ラスボス「“自由”不要ッ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:11:53

    人類は統一された意思のもとで各々に割り振られた適切な役割をただ真っ当すればいい!

    中学生ワシ「なんじゃあこのディストピアは」
    現在ワシ「もしかして理想郷なんじゃないスか?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:12:41

    自由を与えられた結果何者にもなれなかった大人の悲哀を感じますね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:13:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:14:25

    しゃあけど...やりたいことを無視して「お前は一生"トイレ清掃員"だ」とか強いられるなんて嫌やわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:14:36

    教えてくれ お前の作る理想の世界にマネモブはいるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:15:09

    嫌や
    マネモブになれない世界なんてまっぴらごめんや
    うぉぉおおマッセリアーーーーーッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:15:42

    >>1

    その割り振られた役割っていうのがどんなものでも文句言えないのは嫌だと思われるが……

    なんだかんだやりがいは大事なものですよ。なんだかんだね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:16:18

    >>1

    ワイ「どう考えてもラスボスが過労死する案件では」

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:16:19

    >>5

    私は…マネモブはいなくなったほうがいいと思いますが

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:17:06

    >>9

    そっか……そうだね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:17:25

    し…支配の悪魔がタフスレを練り歩いてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:17:55

    >>8

    jの悪霊はとっとと地獄に還やがれッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:18:05

    デュランダル議長とは話が合いそうっすね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:18:44

    マネモブ不要ッ

    このキモ笠達さえいればいいっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:19:09

    やっぱりシビュラシステムは最強だよねパパ
    生まれながらの精神病質者以外にはめちゃくちゃ優しい体制なのん。一方的に役割を押し付けるんじゃなくて選択肢も用意してくれるし、何より心理診断を基準に就職先を決めてくれるから仕事も長続きするしな(ヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:19:25

    所詮は「自由」を与えられた世界で何をしたらいいのか怖くなった敗北者のざれ言なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:19:47

    へっ 何がラスボスが正しかったや
    そうなったらそうなったで不満なくせに

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:19:51

    それは中国のことを言うとんのかい

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:19:51

    役割の割り振りをするために政府機構の強権化と巨大化が必須だからあっと言う間に腐るのが目に見えてるよねパパ
    というかまんま東側諸国がやろうとして失敗した事なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:19:56

    >>9

    あざーっす

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:21:05

    >>19

    AI「だから俺たちがいるんだろっ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:21:15
  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:21:43

    >>20

    悪魔は死なないんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:22:22

    このかけがえのない"不自由"を手に入れていけばええやん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:23:13
  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:24:24

    待てよ
    その世界の状況次第なんだぜ
    戦争が起きまくってる世界ならどうせ自由の名の下に徴兵されるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ
    現代日本みたいに平和な世界でやるなら蛆虫を超えた蛆虫だと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:29:34

    日本はアホほど独立宗教法人団体を作りまくってどだい統一された意思を作り出すことは不可能なんや
    その数500億!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:33:20

    マネモブにはマネモブ向きの人材が割り当てられると思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:34:12

    >>13

    種死のあれがディストピア扱いされているのに一番驚いているのは俺なんだよね


    なんでじゃあーっ

    なんで人類の歴史が否定されるんやーっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:34:45

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:36:17

    そもそも今の自由な世の中こそ各々が適した立場に割り振られるようになってるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:46:35

    >>15

    自分がその一部の精神病質者に当てはまらないという自信が無いから、素晴らしいとも思わない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:57:39

    そもそも仕事の選択しなくなるだけじゃ世の中そんなに変わらないと思われるが…
    結局貧富の差、価値観の差、容姿の差...などなど問題が山積みやわ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:59:26

    おそらく、キャラの濃い猿世界の連中を押さえ込むのは不可能だと思われるが……
    おそらく、キャラの濃い金田一世界の連中を押さえ込むのは不可能だと思われるが……

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:02:26

    >>33

    創作で皇帝にしたキャラがいるけど、どうしたらいいのかわからないからひたすら他の惑星を開墾してプレゼントってオチになったんだよね

    難しくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:03:26

    >>29

    なんでって、従わない奴を武力で支配しようとしたからやん...

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:07:00

    気に入らないやつはぶん殴って話聞かせればええやん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:10:11

    >>36

    おいおい

    武力による支配を否定したら民主主義も導入経緯でアウトになるでしょうが

    そもそも主人公達のやってることも同じ様に言い方を変えれば武力で反対派を潰していることになると思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:11:32

    >>36

    やっぱり武力行使されたら抵抗したくなるよね パパ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:14:39

    >>38

    自分達のところだけでやったらええやん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:16:37

    >>40

    それじゃ戦争がなくならないから意味がないと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:16:37

    >>38

    おそらくエドマンド・バークも否定してると思われるが……

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:18:09

    神不要ッ!
    未来は一人一人自分の手で決めればいいッ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:19:51

    >>43

    お前の財産を奪うことにしたんだァ

    おとなしく渡してもらおうかァ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:20:55

    >>43

    ザンザ様の抜け殻やん 元気しとん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:22:59

    >>38

    しゃあっ ギロチンっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:35:46

    >>46

    ギロチンを下ろせば民主主義の音がするなんて

    刺激的でロマンチックだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:42:54

    >>47

    しゃあけど、日本は立憲君主制やん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:47:03

    遺伝子解析したところで確認できるのは精々身体的資質だけなんだよね
    あくまで資質なんだ
    血統からの競馬予想みたいな精度で国政をやられたら困るんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:53:53

    >>49

    待てよ 人型巨大兵器が闊歩していたりテロメアのせいで短命な人がいる世界なら

    遺伝子でそのくらい解析できてもおかしくないんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:01:52

    >>50

    しゃあけどコーディが母体の揺らぎで変わる仮説あったり失敗例も多くいるレベルの技術でそこまで精度に期待できんわ!せめて確実と言えるまで精度を高めた上でやるべきだと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:03:17

    へっ何が自由不要や
    お前が好き勝手やりたいだけのくせに

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:10:02

    >>51

    もしかして設定を自説で否定するタイプ?


    これ以上は危険や!この話はここで止めて言い逃げさせてもらうぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:13:36

    >>53

    まあそもそもガンダムの話じゃ無いからそれで白熱されてもワシみたいな第三者からしたらよくわからなくて困るんやけどな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:15:55

    おそらくガンダムで決闘すればいいと思われるが……

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:47:23

    >>2

    あなたの入っているコンピュータを整備出来る技師が特権階級になるのが目に見えてるのでダメです

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:08:15

    >>55

    ククク…

    嫌でも遅効性遮光塗料でカメラを潰してやりますよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:29:08

    >>21

    ふんらりるれろなんて認めるわけないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:01:21

    感情を失くしたザ・ギバーには好感がもてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:36:23

    >>48

    立憲君主制と民主主義は並び立てると考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:13:31

    >>16

    与えられた…? 見捨てられただけと言うてくれや

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:19:43

    全人類管理するくらいの超能力があるならその力をひたすら物質的豊かさを生み出すことに使って分配した方がまだ楽しそうなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:20:45

    >>61

    お?敗北者やん

    元気しとん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:20:52

    俺なんて全人類に俺の人格を植え付けて実質世界中俺にして争いを無くす芸を見せてやるよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:27:10

    人は自由という刑に処されているんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ
    生まれたのが罪で生きる事が罰なんて…悲劇的でサディスティックだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:27:39

    自由を求めて戦い勝利した主人公が
    自由故に続く戦争による世界の破滅を防ぐために戦士として戦い続けるんだ!
    これはもう自縄自縛を超えた呪縛だ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:54:56

    仕事は強制でいいから 旅行する自由と好きな物を食べる自由と風俗に行く自由だけは認めてくれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:00:08

    はーっ んなもんあるわけねぇだろう>>67ップ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:06:17

    全てから解放された「解脱」を修行や思惟で求めることが既に煩悩(解脱を妨げる執着)と言うパラドックスを抜けないと
    人間は解脱にはたどり着けないという初期仏教から続く難題を彷彿とするね、パパ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:52:18

    あっ >>64が復讐されたッ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:25:36

    自由も平等も不要ッ
    奴隷制や貴族制を復活させれば良いッ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:28:43

    >>29

    なんでって

    遺伝子操作がまた活発化しそうやからやん…


    子供出来なくて別れた不能男の逆恨み不要っ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:32:00

    >>71

    へっ 自分は貴族になれると思い込んでるよあの馬鹿

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:38:08

    でも俺細かい規制ですら文句が出る世の中で全て支配されたいなんて他人事だから言えることだと思うんだよね
    主観的な視点で描かれるフィクションくらい解像度が低いからあーうらやましーと言えるのであって
    面倒な部分やわずらわしい部分をグチグチあげていくときりがないと思われるが…
    待てよ本気でフィクションの支配体制の中に居る自分を仮定して想像してたらそっちの方がヤベェやつだろ無責任に理想だとか騒いでいるくらいがちょうどいいんだぜ
    待てよだからってディストピア持ち上げも繰り返すと危ない兆候なんだぜ
    待てよしょせんは全てお遊びで現実の政治とかとは別だろ
    待てよこの手の論点はすぐ現実とごっちゃにされがちだろ…待てよ…待てよ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:57:51

    >>73

    待てよ

    奴隷も衣食住が保証されてるだけまだ底辺よりマシなんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:00:37

    >>75

    人権保障されてないから使い潰されるだけだと思われるが

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:03:09

    自由が不要そういった世界が理想だってクダまけるのって
    わざわざネットの中でそんな自己主張をする時点でむしろ自由を貪り個性を示したいって欲求で動いてないスかね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:12:25

    >>72

    待てよ むしろ遺伝子操作のメリットが減るので活発化しようがないんだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:13:45

    >>74

    ガチのディストピア系で理想と言われているのはほぼ無いと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:17:59

    なんだか無頼伝涯の「養ってもらっている癖に文句を言う中学生」とかの話が
    反転しそこからif(もしも)の話まで加わったせいでさらにこじれたような形にも思えるんだよねこういった議論の構図

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:28:56

    >>79

    YouTubeやサイトのコメ欄で腐るほど言われてると思われるが‥

    真島みたいな蛆虫殺戮者のこと正義とかいういう連中がのさばってるのん

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:56:24

    ボケーッ 奴隷は時代や場所によって扱いが違うから現代人と比較する時は明記してから話題に出せ言うとるやろがいっ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:00:51

    >>82

    怒らないでくださいね?

    ほとんどの時代や場所では扱い悪いでしょ

    ローマが時代的に異常すぎたと思われるが

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:06:48

    >>83

    待てよ イスラムのマルムークも悪くはないんだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:19:55

    >>81

    真島は知らんが言われとるのあるんスか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:29:53

    >>81, >>85

    ディスティニープランやアルファコンプレックス辺りを理想と言うならまだしも、

    真島に正しいところも有ると言う奴なんて只の左巻きクルクルパーやんけ

    なに左巻き以外も言ってることにしたがるんねん




    でもねオレ真島×千束というカップリングは好きなんだよね

    話題にしただけで百合好き達がファビょってきて楽しいでしょう

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:31:18

    >>85

    >>86

    サノスしかり、老人ホーム虐殺事件に対する称賛しかり腐るほどあるやんね

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:31:20

    >>83

    エジプトの奴隷「ウアアア2日酔いだーっ助ケテクレーッ」

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:00:21

    >>87

    サノスや老人ホームの件はディストピアとは別物なんじゃないスか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:01:04

    でもねオレ 古代世界を引き合いに出すのは不適当だと思うんだよね
    経済の規模も遥かに小さく夜になったら寝るしかないような時代と扱い方が同じになるわけがないでしょう
    監視や条件付けの手法も発達してるしな(ヌッ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:03:53

    >>89

    サイコゴリラのサノスはともかく老人ホーム虐殺事件に事件の犯人が作ろうとしてた世界のことを理想の為に戦ったとか言ってる人はいたのん

    不要な人間は処分するその世界に賛同してる連中も普通に見受けられたが‥

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:21:42

    >>87

    >老人ホーム虐殺事件

    知らなかった…そんな事件が有ったなんて……!!


    でもねオレその後の障がい者施設殺傷事件でも犯人を持ち上げてた蛆虫が居ることは知ってるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:29:04

    >>91

    それは優生思想というだけでディストピアとは別物だと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:42:24

    >>93

    そんな思想がまかり通る世界とかディストピアだと思われるが

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:28:43

    >>94

    罷り通っていないからディストピアじゃないと言っておろうがっ


    そもそもの話そういう人たちはほぼいないと言っているのに

    そういう人達の集まるところを例に沢山いるというのがおかしいんだァ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:34:29

    >>95

    その理屈だとこの自由は不要と言われてる世界もまだ罷り通ってないのでディストピアじゃなくなるっスね

    具体例は81で言われてるのにたくさんいるとしか言ってないというのがおかしいんだァ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:38:45

    >>95

    >>96

    あのぉ‥二人ともムキになり過ぎておかしなこと言うどころかスレと無関係な話題に飛躍してるでやめた方がいいっスよ

    やめてもらっていいっスか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 05:58:53

    そういうラスボスの例を教えてくれよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:03:36

    >>92

    本来「処分」の対象になり得る類いの障がい者にさえも支持されていたと聞いた時は驚きましたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています