だからよ!!おれはウマ娘が好きなんだよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:43:42

    別に競馬はそんなに好きじゃねえ!!
    でも詳しくなっといた方がもっとウマ娘というコンテンツを楽しめるのか!?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:44:17
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:44:53

    競馬知識でマウントとるようになったらあれだが
    まぁ知ってる方が楽しめるのはそうでしょうね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:45:23

    やっぱりそうか!!
    でも何から手をつけたらいいかわかんねぇ〜!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:46:00

    楽しめる
    でも競馬を知る過程で絶対に競馬板とnetkeibaの掲示板を覗いてはいけない。
    あにまんが平和に見えるレベルの地獄だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:46:40

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:47:18

    >>4

    とりあえず育成したいと思ったウマ娘の史実から調べるのがいいんじゃねェか麦わら屋

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:48:56

    >>7

    わかったよトラ男

    とりあえず有名なオグリから行ってみる!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:50:02

    史実通りに進むシングレを挟んでから調べるのもアリじゃねぇか…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:50:42

    こうやってウマ娘から少しずつでも良いから競馬について知っていこうとしてくれる人からしか取れない栄養素は確かに存在するからどんどんやっていってほしいと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:51:24

    >>9

    実は読んだ事ねェ!!

    巻数が少ないみてぇだから今度全巻買ってくる!!

    シシシシ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:51:30

    競馬を元ネタにしている以上知っていれば楽しめるネタも当然あると思うけれど必ず知らなければならないってほどでもないかと

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:51:51

    小ネタは妄想するの楽しくなるよね
    あとストーリーに出てくる○毛のウマ娘あいつだな?って察せられる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:52:31

    シングレ薦めたけど在庫あるかな…(無責任)

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:53:06

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:53:17

    >>14

    やっぱり売れ筋なのか!!!

    なら電子書籍にするよ!!!おれ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:54:39

    競馬知ってたらカフェのお友だちの正体が奴だ…!ってわかってニヤッとできたりする
    サイゲは作るの上手いからね、競馬知っていなくても知っていても楽しめるのは嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:55:52

    >>15

    この人いいよね

    普段Vとか見ないけどこの人のウマ娘実況は観てる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:55:58

    艦これにハマったら軍艦を調べると楽しくなる
    けものフレンズにハマったら動物を調べると楽しくなる

    同様にウマ娘にハマれば競馬を調べれば楽しくなるのさ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:56:53

    そして競馬に詳しくなったらガチャ代を稼ぐことが……できたらいいね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:57:33

    >>20

    やめなされやめなされ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:59:19

    正直ギャンブルは怖えんだ!!
    スレの奴等が言ってくれる様に史実について学ぼうと思うが競馬をやる気はねぇ!!
    ごべ​───────ん!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:00:28

    それでいいんだ麦わら
    ギャンブルはのめり込むとヤバい(過去にライスで数万円消失した)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:01:43

    このルフィさんは技名に競走馬の名前が入りそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:01:48

    >>22

    それでいいんだ

    心から楽しんでくれるなら何であれそれが一番なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:04:47

    >>22

    それでいいんだ

    お金かけずに競馬中継見たって、競馬場遊びに行った記念で推してる子の子孫に100円だけ賭けるだけだって競馬ファンなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:05:57

    >>22

    競馬は金を使わずに楽しむのが一番って馬主が言ってるぐらいだからお前が正しいんだ麦わら屋

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:11:34

    ウマ娘コンテンツにハマりすぎだろ
    知らねえがカイドウはどうした?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:12:01

    >>15

    この人オタクwikiレベルの裏取りが曖昧な知識をわりと垂れ流すので話半分に聞いたほうが良い…

    あと有料クラブ情報とかも気軽にバラしてるのみてちょっとマナー悪いなと思った

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:14:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:36:54

    >>22

    スポーツとして楽しむんだ麦わら屋

    頑張って走ってお馬さんえらいね、可愛いねこれでいいんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:48:43

    >>22

    純粋にレースだけ見てるだけでも楽しいぞ麦わら屋

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:54:05

    競馬を知っていればもっと楽しめるってのはウマ娘が良くできている証拠だよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:56:12

    正直ウマ娘の裏設定としての競馬知識と世間一般の競馬知識には解離がものすごくあると思うので、ここでよく目にするウマ娘じゃない競走馬のwiki見るくらいで十分だと思うぞ麦わら屋

    楽しいから調べるのと必要だから勉強するのでは経験の質が違うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:57:57

    >>11

    逆に史実知らずにシングレ読むのも面白そう

    展開とか着順わからんわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:59:24

    マンハッタンカフェのシナリオは競馬知ってると面白くて堪らないぞ麦わら屋

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています