【ダイヤのA】完結したし沢村栄純について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:07:27

    好漢の化身のような男
    読んでてめちゃくちゃ応援したくなる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:29:06

    ノリがウザイ所もあるけどそれ以外は理想の先輩

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:44:46

    体育会系の先輩としても後輩としても理想的で絶対慕うし可愛がると思う
    タメだと多分ちょっとウザいけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:46:16

    ちょっとノリがウザいのが読者の共通見解なの草

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:52:14

    途中のイップスはいらなかったと今でも思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:29:32

    まあもっと短くても良かったけど克服してインコース投げれるようになった時のカタルシスやばかったからイップス自体はあってもよかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:40:25

    イップスが長いのはそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:44:00

    優勝の時に「このチームでまだ戦える」ことが理由で男泣きしちゃうの好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:44:59

    口上大好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:57:07

    エースナンバーにふさわしいピッチングだったってクリス先輩に言われてるとこほんとすき

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:17:18

    甲子園で見たかったな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:00:21

    クリス先輩との出会いが、ウザいけど可愛げのある後輩属性の付いたマジで転機だと思う
    最初期の「フハハハ!真っ向勝負〜!」のままだったら、目も当てられない

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:10:15

    何というかちゃんと成長していったのが描かれてるから好きよ
    実力もそうだし、精神的にも普段の振る舞い込みで作中でトップクラスに成長したと思う
    俺が俺が〜ってところ構わずに実力もないのに騒ぐだけだった最初の方から考えるとACTⅡでの振る舞いは感慨深いものがあった

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:17:47

    結局、甲子園はそこまで描かなかったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:24:45

    >>14

    圧倒的王者みたいのでもない限り地区のメンツよりドラマが書きにくいってのはあるんだろうなって

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:26:02

    カット改が高校レベルで打たれることあるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:31:42

    >>16

    実際作中でも激戦区なんに最多失点メンタル自滅の2とかじゃなかったっけ?

    このレベルで性質違うピッチャー二人に二人ほどじゃないにせよ十分働けるピッチャーとか打線沈黙しない限り負けない気がしてくるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:57:33

    >>17

    2年目秋は打線沈黙はありそうで困る。2年生は長距離砲が降谷のみ、頼みの将司はブンブン丸。金丸が安定して長打打てるくらいにならないと更に貧打線になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:18:47

    作者が香川県の出身で高校でも甲子園でられるレベルじゃなかったから甲子園は描きたくなかったのかな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:49:11

    Twitterで連載が体力の限界って言ってたし、まあそうなんじゃないか
    一試合一試合長引かせすぎたのは本人の悪い癖かね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:51:51

    >>20

    良くも悪くも脇役作るのが苦手な人なんかな?って感じしたわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:52:56

    市大三高戦とかいう沢村好きが見たいもの欲張りセットの名試合

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:54:00

    成長の描写がかなり丁寧で説得力の塊だった

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:54:05

    >>16

    決まるたびに後輩勢が反応するのが好き。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:55:58

    ストレート140中盤左腕
    カット、チェンジ、ツーシーム、SFF
    フィールディング上手い
    バント神

    怪我とか何もなければドラフト3位までには確実に消えるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:44:07

    中学生の頃仲間のミスをどんなに状況悪くしても怒らないの好き
    それでちゃんと自分は撃たれたら凹んじゃうの性格良すぎて
    別に試合に対してどうでも良いんじゃなくて自分が取り返せば良いって思ってるとこ大物感ある

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:45:20

    チーター先輩というあだ名を先輩につける度胸凄い
    距離詰めるのが上手いなと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:54:13

    >>27

    倉持先輩がたぶん生意気な後輩好きだから最高に相性が良い

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:35:45

    グラサン、ボス、将軍、ビッグ・ボス
    あの見た目ヤ○ザの監督に言える胆力がえげつねえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 05:36:20

    果てしねぇ
    が落ち込んだ時と今回の稲実決着の時とでネガティブからポジティブに意味が変わってるのすごかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:56:47

    >>30

    前の「果てしねぇ」は果てしなさすぎて絶望したのに対して、

    今回の「果てしねぇ」は「もっと上の世界があんだろ?俺も見たい」になってるのが熱すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:27:10

    ちょっとウザいけど作中での扱いも「ちょっとウザいやつ」だからストレスなく読める
    おーしおしおしおしおしおーしのコールアンドレスポンスすき

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:30:25

    なんで最終回になったか理由みてそりゃしょうがねえわ…ってなった

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:37:33

    小学生のときは正直うるさくてうざいと思ってたけど今見るとめちゃくちゃかわいくて応援したくなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:54:18

    月刊行こうぜ
    ゆっくりでいいからさ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:31:54

    何なら月刊じゃなくて不定期でもいいから続きなりを描いて欲しい………

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:34:44

    Act2を振り返ると沢村の他校の最大のライバルは天久だったんだね
    天久も沢村にリスペクトあったし

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:30:08

    かなり好きな主人公で愛着もあって後半は沢村すげえって賞賛されたりすると嬉しくなってた

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:14:34

    >>37

    2年春大会で知り合ったみたいだけど、最初沢村は天久にいい感情を持っていなかったみたいだったね。

    それが最後LINEで天久から「高校最後の試合戦えて良かった。」とメールが届き、沢村が大声で「3年間お疲れ様でした」と言って返信を考えるのは良かった。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:57:00

    まあガッシュみたいにどっかで続きが出る可能性はあるからそれに少しだけ期待してようかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:59:54

    >>38

    分かる

    後方理解者面してたわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:27:13

    >>28

    誕生日迎えて同い年になったからってタメ口のシーンは笑った

    何なら浅田がクラッカー鳴らしたの見て「慣れたなコイツ」って思った

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:06:04

    >>42

    「なあ洋一!」は草

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:49:39

    >>39

    自分達を負かした相手にあの変化球スゲーな!ってフランクに話しかけられたからまあそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:06:17

    パワプロアプリどうするんだろうな…
    明らかに3年目意識してゲーム作っているのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています