夏油の両親ってどんな人だったと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:21:54

    自分は読解力無さすぎてこの世界では心から笑えたことはなかったってセリフから暗い幼少期だったんかなとか思ってたけど
    友達が大量殺人鬼の親にしたくなかったから真っ先に殺したんじゃないかとかあの年でめちゃくちゃ品があることから育ちの良さ伺えるし大切に育てられたんじゃないかとか色々聞いてて親子仲良かったんかなと思って気になりました

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:23:13

    虐待するような親なら逆に殺してないだろうから
    夏油があれだけ潔癖になるくらい善人の良い両親だったと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:23:14

    公務員とかインフラ系のお堅い仕事してそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:23:48

    普通の親だったんじゃないかなあ
    特殊な進路に進む子供を、経緯はわからないけど、結果的に引き留めなかったくらいの度量もあると思われる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:25:07

    花京院と一緒で理解ある両親だったけど呪霊は見えないから幼少期夏油にとってはつらそうだなと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:25:29

    闇堕ちする前の夏油の正義感の強さを考えると警察官や弁護士みたいな人助けに関わる仕事してたんじゃないかと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:26:36

    >>6

    これは思う

    最初掲げてた弱者救済の建前も親の影響とか大きそうな気もする

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:27:16

    ノブレス・オブリージュっぽい思想を夏油が持ってたあたり、裕福でかつボランティアとか募金とかするいい人たちだったんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:30:45

    でも良い人だったら非術師にも親みたいな人おるしなあで留まれそうな気もするんよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:34:03

    すぐる自身がやったこととその後の尊厳破壊を考えれば、いま亡くなってて本当に良かったと思うし、すぐるもそのために殺した側面があるだろうなと。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:37:28

    それ考えると、いい人だったけど術師や呪霊が見える人を常識の範囲内で変人だと扱うような人たちだったのかも
    幽霊が見えるよ!食べるとポケモンみたいに扱えるようになるんだよ!って幼少夏油が言ったら「変なこと言わないの」「外でそれ言ったら変だと思われちゃうよ」みたいなこと言ったりしたとか
    高専に通う夏油にたいしても、夏油本人の前では「あなたの決めたことだから」といいつつ、両親同士だけの話し合いでは「あんな変な学校じゃなくてちゃんとした高校と大学に行ってほしかった…」みたいに言ってたり……みたいな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:42:43

    両親が悪寄りだと夏油の愚かさ描写の魅力が落ちるし、善良な普通の人間だろうなって

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:42:47

    >>11

    これはあると思う

    真面目で成績も良い自分の息子が宗教系の高校行くわーってなったら世間一般的な人は理解し難いことだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:59:37

    「ごく普通の善良な」っていうフレーズがハマるタイプの印象はあるね

    憲紀ママはちょっと立場が特殊かもしれないけど、彼女が非術師ながら息子に才能を活かして人を助けて人から助けられる生き方をするように言ったみたいに、他者を思いやって人から信頼される人になって欲しいと我が子に願い、そうなれると我が子を信じているイメージがある
    父さん、母さんには傑の学校のことや仕事のことはよくわからないけど、きっとあなたにしかできない大切なことだから胸を張って頑張ってきなさいって送り出してる…みたいな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:09:11

    なんとなく善良だけど理解者に離れないって感じのイメージはある

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:09:50

    >>15

    離れないじゃなくて「はなれない」

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:21:17

    善良な方が芸術的だから、両親は善良な人だと思います

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:22:22

    二人で行った任務先が偶然夏油の実家近辺でせっかくだからと顔見せに行く夏油に付いてったとかで五条が夏油の両親と会ってたら地獄だな〜て思いました ウチの息子と仲良くしてねって言われてフツーの親ってこんな感じなんだと思う五条…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:25:14

    公務員と専業主婦な印象がある、なぜか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:42:11

    「親だけ特別という訳にはいかない」「私の家族はもうあの人達だけじゃない」
    だから普通で善良な両親で、夏油はそれを分かってて殺したと思う
    「非術師を皆殺しにする」ことを忠実に遂行したかったとかそんな感じ

    真面目すぎたんだよ傑ちゃんはさ…!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:28:44

    私の家族はもうあの人たちだけじゃないって言い回し的に、家族だとはおもってるんだよね
    黒井さんにならあなたが家族だみたいなこと言ってたり、夏油一派の仲間を私の家族って呼んでたり家族に対していい感情を持ってたと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:34:51

    あの「人」たちじゃないって言ってるんだよね
    少なくともイカれてからも猿と見下せるような親ではなかったんだろう
    術師としての理解が得られてたかは分からないが愛されてはいたんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:01:47

    >>1

    この世界=呪術界(高専)ってことだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:09:36

    公務員とパート主婦さんとかの、ごくごく一般的で善良な普通の両親だったんじゃないかと予想
    少なくとも子供を虐待したり、変な宗教にハマるようなタイプではなかったと思う
    そういう親を殺してこそ、離反後の夏油が精神的に追い詰められる理由になる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:43:01

    お父さんが厳格そうだなって勝手に思ってる
    教師とかやってそう
    厳しいお父さんと優しいお母さんに愛情いっぱい育てられたんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:48:12

    善良だったろうなとは思う
    だからこそ呪霊が見える⇔見えないの差が際立ちそう
    例え受け入れられても芯から理解は絶対されないだろうし、どっかで溝を感じ続けてはいそう
    なんの根拠も無いが

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:34:32

    一人っ子で可愛がられてるイメージあるなぁ
    自分の息子が突然家に帰ってきた時どういう心境だったんだろうって想像して勝手にダメージ受けてる
    最後の会話とか知りたい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:15:50

    >>27

    両親がなるべく苦しまないように、寝てるうちに呪霊に食わせるとかしてそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:42:14

    特殊な才能を持つ子供の親ってのもつらいもんだろう
    我が子なのに理解しきれず、どう守ってやればいいのかもわからん
    事実に耐えきれず迫害に走ってもおかしくない

    それを踏まえてやはり善良な両親だったのだろう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:55:46

    両親はあの時死んでてよかった…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:14:31

    >>30

    これはマジのパターン

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:56:47

    黒井さんを理子の「家族」と言ったり、仲間達を家族と呼んでいることからすると、「家族」が良いものであると当たり前に認識している
    良い両親に育てられて夏油もその愛情を理解していたと思う
    最初に両親を殺したのは、これから行う自分の所業を知って苦しまないでほしいから、そんな自分を知らないで欲しかったからかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています