僕オズワルド!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:15:05

    クラスは…なんだろうね!わからないや!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:15:34

    アヴェンジャー来たな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:15:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:15:55

    アヴェンジャーですねこれは

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:16:05

    本人はどう思うかは別としてアヴェンジャー

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:16:15

    逸話的にはアヴェだけど当の本人は何を恨んでいるのかわからないからなさそうだしな…バーサーカーか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:16:35

    補正込みでアヴェンジャー

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:16:37

    無辜のアヴェンジャー

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:17:38

    アヴェンジャーオズワルド…見た目はオズワルドだけど二重人格としてウォルトが中に居るとか…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:05:03

    スキル:『至上の遺言』

     このサーヴァントは、洗脳、契約破棄、改造などの、精神や肉体に対する悪意ある改変を受け付けない。
     サーヴァント自身の能力ではなく、彼を愛する者の想いによって付与された加護である。

    『いつかオズワルドを取り戻せ』

     遺言は達成された。もう誰にも奪わせはしない。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:06:58

    >>10

    泣いた。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:08:06

    >>10

    最後の一文ずる過ぎんだろ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:32:13

    >>10

    パッシブだろうから弱体耐性+強化解除耐性辺りになるんだろうけどもっと色々付けてえ……オズワルド守りてえ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:01:37

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:03:59

    宝具でハートレスみたいになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:04:32

    宝具【小さな鼠の前に(ロスト・ドリーム・キングダム)】

     ある、夢と魔法の王国ではこう語られている。『すべては、一匹の小さな鼠から始まった』……と。
     だとすれば、彼はすべてが始まる前からいたのだ。

     この宝具は、すべての始まる前の、彼がいた場所に戻る、禁忌中の禁忌、『時間のやり直し』である。
     この宝具が発動すると、彼と、彼のマスターのみが過去に戻る。彼が召喚された瞬間を『始まり』と定義し、マスターの魔力量に応じて、『始まり』より前の時間に戻る。
     結果、彼は召喚されるより前からいたということになる。

     人々が『彼は、手放されないことを望むだろう』『彼に悲しんで欲しくない』という人々の想いから生み出された、アヴェンジャーとして召喚された時のみに使用できる宝具。
     しかし、彼が私利私欲のためにこの宝具を使うことはないだろう。
     自分の幸せのために、他人の、一匹の小さな鼠の幸せを壊せるような男ではないのだ。しあわせウサギのオズワルドは。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:05:52

    世の中から忘れられたキャラクターが忘却補正で復讐心を忘れられないなんてなんという悲しみ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:46:46

    >>17

    でもその復讐心はオズワルドを愛した人たちのものなんだ

    オズワルドはずっとしあわせウサギのオズワルドなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:52:56

    (何となく作ったクソコラからお辛い設定バンバン出てきてる……)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:55:07

    >>10

    あぁ…いいな、これ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:02:46

    逆にイベントシナリオの方がありそう
    現代の特異点にレイシフトするけど、他はみんな変わりないのになぜか超有名なアイツはいなくてその謎を探っていく感じ
    現地の水先案内人枠はピートと名を奪われた謎のネズミで、最終的には黒幕のオズワルドを倒して特異点を修正する
    最期にオズワルドはミッキーに成り代わりたかったんじゃなくて先輩や仲間として一緒にウォルトを支えたかったんだと悟る
    でも誕生経緯的に人気者のままのオズワルドとみんなの人気者ミッキーは共存できないから、人気者の座をちゃんとミッキーに返上して消滅
    特異点から帰還した後に所長が見てるディズニーのDVDを見る、そこには相も変わらず主役を張る人気者ミッキー・マウスと、ちょっとだけ出番の増えたオズワルドが、みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:04:53

    >>6

    Fateのアヴェは当人がどう思うか、じゃなくて「その逸話を聞いた後世の人々が『この者は復讐してしかるべきだ』と思うか否か」で該当する感じだからな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:07:45

    この逸話聞いたらキアラさんは普通に下心なく接してそうだよな。あの人御伽噺とかには少女の心だからそこに響きそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 06:21:23

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:40:10

    プリテンダーもいけるか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:32:45

    >>10

    おいおい、

    こんなの100%善意の怪物のラスボスに改造されちゃう、フラグじゃねーかよ…。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:47:18

    年代的に20世紀を生きたサーヴァントたちは知ってたりするのかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:21:14

    >>27

    大体ディズニーでのオズワルド活躍時期が1927~1928だから実装済みだとエジソンとかテスラとかは生きてる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:25:52

    >>26

    何度も魔改造されて最終的に元の姿に戻れた逸話持ちだぞ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:27:01

    >>26

    まったくしょーがないねウチの弟は

    ここはルール無用でやりたい放題の親にも愛されてない長男がなんとかしてやらんとね!!

    やあオズワルド!お兄ちゃんが助けに来たよ!


    ジュリアス・ザ・キャット 襲来

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:27:04

    >>29

    グロ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:29:00

    >>30

    こいつサポート限定参戦でクソ強そう

    カルデアもオズワルドも助けて敵も倒したらさっさと帰りそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:29:45

    >>30

    あなたよく似た別キャラと混ざって現界してません?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:30:24

    >>32

    ガチもんの無法者だからねジュリアス兄さん

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:33:07

    >>34

    エジソン「著作権をご存知でない?」

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:35:01

    お前じゃい!(月世界旅行)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:36:23

    >>30

    なんやかんやディズニー作品だとオズワルドより活動時期長いんだよな

    ジュリアス兄さんは五年、オズワルドは一年

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:39:23

    スキル:兄なる猫(EX)
     オズワルドの危機だったり、危機じゃなかったりする時に、現れたり、現れなかったり、助けたり、助けなかったりする謎の猫。
     とある人物の「あれはちょっと悪いことしたなぁ」という後ろめたさが反映された。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:40:04

    ここまできたら同行サーヴァントも決めたいな。エジソンは元々を知ってるので欲しいし、ナーサリーも特攻ありそう。個人的にはキアラさんも今回同行してどんな反応するか気になる。後>>30もいいけど初代からずっといて今も現役なピートも同行して欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:49:57

    敵サーヴァント
    真名:チャールズ・ミンツ
    秩序・中庸

     かつてウォルト・ディズニーと組んでいた映画プロデューサー兼配給業者。1928年、ディズニーに高額な配給手数料を要求し拒否された後、ディズニー社のアニメーターに引き抜き工作を仕掛け、ほとんどの社員を奪ってしまう。
     そして、当時のディズニーの看板キャラクターである『オズワルド・ザ・ラッキーラビット』の権限をも自分のものにしてしまう。
     ミンツは引き抜いたスタッフにオズワルドのアニメを作らせたが、人気は低下。そのことを理由に、ミンツも親会社のユニバーサル・ピクチャーズ社にオズワルドの権利を取り上げられることになる。
     その後もミンツはアニメーションを制作したが、オズワルドを手に入れたわずか10年ほど後の1939年12月、50歳にして生涯を終えることとなる。
     ユニバーサル・ピクチャーズはウォルター・ランツにオズワルドのアニメの制作を任せるが、ランツによるオズワルドの姿の改変が仇となり、オズワルド人気は更に衰えていった。
     ミンツは最優秀短編映画賞の2つのアカデミー賞にノミネートされ、優秀さは決別した後のディズニーも認めていた。

     ミンツの目的は、今度こそオズワルドを自分のものにし、自分の手でオズワルドをミッキーマウスを超えるキャラクターにすることにある。

    「ディズニーもユニバーサル・ピクチャーズもわかっちゃいない! 私こそがオズワルドの素晴らしさを、可能性を、理解しているのだ!」

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:01:07

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:13:51

    >>41

    脱字修正


    スキル:無辜の群声(B)

    オズワルドを守る呪いにして、オズワルドを苛む祝福。

    オズワルドに伸びる魔の手を打ち払わんと苛烈に働く武器にして防具となる力。

    その本質はオズワルドに復讐者の資格が有るとした群衆の、「しあわせウサギを再び悲劇に貶めるな」という叫びである。

    しかしその力はオズワルドから放たれる為、時としてオズワルド自身やマスターを苦しめる事になる。


    このスキルはオズワルドを強化し、オズワルドの敵対者を苦しめるがオズワルドの宝具には影響を与えない。

    オズワルドを守る為の叫びであるが故に、しあわせウサギのオズワルドそのものに手をかける事はできないのだから。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:51:27

    オズワルドあにまん民の人気すごいな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:52:32

    >>43

    それは自分もそう思う。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:18:00

    絆礼装
    在りし日のフィルム from1927
    彼が初めて銀幕にたったデビュー作のフィルム。ここから苦悩が始まりここから父と離ればなれとなった曰く付きのフィルム。



    けれども、父の愛は確実にこのフィルムにはあったのだ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:53:49

    >>43

    可愛いからね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:55:29

    やっぱアヴェンジャーは「愛」なんよな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:02:56

    >>43

    ちょっと本気で泣きたくなるくらいにはあんまりな経緯があったのを知ったからな

    オズワルドの幸せを願わずにはいられん

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:26:27

    スキル

    ・肉体分解(C)

     脚や耳、頭など体の一部を取り外すことができる。脚を取り外してキスをしたり、耳を帽子のように取り外して挨拶したり、何匹もの小さな兎に分裂したりする。


    ・どんなときも最高にツイてるウサギ(A+)

     ここぞという瞬間に、幸運を手繰り寄せる。ステータスの幸運とは別の因果律干渉レベルのスキル。このスキルを超えるのは、同じくらいの天運を持つ『主人公』くらいのものだろう。

     きっとラッキー、ずっとハッピー。


    参考動画

    オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット/紹介映像|ウォルト・ディズニー最初のヒット作品


  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:25:22

    >>43

    あ…あにまん民にだって優しさはあるんだーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています