声優「やった!主人公の少年役の声優に選ばれたぞ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:11:39

    「あ、主人公が青年になりましたが引き続きお願いします。
    「あ、主人公の息子の声もお願いします」
    「あ、主人公の父親の声もお願いします」
    「あ、主人公とは面識のない同種族のキャラの声もお願いします」
    「あ、主人公の2人目の息子もお願いします」
    「あ、主人公の孫の孫の孫の声もお願いします」
    「あ、別のキャラが主人公の身体を乗っ取ったんですがそのキャラの声もお願いします」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:21:13

    ラディッツ「なんでオレだけ…」

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:22:38

    「今度の映画は主人公と主人公の息子と主人公とは面識のない同種族のキャラの兼役です!よろしくお願いします!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:23:24

    >>3

    よろしくお願いしますじゃないんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:25:20

    >>3

    この三人が会話するところ多めにして困らせてやろ!

    なお

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:25:26

    なんでできるんだよ
    しかも今でも現役だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:27:10

    ここまでやって実の兄はなぜ千葉繫なのか
    髪か?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:28:41

    悟飯もやるってことは知らされて無かったらしいね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:29:21

    ブラックでメチャクチャカッコいい演技聞けると思わなくてマジビビったわ、色気かヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:29:34

    不謹慎だがこの人が亡くなった時がコンテンツ終了の時かもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:30:42

    なんで問題なく演じれるの??

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:30:59

    >>7

    髪だ

    同じ髪型なら当然この人

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:34:22

    ターレスとバーダックとブラックを演じ分けてるの凄いと思う、声だけでも誰かわかるのは相当だよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:35:12

    一番年上で叫びまくってるのに
    何で一番元気何ですかねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:35:18

    >>1

    この当時で50歳ぐらいだったよね…なんでその年齢であんな叫ぶ演技すごかったの…???

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:35:49

    超サイヤ人4の時のニヒルな感じの演技が一番好き
    ロゼと同じかなと思ったらちゃんと演じ分けしててビビった

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:38:16

    でぇべてらんが枕営業するスレで笑った

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:38:52

    正統な演者なのでフリーザが憎たらしくて仕方ないらしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:39:27

    最近悟空悟天はともかく悟飯はしんどくはなってる気はする
    ところでご年齢はいくつ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:40:55

    >>19

    昨日で86歳になりました

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:41:10

    >>19

    現在86歳となっております

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:43:41

    リアルサイヤ人かこのでぇベテラン..
    化け物すぎません?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:16:04

    >>1

    >>3

    製作陣「マコさん困らせたろ!」

    野沢さん「しょうがねぇなぁ(悟空)」

    製作陣「なんでなんの苦もなく演技できるの…」

    後輩声優「他の声優もその場で瞬時に切り替えてアフレコできると思われるのでやめてください、マコさん」

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:27:21

    >>19

    少年期以前はまだしも青年以降は全然いけてると思うんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:29:41

    ぶっちゃけ訛りが酷すぎるZの時こんな訛ってたか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:29:55

    ドラゴンボールと野沢さんは運命共同体と言っても過言じゃないと思うわ
    真面目にこの人の居ないドラゴンボールが想像できん

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:35:33

    原作読むと青年悟空からは野沢ボイスは聴こえて来ないんだけど、ブロリーの映画観たら合ってるなぁってなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:52:09

    >>23

    実際に田中真弓が勘違いされて地獄みたエピソードど好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:52:46

    ベジータおめぇ最近声に張りがねえぞ!
    若ぇんだからもっとしゃきっとしろよ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:04:17

    >>25

    ぶっちゃけZのときも「けぇれ」とか「めぇ」とかは言ってた

    「10べぇ」とかも、あれはリバイバルの頃じゃなくてGTリアルタイムの時にそう発音してるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:05:34

    仮に野沢さん引退したとして、悟空の公認って難しいと思うのよね。
    男性がするとして、単にイケボとか低いボイスってだけだと絶対悟空のキャラとマッチしないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:08:42

    本人は絶対引き受けないだろうけどアイデンティティ田島は……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:10:54

    >>32

    正直、ものまねの段階で脱腸してるから、体的にも無理だな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:12:58

    野沢雅子の死ぬ時が悟空の死ぬ時だと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:35:38

    野沢雅子も高齢だしいつか引退しちゃうんだろうな…の覚悟を決めてからもう10年くらい経ってる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:40:38

    「さすがにもうキツイよなあ…」と思ってたらゴクウブラックが飛び出してくるので凄いよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:45:16

    >>25

    訛りが酷い時は大体脚本が悪い

    野沢さんは良くも悪くも指定通りにやるから脚本の理解度がそのまま悟空の演技として出る

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:49:57

    ブラックの色気がザマスの発言やらなんやらの生理的嫌悪を凌駕してる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:54:48

    「同じ人なの!?」ってなるような演じ分けも凄いが、この人みたいに「この人だ」ってわかるくらい特徴的な声の上でしっかりどのキャラかわかるくらい演じ分けられるのも凄いよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:54:51

    ドラゴンボールのゲームが出るとスーパー野沢雅子大戦になっちゃうの笑う
    悟空(派生多数) 悟飯(派生多数) 悟天 ゴジータ ベジット ゴテンクス etc

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:56:04

    鳥山先生がガッツリ関わってる映画だと訛りがほとんどないから多分そう
    テレビとかでもみんなの前で披露する時にも訛りはないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:57:52

    >>29

    悟空(86)「ブロリー(67)、大丈夫か背中さすってやっぞ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:21:24

    25年前のGT(セリフが鳥山じゃない)の時点で訛りが強いってことはやっぱそういうことよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:23:19

    神と神の頃は
    「かーめーはーめー……うわああああああ!!!」って感じで明らかに劣化してたんだ

    なんで超の終盤になると
    「かーめーはーめー……波ああああああ!!!」って元に戻ってるんですか

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:23:35

    同時期の鬼太郎が3期で交代になった代わりにオーディション受けられたんだっけか。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:27:16

    何が一番特徴的かを突き詰めると声の馬力になるから当時叫びが劣化した言われたのも自らハードルを上げた結果でもあるという
    で声量が作風や悟空のキャラクター性と相性抜群だったと

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:32:10

    >>33

    ケツから内臓出さんとならんくらいのモノマネってこと!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:03:54

    >>17

    なんだそのスレ

    めちゃ気になるんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:41:58

    悟空、悟飯、悟天、バーダック、ターレス、ベジット、ゴジータ、ゴテンクス、ゴクウブラック、悟空Jr
    ドラゴンボールだけでこれだからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:44:38

    >>10

    野沢さんの代わりを何人見つけなきゃいけないの?ってレベルだもんね

    作品にとって代えの効かない俳優声優って多いと思うけど、このレベルは流石に唯一無二だろうし

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:51:45

    御飯とセルマックスの叫びが印象的なスーパーヒーロー
    なおこの2人を演じる声優の年齢

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:54:37

    >>49

    アルトリアみたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:44:33

    野沢さんいなくなったらドラえもんみたいに新しい悟空像を確立できるくらいの人じゃないと駄目だろうな
    いや悟空だけじゃなくて悟飯も悟天もバーダックなんかも似た雰囲気残しつつもしっかり演じ分けられる人で…
    …やっぱ無理じゃないかこれ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:46:22

    よく分からないCMキャラクターが演じてほしい声優としても出演お願いします

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:51:10

    >>53

    それこそONE PIECEもそうだけど合ってる合ってない以前に余りにも長くやり過ぎて現在の人達以外考えられんって話だから、今の役者全て下ろして完全に新しく作り直すしか道はない

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:53:20

    ヒーローズアニメ野沢キャラが退場したら別の野沢キャラ追加されて演じる人数変わらないの笑っちゃったね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:54:50

    野沢雅子(82)「はぁ…はぁ…これでドラゴンボール超もオシメェだな…」

    監督「ドラゴンボール超 スーパーヒーローでもお願いしますね。」

    野沢雅子(86)「ひゃ〜!www」

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:56:22

    >>55

    確かに全然違うタイプにするなら今やってるやつ1から吹き替え直すとかはしなきゃならんのか…

    ドラえもんはむしろ仕切り直したことで改めてやれるってのはメリットだったが

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:57:40

    実際ドラゴンボール関係者は後任必死こいて探してそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:58:10

    >>58

    似た感じの人連れてくると永遠に比較されて野沢さんの方が良かったって永遠に言われ続けるからね、ドラえもんだって安易に似せたり寄せずにかなり変わってるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:58:58

    スーパーは連載中だけど大元の原作自体30年前に終了してるのに未だに鬼のように稼ぐからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:05:34

    そういえば海外での悟空一家の声ってどうしてるの?
    それぞれ別の人がやってるの?一人複数役なの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:07:06

    しかもこの人、別撮りせずにシームレスに演じちゃうらしいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:13:11

    全盛期の叫びは50歳超えてたとは思えないぐらいに大迫力だからな
    4ばいだあああああああああああああああああああとかうわぁああああああああああああああああああとかマイク壊れるだろって思えるぐらいの迫力

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:46:59

    色々言われるだろうけどドラゴンボールは海外市場も強いから続くと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています