だいぶ可愛くなったな…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:37:19

    可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:42:35

    初期と比べるとだいぶ柔らかい顔になった

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:43:22

    マジでリアルタイムで頑張って制作してるんだなぁとヒシヒシ感じる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:45:18

    こんな女の子が夜中歩いたら襲われちゃうよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:49:04

    >>4

    返り討ちにされそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:50:16

    初期の顔は何であんなんだったんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:59:40

    アルセウスだって初期はカクカクpvだったからポケモンのpvは後半まで信用できないどんどん改善されてくし

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:02:46

    >>4

    こんな女の子が真夜中にゴーストポケモン達とピクニックしてたら全力で逃げ出すわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:03:07

    俺はもともと可愛いと思ってたぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:19:50

    >>4

    襲われた

    死んだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:21:35

    >>10

    おっ、ゴーストポケモンみーっけ!ゲットするけどお前の個体値いくつ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:38:12

    >>11

    すいませんウチヒスイ出身なんで個体値システム対応してないんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:59:15

    初期の頃より印象がやわらかくなったのかな?パーツ自体はあんまり変わってないと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:36:39

    どんどんクオリティ上げてくるのは素直に好感が持てる
    でも個人的にはもっとスパン開けてじっくり作ってほしいとも思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:43:48

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:46:17

    次回作で普通のデザインにしてくれるならええわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:10:41

    ポケモン普通に頭おかしい頻度で新作出てるからな…
    最近は子供だけじゃなく大人のオタクですら流行り廃りがマッハだから話題になり続けるという点ではこのやり方は時代に合ってるんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:16:55

    >>17

    >最近は子供だけじゃなく大人のオタクですら流行り廃りがマッハだから話題になり続ける

    これ毎回聞くけどポケモンってその程度のコンテンツなの???

    同じ任天堂のマリオとゼルダとカービィは本編のスパン永くても飽きられず30年以上愛されてるし

    ピクミンだって相当期間空いて4出るってなってもDirectで「はぁ…今更?」とかならず「マジか!!!!」って反応だったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:21:44

    実際のところ本当にギリギリまで制作してる訳じゃないとは思うけど
    実際に作ってからpvにするまでそこそこラグがあるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:23:44

    ポケモン関しては対戦をやらない、図鑑も集めない勢はクリアしたらほぼやらなくなるだろうしなぁ。
    ストーリー中はキャンプで愛でるとかやってもクリア後に愛でるために起動する人は少数。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:25:20

    元々どんな感じだったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:33:31

    >>18

    ここまで巨大なコンテンツになったのは早めのスパンで出してるからなのは無関係じゃないと思うよ

    あとマリオゼルダカービィも本編に限る必要は無くて、関連作品を出して途切れないようにはしてるしピクミンも3DXやブルームも出してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:34:03

    >>18

    ピクミンやゼルダはメインターゲット小学生じゃないだろうし、マリオは派生作がほぼ毎年出てるし、カービィも最近はミニゲームを拡大させたやつとかで何かしら出してる年が多い

    シリーズやキャラクターの認知度を下げないという意味では必ずしも本編を高頻度で出す必要はないかもだけどシリーズ全体として話題を提供し続けるのは大事なことだと思うよ

    特に子供向けでは

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:40:18

    >>23

    >ピクミンやゼルダはメインターゲット小学生じゃないだろうし

    子供がーーの言い訳散々使われてきて>>17で大人もゆーてるからそこへ反論してなんで小学生が出てくるんだか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:42:14

    その程度のコンテンツなの?って言ってるけど規模が多きコンテンツだからこそ早い速度で出せるんだろ定期

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:43:05

    >>15

    ボニの島ってなんかあったの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:45:17

    前にもどっかでその程度のコンテンツなの?って言ってる人いたなぁ途中で荒れたから消えてもう見れないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:45:29

    確実に売れて採算取れるから早いスパンで作るんやでリソースは無限ではないから優先順位をつけなきゃダメ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:47:33

    >>18

    大きなコンテンツは予算が無限にあるとでも思ってらっしゃる?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:04:09

    >>26

    なにもないがあった

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:09:21

    >>4>>8

    待てよ 男の娘かもしれないんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:11:39

    3年毎に出すことで小学校6年の間に2回は新作が出るからかなり計算されてんのよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:25:12

    >>32

    おかしい…

    俺が小学生の頃は在学中に完全新作が1回しか出なかったのに…

    (年長と中1の時に出たので割とニアミス)

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:51:31

    >>33

    ダイパとBWは出すのに約4年かかってんね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:52:29

    初期はポ○○レに屈したかレベルだったから安心する。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:52:00

    >>35

    ポリというか海外忖度デザインだろあのバタくさいのは

    目の形から変えれるの判明したPVで色々出たけど、ちゃんと従来らしいアニメ調のデザインになるの分かって安心したわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:26:48

    SVでもカーソルあったの草

    なんであるんだあれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:30:43

    最初のトレーラーに出たアオイちゃん

    分かりやすいのはまつ毛かな?角度で見えなかっただけかも知れんが

    【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』1st Trailer


  • 39二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:18:32

    とりあえずポが云々言うの僕これ嫌いの世の中を冷静に見据える賢そうな言い換えと化してきてる感ある

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:35:32

    >>15

    ルビー・サファイアもファイアレッド・リーフグリーンもマスターアップは発売1ヶ月前だぞ

    ゲームソフトなんてそんなもんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:41:03

    マスターアップが2か月前とかそんなゲームほぼないと思うぞ。
    ギリギリまで手直しするゲームが大半よ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:10:56

    顔かわいくなったな
    今度は見送り考えてたけど着せ替えも多そうだし悩むな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:31:45

    >>39

    好意的な見方をするなら、まあ欧風寄りなデザインにしたのかなぁと思う

  • 44アストン推し22/10/26(水) 17:31:50

    ショタが二次性徴前又は二次性徴中の特有の色気を出してくれていたら買います

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:33:38

    この子のスカート姿見たい
    男の子のスカートでもいいけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:58:14

    >>45 今作はスカートそのものが無いんじゃなかったっけ

    物理演算の簡略化とかパンチラ防止とかの理由で

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:04:00

    初期はまだいかにも制作中というか荒削り感あったけど完成版は歴代主人公と並べても違和感なくなったよね。
    男女主人公両方とも可愛い

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:27:23

    ポリとまでは言わんがトレーラー時点では海外受けを狙ったのかと思ってたよ
    柔らかい雰囲気になって個人的にはとても嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:42:25

    なんか前見たショボいメタバースみたいな見た目だな、最初期は。
    なんで剣盾からこんな劣化してたんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:43:45

    言うて前もブサって程ではないよね
    意志が強そうな堀深顔ってだけで

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:47:01

    >>50

    まあ別に作品によっては普通にある顔だったよ

    ただポケモンの主人公で見たいグラじゃなかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:54:25

    まぁキャラメイクで原型無くなるけどな!
    男でこれ出来るとか性癖が壊れるわ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:58:51

    任天堂及びゲームフリークは性癖を破壊することで有名

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:13:34

    ポ○○レがどうこうネガキャンされてたりしたがあのキャラが出て吹っ飛ばしたな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:17:38

    他のキャラは別にブサイクとかじゃないからポリポリ言ってるのはよく居る繊細マンなだけなんだよな
    色黒出しただけで騒いでんのは野次馬だし、そも屈したって言い方が良くないわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:43:22

    実際問題、配慮した事例ってルージュラの体色とアロエさんのエプロンくらいだしな
    マイノリティを出してキッズの性癖破壊はいつものことだし割り切ろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:19:09

    なんで最初半年でサービス終了しそうなMMOみたいなグラフィックだったんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:25:12

    >>52

    ッカァーーッッ、おっちゃんかわいいっしょ?ってインスタにあげて「君のがかわいいよ」「あざといけどでもかわいいです」って言われるのわかっててこの構図載せてるJKみたいですここのこ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:58:27

    1兆円メタバースみたいなデザインだったのに随分と改善したんだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:02:52

    FF15のときグラフィック班が一番暇もてあましてひたすら米粒(おにぎり?)作りこんでたって
    何かで見た気がするけどグラフィックが作りこまれてく過程ってどこもそういう感じなのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:12:09

    派生やリメイク含めて毎年乱発しろとは思わないけど本編新作が3~4年は他のシリーズもやってくれって思う
    お前らの事やぞゼルダとゼノブレとスプラと3Dマリオ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:22:45

    >>61

    普通にゲーム作るのに出すら5年とかかかる時代に4年周期はきついでしょ。

    ポケモンはチーム分けて作ってるしBDSPから外注し始めたし

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:28:39

    >>62

    ゼノブレはクロス→2を2年弱で出したから出来ない事は無いと思う。3にしたってムービーとボリューム減らせば1年は早く出せただろうし

    スプラ3はマジでDLCレベルだし何処に時間掛けたのか謎

    ゼルダと3DマリオはGC時代のトラウマがあるから納期優先は二度とやらなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:33:45

    ここ数年のポケモンの制作スピードの速さは開発期間中に一時期妖怪ウォッチに覇権取られたのがデカそう
    それでクオリティ的な部分をしっかりしてくれればいいんだけどな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:38:15

    スプラは開発ラインがほぼどうぶつ森と共通だから片方しか動かせないって難点がある

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:01:18

    >>1

    よく見たら意外とスタイルいいな!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:20:10

    >>23

    ポケモンも昔は本編が出ない年はポケダンとかの外伝で繋いでたりしたんだけどな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:22:29

    >>17

    SVも1ヶ月もしないうちに話題なくなって廃れるだろうしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:24:02

    剣盾もあつ森出たら話題奪われて空気になったし

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:33:19

    RPGもアクションゲームもそんなものでしょ
    オンラインゲームみたいな長期的話題にならないから不人気とか思ってるの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:39:42

    最近ポリそのものよりポリに屈したと騒いでるオタクの方が嫌になってきた
    話ズレるようなこと言ってごめんだけど・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 04:31:28

    ポリゴミを押し付けてきたアメリカが悪い

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 05:03:04

    >>72

    その感じが嫌

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:04:37

    かわいいキャラが事前情報で少なかったからな
    ナンジャモでそれなりに沈静化したけどSVの本編次第ではまた言われる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:17:57

    >>60

    剣盾でやたら時間かけて草むらを作り込んでたのも同じ理由だったのかもな

    暇したグラフィック班がひたすらガラルの道端にキャットグラス植えてても不思議じゃない

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:36:37

    >>73

    そもそも今回のどのへんがポリなのか

    語彙不足で好みじゃないを言語化出来なくて言ってるようにしか見えないのがね

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:03:43

    >>76

    ソバカスに関しては難癖もいいとこだけどモブは実際アレなのがチラホラ居るイメージ

    XYオカルトマニアみたいなジムリーダー差し置いて人気出るの防ぐためだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:09:28

    >>77

    昔からマンガとかのモブなんてこんな感じじゃね?

    単純にモブの年齢層とかのパターンが増えただけでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:13:40

    分かりやすい美形じゃないキャラが居るぞは
    初代からシワシワの怖いおばあちゃんだのスキンヘッドの変人オヤジだのがそこそこ目立つ位置に置かれるゲームに何を今更という気はする

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:22:05

    >>63

    スプラ3は野上が熱盛も作ってたから相当スケジュール切迫してたっぽいし何ならコロナで販売スケジュール見直し入ったのもあって結構練りこめてない部分多いぞ。

    ゼノブレイド2も納期結構切迫してたっぽくて明らかにUI絡みが未完成だったし早く出るなら早く出るなりの妥協は出てくる。

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:39:49

    ポケモンは不満はあれど一定水準以上ではあるし、それなり以上に面白い作品をコンスタントに出す戦略だよな
    ライト層がめちゃくちゃ多いコンテンツだし理に適ってるとは思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:34:10

    究極にアレなグラのNPCって言ったらやっぱりこれだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:16:09

    >>82

    二次元のキモータなだけでSVみたいなリアルさは感じられないな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:25:47

    そもそもSVのグラフィック別にリアルじゃないし…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:16:37

    グラのリアルさじゃなくてデフォルメの落とし込み方のリアルさの話でしょう
    現実にこんな人居そうって目鼻立ちのキャラが増えたのは体感として間違いなくある
    そして敢えて最悪な言い方するけど既存のデフォルメと比べるとそれらってはっきりいうとリアルブス過ぎるんですよ
    キャラクター的なブスとガチで不細工という差がそこにはある

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:18:44

    オタクは繊細だからね

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:22:21

    手軽に汎用モブの顔パターン増やすための措置なんじゃないか?
    目や髪型に複数のパターンが用意してあって、適宜差し替えれるようになってそう
    オープンワールドで全く同じ顔の人がいっぱい居るのってなんか不気味に感じるし

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:25:27

    >>87

    これだといいな

    顔が良いスター団のしたっぱとかを探す楽しみが出てくる

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:08:31

    自分が気に入らないってだけなのを他の何かのせいにするのはやめろよな
    美形かどうかの判断基準自体全員共通のものじゃないのに

オススメ

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