許せなかった…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:11:17

    actIIIをやらずに完結するなんて……!

  • 2◆r8CgL05Dno22/10/26(水) 13:12:16

    どんなふうに終わったのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:12:29

    えっ

    えっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:12:39

    >>2

    このタフクイズ被害者は…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:12:49

    こいつ含めた敵高校の1年生出した意味を教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:13:04

    >>2

    始新ふ

    ま・は

    り沢は

    だ村は

    |伝は

    !! 説 

     の 

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:14:39

    どうして一歩は続いてるんやろか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:38:38

    これで作者は鵜久森・帝東戦を書く気なんだから話にならねーよ

    ラスボス格の本郷はなんだったのん...?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:40:15

    オマ​ンコ・ファックと同じく作者のギブアップ説を編集側が受け入れたとかいう噂があるけどどうなんすかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:41:27

    ◇この稲実戦前の取材休載は……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:41:29

    >>8

    なんか連載終了してもなお脇役異常愛者な悪い癖は抜けないっスね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:43:34

    ここで終わるなんてええんやろか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:56:28

    >>9

    あーっ何の漫画かわかんねえよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:57:27

    >>13

    文字数からしてベイビー・ステップじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:59:14

    >>14

    いくらなんでも無理があるだろうがよあーっ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:01:12

    そもそも16年やってて高校3年間終えられないってじっくりやりすぎだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:10:24

    >>9

    そんな感じっスね 

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:10:56

    >>14

    見事やな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:11:55

    やっぱりメジャーは偉大ッスね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:12:05

    >>17

    連載漫画家の悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:12:27

    もしかして還暦過ぎても原稿は落とさない猿先生は凄いんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:12:44

    >>17

    どうして若い内にストーリーを進め無かったの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:13:17

    >>22

    アニメ化するたびに連載以外での時間を取られていたと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:13:25

    >>21

    当たり前の事を抜かすな!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:14:21

    >>23

    編集が舵取りするべきだと考えられるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:15:34

    >>25

    舵取りしていなかったら轟関連でもっと時間使って更に遅くなっていたと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:16:22

    >>26

    えっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:17:21

    こんな終りになるならもしかしてact2自体がいらなかったんじゃないッスか?
    旧3年がいた頃の青道で甲子園行って最終話は未来のクリス&沢村バッテリーが「おしおしおーし」してるみたいなのが読みたかったッス

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:17:23

    ギブアップすればやめさせてくれる編集はもしかして優しいんじゃないんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:17:55

    >>28

    正直新キャラ達が旧3年より魅力的に見えなかったのが原因と思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:19:50

    >>17

    主人公勢の進路や人生を雑にしたくなかった結果、完結が雑になったのには漫画の悲哀を感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:20:53

    >>9

    ひっでぇ別称だなケンゴ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:21:36

    actⅡは新キャラいまいち&御幸がキャプテンの重圧デバフで魅力減&ライバル校同士の試合が長いの 三重苦がキツくて5巻くらいでリタイアしたんスけど途中からは面白くなったんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:22:38

    >>33

    変わらないのん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:23:24

    >>19

    リトルからメジャーまで書きっ切ったのは凄いッスね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:27:47

    >>33

    沢村が覚醒して活躍するところは気持ちいいっス

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:27:57

    ったく ツイートぐらい確認しようよ…

    週刊連載の区切りを付けただけで続きは書くっぽいのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:31:56

    >>37

    金に困るまで書かないッスよね…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:31:59

    月刊連載...期待していいんスカね...

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:33:29

    気に障ったら謝ります
    でも…魅力的なキャラって最初の三年生達だけですよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:34:33

    実際自信の衰えを飲み込むには時間がかかるんだ
    それを受け入れて今できる最高の作画とストーリーを展開する猿先生は見事やな…(ニコッ)

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:35:14

    正直最近は新人の勢いがどの雑誌でも感じられるから月間か季刊じゃないと載せてくれないとおもわれるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:37:57

    >>42

    売れさえすれば載せてくれると考えられる

    ハンタの例もあるしな(ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:42:13

    >>43

    ハンタは信 者がいるけどダイヤはどうなのん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:43:00

    >>43

    ハンターも最近は飽きられてないッスか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:44:00

    >>43

    あれ漫画ってより小説な気がしてきたんすけど...いーんすかあんな文字だらけの漫画で

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:44:09

    お…おいやめろ
    載れば売れるなんて完全にただの妄想という事がハンター読者にバレる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:47:37

    >>44

    コミックスも大体売り上げ上位に来るし載ってからはまだしも現状門前払いはないと考えられる

    伊達にドカベンメジャーに続く高校野球漫画の金字塔やってないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:49:10

    どうして体力・気力の衰えを自覚した段階で巻きに行かなかったの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:52:17

    >>49

    どうしてって…作者が描きたいものと読者が読みたいものが違っていただけやん

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:53:57

    今回のダイヤのAが言われているのはやっと終わったかとかじゃなくて寧ろ読ませてくれとか好きだからまだまだ気になるって部分が強いんだよね凄くない?
    ただ作者が限界迎えたってのは悲哀を感じますね・・・
    ふぅん真面目に描写するというのも考えものということか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:23:14

    ダイヤのAは読者による批判が他の漫画より強かった印象があるのん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:24:59

    >>48

    数年たった後でもファンが居るかは分からないッスよね…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:26:36

    お姉様ファンを獲得したがゆえにお姉様方のお気に入りキャラが活躍しないとボロクソに言われてるイメージっスねこれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:29:17

    連載に全部ケリつけて逝った水島新司先生の偉大さを再認識したのん……

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:29:43

    作者自身無理と感じたのなら仕方ない本当に仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:32:32

    >>48

    すいませんその2つに並ぶほどの知名度は持ってないんですよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:33:24

    作者がキャラへの愛着強いから他作者立てて続編みたいなのは出来そうにないのん…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:35:12

    >>17

    終わらせたい!!!って感情がひしひしと伝わってきたもんな

    ただあの炎症(笑)はマジで不要だったと思うの

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:36:38

    >>54

    旬が過ぎたら見向きもされないって事ヤン

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:36:54

    >>17

    そうなる前に物語をまとめるのが一流なんだと痛感した

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:38:42

    まぁあるとしたら短期連載(長くて半年)のを書いて処理するって感じっスかね
    正直こう言われると少し攻めにくくなる衝動に駆られるっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:47:46

    もしかして猿空間送りは連載を完結するためには必要な処分なんじゃないスか?
    これとかジャンプのアレとかスクエアのアレとか丁寧に色々描きすぎるとたとえ面白くてもいつまで経っても物語は終わらないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:49:14

    >>63

    スパッとキャラを退場させるのは大切なんだ

    でも黒ちゃんのような神隠しまでする必要はないやろえーっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:50:36

    人気絶頂のうちに最終決戦入りして様々な伏線を残して無理矢理終わらせた鬼滅の凄さを痛感しますねマジでね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:51:56

    >>63

    猿空間送りはそういったことへの配慮ではなく突発性イイカゲン病によるものと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:52:06

    月マガに移籍するなら無理やり区切る必要なんてないんだけどね
    そこらへんの調整を事前にできないあたり編集部が無能だな
    ジョジョのスティールボールランだって最初は週刊少年ジャンプで始まって
    途中から月刊のウルジャンに移籍したんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:53:29

    これが腐メスブタに見初められ腐メスブタに飽きられた作品の現実だ
    フェイクのように見えるがこれが現実なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:56:36

    >>68

    いくらでも終わるタイミングがあったのに終わらせなかった空知が悪いやんけなにムキになっとんねん

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:58:26

    >>69

    それはダイヤのAのことを言うとんのかい

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:04:00

    単純な疑問なんスけどなんで最後轟インストールしたの?
    カハハじゃなくてふははではあったけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:06:13

    仮に月刊誌に移籍したとしても今までのペースで連載してたら終わるまでに何年かかるんスかね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:06:41

    >>70

    いや寧ろダイヤのAとしてはここからだったんスよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:11:10

    こんなもんやないっ
    ダイヤのAはこんなもんやないっ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:23:09

    奥村くん好きだったのん

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:22:33

    ま、3年目は頼みで人気な御幸がいなくなるから人気を維持できそうもないんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:29:43

    主なスポーツ漫画発行部数
    1億2000万部 SLAMDUNK(バスケ)
    1億部 タッチ(野球)
    1千万部 タフ(格闘)
    9600万部 はじめの一歩(ボクシング)
    8000万部 キャプテン翼(サッカー)
    6000万部 テニスの王子様(テニス)
    6000万部 ろくでなしBLUES(ボクシング)
    5500万部 H2(野球)
    5500万部 MAJOR(野球)
    5000万部 ハイキュー!! (バレーボール)
    4800万部 ドカベン(野球)
    4500万部 DEAR BOYS(バスケ)
    4000万部 シュート(サッカー)
    4000万部 ダイヤのA(野球)←ここ
    3100万部 黒子のバスケ(バスケ)

    こんなに売れてる漫画がこんな終わり方するなんて人生の悲哀を感じますね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:00:18

    >>77

    一千万部の作品を上の方に持ってきて売れているように見せるのは好感が持てない

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:32:27

    >>70

    あの最終章ムーブと最終回詐欺の連続を前にしたらそんなこと言えなくなるんだよね怖くない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:02:28

    私のこの大振りはいつ終わるんですか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:05:29

    >>77

    えっ黒子以上なんスか

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:40:16

    >>77

    えっDearBOYSってこんなに売れてたんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:18:46

    タッチが野球漫画ってソレおかしいだろカズヤっぷ
    あれはラブコメで野球はただの添え物や

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:20:01

    >>77

    あのう…なんでタフだけ数字じゃなくて漢数字なんすか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています