プリキュアを初めから見てみた

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:16:47

    オールスターでしか知らなかったけど、本編見るとキュアマリンってメチャ強いし頼りになるね(本編5話まで視聴)

    色々ネットで毒されてて、やっぱり本編見ないと駄目だなって、初代から見始めてて思いました。
    ちなみに自分はちょっとだけ初代を見て、すぐ見なくなりハピネスチャージプリキュアでプリキュアシリーズにはまりました。

    そんなこんなで最初から見たいなとレンタルで見始めましたが・・・多いな!?初代とMaxHeartでかなり時間が盗まれ、splashstarで何で二期無いの!?となりプリキュア5とGoGoで会社や館長とか言ってるけどボス自体はエグいな!?となりフレッシュでパラレルワールド全部支配とかしかも機械が!?とか
    いやよく考えたら初代やsplashstarは原初クラスのヤバいボスばっかだったよなと

    今のところハートキャッチプリキュアは・・・普通にヤバそうだな、異世界丸ごと敵?なのかな

    ただ一つ断言出来る、キュアブロッサムよ、最弱のプリキュアはキュアプリンセス(初期)が圧倒的に下回るから安心しろって第2話のタイトル見たときに思いましたw

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:20:47

    もし映画も見るなら、映画はスタートゥインクルとハピネスチャージと魔法つかいとハートキャッチとHUGっっとの秋映画はかなり面白いことを教える

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:26:30

    スレタイが誤字ってるのは見逃して

    そんなこんなで初代からハートキャッチプリキュアまで見続けてきました。
    どれもこれも面白いね、しかしフレッシュ勢はこう・・・あれだ、おっ○いがどうにも目に付いてしまった・・・汚れちまったな俺

    GEOが旧作二週間100円なので怒濤の勢いでプリキュアシリーズ見ていくよ!寝過ごすて見られなかったのもあるのでたぶん今のトロプリまでは全部レンタルして見ていくと思います

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:30:32

    >>2

    ハトプリはまだなので分かりませんが、他は全部見てます!

    ハピチャはマジで好き・・・マホプリも最高でしたね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:33:58

    ハトプリの映画はいいぞ………。自分も大人になってから見たがほんとに面白かった。映画オリキャラのサラマンダーとオリヴィエが良い味出してるんだ是非見てほしい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:36:24

    あとプリキュア5は本編見るとキュアドリームの漢っぷりがヤバいですね!あんなん惚れるわ!

    ちなみに何故今さら初代から見始めたのかと言うと。
    ハグプリで初代がフューチャーされ、ヒープリでプリキュア5がフューチャーされ、トロプリでハトプリがフューチャーされ(何でsplashstarとフレッシュ飛ばされたんだ)たので見始めました、物凄い勢いで見てますw

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:38:02

    >>2

    スタートゥインクルの映画はマジで完成度高かったよね。個人的に最高傑作。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:42:33

    >>5

    おお!いいですね!出来る限り早く見ます!

    実はハトプリ全巻GEOで借りたんですが(オールスターDX2含む)よりによってハトプリ劇場版だけ借りられていたのです・・・悲しくて予算が余ってたから前から見たかったファイナルデスティネーション借りました()

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:48:13

    しかしハトプリってプリキュアの中でも屈指の幼い絵柄と思っていましたが、そんなこと全然ないですね。本編だとかなり・・・ギャグ顔が多いな!じゃなくて、いやそうだけどw
    第1話と2話のキュアブロッサムはちょっとヤバいくらいに可愛いくて困った困らない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:07:32

    独特であって特別幼いわけではないよね。
    多分前作のフレッシュの反動でそう言われてる感じかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:16:30

    >>10

    たぶんそうじゃないかなとは思います、前作のフレプリかなり大人っぽいですし。

    とはいえプリキュア5まででもそんな差は無いのですがフレプリからハトプリの落差(絵柄的に、内容的には多分えぐさは変わらない予感がする)があるのかなぁと。


    あとえりかの声が思ってたより高くなかった、これもオールスター映画での演じ方の違いかなw

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:16:58

    YESプリキュア5の映画はどちらもおすすめ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:17:59

    ドキドキ好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:24:36

    ドキドキはちょうど見始める前だから今から楽しみです、今がハトプリだから・・・スイプリ、スマプリで次がドキプリか。
    二週間で各自半分レンタルだから・・・早くて来年の一月かぁ早いような遠いような

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:28:29

    1はスマプリ当時のピース関連のおお友の盛り上がりと気持ち悪さを知らないということか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:30:12

    >>1

    最弱キュアは別のまとめで出てたキュアアンジュで特に異論なさそうだった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:34:18

    >>15

    ネットでは聞いて(?)ましたが、え、そこまでか?と思ってますまだ見てないので感想は変わるかもですが。

    なんだかスマプリに関してはネットでの印象があるので極力無視して自分の感覚を重視して見ようかなって思いますね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:35:36

    フレッシュ好き
    小説も面白かったなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:40:25

    そういえば小説もありますね、自分も
    ふたりはプリキュア
    ふたりはプリキュアマックスハート
    フレッシュプリキュア
    ハートキャッチプリキュア
    スイートプリキュア
    スマイルプリキュア
    魔法使いプリキュア
    の小説は持ってます、本編見るまでは読まないでおこうとハートキャッチプリキュア以降は読んでないんですけどw

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:42:09

    そういやハートキャッチプリキュアまでは見たんだったな小説読まなきゃ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:46:19

    しかしハトプリの変身シーンのBGMカッコいいな、変身シーン自体もいいけどやはりBGMがカッコよくて何度も聞きたくなる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:51:30

    スマプリは盛り上がり過ぎたオタクのノリに関係者がひっそりと釘を刺したんだったか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:51:48

    ハトプリ6話視聴中・・・いつきがプリキュアってもう知ってるから剣道のシーンがなんというか・・・可愛いな
    そういえば当時は何かどっかにネタバレされたんだっけ、いつきがプリキュアって

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:54:16

    今やってるトロプリ映画での客演が久々にギャグ一辺倒じゃないえりかだった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:55:59

    >>22

    そんな盛り上がるほど(悪い意味じゃなくそれまでのプリキュアでもそういうのはいた)かなぁって。

    初代から見始めたのから特にそう思う、今のところ全部萌えて可愛いなって。

    頭撫でたい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:58:17

    >>24

    なんですと!?

    CMだとギャグっぽかったけど(第6話視聴中)だとカッコいいえりかが見られるのか!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:03:02

    そういえばキュアフラワーって第2話でもう言われてたのね、勝手な思い込みで中盤くらいに「えええっ!そんな!」って感じで言われると思ってたからびっくりです

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:05:04

    今のところだいたいネットで知ってますが、第2話のタキシード仮面(仮面被ってない)だけ全く知らないのでネタバレはやめてほしいです

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:06:42

    誰なんだろう、該当人物が分からん・・・男だよね?見た目的に

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:08:09

    若干実況スレになってきた気がするw
    レンタル見てるだけだから違うか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:10:17

    1話から思ってたけど、つぼみ顔芸多いな!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:11:17

    >>29

    イケメンさんのことだろ


    1は名前変えてくれると見やすくてありがたい

  • 33ハトプリ実況主 21/10/23(土) 21:18:21

    >>32

    変えてみた、多分二週間後はスイプリ実況主に変わります


    イケメンさん?色々候補は浮かびますが・・・ともあれネタバレ無しでお願いします!貴重なプリキュアで全然知らない事なので!

  • 34ハトプリ実況主 21/10/23(土) 21:22:38

    あ、えりかの有名な○っしゅ!は第6話が初出なのねw
    本当かは知らないけど声優さんが噛んだのをOKしたのが始まりなんだと聞いた

  • 35ハトプリ実況主 21/10/23(土) 21:24:56

    やっぱ何度見ても腕組んでクルクル回る変身シーンは卒倒しそうになるくらい可愛い・・・

  • 36ハトプリ実況主 21/10/23(土) 21:26:42

    マホプリとは別ベクトルでヤバいなぁブロッサムとマリンの変身シーン

  • 37ハトプリ実況主 21/10/23(土) 21:28:36

    え、心の種ってそんなパワーアップアイテムとして使えるの!?

  • 38ハトプリ実況主 21/10/23(土) 21:29:23

    やっぱ本編視ないと知らんこと多いわ、面白い

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:30:21

    スイートは映画でのアフロディテ様とメフィストの夫婦愛が観れるのが良い

  • 40ハトプリ実況主 21/10/23(土) 21:30:37

    あ、おしりパンチングもここが初出なのねw
    第6話色々な意味で濃いなぁ

  • 41ハトプリ実況主 21/10/23(土) 21:31:54

    >>40

    パンチングじゃなくて、パンチ。実況もどきだから誤字多め

  • 42ハトプリ実況主 21/10/23(土) 21:39:31

    そういえばハトプリって地味に変身シーンで必殺技とかの叫びや名乗りが何故か勝手に言われてた今までと違って、一応妖精にこうやるんだよって言われてやるのがちょっと衝撃でしたw

  • 43ハトプリ実況主 21/10/23(土) 21:41:16

    しかし心の種ってパワーアップアイテムでもあるのか、まさかプリキュアでクロックアップシーンあるとは思わなかった

  • 44ハトプリ実況主 21/10/23(土) 21:42:33

    ネットだと初期最後、後々最強とか言われてるもんなぁキュアブロッサムw

  • 45ハトプリ実況主 21/10/23(土) 21:43:03

    >>44

    初期最後ってなんだ、初期最弱だ

  • 46ハトプリ実況主 21/10/23(土) 21:46:08

    あ、第6話終わった。
    映像特典は・・・ノンテロップEDか。いいね

  • 47ハトプリ実況主 21/10/23(土) 21:49:00

    EDダンス自体はプリキュア5からあったけどガッツリダンスオンリーにしたのはフレッシュからだったよね、良いよね

  • 48ハトプリ実況主 21/10/23(土) 21:52:06

    第3巻見ようかな・・・どうしようかな、微妙な時間帯。
    まぁ明日でいいか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:56:16

    プリキュアシリーズでどれかの作品ディスらないのは評価高いよ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:57:06

    >>24

    基本的に過去作の扱いが雑なプリキュア映画だけど今作に至ってはかなり過去キュアの扱い良かったわ

  • 51ハトプリ実況主 21/10/23(土) 22:07:25

    >>49

    基本的にどんな作品もディスらないよ!

    好みに合うか合わないかだけだと思ってます、自分がディスるのはよっぽどなやつでそれは心の内に秘めます、だってそれで誰かを傷つけたくないもの。

    それは大好きなプリキュアや仮面ライダー、戦隊シリーズ、他にもジャンプやマガジンサンデーチャンピオンガンガンあーもう!色々ありますがそれらを好きな自分を侮辱しているのと同じですし、他人を害するのも嫌ですし

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:19:02

    ハトプリどれも好きだけど14話が好きだ
    いつも泣いてしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています