コマンドウルフについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:47:33

    ゾイドの中で1番好き
    アニメでもバトストでも、どんどん型落ちの扱いになっていくけど、名機中の名機だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:49:59

    思えば既存の機体のカラーバリエーションというものに惹かれるようになったのはこれのアーバイン仕様の影響かもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:52:32

    ゲームボーイのソフトの初回版に付いてた帝国仕様のコマンドウルフ持ってた
    まだ実家にあるかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:00:03

    ACの青いカラーリングも好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:01:19

    フォックスやケーニッヒとかも良いけど、やっぱり原点ウルフが1番

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:37:10

    >>4

    閃光師団のゾイドだと一番旧式なのにすごい頑張ってるよな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:46:44

    コトブキヤ版は何かウルフにしてはガッチリし過ぎに見えてしまう…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:51:17

    初代アニメの時点であんまり強くない

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:53:24

    デザインされたの40年近く前なのに古臭くないの凄いと思う。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:56:31

    >>9

    ここで完成され過ぎて足しても引いても野暮

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:59:36

    ライガータイプの随伴機として常に出番があるのはおいしいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:50:54

    >>6

    汎用性と言うかできる事多すぎて、未だこれの完全上位互換になる後継機造れてないんだよな共和国軍

    完成度が高すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:52:11

    おっ、ZOIDSで妄想する時の俺の愛機じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:26:10

    子供の頃に小遣いで旧キットを買ったけど、背中のビーム砲座のガンナーが吹きっさらしの露天なのが可哀想で、キャノピー自作に四苦八苦したなあ。
    アニメ版のゾイドって未視聴なんだけど、そこはどう描写されてたんだろう。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:28:35

    あまりの完成度に帝国が鹵獲して新型機開発の参考にした名機
    そして生まれたのがライトニングサイクス

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:35:18

    >>8

    コマンドウルフを甘く見ると痛い目を見るぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:55:10

    >>14

    基本的に銃座は乗るのもモデリングも省略

    そもそも懲罰席言われるシートのほとんどはどう考えても交戦時には乗らない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:30:08

    >>12

    シャドーフォックスだとステルス方向にいく(あのガトリングは換装できるらしいが)&個体数が少なく量産に不向き

    ケーニッヒウルフだと機体も大型化して量産性もコマンドウルフより落ちるだろうしね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:06:02

    リアルで40年も現役ってそうそう無いからね
    というか戦艦なら三笠の日本海海戦(1904)ー武蔵のレイテ沖海戦(1944)と同じ時間だもの

    航空機なら7年で木製、布張りの複葉機が全金属単葉機になってるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:10:44

    >>18

    ケーニッヒウルフ設定上もメタでも繋ぎとしはやたら高価でライガー系と比較したら所詮繋ぎクオリティだからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:15:20

    HMM帝国コマンドウルフ作ったけど、ほんとかっこいい
    ロングレンジライフルが効くぜぇええ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:17:02

    初めて作ったプラモがこれのアーバイン仕様だったわ懐かしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:19:50

    >>15

    コマンドウルフに対抗する結果がライトニングサイクスはなんかズレてるというか解釈違いしてる感じあるわ

    メタ認識じゃない作中の意味で


    コマンドウルフの価値は単純な戦闘力でも速度でもないからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:52:55

    ブロックスになっても結局コマンドウルフを超えられるものにはならなかったな
    操縦性と気性、格闘と砲撃のバランス、機動性…

    どれを取っても好バランスに仕上がってる

オススメ

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