ブルーロック最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 03:50:13

    まだたって無かったので

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 03:50:55

    ワールドクラスには止められるとはいえお前ドリブルまでできちゃうのかよカイザーくん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 03:53:50

    カイザー煽り耐性ゼロで笑っちゃったよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 03:54:07

    クリスの煽り顔が本当にムカつく顔してて好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 03:54:15

    攻守高水準だから玲王トップ下に置くとやっぱ強いな
    まだ無意識の段階だけどメタビ搭載もきたしMF枠は玲王と千切になりそう
    ニコもメタビもってるっぽかったしDFはニコアイルオシャとしてやっぱり激戦区はFW

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 03:55:00

    ニコと愛空はDF限定のメタビっぽい気がしないでもない

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 03:57:48

    >>4

    このページ全体的に好き。カイザーも良き

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 04:00:04

    玲王は凪との連携だったからコンビ評価になりそうで年俸どうなるかご不安だったけど
    トップ下で仕事したから年俸の高評価ポイントになりそうだしあの配置にしたクリスは育成や指導者として信頼できる大人だなー
    なのにカイザーやノアとの絡みで子供っぽさや愛嬌もあって良い
    次回は世界2位だからクリス回っぽいし楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 04:03:45

    >>8

    スペイン戦の1アシストだけで潔が1700万だから2000万くらいはいきそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 04:03:54

    イングランドはMF(玲王千切)、イタリアはDF(ニコアイルオシャ)、フランス(凛士道)はFWとしての各ポジ底上げイベントとして描いてるっぽい?
    MF玲王・DFニコ?アイル?にメタビくるならフランスは頭脳派のFW凛にもメタビくんのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 04:05:19

    冴が持ってるし凛は冴に勝ちたいならメタビほしいところだよね
    本能のビーストモードでは勝てなかったし世界クラスはメタビ必須っぽいから進化せんと

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 04:08:38

    >>11

    でもイタリア戦で2点決めてたけどその時ベロ出しモードにはなってなさそうなんだよね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 04:09:30

    ユッキー久々に生還したのにドイツDF仕事しろっていってるやついて泣いた
    ユッキーがDFであることすら忘れてる読者いるやん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 04:13:24

    ワールドクラスはメタビ標準みたいになってくるとやっぱ潔に必要なのはフィジカルの強化なのでは
    枠少ないFWでやっていきたいならメタビ依存だときつくなってくる
    イタリアかフランスで修行して新スキルくるんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 04:14:32

    >>14

    正直いまさら身体能力上げてもクリスとかみたいには絶対なれないと思うしそれよりメタビジョンをさらに強化した方が良さそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 04:21:57

    やっぱ玲王のアレメタビだったのか
    他だと凛や烏、二子や愛空辺りも使えそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 04:24:37

    見れる深さに違いはあれどメタビ自体はそのうち標準装備になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 04:27:03

    玲王が凪のバッファーとして連携してたけど凪も玲王のステータスにグラブルだと高揚バフつけた感じ
    凪専用メタビかと思いきや無意識だけど普通に使ってるし凪専用シナジーは固有スキル扱いか
    MF置けば単体で強いけどセットで使うともっと強いみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 04:29:19

    今週は両チームのポジションと試合が動いて面白かったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 04:33:50

    潔が主人公補正でFW枠って考えると
    潔と食い合わないポジでメタビついたMF玲王とDF二子愛空は枠の保持がかなり有利

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 04:34:56

    ユッキー失明しそうなのに今後ポジション争いにはメタビが重要ってなってくる展開お可哀そうすぎるんだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 05:15:06

    ユッキーは超越聴覚でも手に入れるんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:29:01

    ユッキーは遅かれ早かれリタイア組でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:29:29

    クリス思ってた以上に大人気なくて性格悪くて笑った

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:30:32

    玲王は凪専用デバイスじゃなくて凪限定で特殊バフ持ちだけどそれを選択肢にした万能になれそうでよかった
    今後の生き残り確率がまた上がった気がして嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:45:44

    玲王はいまノリにのって活躍できてる感じなのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:52:36

    レオはフローに入って絶好調って感じかな
    なんだかんだでレオの才能もエグいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:54:13

    潔って与えられたものを起点にしてて、自分発のエゴとか技能が今までないような気がする。世界クラスになるときに潔だけの何かを掴むのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:31:30

    メタビ沢山居そうだなw

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:52:41

    潔は意識的に使えるが、レオのはflowによる無意識で一次セレクションの潔レベルでしかないからな、その差はデカい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:11:21

    玲王エグいな
    下手すると凪より欲しがるクラブ多そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:12:41

    ユッキーの死力を尽くした顔かっけぇ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:12:47

    結局スポーツはフィジカルが最重要だわ
    体力、筋力、脚力全部高水準じゃなければワールドクラスには届かない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:50:14

    >>31

    千切とレオは器用万能型だからどこに置いても攻守切替えてサポート連携から単騎特攻まで出来るのが強みだな

    現に今までの試合でもDF〜FWに交代可能で仕事してるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:56:41

    能力の仕組みを理解して使うのと理解せずに使うのとでは天と地の差があるからまだまだ潔は負けんでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:58:01

    空間認識能力に関するフラグあった二子凛、目に関する能力っぽいの持ってる愛空も使えると思ってたが
    そこのフラグ皆無の玲王も使えるとなると割とあっさり色んなキャラに配布される能力になっちゃいそうだメタビ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:59:57

    >>36

    そのへんはレオはエピ凪の方で補足と掘り下げされたよ

    本誌でやれ定期

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:02:08

    >>30

    凪の才能に視点がいきがちだけど玲王もサッカー歴半年で今試合に出て世界相手に戦ってること考えると

    吸収と学習応用のスピードは滅茶苦茶早いんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:19:36

    ユッキー過去一殺意に満ちた顔してる……

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:26:28

    別に選手にメタビ必須とはならんやろ
    そもそも必須だったらノアやクリスも持ってなきゃおかしいし指導に徹してるノアは兎も角今回で引くほど大人げないのがわかったクリスがカイザーとのマッチアップで使わない理由がないし
    あくまで潔やカイザーみたいな空間を把握するタイプのストライカーや試合を支配する冴みたいなMFなら上のステージに居る選手は使ってるんじゃ?ってだけで誰でも彼でも持ってるものだったらゴールの方程式のピースになり得るものでもなければ冴がひとつ上のステージとして使い出すこともなかったんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:40:04

    >>40

    ノアクリスは今週試合でたばっかでアギも全然本気出してないからわかるの来週以降では?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:48:34

    ノアは意識的に使えるでしょ、前言ってたセリフ的に

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:53:49

    >>7

    カイザーの余裕が削れてるのええよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:52:11

    本誌で唐突じゃないか?て展開はだいたいエピ凪読むと納得する流れになってるから
    本誌だけ読んでる読者が大多数のこと考えると連動型の構成はどうかと思うけど
    でも本誌に入れちゃうとイングランドの凪玲王描写が今より更に長くなるんで分割したんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:21:54

    >>39

    過去イチ殺意は潔との言い合いの時じゃないかな……?

    何も結果残してないのに子猫ちゃんとか口だけは達者だね、可愛いね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:25:18

    カイザーインパクトという絶対的な1を100にするためにバスタードミュンヘンという合理的なチームがあるのかと思ったら、こいつドリブルもクソうめえ……マジで潔の上位互換やな
    ノアの俺まで届き得る潔の覚醒ピースが早く知りたいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:27:52

    今のところ潔いる?状態だしさっさとゴール決めてこい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:29:03

    >>47

    潔がゴール決めるのフランスじゃないの?

    イングランドでもイタリアでもフランスでも最後のゴールを潔が決めるって流れはないだろうし

    イングランドは次の課題への下準備回っぽい

    次DFメタビ持ちイタリアだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:30:55

    メタビ依存じゃ上位互換ばっかで勝てねえからなんとかせなって流れだしな
    イタリアでニコ愛空オシャ相手に修行だ修行

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:37:53

    イングランドがMF、イタリアがDF、フランスがFWを重点的に描くなら
    潔がFWやりたいならゴール本番はフランス戦FWのvs凛

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:40:58

    イタリアで流石に出てくるかなぁ

    オフサイドトラップ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:41:47

    ライバルリーでだって決めてたんだからエゴイストリーグでも普通にゴール決めてええよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:42:33

    >>52

    ライバルリーのときとは相手の格が全然違うじゃん

    世界2位様だよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:43:18

    >>51

    FWがDFやってる漫画で守備戦術使われても萎えるな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:44:28

    FW対決に関しては今回の対戦相手は敵側の凪味方側のカイザー國神だろうし、VS凪はもうやったから馬狼凛士道のいずれかとの戦いに勝って潔がシュート決めてくれると予想
    ここ逃すと凪玲王千切はスピンオフ除いて暫く出番なくなるだろうから今回の玲王と千切の活躍は素直に嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:44:39

    >>30

    なのでその差をフィジカル・テクニック・スタミナ・相棒で埋めます

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:47:25

    >>55

    スピンオフあるんだから本誌で長々と描写されてもアレやけどな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:48:10

    >>56

    千切と玲王は単純に便利で強すぎるから競合しないMF枠だし脚と凪ていうバフとデバフが両方付いてるしで

    パワーバランスはとられてるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:33:02

    >>44

    ただでさえ敵味方合わせて色んなキャラにスポット当たる漫画だし、凪レオの外伝分までってなると助長が過ぎそうだしね………

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:13:05

    メタビ見せた潔に対してノアが「俺にも届き得る」って言ってた位なのに、間をおかず玲王も使い出したのはちょっと残念。
    潔にメタビ以外の特別な武器がある前提での発言だったら良いんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:19:59

    身体能力並+メタビの潔と、器用大富豪+メタビの玲王じゃ完全に潔が下位互換だよなぁ。実際に今回のカイザーとクリスのマッチアップに対して潔は手を出せず、ノアと玲王は対応出来てた訳だし。
    また何か新しい能力でも生えるんかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:22:48

    >>13

    逆サイから守備に来るシチュがそもそもDF仕事しろなのよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:23:05

    >>61

    イタリアでニ子愛空オシャ相手に修行してフランスで凛士道相手に修行しなきゃいけないからなんか生えてくるだろうし

    玲王はMFだから潔とは共存する立ち位置だし

    なんならFWとMFとDFに潔玲王ニ子ってそれぞれのポジションに特化したメタビ持ちがいるなら日本の底上げになってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:24:58

    >>61

    いや、レオはギャンブルで突っ込んだから比較は出来んよ(無意識メタビジョンだし)

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:26:46

    >>64

    玲王はサッカー歴半年&フィジカルの強さ含めての話でしょ

    どのみち潔は現状MFでもこの先MF行く気はないんだからここは争っても無意味

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:29:02

    潔が枠争いで競合するのはフィジカル強くてFWの凛もしくは士道がメタビ搭載してきた場合
    馬狼はそっち方面ではないだろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:31:15

    >>65

    ギャンブルで突っ込んだのが成功したのを対応出来てるって言い方が悪いがな。サッカー歴がどうこうは書いてないし

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:31:32

    そもそも潔の適正ポジがMFじゃないか?
    同じメタビ持ちならどう考えても身体能力と才能で勝ってる玲王の方がFW適正あるし。
    まあそれぞれの希望があるから良いけど、最強のFW目指してる主人公がポジション被ってないからってサブキャラの下位互換で進むのは勘弁してくれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:33:21

    >>67

    ノアと同時に動けてた時点でギャンブルだろうが何だろうが潔より反応できてるでしょ? 潔自身が出遅れたってモノローグしてるんだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:36:23

    >>68

    上で潔はイタリアとフランス控えてるから修行の段階だろって意見いっぱい書いてあるじゃん

    玲王やニ子のメタビは下位互換じゃなく攻守の能力値的にMF・DFとしての適正値が高いていうほうが適切だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:38:35

    潔がカイザーと同じ土俵に立つためのメタビであり、この試合でメタビを踏まえた対比的な描写をするもんだと思ってたから、無意識とはいえこの試合でレオがメタビ使うのは個人的には少しありゃ?と思った
    メタビ使いが増えるのもレオが使うのも全然良いけど、タイミングの問題かなぁ
    まぁここ逃してレオがメタビ覚醒する予兆挟むのも難しいと言えばそうだし、タイミングがここしかないと言われりゃ確かにともなるが

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:39:20

    >>70

    新しい能力身につけるなら何も文句無いよ。

    せっかく超越視点手に入れて過去最高にイキってた潔の姿に今回で水刺された気分になっただけ。

    >>71

    まさにこれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:39:58

    潔FW、玲王MF、ニ子DFでメタビありゃ各ポジ堅くなっていいなガハハとしか思わんから
    下位互換とか謎の不満言い出す人よくわからない

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:41:54

    >>72

    長期連載の週刊スポーツマンガなんてこんなもんだよ下げ修行強化下げ修行強化の繰り返し

    主人公が常に上位で描かれる作品なんてなろうぐらいでは?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:42:19

    >>73

    レオが常時使えるようにならなきゃ下位互換にはならんのにな、純粋に潔の上位互換って言って良いのはカイザーとかよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:44:47

    他人の感想にわざわざ噛み付かなくてもええやろ
    気に入らん意見なんてスルーすりゃええんや

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:45:17

    >>75

    ニ子と玲王は常に使えても別にかまわないよMFとDFなんだし下位互換とも上位互換とも思わない

    今生き残って試合出れてるメンツは上澄みで全員高水準の能力値キャラばっかりだろ

    むしろFW全員メタビ持ちって展開きたほうがモヤる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:52:20

    主人公には新スキル必ず生えてくるんだから不満いってないでイタリアフランスが年単位で描かれるの気長に見守ってこ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:55:43

    いや潔はFW目指すならそろそろ課題どうこうでなく点決めにゃならんでしょ
    年俸オファーでランキング決めててそのオファーが高くなるのは得点決めた選手って言って得点ランキング出してきてるんだから
    現時点で凛に至っては2ゴールも決めてるのに潔がフランス戦でやっとゴール決めたところでお前FWなとはならんわ
    できればこの試合の決勝点、最悪でも次戦以降で複数点取ってくれないと凛に追いつけない

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:57:49

    潔がゴール決めてカイザークリスアギノアの格が下がるほうが自分は嫌だけどなあ
    作中で強いって設定のキャラは最終決戦くらいまで格を保ってくれないと萎える

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:58:07

    潔が世界クラスになれる未来が見えねえ。
    他の盤面を全て捨ててメタビをゴールへの道筋のみに特化させるエゴが無いと無理な気がするんだけど、こいつ色んな盤面に顔出したがりだからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:00:38

    >>80

    世界編入ってまだスペインとしか戦ってないのに

    そのメンツが冴みたいにまだ本気だしてないんスよ舐めプなんでってするのもなんかだしな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:04:19

    正直残り時間3分でクリスアギの2TOPとノアには日本DK勢を格の違いで圧勝粉砕して欲しいと思ってるよ
    カイザーは別にいいや

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:06:37

    正直ギャンブルとは言えレオにボール取られた時点でノアクリスカイザーの格はすでにだいぶ…って感じ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:07:44

    >>84

    世界2位様は来週活躍するのが約束されてっから

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:08:03

    ぶっちゃけ露骨なレオ上げは今後のレオ曇らせの布石にしか見えなくなってきたわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:09:38

    これさ玲央が強くなりすぎて凪が「玲央は俺と釣り合わない」とか「俺に玲央は相応しくない」とか言って離れるか最終選考で玲央が選ばれて凪が落とされるって曇らせな気がするんですけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:11:43

    >>80

    クリスとノアはともかくカイザーとアギは別に良くね

    そんでノアは1番合理的な奴に付くって言って一歩引いてる感あるから今回は大事にするにしてもクリスくらいかな

    敵の格を落とさないように大事に大事にってして味方(潔周辺キャラ)側があと一歩敵わないみたいな展開はそれはそれで萎えるしストレスなんだよな

    仮にやるとしても最終決戦までは長過ぎるし相手は厳選しないとアイツもコイツも格上で敵わなくて〜ってなる

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:12:04

    絵心がどうやってポジション決める気か知らんがブルロの趣旨的に高ランクの選手か得点数多い選手になるんじゃない?ってなるとそろそろ潔は点取ってもらわんと困るわな
    潔がFWなるとこまではほぼ確定なんだから最後の最後に点取ってストライカー感出されても説得力に欠けるわ
    まあ現状やっと手に入れたメタビも他の選手が使い出しちゃったしどうするの?って感じ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:12:22

    >>87

    凪玲王コンビで潔に負けた→凪玲王コンビで潔に勝った

    ケンカして一旦別チームに→和解して同チームコンビに

    玲王不調・凪好調→玲王好調・凪不調?

    ってチームV時と対比になった真逆の展開きてるから

    凪は一旦沈んでベンチ下がって玲王は好調でスタメンになるけど凪も玲王のように這い上がってくる展開になるんかな

    これだとお互いどちらも不調乗り越えて這い上がったニコイチていう対等な相棒感あるし

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:13:10

    >>87

    でもあくまで得点したのは凪で玲王はサポートだから、今後凪がよっぽどスランプにならない限り金出す側の評価は凪>玲王なんじゃないかなあ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:16:19

    >>91

    現状の評価はFW凪>MF玲王だろうけこの先フランス戦とか続いて凪不調なら年俸上がらないから玲王の方が評価はあがることはあるんじゃ

    でもどのみち凪は公式オキニだからほっといても復活するのわかってるし深く考えないでいいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:19:17

    読み返したらメタビってそもそもゴールじゃないんだよな カイザーがメタビ+カイザーインパクトの黄金式があるからワールドクラスたりえてるからじゃあ俺もメタビ+何か見つけねえとってのが今の潔にとってのゴールだし

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:19:19

    >>90

    凪が曇ると玲王も曇るから不仲おかわりする必要なく不調イベント差し込めるしこのルートかね

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:21:56

    週刊超次元スポーツはインフレ不可避だしたぶん最終決戦の時にはみんななんか新スキル生えてる

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:31:08

    >>90

    エピ凪が本誌に連動しててエピ凪これからチームVはじまる所だからこれはありそうな気がする

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:13:47

    ユッキーには辛い現実があるのにそれでもユッキーに頑張ってほしいと期待をかけてしまうのは酷なのでしょうか?
    ユッキー推しオタクは今話で情緒がめちゃくちゃです

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:39:43

    千切が脚に故障デバフもってるからユッキーまで目が故障のまま生存だと故障キャラの渋滞になるのが難点ではある

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:35:47

    もしやと思ってエピ凪読み返したらあからさまに今後の内容示唆するような台詞が多い2話でこんなこと言ってる……
    どシリアスムードでここおかわりされる可能性、あるかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:38:50

    凪レオのそういう話は本誌に来てからでいいよ
    タラレバすぎるし今のイングランド戦に関係ない

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:21:32

    正直凪と玲王のすれ違い展開は話の主軸と関係ないしもういいよ…スピンオフあるからそっちでやってくれ
    何が何でも自分が世界一目指す奴のエゴとエゴのぶつけ合いを見たいです
    ということで千切と國神の対決フラグ回収を待ってるんだけどホントにやってくれる?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:23:15

    國神はイタリアフランス控えてるしフランスにいる士道とも因縁あるって考えると
    千切きっかけでナゼ闇落ちして性格悪くなったかの回想がちらっと入るくらいな気もする

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:02:09

    凪と玲王の曇り展開はスピンオフ内で解決してニコイチサッカーできる状態にしてから本誌輸入くらいでいい
    なんか曇ってたけど解決したんでその裏側はスピンオフ読んでね的な感じで
    蜂楽と千切も掘り下げ後は試合描写でちゃんと活躍してるし
    ユッキーとか烏とかニ子とか國神とか冴凛兄弟喧嘩とかまだ掘り下げ待ちのキャラおるねん

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:09:18

    >>54

    もう今はFWだけじゃなくなってるし防御を売りにしてるチームの牙城をどう崩すか見るのも楽しそうだなって

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:10:42

    ドイツのFWがDFやってたのはこの先ずっとネタにされそう
    あまりにも非合理的すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:14:51

    最近荒れやすいなぁもっと楽しく喋りたいよぅ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:22:18

    普通に玲王応援してる側からしても今やってる試合で活躍してるのに来てもいない曇り話されてもって感じだし
    あと3分でクリスが点入れず引っ込まないと国神と千切の対決入れるのは難しい気がするな
    千切が見開きで啖呵切ってたからなにかしらはありそうな気がするけど
    今週最後のコマの國神なに考えてるのかよくわからない

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:28:05

    國神は順調に試合出てるから流石に脱落しないだろうし、千切も得点してるし安泰だろうからこの二人のあれこれはチーム組んでからという可能性もあるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:29:54

    それだと回収たぶん年単位で先になるね
    とりあえずなんでたった数ヶ月であんな人間性変わったのか回想くらいは欲しいって思ったけど
    フランスに士道いるからそっちできそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:56:09

    >>109

    ライバルリーで最後まで選ばれなかった奴ら全員がワイルドカード行けるなら同じチームの脱落者も全員蹴落としてることになるし荒むやろうけど、それにしても闇堕ちし過ぎ感はあるからなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:57:14

    あと士道に対してどんな態度取るかは個人的に楽しみ
    今と変わらん感じか憎しみ全開か

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:03:29

    異世界転生して聖杯の泥でも飲んできたか?てくらいほんの数ヶ月でキャラ変わってるよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:43:00

    そういえば士道と因縁あったな國神
    王道的に友情で元に戻るなら仲良かった千切か最後に一緒にいた玲王となんかありそうだけどイングランドで二人とも再会して元に戻る兆しなしならやっぱ國神のメインイベントは士道とバチバチに殴り合いかなあ……
    好きなキャラ勢揃いでイングランド戦楽しいけどフランスも楽しみになってきた

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:34:52

    玲王と千切が闇落ち國神に再会した時に
    同じ境遇で死にかけた仲だけどまた戦えて嬉しいよとか俺は別に今までのお前と思って戦うから
    ってさらっと挨拶してたの男前で良かったな。凪絡まない時の玲王はコミュ力高くてマジでフラット

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:04:50

    冴の声優変更とかあんのかなこれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:18:42

    >>98

    言うてなんだかんだ今まで「故障か!?」→「イヤ…ただの○○だ…」パターンばかりな気はする

    というかゴリゴリに足使って体作ってるし…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:19:54

    お嬢はなんたかんだ最後まで故障しない気がしてきたぞ
    ユッキーは……

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:36:04

    別にお嬢の膝は治療が不完全だったからデバフになってたワケじゃないからな
    心理的要因から走れないとかブランクで体力切れたとかで再断裂を示唆するような描写はない

    そもそもアレだけ積み重ねておいて最後は再断裂して終わりとかリアル・アンリアル関係なく展開としてナシだろ……っていう俺の願望も入ってるが

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:01:05

    でも金城先生そういう展開多いよね過去作

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 05:17:22

    お嬢については最後の最後かなという気もする
    FW選考ガチでやりあうならもうちょい早いかもだけどなんかポジション変わる組っぽいし、潔と競合しないなら寿命が延びそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています