もしも轟炎司が熱血親バカ子煩悩育メンヒーローだったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:19:37

    家族構成
    本人(熱血親バカ子煩悩育メンNo2ヒーロー)
    おしとやかな妻
    父親を超えるべくヒーローをしている長男
    小学校の先生をしている長女
    現役大学生(彼女持ち)の次男
    少し反抗期をこじらせたヒーロー志望の末っ子

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:20:12

    個性婚はしない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:22:09

    体育祭で何回ショートって叫ぶかカウントするだけのスレが立つ

  • 4スレ主21/10/23(土) 18:23:13

    体育祭に一家全員で応援に来る

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:24:38

    焦凍がただの無敵の天然末っ子になってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:31:08

    子供向け番組にゲスト出演

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:33:24

    息子と一緒に赫灼熱拳ツインバーンとか使う

  • 8スレ主21/10/23(土) 18:33:40

    >>6

    顔が怖いから子供が泣くと苦情が来てしまい、冷さんとか燈矢兄とかに大笑いされそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:33:44

    台詞に毎回"!!!!"がついてそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:01:49

    >>2

    燃えるような恋の末に結婚したんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:04:36

    でも結局荼毘は生まれてそう
    ヒーローになるより子供の命だろうし
    どれだけ親身になっても止まる気がしないあれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:10:01

    愛した妻との個性が相性良すぎるせいで個性婚を疑われるも全て堂々と否定するエンデヴァーか…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:01:28

    このエンデヴァーは敵との激しい戦いの末助けた一般人の冷さんに籠った熱を冷やしてもらった事がきっかけで恋愛婚してる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:06:27

    >>13

    くっそロマンチックな出会いじゃん

  • 15スレ主21/10/23(土) 23:08:00

    >>11

    火力を上げることだけではなく制御する方法も教えていればワンチャン…………

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:10:06

    >>13

    この馴れ初めを耳にタコが出来るほど聞かされてそうだな子供達

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:14:33

    トーナメントに焦凍が出たとき
    誰よりも観客席のエンデヴァーがうるさい
    実況の声すら遮られる

    ネットのおもちゃにされてそう
    体育祭の音源だけで
    グルメレースとか作られるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:46:25

    >>17

    ああいう人の迷惑考えられない奴がヒーローやってるの信じらんねーわ


    というコメントに「←おは末っ子 お父さんかっこいいね」ってコメントがつく

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:48:40

    >>11

    原作で家庭崩壊気味だった頃にちゃんと家族と向き合うだろうからヴィラン堕ちまでは行かないんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:49:53

    >>17

    深刻な素材過多タグ不可避の動画来たな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:08:14

    この世界線だとせっかく両方強力な炎と氷の個性なのに合わさったら中途半端になるぞっ!て周囲に止められるけど二人は個性で結婚相手を選んだんじゃないって構わず結婚するんだよね。
    産まれた燈矢くんは火力は強いけど体質的に熱に弱かったりで、エンデヴァーは一時的に休業してまでフォローしたりするんだ、その結果全てを焼き尽くす圧倒的な火力よりそこそこの炎をずっと出せる超持久型炎系ヒーローの荼毘として将来大成するんだ。
    焦凍くんが産まれてかみ合わせの悪い個性が奇跡的な組み合わせで発現したときも、燈矢くんは凄い個性を持った弟にも憧れられる父さんみたいな最高のヒーローになるんだ!って決意を新たにするんだよね。
    でも、焦凍くんが雄英高校に入る数年前に強力なヴィランに倒されて殉職しちゃうんだ。
    色々あって乗り越えてエンデヴァーが№1を継いで、ホークスと焼き鳥食ってる時に襲ってくるのが脳無と化した燈矢くんで、息子と気づいたエンデヴァーが攻撃を躊躇って強烈な一撃をもろに頭部に食らってやられちゃって。
    焦凍くんは大好きなお父さんの仇で大好きなお兄ちゃんにこれ以上罪を背負わせないためにシリアスモードに突入して暴走しちゃうんだよね、フヒヒ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:18:16

    >>21

    途中までは燈矢救済ルートのいい話だと思ってたのに後半…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:24:09

    >>21

    人間の心どこに落としてきたんです?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:16:52

    >>11

    個性より身体能力を鍛える方をメインにして火炎は切り札扱い。

    サポートアイテムやサポートサイドキック前提で活躍するよう育てればワンチャン。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:21:25

    >>17

    超常時代の修造やんけ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:22:28

    >>25

    なるほど、この場合のエンデヴァーは修造なのか

    とんでもない晴れ男にもなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:46:55
  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:40:40

    だいたいすまっしゅ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:27:48

    >>28

    すまっしゅは原作本編が完結したあとまた再開してほしい………

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:32:44

    息子たちに反抗期が訪れても真摯に向き合い且つ干渉し過ぎないよう対応していたが長女の反抗期の時だけは心がくじけた

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:46:43

    >>21

    結果全てを焼き尽くす圧倒的な火力よりそこそこの炎をずっと出せる超持久型炎系ヒーローの荼毘として将来大成するんだ。



    この燈矢の設定すんごい大好き。ただし後半、テメーはダメだ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:53:57

    氷の熱血キャラ、炎の冷静キャラは好き。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:59:07

    >>32

    熱血系オカンの冷さんと冷静沈着なエンデヴァーか

    これはこれで面白そう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:08:26

    妻が体調不良の時は家事を引き受けるから家事全般だいたいできる。
    ただし作る料理は「押忍!!クソ男飯!!」

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:16:28

    この時空デクと飯田くん早々に家にお呼ばれしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:57:13

    >>35

    クソデカボイスで「ようこそ!!!」って出迎えてくれそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:01:57

    >>34

    燈矢「親父はお好み焼きか焼きそばだけ作っててくれ」

    冬美「お父さん慣れていないんだから変に凝ったもの作ろうとしないで」

    親父「(´TωT`)」

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:23:32

    >>37

    夏雄「たまにはカップ麺が晩飯でもいいじゃねえか」

    焦凍「そばの出前がいい」

    親父「((´;ω;`))」

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:56:08

    >>1

    「おしとやかな妻」ってあるけどこういう家族の場合ガチで怒ると怖いのは熱血親父よりも妻

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています