ねぇ、ロン

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:51:36

    クィディッチってさ、シーカーとスニッチ廃止して文明の利器である『時計』を導入したほうがいいんじゃないかい?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:52:20

    これはマグル育ち

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:53:16

    これだから非魔法族は育てられた奴は……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:53:23

    マクゴナガル先生「グリフィンドールマイナス10億点」

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:53:37

    マグルの道具なんてお偉方が嫌がるぜ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:53:56

    確かシーカーが取らない限り試合が終わらないんだっけ…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:54:16

    ノーマジの道具に頼るのかよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:54:35

    >>5

    時計がマグルだけの道具は流石にないと思うよロン

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:55:34

    正気かいハリー!?
    試合時間が決められたら一ヶ月続くようなワクワクする試合がなくなっちゃうじゃないか!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:55:54

    「すげぇ…」
    「流石だポッター!」

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:56:02

    >>6

    そう

    そのせいで試合が半年経って終わらなかったなんて話もあったりする

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:56:08

    子供のときになんとも思わなかったけど今思うとスニッチの依存度が高すぎる欠陥競技

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:56:52

    >>11

    えぇ…。

    衣食住は魔法でなんとかするんか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:57:17

    これもし学校の試合で半年経っても終わらなかったらどうすんの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:57:50

    何か月も終わらないクィディッチをマグルは欠陥スポーツだと感じるが魔法使いはその話を武勇伝的に捉えてそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:58:23

    素晴らしい、流石は『生き残った男の子』ハリー・ポッターの言うことは違いますな
    国際クィディッチ協会に掛け合えばすぐにルールを変えてもらえるでしょうなポッター

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:58:26

    いや半年とか試合が続くと逆にスニッチの点が誤差にならんか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:59:45

    >>17

    逆にどれだけ点差があってもスニッチを取らない限り終わらないのはクソゲーでは

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:01:10

    時計はともかくコールドゲームくらいはあってもよさそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:01:54

    スニッチにタイマー仕込んで時間経過で動きが鈍くなるようにすれば良いのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:04:37

    スニッチはまだ一発逆転の可能性を生み出してエンタメ性を高めるためと言い訳出来なくもない
    問題はブラッジャーだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:06:17

    ついでにブラッジャーの安全性も見直そうよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:06:39

    >>21

    >>22

    それはいる(鋼の意志)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:07:11

    >>23

    そうか?俺はいらないと思うぜ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:07:59

    >>23

    まあ観客の中にはブラッジャーで吹っ飛ばされる姿を見たいって奴もいるだろうしな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:08:20

    ブラッジャーまでなくなったらいつ選手が死ぬんじゃないかってハラハラしながら試合が見れなくなるってことだぜハリー!正気じゃないよ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:08:26

    >>21

    でも基本スニッチ取った者勝ちなのは変わりませんよね。

    負けるとわかってスニッチ取ったの原作で一回あったけど。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:09:11

    そんなことよりゴブストーンやろうぜ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:09:17

    ブラッジャーがないとシーカーに干渉できないからいる、

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:10:33

    あと箒の性能差がありすぎるのもおかしいと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:11:55

    クアッフル一回ゴールにつき何点だっけ
    せめてスニッチ得点50点くらいなら駆け引きになるのもわかるが

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:14:55

    >>30

    やだ……学校から貸し出された箒、右に寄れる癖がある……。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:15:16

    正直ラフプレー分だけで十分すぎるくらい過激だよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:15:57

    >>9

    なくなってしまえそんなもん

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:16:15

    全員倒せば勝ちでは?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:16:16

    >>31

    10点だな

    15ゴール差付かないとひっくり返せないと考えるとサッカー基準なら異常

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:18:06

    >>34

    だけどハリー

    野球のイニングにも時間制限はないって聞いたぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:19:14

    >>14

    ダンブルドアが唐突に現れてスニッチ取りそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:19:28

    せめて1日までとか上限決めるべきだとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:19:37

    >>9

    ロン

    ひょっとしてだけど

    ひと月使えばキャノンズだって優勝できると思ってる?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:20:25

    >>35

    斧とか刀が反則規定にあるのってまさか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:21:01

    シーカー以外が無能だと、スニッチ取っても点差的に負けるって状況でも打破は不可能だから
    スニッチを取って潔く負けるというケースがあるんすよね……

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:21:12

    >>41

    ルールブックは非公開な以上、判明しているルールは最低一度は試されたことがある

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:22:18

    魔法なんてものに頼ってるから価値観が中世で止まってるんですよ
    時代は科学ですぜ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:22:33

    >>43

    ルールブックが公開されて無い理由が「ルールの抜け穴を探されるから」な辺りに魔法使いどもの民度の低さが垣間見える

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:22:43

    ルールを開示すると抜け穴をかいくぐる奴が現れるから開示しないとかいう蛮族のスポーツだからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:23:47

    悪天候対策ももう少し何とかならないのかい?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:23:52

    確かクィディッチの最初の世界大会って今ある反則が全部行われたとかいう設定なかったっけ?
    やっぱりいるんだ…棍棒の代わりに斧取り出したやつが…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:24:54

    >>46

    というかブリカスさぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:24:57

    >>48

    ホウキ切ったんかな…?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:26:05

    >>46

    うーん、ローマの貴族かなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:26:27

    こんな荒っぽいゲームでも試合中の選手の死者は今のとこいないらしいんですよ
    唯一の死者が観客に呪文かけられて審判が死んだことが1度あったぐらい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:26:48

    大抵の娯楽が痛みを伴うのなんなの?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:27:35

    死者は出てないけど行方不明者は定期的に出るんですよね?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:27:50

    >>52

    めちゃくちゃで草

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:27:58

    >>54

    どうやったら行方不明なるの???

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:28:44

    >>53

    治るからええやろの精神

    基本的に即死以外の傷害が軽くみられすぎてる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:28:48

    >>56

    木っ端微塵?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:29:19

    >>56

    スニッチの近くに姿くらまししたけどバラけてパーツがどっか行ったとかかな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:31:07

    砂時計や水時計程度の原始的な時計ぐらいはさすがに魔法界にだってあるでしょ?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:31:44

    ダンブルドアなんか変な時計持ってなかったっけ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:33:06

    >>56

    確認されてる例だと審判の箒をポートキーに変換した(数ヶ月後サハラ砂漠で救助)

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:33:24

    >>52

    最悪のラインは弁えている…のか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:33:26

    >>61

    針がない時計だかなんだか持ってた気がする

    つまりクィディッチは意図的にシーカー以外には終わらせられないようになってる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:33:59

    >>62

    酷すぎて笑った

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:34:18

    ロンの家には各人の行動と安全を知らせる時計はある、時間機能は多分ない
    砂時計はある

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:34:28

    >>62

    魔法使いってちょっとおかしいよな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:35:16

    >>67

    言うほどちょっとか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:35:34

    >>65

    相手チームに対して杖を使っては行けない(審判に使う、観客に使う、所持している道具に使う)

    このうち二つはハリーもやったぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:35:52

    なんか調べたら一応両キャプテンの合意の上なら試合は終了できるらしい
    そんな事ワールドカップでしたら大炎上だろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:36:26

    真面目な話、マグル生まれか誰か「ルールおかしくない?」って言わなかったの?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:36:37

    >>67

    そのうち純血主義者じゃなくて旧態依然たる魔法界に革命を起こさんとして突っ走るマグル生まれが出てきそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:36:39

    >>70

    ちゃんとあったんか…。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:36:46

    >>67

    あいつらのチェスを思い出せ。駒を取ったらその駒を破壊するんだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:37:40

    >>71

    穢れた血が…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:38:09

    >>71

    マグル生まれの意見なんか要らねぇよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:39:23

    >>70

    他にも試合が12時間以上継続すれば2時間は休みを取れるよ!

    2時間を過ぎれば失格です

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:39:33

    >>70

    あーなるほど

    このルールが開示されたらキャプテンを脅迫する可能性あるもんな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:40:23

    >>77

    この間になんとかして選手団を眠らせようとする輩が現れそう…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:40:57

    >>78

    これは数少ない開示事項です

    クィディッチ今昔によれば、ルールは当然「破られるためにあるもの」だから開示しないみたい

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:41:01

    >>72

    純血は純血主義を貫けるだけの理由があるんだ。魔法族の血が濃い方が魔力が強いっつークソな理由だが

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:42:15

    >>80

    これ開示されてるんだ…こんな民度なのに…(ヘイトスピーチ)

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:42:32

    >>81

    故に重ねる近親婚

    高まる魔力とおかしくなる人体

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:43:04

    >>81

    でも1人のカリスマ的ヤベーヤツが登場したらみんなが乗っかる可能性無い?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:43:30

    >>83

    ゴーント家かな?

    厳密な近親婚は流石の魔法界でもそんなにない

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:43:44

    >>81

    マジでクソすぎる…

    でもあと3世紀くらい経ったら純血は競馬でいう血の袋小路みたいになってマグル生まれが多数になりそうだよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:44:55

    魔法族が基本的にマグルの突然変異だとすると、初代に相当するマグル生まれが一番血が濃いって考え方、発想の逆転みたいな感じですこ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:46:02

    >>87

    たしかにそこらの魔法使いよりは純血だわな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:46:12

    >>87

    じゃあ、この野蛮なスポーツもマグルが考えたということに?!

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:47:45

    確か純血を名乗る家系もほとんどはこっそりマグル生まれを迎え入れてるんだよね
    シンプルにダサい設定で好きだわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:48:38

    マグル差別してた純血も本質はマグル…ってコト⁉︎

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:48:59

    >>28

    あれもアレでミスした奴に臭い液を吹きかけるとか言う野蛮な・・・

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:49:52

    >>91

    そもそも魔法使いっていう種族が人間から突然変異した存在なので純血の魔法使いなんていないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:50:40

    >>90

    マルフォイ家は直接じゃないけど半純血を入れてるとかwikiで見てマジかと思った

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:51:33

    >>90

    国際機密保護法が成立するまではマルフォイ家はマグルの上流階級相手に金融でボロ儲けしていた

    イギリス王室と婚約関係を結ぼうとも画策してた

    法律制定後はその証拠を全て消したので誰も知らない

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:51:38

    そもそもマグルの血が混じったヴォルデモートがニワトコダンブルドアよりちょっと弱い程度で(ニワトコ無しならダンブルドアと互角かそれ以上という意味)
    マグル生まれのハーマイオニーがハリーやロンより優秀な面が目立つ辺りね……

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:51:50

    >>52

    試合前に死んでるのはありそうなんだよなあ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:52:20

    >>82

    (野蛮人がやる)紳士のスポーツだからな

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:53:35

    これじゃあ汚れた血とか言ってたマルフォイが馬鹿みたいじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:55:10

    >>99

    はい

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:55:30

    そもそもスリザリンの中にもマグル生まれは一握り、半純血に関してはわりと在籍してたりする
    呪いの子でスコーピウスがヴォルデモートの子(という噂)、死食い人の子として寮内でも嫌われてたのを見るに
    純血主義はもはや看板として掲げてるだけに過ぎないと思うわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:55:44

    取り敢えず時間制限とスニッチ見直せばマシにはなると思う。スポーツなんて怪我するのは当たり前(それでもクディッチは酷いが)だし最低限競技として成り立たせるにはその辺どうにかしないと

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:56:18

    そもそもお辞儀様が半純血やしなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:57:53

    ぶっちゃけ魔法族が長生きするから古い悪習がのさばりやすいだけで
    若い世代からしたらよっぽど極まってる奴でもない限りはそんなんライバルへの牽制以外でしか純血主義思想は出さない
    半純血のアンブリッジがくっそ極まった純血思想にど嵌りしてる辺り
    マジの純血主義思想に目覚める奴は家柄としてではなく「個人的」にマグルを見下してる突然変異野郎ぐらいだと思うわ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:58:28

    これ長い歴史の中で開幕即スニッチ取れる逸材とか現れたらクソゲーじゃね?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:59:44

    何だかんだパパフォイもママフォイも純血主義くそくらえな息子夫婦に反対はしたものの、結婚して子供作ってとか容認してるしね
    世代的にもマルフォイ家があんなんになっちまったのは「アブラクサス・マルフォイ」辺りが悪いと思う
    詳しくは語られてないけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:59:54

    >>99

    純血主義の言う「純血」は増えないがマグル生まれはどんどん増えていくからな

    作中ですら純血家系はみんな遠い親戚だからどっかで諦めないと濃くなりすぎて全滅するんだ

    マルフォイも歳をとってから現実が見えてきたと思われる

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:02:04

    >>105

    箒の性能が上がるにつれてスニッチも速く作られてそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:02:10

    >>105

    それってバスケでどこからでも3ポイントシュート入れられたら最強じゃねって事と同じだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:02:54

    >>98

    紳士がやる野蛮人のスポーツやぞ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:04:29

    >>109

    全然違うやろ

    スリーポイント入れても試合続くけどスリーポイント入れたら即試合終了になるとかクソゲーやろ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:05:21

    クィディッチと純血でこんだけ伸びるの、ポッタリアンが多くて嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:08:04

    >>105

    もとがありえないクソゲーだから

    むしろ速攻で終わるだけ良ゲーになるかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:29:07

    >>23

    もうちょっとあの糞玉の殺意を抑えろ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:36:07

    マグルより野蛮だよな

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:39:11

    >>38

    想像して耐えられなかった

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:41:53

    >>112

    ツッコミどころあって書きやすい

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:43:40

    >>37

    でも攻撃側が振らなきゃ試合終われるからクィディッチよりはマシだよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:48:24

    マグル生まれがこんだけ入ってればサッカーくらいする連中は出てきそうだが

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:49:22

    >>25

    ブラッジャーを棍棒で殴り打ち返して相手チームのメンバーに当ててダウン退場させるのは

    蛮族にしか見えなかったよ


    元は刺激求めて岩に魔法かけて無作為に飛ばした追加ルールらしい

    それからスリルを求めて選手に突撃する高速の鉄球となった

    バカかな?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:04:18

    >>119

    わざわざ魔法界でサッカーやる理由もないしな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:05:06

    >>27

    ジニーがシーカーやってた奴だっけ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:48:23

    >>120

    男塾レベルの狂い方してんな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:01:51

    そういう海外二次小説あったな
    翻訳されたの見たけど主人公がまずスニッチ無くした方がいいって言ってたわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:30:12

    >>122

    炎のゴブレットでハリーたちが見に行ったワールドカップで、クラムがスニッチ取ったのにクラムのチームが負けてなかったっけ。

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:59:05

    >>121

    そこはサッカー好きだからで十分な気はするけども

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:01:30

    >>125

    確か点差開きすぎてこれ以上の醜態晒さないためだっけ

    なんかここで知った

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:11:11

    ハリー・ポッターの魔法使い、メンタルは完全にその辺のパンピーレベルでも普通にえげつない呪文使えるから酷いときはとことん酷くなるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています