下総で登場して5章6章と立て続けにでてるのにそっちには何も文句言わんし、

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:49:32

    サーヴァント化して再登場するのはありやと思うけどな。本物の武蔵の霊基を貸てもらって、武蔵として登場するの。
    死んどるのは確かやろうけど、再会してほしい気持ちがある。

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:50:08

    >>142

    桜井はアンチが多い

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:50:14

    >>142

    引っかかる人が一定数はいたんだろうけどそこから粘着的なアンチに生まれ変わった奴が解き放たれたんだろ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:50:28

    武蔵云々はきのこの拘りだから桜井関係ないというか本人的には剣豪でやり尽くしたと思ってるはず
    設定回収しないでいい曼荼羅リンボでノリノリなの笑える
    いいキャラ作るんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:50:43

    >>136

    武蔵ちゃん過激派

    武蔵ちゃんは必要と断言

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:50:44

    >>141

    こんな文章俺でも書けるぜ!

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:51:20

    >>148

    サイコロライター先輩!!

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:51:36

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:51:36

    武蔵に文句言ってるのは全員桜井アンチだぞライター叩くためにキャラクター叩いてる

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:52:08

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:52:09

    また極端なことを

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:52:18

    >>142

    一時間のセイバー下げみたいに

    桜井を馬鹿にすれば通ぶれるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:52:20

    アンチが活性化するから、もう出ないで欲しいってのはある

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:52:39

    >>150

    確か剣豪ラストで死亡して鯖化のはず。

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:52:57

    桜井は元々話がくどいから好みが賛否は分かれやすいのはある
    ただそれで凸したり荒らしたりするのはどう考えてもおかしいが

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:53:17

    >>155

    ないわ

    アンチにびびって書くのは失格

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:53:41

    >>73

    最初に無念をかかえて目の前で死んだ人物だからある程度はわかる。

    一部でも途中まではロマニたちとのオルガマリーに対する温度差は描いてた。

    けど盛り上がるところできっちり念押ししていくっていうのは怠ったかんじがある。

    対レフとかゲーティア戦とかでここはきちんとらやっておかなきゃならんかったはず

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:53:54

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:54:46

    ロムルスとキリシュタリアに絵のひとつでも回してやれというのは正直同意

    冠位なのに消える時の活躍が道作りだけはあまりにも不遇がすぎるわ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:54:52

    >>160

    いやスルトも桜井だろ

    そもそもライターの絶対数が少ないからようやっとる

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:55:05

    結局最後は桜井アンチがでてくるなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:55:17

    言うてもう復活させようなくね
    あまりにも無理やりだと、別に嫌いじゃない人からも文句言われそうだが

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:55:32

    まあわざわざデータロストになってるってことは復活フラグってことだろ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:56:07

    流石に馬鹿にし過ぎ
    桜井がおらんかったら
    サービス始まってないまであるぞ?
    いや遅くなって誰か代理を見つけたかも知れんが

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:56:10

    >>161

    ゼウスをユピテルにした時点で活躍してるから……

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:56:21

    ORTと冬木に武蔵ちゃんどう出せるんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:56:30

    テスラにロムルスという極上の素材があったんだからゼウス戦の描写を盛りにもって全員満身創痍感を強調して欲しかったんだよね

    最高神が前座みたいになって出番もりもりで武蔵とやられると正直キツい

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:56:48

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:57:07

    >>166

    めておはシナリオ書くの遅すぎるし水瀬はしっかり手綱握らせんといかんしな

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:57:12

    >>167

    公式で明言されておらずファンの一考察に過ぎないものを功績とするのはちょっと……

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:57:14

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:57:27

    >>146

    曼荼羅はストーリーラインはドストレートな王道なんだけどリンボとか藤原のミッチーとかキャラが凄い生き生きしてた

    生前頼光さんかっこいいしナーサリーとの関係性尊いしおじさまと薫子しゅきぃ...てなったし最初の方でゴールデンにキャスターか尋ねられたときテンション爆上がりでした

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:57:33

    物語の転換期の章を任されてるライターを叩いたらなんで通ぶれるんや?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:57:45

    >>4

    出てもいいってことか優しいな

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:57:46

    >>170

    そう?

    マルスとクィリヌスで弱体化させたのは事実では?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:57:59

    >>169

    流石にテスラそこまで強くはないだろ?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:58:06

    >>167

    その活躍を考察とかでなくわかりやすくやってやろうぜって思うのよ


    ゼウスというラスボス格を貶めた!勝てる土台に立ったんだ!っていうのが山の翁と同じことしてるのにカオスの下りで前座で消えた感が拭えなくなった

    あとテスラなんで消した……何人か残っててもいいじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:58:08

    >>175

    さあ?考えが違いすぎて理解できんししたくも無いわ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:58:20

    >>173

    申し訳ないがNG

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:58:51

    >>161

    キリシュタリアは十分すぎるくらい優遇されてたからいいけど、ローマは色んな意味で盛り上がりどころ潰されたかなぁってかんじあった。


    二章で十分に描けなかったところにこれっていうのは少しかわいそうではある。

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:58:52

    >>173

    グランドセイバーはアルトリアだろ

    とっくの昔に解析されてるんだし

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:59:10

    ロムルスの活躍をハサンの死の付与みたいにわかりやすくしてやってくれ……考察止まりなのが悲しすぎるわ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:00:02

    >>178

    いや型月のテスラはとんでもない扱いじゃないのかあれ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:00:03

    なんつーかきのこのやりたいことを詰め込んだ結果尺が足りなくなった感が強いんだよなオリュンポス

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:00:04

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:00:04

    >>156

    下総ではギリ生者扱いだったかな

    もう4年前でド忘れしてる

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:00:04

    >>166

    三田先生の次くらいにはFate全体に貢献してるライターだと思うわ

    1部6章だってきのこ桜井の共作みたいな話なかったっけ、オジマン周りのとこだけかもしれんが

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:00:06

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:00:25

    >>183

    解析(妄想)の話しをされても…年末にゼウスが実装されるって言ってたのと変わらないよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:00:38

    >>187

    これがアンチって奴「が」

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:00:43

    >>178

    雷霆を人の領域に引きずり落とす概念とかゼウス弱体化にもってこいでしょ

    ローマ神で勝てる領域に、雷霆ケラウノスをテスラが概念で弱体化、そこから総力戦で勝利をやれば燃える展開だろうに

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:01:07

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:01:21

    >>191

    いや初期の解析でグランドセイバーの声優が川澄さんと書かれてるぞ6年前の動画だから消されてると思うけど

    画像探してこようか?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:01:47

    >>195

    そもそも解析なんかに触れるな

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:01:54

    >>189

    確かオジマンまわりの監修はしてもらったって言ってたのは覚えてる

    あのキャラも結構難しいし

    共作は聞いた覚えないかな

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:01:57

    >>186

    その次に実装される章から分量が一気に増えるとこ含めてなんだかんだロンドンと同じ境遇だな、かわいそう

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:02:00

    読解力ない奴が文句言ってて草

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:02:04

    >>200


    ならこれからも女体化鯖が増える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています