デュエマにわかなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:52:27

    こいつめっちゃかっこよくない?
    イラスト、設定、効果全部かっこいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:54:10

    単体でゼニス滅ぼしたやべー奴。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:54:10

    かっこいいけど背景ストーリー上では本編開始前に沈んでるんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:54:35

    >>3

    むしろこいつ生きてたら背景ストーリー楽勝になっちゃうから

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:55:09

    >>3

    ロジャーみてぇなもんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:55:57

    龍「世界」ってのがいいよね
    文字通り世界の王って感じで

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:56:09

    龍世界←超カッコイイ
    ドラゴ大王←クソダサい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:56:14

    偉業は色々と語られてるけど個人としての人格って何か記述あったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:56:22

    後のパックによるとドキンダムを返り討ちにしたらしいんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:56:28

    >>4

    まあDS編生き残ってたら革命編でドキンダムやっつけちゃうからね…

    ジョジョで言うフーゴやアヴドゥルみたいなもんか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:57:00

    生きてたら物語始まらないから
    というか最悪こいつが革命軍と共同でドルマゲドン討伐にあたったらドラゴンの世が終わらないまである

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:57:28

    >>8

    圧政敷いてたから善良ではなさそうなくらい?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:57:31

    禁断・ゼニス・オラクルぶっ倒したヤベーやつ
    もともとは龍世界というフィールドで倒されてもそれに戻っただけっていう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:58:07

    縁壱か何か?
    ドラゴンフィールドにはお世話になっております

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:58:28

    なんで死んだんだっけ
    エバーラストとQ.E.D.とデスシラズとザウルピオにリンチされたんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:59:26

    >>7

    なんでや、ドラゴ大王もダサかっこいいやろ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:00:43

    >>15

    いや光と水だけ

    何でそんなに弱体化してんのかってのは色んな説がある

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:00:46

    >>15

    水と光がドラグハートに目覚めてリンチしたみたいな感じだったはず

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:01:59

    多分「ドラゴン以外には負けない」みたいな能力持ちだったんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:11:18

    パワー99999全体封印持ちのドキンダム、ドラゴンを封殺できるVAN(中身が修羅丸程強くなかったかもしれない)含むゼニス軍団、オラクルに勝てる大王が負けたのって

    ・ドラグハート出せるドラグナー共がそもそもドラゴンじゃないので大王が場にいるなら出てこれないはず→何かしら弱体化されてた
    ・ドラグハートはデッドマンに封印された歴代DM勝者→元々そこそこ強い奴らがドラグハートに封印された代わりに強くなったのでは?

    裏でデッドマンが動いているのが確定している以上なんかしらあったんやろな……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:11:30

    効果通りに考えただけでゼニスや禁断に勝ててドラゴンに負けた理由がハッキリしてるのが良い。
    ドラゴン至上主義であって同じドラゴンからの裏切りには脆い。
    文明間でドラゴンの力を手に入れるのが遅かった光と水が討ちに入ったのも納得できる。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:33:57

    一応ゼニスは無色じゃなくて色つきだったから、ウエディングとかシャングリラと比べたら弱かったらしい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:35:04

    死んでも龍世界に帰るだけっていう考察は好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:59:09

    ドラゴ大王に倒された光ゼニスの残留思念というか力が光ドラグハート強化して大王倒す後押ししたのもある

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:14:46

    大王VANナイン懐かしいな、何も出来なかった…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:47:24

    設定的にはディスペクター相手にもやりあえるのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:47:40

    オーマジオウみたいでやんした...

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:45:39

    いいだろ?ドラゴンの王だぜ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:50:21

    龍世界はドラゴンを愛する者の心にある(公式設定)から、プレイヤーがドラゴンを愛する限り必要とあれば復活するんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:51:10

    >>29

    龍幻郷だったわ間違えた

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:54:20

    dsにおける仙界なんだっけ龍世界って
    最近背景ストーリーどんどん掘り下げられててわけわからなくなってるわ、デュエプレで今まで謎だったクリーチャーにフレーバーテキスト付きまくってるのも影響あるか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:57:39

    勝太はこいつといい覇といいクソ強カードすぐ没収されて勿体な…ってなることが多い

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:58:18

    仙界はそもそも進化クロスギアの暴走を止めるためにロマネスクやヴァルキリアスが出てきたとこだっけ
    というかフィオナの森の深奥のはずだよな仙界の場所

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:59:14

    >>32

    まあそれは勝負もジョーも同じっちゃ同じだけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:05:10

    >>34

    勝舞はメイン種族がドラゴンで一貫してたり再録がすぐされるから割と次シリーズにも主力ドラゴン持ち越ししてる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:12:31

    仙界は文明が分かれる前の存在やマナがある世界
    フィオナの森の奥の方にある
    聖拳編の5+1王やロマネスク、ミロクもそこに住んでる(住んでた)。
    だいたい超獣世界のヤバいもんはここ由来が多い印象。
    ろくでもねえな!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:15:14

    >>35

    そもそも勝負ってジョニー、ジョラゴン、モモキング、鬼丸、カツドン、ドギラゴン、モルトみたいなそのシリーズでの明確な相棒枠が少ない気がする

    自分がアニメ見てないからわからない部分もあるけど、勝負の相棒ってnex位であとは武者やら紫電やらボルホワやらコロコロ変えてたし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:02:01

    >>37

    勝舞編ってストーリーが割と平気でエキスパンション跨ぐからなぁ(特にSX)

    月刊で話の進みが遅いのもあって同じデュエルの最中にも切り札が変わったりしてたから

    タカラトミー側も神化編でオリジンとアダムの関係示唆してたりしたのに結局ラストバトルは覚醒編まで持ち越しだったし

    やっぱりアニメ一旦終わらしたのは悪手だったよマジで

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:54:12

    ただこの人独裁でドラゴン優先の統治やってたみたいだし統治者としては...(ただモルトの小学生版を見るにそこまでディスクピアだったわけでもないのかもしれないが)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています