ソウルハッカーズ2って結局どうなんスか

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:30:17

    もう全然聞かなくなっちゃったのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:31:14

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:31:18
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:31:43

    このスレ画は……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:31:44

    >>3

    な…なんやこのしょうもないコラは…(ギュンギュン

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:32:12

    あかんやん
    回線弱者がスレ立てたら

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:32:57

    単純にシナリオがつまんねーよなのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:34:05

    ソウルハッカーズのナンバリング作品である必要が感じられないと考えられるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:34:45

    ペルソナみたいなの作りたかったんだろうなぁって思うス
    でもそれだと
    じゃあペルソナやればええやんケ!なんだよね

    どうしてこんなの作ったの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:38:00

    うーん
    メガテン5もシナリオペラペラだったし
    アトラスは別のところからライターを雇った方がいいと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:38:35

    すごく悪いわけではないが良いわけでも無いのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:39:02

    >>10

    そもそもこの作品シナリオが外注なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:49:18

    怒らないでくださいね "ペルソナを継ぐ"ならペルソナ外伝か新規で作ればいいじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:50:25

    デビルサマナーと同じ世界観ってだけならここまで微妙な立ち位置にはならなかったのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:59:24

    初代ソウルハッカーズが大好きだった知人は本気で愚弄を超えた愚弄をするくらい怒り狂ってたんだよね
    普通のゲームとしてもいろんなところの出来がガタガタで正直全くお勧めしがたいとのこと
    一方そんなに初代に思い入れのないフォロワーや個人的に好きなブログ主さんは普通に楽しんでいるんだなァ
    恐らく「デビルサマナー」「ソウルハッカーズ」に脳を焼かれた人間には耐えがたい出来なのだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:01:45

    >>13

    そもそもこれはアトラス広報のワードチョイスがおかしいと思われる

    普通にデビルサマナーの新作だからそう宣伝すべきやろが えーーーーっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:02:26

    ゲームとしてはめちゃくちゃおもしれーよある仲間キャラの過去がめちゃくちゃ重要なんスけどそこがあやふやなのがなんかなーという感じなのんミレディ、サイゾーの酸いも甘いも分かる大人だけど子供っぽいところもあるという塩梅は最高なのんソウルハックもめちゃくちゃストーリーに絡むしなっ まぁソウルハッカーズ2の名前でやらないならみんな名作扱いしてたと思うのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:05:02

    キャラの掛け合いやデビルサマナーの悲哀を描けているのは好感を持てる。ただ、メインストーリーがメガテン系列の肝であるオカルトや悪魔に対してそこまで焦点を当てていないのが気になるのん。
    デビサバ2でも似たような思いをしたし一般受け狙ってそこをオミットするのは良く無いと思うんスがね...

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:06:35

    悪魔があんまりストーリーに絡まなかったすね悪魔交渉プログラムがシンギュラリティまで性能上がってるのか金出したら即仲間出さないならどっか消えるとかいうレベルまで短縮されてるのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:07:47

    1人で抱え込んで変なことする前に話し合おう!とかいうアトラスに出てくるラスボス全員にぶっ刺さりそうな理論がめちゃくちゃ重要なのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:08:23

    下手にペルソナに引き摺られてるせいで同じくらい過去作と乖離してるライドウよりも印象は良くないっスね
    モブサマナーの生活が見れたのは世界観の補強には良かったのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:09:51

    普通にデビサマの新作を名乗っておけばここまで愚弄してやることはなかったのね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:10:16

    ソウルハッカーズの時にやった未来の姿がハイテクvrな感じだったのに今作だと技術停滞して1部の天才が世界を引っ張らないとそこで終了というレベルで世界が気だるげなの時代の流れを感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:14:54

    女神転生シリーズのデビルサマナー→デビルサマナーシリーズのソウルハッカーズと来ていたんだよね
    今作も単純な2ではなくソウルハッカーズシリーズの○○みたいな名乗りの方がよかったと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:15:40

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:16:58

    >>23

    実際、現実の人間もゲームの世界以上の未来を想像できないのが現実の悲哀を感じますね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:16:59

    でもゲームプレイするとソウルハッカーズという名称より良いタイトル思い浮かばないんだよね最後のソウルハックで救出するとこが好きだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:22:28

    アトラスはペルソナ6と新規プロジェクトのファンタジーでメイン人員と予算大体つぎ込んでるんでしょ
    小遣い稼ぎとスタッフ育成メインと新規システム方面挑戦

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:26:35

    今作そこまで予算貰えて無さそうだし真Ⅴの仕上げに人手取られていたのもあってまあ妥当な出来と思われる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:36:38

    端的に言って普通におもしれーよなんだよね、過去作からの呪怨が渦巻いているだけでゲームそのものは普通の良作RPGなのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:38:23

    アトラス儲としてはやるやん!ATLAS尊敬するでっニッと言いたくなる出来なんだよね特にバーでの会話がいいですね……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:40:28

    デビルサマナーとしては良いと思えたけどハッカーズ2としてはどうなんだろとは思ったのね。ただゲームはちゃんとボス戦でもプレスターンの戦闘で楽しめたし、リンゴ含めてキャラは素直に愛着もてたからよかったっス

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:41:47

    悪魔召喚に関しては賛否あるのはわかっているけどフィールドでの悪魔会話がめちゃくちゃ好きなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:43:39

    内容に粗とかがないかと言うとそうじゃないけどそれでも愚弄の割合は内容1:広報9くらいだと思うんスよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:44:36

    ワシは逆にファントムソサエティの底が見えてちょっと萎えたっス

    完全に人間の理論越えた奴らが蠢いてて欲しかったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:45:04

    ボス全員が何かしらの必殺奥義持ってるの好きアッシュの灰は灰にとかめちゃくちゃイカスのん
    戦闘開始する時仲間の因縁の相手だと画面切り替えの時のキャラ変わるの熱くて好きなのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:46:22

    >>35

    待てよアザゼルですら大幹部に甘んじてる程層が厚いんだぜ、ミレディが富士山の噴火すら隠せると断言出来るぐらい情報統制もできるしなっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:48:37

    別にク ソゲーかといわれるとぜんぜんそんなこともないからややこしい評価になってるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:49:12

    不明 リンゴ フィグ
    L アロウ
    Nサイゾー
    Cミレディ
    属性で分けるとこうなるんだろうけど3人とも仲悪いとか裏切るとかでなく今は仲間だから楽しくしよう(喧嘩はする)という心地よいパーティなのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:50:06

    制作スタッフはペルソナスタッフ以外冷遇されとるらしいが、売れるのはマジでペルソナだけだし、売れるためにペルソナに近づけたら素直にペルソナ作れと言われる
    あれ?これ詰んでないっスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:50:22

    なぜかわからないっスけど、悪魔の出来映えは過去最大にいいっスよ
    マジでここだけは最高と言っていいっス

    でもあとは完全に突貫っスね
    特に戦闘とか、あんなユーザビリティ低いのペルソナシリーズとかじゃあり得ないっスよ

    他にも悪魔合体が紙芝居だったり
    まあ、予算と余裕が無かったんだろうなって

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:51:51

    >>40

    待てよペルソナがめちゃくちゃ売れてるだけでメガテンもめちゃくちゃ売れるんだぜ最近だとバニラとコラボしたやつが大ヒットしたしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:52:41

    ムフフ・・・PSやPCのマシンパワーで見れるマーメイドは最高なのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:57:28

    面白かったと思う反面DLC含めるとわりと値段高いし宣伝がプレイヤーに受けが悪かったのはあると思うっス

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:13:23

    ふぅん ゲームとして面白いけどシリーズに期待されていたものではないって感じということか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:15:08

    なんならユーザビリティは通してプレイしたのか?ってレベルなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:15:32

    >>45

    しゃあけど「ソウルハッカーズ」の名前自体はストーリー上納得なんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:28:47

    ハーフプライスならここまで愚弄されなかったと考えられる
    正直ボリュームは価格考えると少ないのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:07:32

    個人的にはDLCのナナエピソードが良かったッスね
    ストーリーの補足要素もあるし初めからゲームに入れといてほしかったのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:10:29

    敵モーションはいいのにこっちは同じのばっかりでつまんねーよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:12:10

    >>49

    会話入って握手して戦闘終了とかいうメガテンとは思えない幸せな戦闘の終了見て驚いたのは俺なんだよねしゃあけど腹立つのですこっちは命かけてナナを助けたのにナナはあのダンジョン以外手助けする気皆無なのが腹立つのです

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:12:17

    >>39

    サイゾーのスタンスは割と理想的なNだと思うのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:18:13

    本当の悪魔を使ってペルソナやるだけのゲームだったスね
    マジで怒らないで下さいね
    それ以上の感想が出てこないじゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:19:13

    >>52

    綺麗事だけじゃ世の中回らないし偽善だらけも気持ち悪いけど、何だかんだ綺麗事は気持ちいいしそれが当たり前になれば世の中よくなってハッピーハッピーやんケ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:20:06

    みんな偽善で生きればいつかは本当の善になるといいサイゾーの考えめちゃくちゃ好きなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:21:12

    >>40

    メガテン4Fも面白かったけど仲間との絆ありきの面白さだな...あれこれメガテンの面白さかな...メガテンって面白いのか?

    ってなったんだ

    悔しいだろうが変に凝ったシナリオにするよりペルソナスタイルが一番の安牌なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:22:15

    >>56

    4Fはシェーシャと皆殺しでメガテンめちゃくちゃしてたであろうがっ!我が心にトラウマを植え付けたであろうが!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:23:30

    そもそもメガテンなんて陰キャパソコンオタクが彼女と一緒にロキシバくストーリーやんけどう変えようがええやん……

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:28:50

    >>57

    私はこれでもメガテニストでね

    4Fは両方のルートをクリアさせてもらったよ

    その結果仲間を皆殺しにして淡々と四文字ハゲを倒すより、皆でハゲを愚弄するから尊いし絆が深まることがわかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:30:06

    >>57

    悪魔に着いていく選択(皆殺しルート)を取って最後まで物語を進めると人間だけの«新宇宙»へ行き着くという

    諧謔的パラドックスと厳しいながらも優しい結末に終わるのは精神的に結構キたよね、ダグザ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:32:16

    正直なところを言うと
    求めてるものではなかったので俺は買わないけど、アトラスが潤うくらいには売れてくれるといいなって思ったよねパパ
    忌憚のない意見って奴ッス

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:34:16

    >>53

    本編やった上でスレ画がペルソナっていう感想が出てくるのは違うと思われるが...

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:16:02

    ゲーム性自体は味方グラが固定になって悪魔会話が簡略化されたデビサマって感じっスね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:19:52

    親友1人と師匠2人を亡くしたアロウの悲しき現在...

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:41:38

    >>61

    初週売上5万本台のゲームが今後売れることを期待するより素直にソウルハッカーズ1を移植して売った方が良いと考えられる

    どの世界にも通じることやが…利益を見ない奴がマーケティング不足の続編に頼る!

    ペルソナ5に続けっ "リマスター・ラッシュ"だ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:42:14

    あのどこ狙ってるかわからないアートスタイルが良くなかったと思われるが…
    懐古狙うなら1の絵柄そのままでよかったろうし新規狙うならガッツリペルソナに寄せればいいと思ったのん
    あの専門学校のCMみたいな絵柄じゃまず興味惹かれないッスよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:59:27

    >>66

    待てよ

    三輪士郎のキャラデザはウケるだろうと見込んだのとアトラス作品のファンアートやアンソロも描いてくれてるしその縁で頼んだとインタビューで石田栄司と平田弥は答えてるんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:00:43

    >>65

    既に3DSのリメイクがあるのを再移植する必要ってあるんスかね...

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:02:42

    >>68

    異…異聞録罪罰・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:06:14

    ゲームは神だったけど広報がクソだったのん最初の謎の殺陣見せられた時はアトラス全肯定儲なのには?えっという言葉しか出なかったのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:16:17

    >>68

    待てよ 今どきすれ違い通信やゲームコインでネメッチーを育てるのは厳しいんだぜ

    まあ発売当初はコイン救済すら無かったから追加悪魔見たことないんやけどな ブヘヘへへ

    ネメッチー周りを改善してSteamで売ってくれればハッピーハッピーやんケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています