スプラタフゥーン wave13

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:08:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:09:35

    見事やな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:10:31

    スレ立てあざーす

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:15:40

    怒らないでくださいねスペシャル以前にチャージキープとかいうシステムも逃げ得の打ち合い全否定じゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:19:00

    べ…べつに舐めてたわけじゃないけど
    ほ…保守は真剣にやらないとスレ落ちしますよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:20:08

    やはりチャージキープはノーチラスの様にソイチューバー君の特権にすべきと考えられるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:22:22

    >>6

    どわーーっ

    ソイチューバーくんがマルミサトーピードチャージキープ持ちの完全撃ち合い拒否ブキになっとるやないか

    えっメインがしょぼいし発射音もダサいからどうせ誰も使わない?

    ククク…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:32:09

    はーっリッターよ 〇・ね!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:45:53

    ほう…満潮になっていますね…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:49:38

    幻の店番としてー
    店長からお墨付きをいただいているのだよー

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:58:27

    >>10

    パル子はABXYに帰って新曲を作りやがれッ


    待てよ 店番をやめたらもう👍ポーズが見れないんだぜ

    しゃあけど…しかし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:03:29

    ふざけんなっ全然治っとらんやんけっ

    オラーッ出てこいやイカ研究員ーッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:24:55

    ホコで最初のカンモン突破するとカウントが強制1になるバグがあるらしいんだよね、怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:43:46

    恐らくカウントを数える者が数を間違えたのではないかと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:12:50

    もうソイ・チューバー君と竹君以外のチャージャーは荼毘に付してほしいのん
    短射程が死んでるんだよね ひどくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:14:39

    チャージャーに撃ち抜かれるから仕方なくつけてるのにイカ速ばっかりなんて言われるなんて…な、納得できない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:25:56

    チャージャー対策と思われたイカニンが実際には前線で必死に撃ち合ってる中射程の首を絞めてるだけなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:48:39

    スクイックリンはサーモンランで使いやすいから残してもいいよ
    リッターは入れるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:00:57

    相手チームのリッターの射程合わせにダイナモだのハイドラだのエクスロだの連れてきやがるの嫌いなんだよね
    だってそいつらリッターに狙われたら何もできないでしょう
    まあ他の奴らもリッターに狙われたら何もできないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:55:55

    >>15

    スク……イ……ックリン……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:00:14

    >>19

    待てよ

    ハイドラはナイスダマ投げ込めるしエクスロもアメフラシでちょっかいかけられるんだぜ

    ダイナモの話はするなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:06:21

    >>4

    でもね俺スペシャル連打が強かったらいいと思うんだよね

    問題は撃ち合いしないことじゃなくて試合的に弱い行動を続けることでしょう

    色々な戦い方が許容される懐の深いゲームであって欲しいのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:19:53

    >>9

    満潮に寄せ不要!!

    この圧倒的殺意があればいい!!


    シャケ共をぶち殺せェッ

    シャケは一匹残らず皆殺しだあっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:27:25

    イエイッ
    敵陣を逃げ回りながらモデラーで練り塗り荒らしてノコノコ1人で近付いて来た奴を返り討ちにするのがこれほど快感とは

    もっと早くこのゲームを始めておけば良かったと思うのは俺なんだよね、面白くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:30:55

    >>8

    のツイートは何だったのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:39:09

    >>25

    ラピッドブラスター並の当たり判定でスピナーをブチ抜いたリッターの動画っス

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:40:37

    >>25

    キ○ガイ用水路で遮蔽使ってリッター躱そうとしたら判定が太すぎて荼毘に付す動画っスね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:42:23

    >>26

    >>27

    はーっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:52:25

    もしかしてこの縦長を超えた縦長のステージ構造はイカロールでリッターの狙撃を躱すムーブを想定してたんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:57:25

    全域角待ちショットガンみたいな理不尽さを押し付けてくるようなのが面白いわけがないんだ
    相手の練習が必要だとかそんな事情は関係ないから仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:00:36

    >>30

    練習とか言ってナワバリに持ってくるのもうざいっスね

    いくら練習試合みたいなもんとはいえやるからには勝ちたいんス

    勝ち負けで金の入りも違うしな ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:05:28

    極めた所でやる事は的当て
    そんなブキは虚しいか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:08:02

    >>32

    まてよ

    極めたリッターはちゃんと状況を見極めて前線に出て撃ち合いの援護をしてくれるんだぜ

    一部の上位勢以外には無理です

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:12:40

    ぶっちゃけ理不尽も含めて楽しいんだよね
    チャージャーは線が見えた瞬間に飛べばいいし
    マルミサ連打はもはやステージギミックみたいで楽しいでしょう?
    それらをくぐり抜けて相手をぶっ殺した時の脳汁は最高なんだ
    まぁワシガロン500億しか使ってないからどの口案件なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:12:59
  • 36二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:16:44

    ムフフ…ラグが少なくなってパラシェルターが使いやすくなったから楽しいのん
    キャンピングは…かわいそ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:18:27

    >>32

    すみません、それを言ったら全てのブキが的当てなんです

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:29:23

    リッターが強すぎるというとそんならリッター使えとか言ってくる蛆蟲がいるけど
    そんならもうリッター8人で撃ち合っとけって話だよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:33:25

    ヒャヒャヒャヒャ
    “ブキ叩き蛆虫”が湧いたんだ
    このスレももう終わりだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:34:36

    >>38

    論点のすり替えや

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:35:00

    すごい数のリッター使いが集まってきている

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:36:08

    はーっ 弓でリッター倒すのは気持ちええなあ
    こっちは曲射が使えるからね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:38:10

    このゲームはスナイパーに対する対抗策がなさすぎるんだよね
    他のゲームみたいに目の前に煙炊いて何も見えなくさせたり透明になって背後に忍び寄れたり敵チームに変装して騙し討ちしたりできるようにしてくれんかボクぅ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:42:07

    背後に忍び寄るとか以前に近づくことすら困難っス
    移動するにはガッツリ敵に姿を見せながら床を塗らないといけないこのゲームにおいて狭いステージのなかでリッターや他の敵共の目をかいくぐってリッターに近づくなんてほぼ不可能
    というかそもそも射撃位置が相手チームには入れないエリアだったりするのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:43:42

    おそらく虚無期間の中更新で環境が一変することを望んでいた者たちの不満が爆発したと考えられるが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:44:48

    うーんスクスロマルミサと並んで強すぎと言われていたのにリッターだけ手をつけられなかったのだから愚弄されるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:46:59

    壊れ性能の武器やキャラを叩くのは対戦ゲームの華なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:47:49

    不満を溜め込んで蛆虫化するくらいなら違うゲームをやった方が良いと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:49:48

    良いんですか?あまりにも強すぎて原作にまで風評被害が行ったスマ・ブラのベヨネッタの話をしても

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:51:08

    教えてくれ。
    リッターはそれほど対策不能な存在なのか?
    自分のウデマエ帯(S+30)だと塗り圧と数の攻めでゴリゴリに長射程を押し潰してしまう試合も珍しくなくて、皆の不満に共感できないのは俺なんだ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:54:15

    >>47

    華…?汚点と言うてくれや

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:55:43

    無理に倒しに行かずに射線入らない様にしながらルール関与するとあっさり勝てたりするっスね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:56:36

    教えてくれ
    どうしてリッター・4kはめちゃくちゃ噛み合いのいいサブスペがついているのに俺のヒッセンには霧と空飛ぶ棺桶がついているのか
    おいっスプボだのクイボだのウルトラ・ショットだのをよこせっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:01:11

    スペシャルウェポンがどいつもこいつも不甲斐ないのが悪いのん
    新登場の奴らなんてバリアカニエナスタサメあたりはスペシャルの癖にチャーのカモだし
    ウルショくらいしかまともに対抗できるやつがいないんだ くやしか

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:06:43

    バリアと名乗っておきながらバリア外からチャージャーにぶち抜かれた時は驚きましたよグレートバリアさん

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:07:59

    これ以上は危険や
    バイトに行くぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:08:03

    サブ性能積んでボム投げるのん
    あれ…?でもこれ対策になってるのか…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:08:56

    そ…そもそも縦長で裏取りしにくい蛆虫ステージばっかりなのも問題ですよね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:11:30

    >>57

    う…うわあああ 意外に身軽なせいで簡単に避けられた

    なにっボム投げようと遮蔽物からちょっとのり出したとこを撃たれた

    こ…こんなことが許されていいのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:11:51

    バグを直したと思ったらまた新しいバグが増えてるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:15:15

    >>53

    ヒッセン選ぶようなエイム弱き者がジェッパみたいな難しい操作必要で長射程に弱いスペを望むと思ってたんスかねイカ研の連中は

    それとも2初期に暴れてたヒッセンへの「当てつけ」ですか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:16:28

    >>54

    ソナーも対物リッターにワンパンされるのん…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:18:04

    マジでハンコが強くなって感動したのは…俺なんだ!
    確かに強くなった…けどこれバグを修正しただけで強化と言えるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:18:09

    ボケーッタワー処理しとけ言うたやろが
    おいっ納品してきてくれっ
    なんじゃあこの汚い籠周りは
    あのうカタパに巻き込みましょうか?
    コウモリ処理しますか?
    そんな余裕あるかあ
    あのうヘビ連れて来ましょうか?

    wave3終了前のスタッフ達との壮絶な会話である

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:20:35

    あーっはよトーピードトーピードトーピードトーピードトーピードトーピード
    メインの話はするな ワシは今めちゃくちゃ狙われt

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:22:15

    >>62

    必須ギアとか特にないからほかじゃとても積む余裕のない対物とかもらくらく積めるのがズルいのん…

    というかウルショでさえ射程リッターとトントンな上発動音やかましいからすぐバレて撃たれるんだ 

    くやしか

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:23:24

    禁断の「ウルトラハンコ修正」“九度打ち”

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:25:17

    修正後のカタパッドはどうだったのん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:26:07

    こいつはウケるぜぇ
    スペシャルの癖に効果をギアに打ち消される奴がいるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:27:30

    なんでじゃあーっ
    なんでペナアップとかいう蛆蟲ギアを続投させたんじゃあーっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:29:24

    ムフフ…バリアの中なら安全と思ってるイカタコ共にハンコで突撃するのが最高なのん…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:36:46

    あれだけエナスタがぶっ壊れと持て囃していたYouTuberはどこへ行ったか教えてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:22:43

    >>68

    入ってから溢れるのは殆どなくなった感じがあるわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:54:01

    やべーーーっバクダン考えた奴だけは荼毘に付したくなってきたッ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:59:50

    >>67

    怒らせたらすみません

    でも…ちゃんと動いていたところの方が少ないですよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:08:06

    >>57

    フンッ 少しイカ移動してチャージ・キープからのカウンター・ショットをすればいいだけだろうッ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:19:43

    >>65

    (推定)ドライブワイパーさんが死んだあっ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:23:59

    これでも私は慎重派でね
    範囲がバグっていたハンコの空中回転は使ってこなかったのだ、ようやく修正が行われたということで試しに使ってみた
    その結果、まるで当たらないっ!
    教えてくれ、どうすればいいっ!?頭がおかしくなりそうだっ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:26:16

    はーっウルトラハンコにスペ増は微妙やのう
    溜まったら即使うタイプのスペシャルでもないからね

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:02:46

    なんか…味方少なくない?
    あっ殺されたっしゃあっリスポーン

    う…うああぁぁぁ 味方のローラーが前に出ず自陣を練り塗っている

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:51:13

    ナワバリなら最後の30秒が全てだし最初に塗ったほうがいいと思えるんですよ
    バンカラで塗るやつは死.ね(に〜〜〜っ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:20:42

    でもねオレ本当は……"殺す"よりも"塗る"方がスキなイカなんだ……
    なーんて言うわけないだろバーカ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:09:05

    >>81

    待てよ

    ほとんどのステージでは序盤に中央の取り合いで人数不利が続いて負け続けると自陣側まで詰められて取り返しがつかないんだぜ

    だから最初の撃ち合いだけでも絡んで人数不利を少しでも無くしてほしいですね…生肉(ナワバリ)でね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:56:11

    ラクトやシューターなら自陣塗りしていいよ
    ローラーは自陣塗りは絶対に通すな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 03:22:07

    これでも私は元ウデマエXでね
    3のソイチューバー 君を徹底的に研究・分析させてもらった
    その結果トーピードが強いことがわかった

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 03:26:28

    >>85

    あまりのメイン性能と発射音のダサさによる誓約と制約によって運営から許された神ブキなんだ

    使用レートが深まる…わけあるか、ボケーッ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 03:37:21

    >>85

    ふうん

    チャージャーに強いチャージャーということか

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:00:43

    修正結構イイ感じっスね
    ただラグの修正で当て感が少し変わったからそこは慣れが必要っスね

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:45:59

    浮き輪も判定バグってたらしいけどどうなったんスかね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:41:31

    はーっ俺もようやくデンセツアルバイターだっ
    なあ春草 デンセツ帯でもしばらくはタツジン帯と変わらないって本当か?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:45:19

    >>90

    えっそうなのん?

    どうりでピンチになっても誰もスペシャルを切らなかったり干潮で深追いしてゼンメツすると思ったのん…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:42:18

    >>91

    しゃあけど…達人より3倍くらいマシやわっ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:52:46

    伝説ランクにも普通に寄せずに海岸突撃大暴れ(そしてボコられウキワ化)する蛆蟲が湧きまくるんだ くやしか

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:09:26

    俺なんて手を使わずに1個前の編成でじゅくれんに落ちる芸を見せてやるよ
    今回の編成はシューター系と最強のドライブワイパーがあるから最高っス、たつじんに戻れたっス、忌なス

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:10:57

    (次のランダム編成はハイドラとキャンピングシェルター以外なら)なんでもいいですよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:11:59

    おいっ武器もギアも好きなの持ち込める高難易度バイト実装してくれっ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:39:13

    全ランダム回のクマサン枠は前と同じストリンダーなのかそれとも新ブキ枠のクマサンワイパーなのかワクワクが止まらないんだよね、楽しみじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:15:19

    ムフフ…突っ込んで来たパブロをドライブワイパーで切り刻んでやったのん
    ハンコも正常化したしもしかして強ブキなんじゃないスか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:28:56

    >>97

    ◇このパンクポケモンは…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:24:14

    だがハンコ主体の立ち回りはドライブワイパーの良さを殺すことになるぞ
    ナワバリだとスペ増ガン積みして頑張っても3回しかハンコォ!できないのが…俺なんだ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:28:06

    御ランダム編成だあっ!
    本日17時、お忘れなく…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:05:13

    クマサン武器は何になるのん?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:03:34

    一回新クマブキ出したし今度は基本に戻ってクマブラあたりなんじゃないスか
    クリアしやすうてハッピーハッピーやんケ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:39:05

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:39:38

    はーっクマチャークマチャークマチャークマチャークマチャー
    クマチャーをくれクマサン おかしくなりそうだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:09:53

    なんじゃあ wave1のこの編成は

    イジメだろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:46:39

    愚か者めっ
    弱い者は
    更に弱い者を
    見つけて
    闘いを挑めっ
    ハーッ
    灘神影流“クマサンブラスター”!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:48:58

    >>107

    ロングの中身見えてるのが乙だよねパパ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:46:26

    バイトランクでんせつ達成ェ!ランダム編成の時はやたら調子が良いのに一番驚いてるのは俺なんだよね 
    おそらく仲間さんにも得意なブキが渡りやすいからだと思われるが…
    スケジュール変わった後の反動が怖いっスね マジでね

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:18:47

    クマサンブラスターの発射音が完全にボボボッパンパンパンなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:47:23
  • 112二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:53:59

    >>111

    修正される前にホコのバグに遭遇してみたかったっスね、生でね

    お見事!お早い修正ェ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:00:09

    >>111

    ・ガチホコバトルで、ガチホコをゴールまで進めていないにもかかわらず、カウントが1まで進んでしまう問題を修正しました。


    えっ


    ・ジェットパックやショクワンダーを使用している状態でインクレールに入ると、味方が自分に向かってスーパージャンプするときの着地点が、スペシャルを使用した場所ではなく、インクレールの始点になってしまう問題を修正しました。


    ねーっ なんなのこのバグ



    バ、バグって素敵なことがおこるんだな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:05:15

    インクレールの方はジャンプ先を上書きする処理がスペシャルより優先されてた的な解釈で理解できるのん

    ホコは一体どういうことなのか教えてくれよ
    ホコ台に上がる処理の中にカウント1にするコードでも入ってたんスかね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:18:08

    ホコは一個前のカンモン周りの修正の影響みたいっスね
    ふぅん あちらを立てればこちらが立たずということか

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:21:48

    おそらく海の神が微笑んだと思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:39:09

    ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。チンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティー

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:43:48

    >>117

    なんか…報酬渋くない?

    オカシラ討伐8回目でやっと金ウロコが出たんだァ

    他のイカモブ達のオカシラ討伐数と金ウロコ枚数を教えて貰おうかァ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:48:05

    オカシラ討伐数は3体、金ウロコはさっき負けたのにもらえた1枚だけなんだァ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:53:25

    2回出現して2回とも失敗したのに銀2枚に金1枚貰えてしまって逆に申し訳ないのは俺なんだよね
    せめて討伐してカッコつけたかったですね…マジでね

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:56:33

    むしろ勝って金ウロコもらったことないんだよね、つらくない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:12:42

    これでも私は実力派でね、約50戦で15回オカシラを倒した結果を報告させてもらうよ
    その結果金は2枚しか貰えてないことがわかった

    はーっはーっはーっはーっはーーーーーーっ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:16:01

    >>122

    かわいそ…

    あ~、せめてビッグ・ランではじゃんじゃんウロコ稼げるようにしてほしいのォ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:27:44

    ムフフ…私はサーモン・マニアだから46回もヨコヅナを倒したのん
    そしてその結果金ウロコが合計13枚しか出ていないことがわかった
    あ…あの 自分…キンシャケのオキモノが欲しいんスけど
    こんなん100枚集めるとか地獄っスよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:34:45

    エクスを持ったときはこの“ドロシャケ”が一番面白いと自負している

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:17:24

    うあああああ
    にわかでんせつバイターが野良を練り歩いている!

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:19:54

    最近ジャイロ操作使うようになってようやくこいつの強さに気がついたんだァ
    おすすめのギアがあったら教えてもらおうかァ
    ちなみにもちろんメチャクチャ初心者でずっと潜伏ローラー使ってた

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:46:24

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:53:03

    >>127

    カムバ 1.0

    サブインク 1.0

    ステジャン 1.0

    アク強 0.6

    イカ速 0.6

    サブ減 0.6

    ジャン短 0.3

    スペ減 0.3

    安全靴 0.3


    とかでいいんじゃないスか

    サブインクとイカ速とアク強は好みでバランス変えたり減らした隙間に復活短縮積むなりすればいいと思うのん

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:37:15

    前線ブキで困ったらメインにイカ速イカニンステジャン、サブにサブ影響軽減と安全靴(相手インク軽減)を入れておけば間違いないっス

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:51:39

    モニター持ってない都合上携帯モードしか使えないんスけどこれでジャイロ操作するのってクソ難しいっスね
    なんか感度最大にしてもあんま動いてくれないし

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:54:58

    >>129

    >>130

    あざーっす

    二人のおかげでショート・レンジからのギア構成の勉強になったっス

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:02:00

    >>131

    腕を動かすんじゃなくて手首で本体そのものの角度を変えて照準を合わせるイメージでやるといいんじゃないっスかね?

    大まかな向きは右スティックで、細かいターゲティングをジャイロでやるとそこまで動かす必要はないと考えられる

    それでも難しいならテーブルモードでやるのも手っスね

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:35:49

    今週は開催してやるいけーっ

    おおおっ

    https://bbs.animanch.com/board/1192134/?res=2

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:52:57

    うーっ!ビッグランはいつになったら起こるんだ!
    アニキ!頭がおかしくなりそうだ!

  • 13613122/10/29(土) 16:09:06

    >>133

    フム…手首の動きを意識しスティック操作と併用するということか

    難しそうだが…そうするしかなさそうっスね

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:10:12

    10月はもしかしてイベントも追加要素も無いのん?
    発売したてなのにこの体たらくじゃキッズが飽きちゃうっスよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:13:18

    アニキも俺と同じスプラトゥーンをやっているのに
    何でそんなに冷静なんだ…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:33:36

    >>137

    売上はソフト代だけでマルチはほとんどサービスみたいなもんやし、サーバー負荷も減ってハッピーハッピーやんケ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:47:23

    >>137

    俺はライトゲーマーだぜ

    イベントが無い時は最低限のナワバリとバイトだけして他の積みゲーを崩すのよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:56:54

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:20:45

    >>138

    なぜって

    味方に期待してへんからやん

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:24:53

    サブギアで一番残念なのは“スペシャル減少量ダウン”!これ一つ付いたからってなにが変わったのかよく分からないからね!

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:57:59

    >>143

    待てよ、一つ付くだけで減るのが5割から4割になるんだぜ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:10:40

    禁断のドロシャケ"二度打ち"

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:18:30

    >>145

    な…なんやこのヌルゲーは…(ギュンギュン


    ワタシは…タツマキだけをやるバイトがしたかった…

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:19:13

    >>145

    ほう…祝砲が見えますね…!

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:28:35

    わかりづらい癖に最も重要と言っても過言では無いギアとして
    鬼龍様も0.2積んでいる

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:52:40

    >>148

    確定数ずらせるシチュが限定的過ぎてサブ減0.6+安全靴0.3は常に割に合うと思えないんスよね

    検証した本人も日和った補足ツイートしてるしな(ヌッ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:59:40

    >>149

    長射程持つとみんなボムポイポイ投げてくるから有効っスね

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:01:49

    サブ減0.6でボムの爆風とスシ2発耐えるんだったっスかね

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:43:03

    はーっフレンドに誘われて参戦したけどムズイのォ
    周りは1か月どころか過去作もやっていたからね

    ジャイロの上下は何となく使えるようになったけど
    左右は視線を動かすときにコントローラ捻るなんてゲーム買ってもらったスーファミのころ以来なんだよね
    みんなすごくない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:44:12

    >>152

    ジャイロを使うのはエイムを使うときまで

    移動とかの視点移動はスティックを使うの

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:47:19

    えっスーファミってジャイロ機能ついてたんスか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:49:32

    >>154

    ついてなくても捻ってた経験ないっスか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:50:50

    >>155

    ああレースゲームで体傾いちゃうとかそういう系のアレっスか

    そんならあるっスね

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:26:23

    プレステまでいけばネジコンとか釣りコンとかあったけどスーファミ時代だと流石にそういうのはなかったかのォ
    ジャイロでスプラやつてるとマジでマリカーで体傾けてたあの頃に戻るのん

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:35:24

    >>150

    それならもっと積んだ方が良くないのん?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:36:51

    これでも私はカーボン愛好家でね
    使ってたギア構成をヒロシュにそのまま流用させて貰ったよ

    その結果サブ効率がいらないことがわかった
    なのでオススメを教えて貰おうかぁ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:38:30

    >>129 とか >>130 を流用したらええやん…

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:42:13

    >>158

    それ以上積んでもさほど確定数かわらないのん…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:42:40

    >>159

    イカ速イカ速イカ速イカ速イカ速イカ速イカ速イカ速イカ速イカ速イカ速

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:43:00

    >>160

    あーっどれつけていいか絞り込めねぇよ(あざーっス)

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:44:03

    ガンガン前に出るならメインにステジャンであとは復短か安全靴でいいんじゃないっスか

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:50:37

    >>162

    イカニンの打ち消しでイカ速つけてるけどガン積みって効率悪くなる印象あるけどどうなんスかね

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:08:55

    今作のカーボンってなにしたら強いのか良くわからないんだよね
    横振りも縦振りもちゃんと芯くわないと耐えられるんでクイボが欲しくなるっス
    ショクワンダーで荼毘に付したよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:18:23

    カーボンにはクイボ無いとお話にならないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:32:57

    >>166

    縦でキルを取るのは諦めて対面での接近にばっかり使ってるっスね

    相手の横に縦振って近づいて横振りのキルパターンが一番多いっス

    混戦にロボム放ると勝手にキル取れるしなっ

    ショクワンダーの話はするな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:34:29

    カーボンくんバイトに来た時は心強いよね
    バイトでだけはね

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:36:42

    ショクワンダー君が弱いのが悪いよね
    爆音と閃光で全力存在感アッピールするせいで役割対象の長射程に普通にカウンターされまくるんだ 猿くない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:40:11

    今まで1200までやったら切り上げてたけどクマブラが面白くてバイトにハマったんスけど…
    もしかしてギアの欠片集めるのってバイトの方が効率いいんじゃないっスか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:49:37

    >>171

    確実にサブパワーつきギアがドロップするようになったから2の頃より格段にギアパワー収集効率が上がったんだ

    その分金が出なくなってガチャ好き勢には大不評なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:52:06

    まあショクワンダーは運営の想定では壊れスペシャルの予定だったんやがなブヘヘ
    違う方向に壊れてるやろが、ボケーッ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:52:59

    >>161

    長射程なんてきれいに爆風コンボ喰らうことないし、確定数ずらしより平均ダメージを下げる方が有用だと思われるが…

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:59:07

    待てよ ショクワンダー持ちではカーボンローラーは合ってるほうなんだぜ
    まぁ合ってるだけなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:00:11

    ムニエ―ルではハシラとコウモリがやばいと思ってるけどどうなんスかね?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:00:53

    ナイスダマのアーマー半分削ってショクワンダーに寄越せ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:03:28

    >>177

    寄越せ アーマー全部寄越せ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:06:48

    >>171

    クマサン「あーあ気づいたならしゃあないな残業してもらうで」

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:22:50

    ラリー・パイパー
    オオモノ討伐数 2

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:24:19

    いいや
    ショクワンダーには次の強化で発動中HP400、腕を伸ばした時にオートロックのミサイル10発分と自動追尾のレーザー、着弾点にナイスダマの爆風、効果終了で戻る時にスーパーチャクチで戻り発動終了後一定時間速度強化と復活短縮が付くことになっている

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:10:04

    ナイスダマにあんな強いアーマーついてるのおかしくないッスかね
    インクアーマーくらいの耐久に下げてくれてもいいんじゃないっスか
    というかショクワンやハンコに分配するべきでしょう

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:18:40

    もしかしてナイスダマからアーマーがなくなったら産廃になって相対的にちょうど良くなるんじゃないスか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:38:34

    ナイスダマのアーマーに対物の乗算効果が500億倍になれば解決すると思われるが……
    500億は言い過ぎっスけどクツの特殊メインギア効果なんだから悠長に構えてたらパブロだったとしても死ぬぐらいの速度で割れてほしいのは俺なんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:40:32

    不思議ですね…2ではほぼ必須だった対物がゴミと化している
    シールドもバリアも即効で壊せるくらい欲しいよねパパ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:41:32

    >>185

    対物リッターでソナーワンパンするくらいスね

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:11:24

    >>182

    2ではチャクチと見れば即エイムして撃ち落とす野蛮人ばかりだったし、アーマー対策で対物装備率も高かったからあれくらい硬くしないと使い物にならんかったんや

    しゃあけどそれを無調整で3に持ってくるのはアカンわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:13:45

    トリプルトルネードでワイプアウトしてやったんだあ
    強スペシャルと認めて貰おうかあ

    GIF(Animated) / 2.95MB / 7300ms

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:04:55

    >>188

    気にさわったならどーもすみません…

    でも…敵の通路にトルネードを投げただけですよね?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:27:16

    対物弱すぎなのん
    リッターでもない限りステジャンとか捨てて採用する理由がないんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:28:56

    ステジャンってやたらと推されてるけど必須なのん?
    ジャンプしても死ぬのん

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:39:17

    >>191

    ステジャンって見えなくなるの一定距離離れてた場合らしいからジャンプ先に近づかれてたら普通に着地狩りされるのん

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:06:13

    ムフフフ ステジャンはあくまでチャージャー対策まで
    現状他にクツのメインギア候補があまりないし、少しでも生存率が上がるなら付け得なの

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:08:04

    明確にステジャン以外を採用する理由があるなら無理にステジャン付ける必要もないしなっ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:10:41

    >>191

    バンカラマッチの前線ブキにはほぼ必須っスね

    チャージャーはじめ長射程の着地狩りを減らせるっス

    ジャンプでの復帰成功率が勝敗に大きく影響するヤグラやホコでは特に重要なのん

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:18:25

    >>189

    ククク…

    しゃあけどこういう相手が通りそうな場所がわかりやすいヤグラではかなりやらしいスペシャルやわっ!

    平時の話はするな

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:28:41

    実際ガチマだとオブジェクトやルール関与に集中しがちだからナワバリより意識する場所は少ないっスからね
    そこを突いてしっかり成果を挙げれるってのは偉いと思うでっ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:32:14

    縦長ステージ多いしルート限られるから割と有用だよねパパ
    ウルショとか雑にブッパしといても当たるのん

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:32:15

    トリプルがファイブになったらいいのになあ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:43:18

    >>199

    ただでさえ蛆虫なトルネードを五本放つまで身動きできないのは拷問だろうがあーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています