表裏徳之助とかいう脚本の被害者

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:28:39

    改心後も不正を行い遊馬の危機を招いてパーティでも懲りずに他のデュエリストの衣装を盗んで潜入して台無しにしたところとかは「エェ...」って思った反面、他のメンバーが良い子達過ぎるからこそあくどい所もある彼に共感できたのもあるし、お墓を建てるウラで自分から反感買うのを分かったうえで汚れ役を買って出たり、苦しんでる遊馬の力になりたいという気持ちを打ち明けるシーンで更に好きになれた。

    だからこそもうちょい彼に救いが欲しかったし、ゴーシュ&ドロワとのデュエルだと過剰に重い罰を与えたゴーシュ共々脚本の都合で動かされてたようで気になった(話とデュエル自体は盛り上がる展開で面白かったが)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:29:30

    不正を行ったので失格(当然)
    デッキ没収(やり過ぎでは?)
    街から永久追放(ただの横暴)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:17:37

    元から悪いやつじゃないのよね。
    初心者なのにアンティしかけられて負けてから、そういう方向に…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:33:24

    >>3

    漫画だと過去がアニメ以上に闇深くなってたな(兄に可愛がってもらってたが実際は兄と母からは愛されておらず可愛がって貰ってたのも演技だった)

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:42:39

    デュエルの戦術もリバース戦術で面白かったな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:44:06

    5Dsのカーリーの「リバースカード!なんだから!」が徳之助に聞こえる病

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:01:23

    >>6

    分かる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:03:48

    >>2

    それだけゴーシュがデュエルに真摯に向き合ってるって取り方もできるんだけど

    その後他人のハートピース奪って無理やり大会に乱入したアンナをいいノリしてるぜでスルーしてるから脚本の整合性取れてねぇなってなる

    いくら大会委員やめたとは言え明らかな不正行為を肯定する側になっちゃいかんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:12:03

    >>8

    つか主人公の仲間がそんな不正を行って出場して主人公が不正に出場した相手に助けられるってのもアレな気がする。アンナが遊馬助けるなら最初から正規の参加者にしといた方がまだ展開が自然だったような

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:34:20

    ウラ霧とウランウータンをOCG化してくれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:33:35

    >>1

    脚本どころか監督とかそこらへんレベルがいなかった事にしたコイツよりマシだろ。

    思えばこの時点であんなことになる予兆があったのかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:44:08

    クイズ野郎はデュエル後に一応反省?はしてるから…
    まぁ、あれからどうなったか分からんが。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:53:11

    >>8

    と言うかアンナが本当に酷い

    ・本来恋してた相手には、イジメレベルの嫌がらせ

    ・常に傷害レベルの暴力行為

    ・あっさり遊馬に乗り換え

    ・コースターで不正


    ZEXALは好きだけどアンナは正直最大の汚点だと思ってるし、これが持て囃されたりヒロイン待望論とか唱えられてるのは信じられなかった

    乳があればなんでも良いのかよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:36:43

    >>13

    スタッフからしてみればタッグデュエルの回とかで彼女の成長も描きたかったというのもありそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:43:41

    >>11

    ほぼ出番の無いクズなモブキャラと主人公の仲間の一人のキャラが比較されてる時点でましとかないです

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:44:29

    取っ払うにはマイナスがデカすぎる……>アンナ

    ただOCG勢からはレベル10路線を実質1人で切り拓いたっていう功績があるんで。

    アニメがレベル4の過剰な優遇だっただけになおさら。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:35:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています