マユリに研究された滅却師2661人の追悼スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:38:49

    死神からしても無駄死に

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:39:33

    虚弱点は推測できてたっぽいが血装は全く新しい戦術でいいんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:40:16

    というかそもそもどこにそんなにクインシーが?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:40:55

    そんなマユリ様もというか陛下もよく知らなかった石田家の奥の手

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:40:59

    そこらにいた貧弱滅却師なんか研究してもなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:41:10

    そもそも滅却師って世界のバランス壊す害虫みたいなもんだしセーフセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:42:55

    完璧が嫌いなのに「終了」ってことにしていいの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:43:06

    この時マユリ様が余計なことせずクインシー残党と穏健な関係保ってれば、もしかしたら帝国の情報引き出せたかもしれんよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:45:05

    >>8

    元々滅却師と死神で敵対してるし無理じゃねえかな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:45:15

    >>2

    真咲見るに昔からある技術、おそらく聖別で使えなくなったんだと思われる。生き残ってる勢って竜弦(と雨竜)除けば

    バッハに見捨てられた勢だし、真咲の死の原因も力奪われたからなわけだし。

    なのでマユリの研究ってタイミング次第だと、陛下の搾りカス状態の滅却師の研究しか出来てないってことになる。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:51:53

    石田のじいさんから有力情報を得られなかったから、マジでこの実験において無能だと思う…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:52:33

    滅却師の研究は終了した(滅却師特攻の薬物等は作れていない)(虚が弱点なのは推測に留まる)(私は完璧を嫌悪する)

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:53:21

    >>9

    一応石田のじいさんは確か死神と協力してたはず

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:54:07

    >>13

    そのじいさんがヴァンデンライヒの話教えてくれなかったしどうにもならなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:54:25

    >>7

    >>12

    完璧な対策にたどりつかないように研究の成果を中途半端にして調整したんだぞ(適当)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:54:29

    これのせいで何やってもマユリやっぱり嫌いだわってなるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:57:02

    >>14

    生きてたら見えざる帝国が攻めて来たときに協力してくれたかもしれないだろ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:57:20

    見えざる帝国相手だと瀞霊廷の防諜とか不可能なわけだし、石田爺ちゃんが死神に情報共有しないのは普通じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:59:10

    最後まで読んだ後だと雨竜を鍛えようとしてたのがどんどん不穏に見えてくる
    帝国相手に戦うための兵隊育ててない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:59:58

    クソの役にも立ってねーなこいつ
    なんで血装対策すらできないんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:00:00

    >>18

    じゃあどのみち滅却師からの情報共有は無理そうだなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:04:14

    この実験で虚が弱点だってわからなかったの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:04:48

    これは結局趣味でわざとエグい事やってたんじゃねえのとしか思えないわ
    挙げ句石田をこれ以上ない胸糞な煽り方するし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:06:04

    そんなに切り刻んだくせに生態を掴みきれてないのは研究者じゃなくただのスプラッタ趣味だよマユリ様

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:08:10

    メダリオン対策も浦原さんが直ぐやってしまったせいで余計この実験が不要すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:08:25

    >>20

    プルートが200年前以降に出来た最新技術とも思えないな

    斬月のオッサンも使ってたし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:08:56

    >>2

    2661人もバラして推測しか出来なかったのか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:09:02

    コロッセオで戦わせるみたいに
    虚VS滅却師やっとけば弱点ってわかった説

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:11:54

    マユリのことだから滅却師の話しを聞かずに一方的に実験しただろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:12:28

    >>26

    何なら純血滅却師なら生まれつき持ってる言われてるしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:12:43

    でもなんか滅却師の血装を瀞霊廷サイドはいまいちつかめてない感じあるよな
    浦原さんからの情報で完聖体と同じく血装の情報渡してるし、血装自体モブ死神は知らない(エスノトに攻撃効かねーって言ってた)っぽいし

    しいて言うなら昔は静血装しかなかったとかなのか?真咲やおっさんのは静だろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:15:39

    割と真面目に滅却師の何を研究したのか知りたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:18:48

    >>32

    死神の攻撃に対する反応とか滅却師の持つ技術の解析とかなのかな


    まあマユリが局長になった頃には個体数が激減しすぎて乱装天傀を使える個体も見たことなくて文献で見たに留まってたからほとんど徒労に終わってそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:19:35

    退化した弱個体研究した感じだし徒労でしかない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:20:52

    >>34

    そのなかにSSRが混じってたのですが……

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:20:57

    >>34個体がどうこうの前にその研究であってんの?って感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:23:30

    弱個体だろうが滅却師なんだから虚耐性くらい看破するべきだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:25:18

    >>36

    中央四十六室も一枚噛んでたらしいし滅却師の残党狩り的なニュアンスもあったんじゃない?

    なんにせよ厄ネタでしかないけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:26:32

    石田パパがこの台詞聞いたらどうなってたろう…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:27:20

    >>32

    霊視の収束~飛廉脚や乱装天傀等の滅却師の力の自体の研究は出来てる。なお虚が天敵とかは推測の域止まりだったり、影や血装は知れなかったりとはっきり言って犠牲者の数に対して成果は間違いなく低い。乱装天傀なんて使い手見られなかったと言ってるし。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:28:42

    >>39

    雨竜よりは甘くないからその場で殺してそう


    ネムは見逃しそうだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:29:07

    滅却師皆殺しはまあバランサーとしては正しい
    でも実験って名目なら成果が欲しいところ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:30:19

    >>38残党狩りならまあまだいいんだよ

    でも研究が拷問にしかなってないからただやっただけって思うんよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:32:46

    おそらく飛廉脚レベルは把握できてる
    乱装天傀を使える奴が二千六百人の中にいないあたりかなりの残りカスをバラしてる

    混血の搾りかすレベルじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:34:20

    しいて言うなら純血クラスの力のあるやつがいなくて被検体がだいたい混血だから逆に虚耐性がちょっとあった的な感じ……?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:37:10

    >>44

    バッハの雨竜への発言考えると混血は全滅してるはず。だから何らかの理由で聖別対象になった純血が残ってたって形になると思われる。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:39:50

    >>46

    混血が全滅した聖別は九年前だからそれまでは結構残ってたんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:43:33

    最終形態は全く把握できていない、キルゲの発言を見るに二百年前時点で使える奴は石田家以外ほぼいないのかね

    もしかして死神との戦争で最終形態使って滅却師の力を失ったやつとかバラしてたのか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:45:39

    >>43

    残党狩りにしても真咲の時期にバッハが聖別する程度には残ってんだよな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:48:12

    >>48

    殲滅作戦が200年前で、マユリの局長就任&研究着手が最速でも100年程度前だから年代的に被ってない気はする

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:56:22

    ノベライズじゃこの頃に囮爆弾にした隊士は偽の記憶を与えられた義骸だったって設定が作られたけど
    これに関しては誤魔化しが利いたり正当な理由って特にないよな
    まぁ身内の死神と違ってクインシーとは敵対してるしマユリの異常性を見せるシーンだからなくてもいいんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:59:19

    >>51

    どの小説だっけそれ

    むしろ観音寺小説では隊士爆弾の件で中央四十六室に詰められてたけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:04:36

    >>52

    多分ネットの推測やデマ

    爆弾は本物の隊士でその上で必要性を説明してたと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:06:11

    >>53

    シャウロン現象だったか

    やっぱりBLEACHのネット情報は錯綜しやすいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:06:30

    この頃は黄金聖闘士でいうと蟹座とか異質な残虐タイプだったのに途中から何でもありの便利キャラに

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:06:45

    親の滅却師に子供を焼き殺させたとか言ってるけどいまいち意義がわからん
    精神負荷か?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:08:22

    数少ない生き残りってわかってたのに驚異的なスピードで使い潰すじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:09:54

    よくよく考えたら石田の爺さん死んだのもバッハの選別でパワー取られたかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:11:00

    巡り巡って見えざる帝国に復讐されるのは皮肉なや

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:11:02

    帝国にいない滅却師なんて野良犬みたいなもんだから

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:12:59

    見えざる帝国からしたらからしたら邪魔な混血統と面倒な宗弦仕留めてくれてラッキーなんだよなぁ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:17:15

    >>50

    魂魄で研究ってことは

    もしかして肉体由来とか血液起点の性質については推測しか出来てない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:21:13

    >>56

    写輪眼が開眼しそうではある

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:44:25

    そもそも虚と滅却師が相反するってこと自体は浦原が100年前に解き明かしてるよ、だから虚化した平子たちに滅却師の矢を元に作った鎮静剤みたいなものを打って虚化の進行を遅くしたって千年血戦編で言ってたし

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:45:44

    ・対バッハ想定しまくり
    ・純血滅却師でキルゲ(虚圏統括官を任される幹部)すら知っている古株
    ・死神と共存しようと思っていた穏健派

    この宗弦をムダにハメ殺して死後も拷問死させたマユリって大戦犯では?
    こいつこれでよく山爺に「あなたがバッハ殺さなかったからだろ?」とか言えたな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:47:04

    >>65

    結果論だからなあ

    ジジイも何も吐かなかったんだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:49:24

    >>65グチャグチャにする前にもっと考えろよと思うよな

    何なら懐柔する方向もあったかもしれないのに

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:59:31

    でも爺ちゃん死神と接触せず一人で見えざる帝国に対して対抗しても遅かれ早かれ刺客の手にかかって殉職しそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:00:41

    これに関しては擁護できる部分ないだろ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:02:09

    まあ浦原さんの弟子だから……

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:05:14

    >>70浦原さんとばっちりやん…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:06:10

    >>70

    弟子云々以前の問題では?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:06:37

    >>70

    浦原さんならもっと良い活用方法思いつくと思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:07:56

    マユリ様大好きな俺でもここは読み飛ばすくらいに苦手だし擁護できない

    少年漫画のライブ感ってことでなんとかご容赦いただけんでしょうか……

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:10:28

    >>70

    だから弟子の尻拭いでメダリオンも浦原さんが解決してくれたのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:12:36

    >>74まあオレもマユリのこういう所は大嫌いだけどキャラ自体は好きな所もあるし

    特にギャグやってる時は輝いてると思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:13:39

    >>75

    マユリ様が聞いたらブチギレそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:13:53

    >>66

    だって帝国の本拠地が瀞霊廷の影だし喋ったら陛下に対抗する手段が悉く潰される危険があったから、でも死神へ有益になる情報は自分の中に巧妙に隠しながら忍ばせていそう。

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:14:18

    この数の大部分って真咲さんが死んだ時のアレの影響で死んだ混じり物では?

    つまり雨竜マッマも被験隊になっていた可能性

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:25:17

    正直ここのせいで千年血戦編のネムとのあれこれとかどの面下げて言ってんだコイツって感想になる
    これさえ見なければ感動出来るシーンなんだが

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:27:34

    >>73

    いたずらに命を無駄にしないだろうしな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:28:12

    こんだけやっても浦原さんに滅却士の知識劣ってるのどうなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:29:10

    小説でキャンディスたちが鹵獲されてもぐちゃぐちゃにされてない理由で「とっくに研究が終了しているからか、あるいは何か心変わりが……」みたいな匂わせされてるけど絶対前者だわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:29:46

    そろそろ誰か追悼してやれよ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:30:48

    >>82

    ずっと言おうかなと思ってたけど滅却師だぞ

    こういうミスはどのレスしたか全部分かっちゃうから気をつけるんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:32:37

    大した研究成果得れてない
    保護されてた滅却師を違法に減らす
    擁護ポイント欠片もねえ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:33:17

    >>84追悼するような人はマユリを恨むのは当然だから自然な流れとも言える

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:40:17

    あんまり成果得れてないのはまだいいんだ
    完璧を嫌悪するってドヤ顔で言った男が終了したと断言したのにこれだからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:46:30

    >>82

    侵影薬に関しては、死神の虚化の被害に会った仮面の軍勢や真咲の魂魄自殺を応急処置したノウハウも転用できたのがでかい


    マユリが仮説どまりになってるのはあくまで「人体に虚が侵食した例」だし藍染や浦原の一件を考慮すると「禁忌事象研究及び行使」に抵触しそうだから、なんだかんだ護廷をやり玉に挙げるマユリが踏み込まない可能性は大いにある

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:48:51

    >>86

    マユリ様て戦後、被検体のデータをもう一度を洗いなおしたら帝国の機密情報を大量に見つけて科学者のプライドがへし折られて技術開発局長を辞任して行方をくらしそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:35:59

    >>66

    各種拷問する前に自白剤盛れば良かったのでは?(雑)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています