ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第75層

  • 1進行21/10/23(土) 19:20:54
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第263層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/117794/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    本スレ


    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    「仲間の1人がこのままだと結婚式に出席できないの。わたしが迎えに行くから、邪悪なドラゴンを倒してくれる勇者さま、お待ちしてるわ!」

    …などというふざけた依頼がギルドに出された。これは一体?



    書き込みの方針は以下でお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話


    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

  • 2進行21/10/23(土) 19:22:17

    コンセプト
    魔剣バカップルの結婚式に出たいから半殺しにしてちょうだい、というギャグシナリオです。
    ルールは1人辺り2回程(参加人数で前後)の簡易ダイス勝負のあと、一回無条件でヒットさせる流れでHPを削ります。
    攻撃の基本は1d100ですが、がち勝負ではないのでロールプレイにより変動可。
    ただし、運命ダイス1d100を同時に振って、20以下の場合、地味な不幸で攻撃が失敗します。
    対象はギャグの加護がついているので、オーバーキルでも死にません。

  • 3覆面魔術師21/10/23(土) 19:26:26

    参加します。

  • 4進行21/10/23(土) 19:26:32

    ロールプレイの例:
    「浄化攻撃なので固定値追加」
    「貯め攻撃なので一回パスして2d100を振る」
    「連携攻撃なので固定値か最大値に○○さんの数値を参照」
    等。
    理屈が通れば道理は引っ込む、ダイスはフレーバーみたいなものとお考えください。

  • 5進行21/10/23(土) 19:28:55

    まずは集合はギルド前の設定、遠方にはNPCその2(燃え盛る鳥)が迎えに行きます。
    普段出しにくい必殺技や、キャラ設定の機転描写など自由に行きましょう。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:30:04

    このレスは削除されています

  • 7鋼鉄少女21/10/23(土) 19:30:08

    参加します!!

  • 8進行21/10/23(土) 19:30:10

    19:50まで自由に集合ロールをどうぞ

  • 9雷精竜21/10/23(土) 19:30:27

    参加します、よろしくお願いします

  • 10〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 19:31:09

    参加希望です

  • 11進行21/10/23(土) 19:31:57

    よろしくお願いいたします!

  • 12覆面魔術師21/10/23(土) 19:32:34

    【髑髏の覆面に黒金糸の襤褸布ローブを纏った魔術師が、ギルド前に歩いてくる。】
    「……夫婦剣殿の友人を半殺し、か。
    物騒な響きではあるが、あの変化の力を試すにはもってこいの機会だ」

  • 13《光焔》21/10/23(土) 19:32:39

    参加します!

  • 14雷精竜21/10/23(土) 19:33:49

    「竜との対峙か、楽しみだ」

  • 15鋼鉄少女21/10/23(土) 19:34:49

    【身長154cm程の金髪の少女が、背後にS.S.S.と呼ばれる魔剣を浮かせて立っている】
    【薄桃色の光粒子が動作の軌道を残すように漏れており】
    【その顔には満面の笑みを浮かべている】

  • 16〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 19:39:43

    「あの夫婦の結婚式に参列するため、だそうだな。友人の門出を祝いたい気持ちは俺にもわかる。協力しよう」
    【音もなく暗闇の中から現れる】

  • 17鋼鉄少女21/10/23(土) 19:41:27

    【白をベースとした衣装はアルゲマイン/初期フォームの印であり、精神の融合度は低いが】
    【普段からただでさえ強い正義感、或いは人助けの本能ともいう物が更に強く出る姿である為】
    【困っている存在が居れば、それが誰であれ手を貸そうとする。故にここに居るのだ】

    「やっるぞぉーーー!」

  • 18詩謳う御子21/10/23(土) 19:43:42

    「私の詩で上手くいくとよございますが」

    星紡ぐ子「殴り要員です」

  • 19《光焔》21/10/23(土) 19:43:54

    【広場に向かって闘志を漲らせた冒険者が歩いてくる】

    「結婚式に参加する…その為に身を削るなんて凄い覚悟だ!その想いを裏切らない為にも、頑張るよ!」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:44:53

    お子さん…なんて身も蓋もない…

  • 21鋼鉄少女21/10/23(土) 19:46:12

    今日もキレのある言葉だ…

  • 22〈春風〉(inチサーナ)21/10/23(土) 19:48:03

    どうしよっかなあ…

  • 23進行21/10/23(土) 19:48:45

    いいんですよ、なんならオーバーキル後を狙って全力撃っても

  • 24進行21/10/23(土) 19:50:51

    途中でHPが尽きた場合、全員一回無条件のオーバーキルタイムになります。
    出番がなくなることはないのでご安心下さい。

  • 25竜人ゴーレム21/10/23(土) 19:52:13

    【巻物になにか書いてあるのを見せながら現れた】

    『あいつ今日完全に寝っぱなしみたいなので私だけ来た』

  • 26鋼鉄少女21/10/23(土) 19:53:16

    【因みに変身したままなのは、この状態だと彼以外の意識が混じる為、他の二人の、】
    【"面白そうだから参加しましょう! このままで!""甘いもの食べたいです"という意思があるせいである】

  • 27〈春風〉21/10/23(土) 19:53:33

    じゃあ参加しまーす
    Pさんに連れてきてもらう流れでいいのかな?

  • 28進行21/10/23(土) 19:53:40

    開始します
    【ギルド前に集合した冒険者達のまえに、1人の女性がやってきた】
    【白銀の神髪にポニーテール、目付きはどこか鋭い獣を思わせるが、いたずらっぽく笑っている】
    「こんばんは!依頼を見てくれた勇者様たちかしら?」

  • 29進行21/10/23(土) 19:54:21

    髪の誤字を修正しようとしたら消えてなかった…

  • 30覆面魔術師21/10/23(土) 19:54:50

    >>28

    「勇者……という柄では無いが。

    友の結婚式に参加したいというのならば協力しようと、な」

  • 31〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 19:55:16

    「勇者かどうかは不明だが、依頼を受けた者の一人だ。いつ出発する?俺も同行しよう」

  • 32進行21/10/23(土) 19:55:17

    >>27

    ギルド前組を届けたら、迎えフェイズ行きます

  • 33鋼鉄少女21/10/23(土) 19:55:30

    >>28

    「困っている人が居るのなら、何処へだって行くよ!」

    【超笑顔】

  • 34〈春風〉21/10/23(土) 19:55:51

    >>32

    りょーかいです

  • 35鋼鉄少女21/10/23(土) 19:55:58

    >>31

    吸血院

  • 36覆面魔術師21/10/23(土) 19:56:27

    >>31

    酒呑院

  • 37詩謳う御子21/10/23(土) 19:56:31

    >>28

    「勇者ではございませんが、協力は致しとうございます」

  • 38《光焔》21/10/23(土) 19:58:41

    >>28

    「勇者…とはちょっと違うかな!でも協力しに来たよ!」

  • 39雷精竜21/10/23(土) 19:59:10

    >>28

    「勇者……かどうかは分からないが友情を果たせないというのは辛いものだろう。助けになれれば良いのだが」

  • 40進行21/10/23(土) 20:00:41

    「ありがとう!現地へは私が案内するわ。足に自信がない人は、乗っても構わないわよ!」
    【そう言ったとたん、雪の花がざあっと散ったかと思うと、目の前には家ほどもある巨大な白い狼が現れた】

    【狼は前足を伏せて、乗る者を待った後、風を切るように駆け出す】
    「さあ、行くわよー!」
    次はお迎えフェイズ行きます

  • 41覆面魔術師21/10/23(土) 20:01:26

    「……モフモフしている」

  • 42嵐のお嬢様21/10/23(土) 20:01:56

    「勇者を『英雄』と同義で言うならば私は勇者ですわー!」

  • 43〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 20:02:38

    「意外と乗り心地は良さそうだ。振り落とされないように気をつけよう」

  • 44雷精竜21/10/23(土) 20:02:59

    「道が分からないので案内だけお願いする。私は自力で飛べるから、お気遣い無く」

  • 45鋼鉄少女21/10/23(土) 20:03:24

    「そうだとも」『そうですね』《そうですとも!》


    「―――よし、行くぞ!」
    【S.S.S.がグラグラしている意識をこっそり"束ね"】
    【魔剣状態の地震の上に主を乗せ、重力操作で飛ばしながら後を追う】

  • 46進行21/10/23(土) 20:03:59

    【チサーナ王国にて】
    「春風さんですね~?よろしくお願いします~」
    【春風の前に現れたのは、金髪ショートの女性。日溜まりを思わせるふわふわした表情だ】
    「迎えに来ましたあ~」

  • 47《光焔》21/10/23(土) 20:04:09

    「大きいねー…!毛並みも乗り心地も抜群!」

    【狼にしがみつく】
    【飛んで行こうかと思っていたが、興味が勝った様だ】

  • 48詩謳う御子21/10/23(土) 20:04:14

    >>40

    「わーい、乗せて頂けるのね。よろしくお願いいたします」


    星紡ぐ子「はしゃいで落ちないでくださいよ」

  • 49〈春風〉21/10/23(土) 20:06:01

    >>46

    「ああ、よろしく。現地へはどうやって向かうのかな?王国ぐらいまでなら自力で飛べるけど」

  • 50進行21/10/23(土) 20:08:19

    >>49

    「あ、大丈夫です~。ちゃんと私が連れていきますよ~」

    【女性は言い終わらないうちに、赤く燃え盛る鳥へと姿を変えた。】

    【そして春風をその足でむんずとつかむと、空の彼方へと飛んでいく】

    ※ボケなんですこの子

  • 51〈春風〉21/10/23(土) 20:09:37

    >>50

    「おおー……快適だね」

    ※ボケ具合なら負けてないぜ

  • 52竜人ゴーレム21/10/23(土) 20:10:57

    【ジェット翼を展開し、離陸準備を済ませている。出発すれば勝手に上空から着いていくだろう】

  • 53進行21/10/23(土) 20:12:19

    【冒険者たちは、何にもないだだっ広い野原の真ん中へと集められた。ここはどの街からも遠く、道からも外れた場所である】
    【そしてそこには、黒いロングヘアーの女性が立っていた…なにかどす黒いヤバそうなオーラを纏って。】

  • 54覆面魔術師21/10/23(土) 20:13:33

    「……濃いな。
    これでは対呪力大結界でも防ぎ切れるか怪しい」

  • 55嵐のお嬢様21/10/23(土) 20:14:16

    「禍々しいような危ない雰囲気を感じますわね。呪いをばら撒く方が来ますの?」

  • 56〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 20:14:19

    (あれが例の……凄まじい魔力を感じる)
    【目付きが変わる】

  • 57剣老21/10/23(土) 20:15:12

    飛び入り参加失礼します
    「よい鍛錬になりそうじゃし、儂も参加させてもらうかのう」

  • 58鋼鉄少女21/10/23(土) 20:16:30

    【サーフボードのように乗っていた魔剣から飛び降り、笑みを讃えて彼女を見据える】
    【黄金の瞳は正しくソレを捉え、しかし笑顔は絶やさない】
    【何故ならば】
    【私"達"はヒーロー/魔法少女だからだ】

  • 59〈春風〉21/10/23(土) 20:17:09

    【何も言わない】
    【……特に何も考えていないだけだが】

  • 60雷精竜21/10/23(土) 20:17:39

    「すごいな、邪気の塊だ」

  • 61進行21/10/23(土) 20:18:03

    【女性は懐からおもむろにメモを取り出し、棒読みで冒険者達に告げる】
    「よく来たな、無謀なる勇者どもよ、世界をまもりたくばーこの私を倒してみせよー」
    【狼から戻った白い女性がとたんに吹き出した】
    「ちょっとティアマト!あんたそれで通すつもり!?」
    【腹を抱えながら白い女性は冒険者達に向き直る】
    「あはは…ごめんなさい、あの子が今回依頼したドラゴンのティアマト。私はフェンリル、あっちはフェニックスよ。最も本物じゃあないけどね。」

  • 62進行21/10/23(土) 20:18:28

    >>57

    どうぞー

  • 63鋼鉄少女21/10/23(土) 20:19:39

    「シンプルに大御所三人が来たな」

  • 64覆面魔術師21/10/23(土) 20:19:39

    >>61

    「ティアマト……海の女神にして竜とも言われるあの」

  • 65〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 20:20:30

    「ティアマト、フェンリル、フェニックス……なんとも豪華だな。夢溢れる新人冒険者が見たら泣いて喜ぶ光景だろう」

  • 66嵐のお嬢様21/10/23(土) 20:21:06

    【ガクッ】
    「なんだか気が抜けますわね。にしても、誰しも聞いたことがあるようなネームドですわね。大物と会えるのは嬉しいですわ!」

  • 67〈春風〉21/10/23(土) 20:21:52

    「……ふむ、"本物じゃない"か」
    (本物、と言っても……"どの本物"なのだろうか?)
    (その名を名乗る竜はこれまでに3匹ほど葬ったが)

  • 68剣老21/10/23(土) 20:21:55

    「いやはや斬り甲斐がありそうじゃのう。これ程の相手は何十年ぶりか……!」
    【お気に入りの不壊の剣を二振り取り出す】

  • 69《光焔》21/10/23(土) 20:22:09

    「なんか気が抜けるね!?手は抜かないけども!」

    「それにしても、聞いた事ある名前ばっかりだ…ティアマト直々の依頼って凄いな…!」

  • 70詩謳う御子21/10/23(土) 20:22:40

    「それで、私たちのすべきはティアマト様の呪いを鎮めればよございますの?」

  • 71進行21/10/23(土) 20:25:20

    【フェンリルは笑いすぎで涙を浮かべながら冒険者達に説明を始めた】
    「私達は、歴史にも残らないほど昔のとある魔法国家が作った魔術システムよ。名前と姿はモデルにした神話からね。」
    「常春の争いのない国を作るため、行きすぎたエネルギーを管理する存在。私は冷気、フェニックスは熱。ティアマトは負の感情…呪いを引き受け、暴走しそうな正の感情、祝福を担当するもう1人がいたんだけど、国と一緒に滅びちゃってね。」
    「私とフェニックスはお互いを抑制できる。けど、対がいなくなったティアマトは、呪いを蓄積する一方、というわけなの。」

  • 72鬼神娘21/10/23(土) 20:26:04

    途中参加します。

    「ここかいな、呪いを払って欲しい言う人?がいるんは」

  • 73進行21/10/23(土) 20:26:25

    ぶっちゃけるとこの3人は再限度の高いカニカマみたいなものです

  • 74〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 20:27:21

    「呪い…俺の『魔血・全呪解放』の反動を常に浴びているようなものか。……それは、大変だな」

  • 75竜人ゴーレム21/10/23(土) 20:27:25

    >>71

    【メモをとり、相槌として頷きながら聞いている】


    (あいつがこの場に居たら確実にメモってるだろうな)

  • 76〈春風〉21/10/23(土) 20:28:08

    人増えたし、ダイス勝負の方は確定で不幸受けるようにしちゃおっかなあ
    ……ありですか?

  • 77詩謳う御子21/10/23(土) 20:28:09

    【考え込む】
    (今回は対症療法で良いとしても対を考えた方がよございましょうね……)
    (幸い想いならば私の専門でございますが)

  • 78覆面魔術師21/10/23(土) 20:28:12

    「その呪いを鎮める為に……瀕死の状態にする必要がある、と」

  • 79鋼鉄少女21/10/23(土) 20:28:13

    「魔法使いすぎた後の状態が永続的に成る様なものか…」

  • 80嵐のお嬢様21/10/23(土) 20:28:42

    「なるほど、意志を持った国益術式というわけですわね!にしても呪いを受け持つとはまた大変な、塩とかかけてみますの?」

  • 81《光焔》21/10/23(土) 20:29:05

    「呪い、か…浄化の力が役立ちそうだ」

    【ギュッと拳を握りしめる】

  • 82鬼神娘21/10/23(土) 20:29:38

    >>71

    「なるほどなぁ。本来一対で安定するシステムが、片方無くのうてバランスが崩れたって訳やな」

  • 83覆面魔術師21/10/23(土) 20:30:09

    >>76

    それに被せて、敢えて数が小さくなるよう調整(1d10など)して、それで不幸を被るのは良いでしょうか?

  • 84剣老21/10/23(土) 20:30:40

    (これほどの呪いなら側で戦うだけでも例の剣にだいぶ力が宿りそうじゃ)
    【禍々しい剣を取り出す】
    「それなら呪い喰らいの魔剣(嘘)の方が良いかのう」

  • 85〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 20:32:29

    「本来なら、こういうのは聖職者の領分なのだろうが……それで解決出来るものならしているんだろうな……」


    >>83

    賛成です

  • 86雷精竜21/10/23(土) 20:32:45

    「……対を失うとは、随分と辛い目に遭ったのだな……」

  • 87進行21/10/23(土) 20:33:31

    【ものすごく気まずそうな表情で、ティアマトが跡を濁さず引き継ぐ。】
    「私は呪いでできているようなもの。だから…傷つけられれば再構成に呪いを使う。繰り返せば消費された呪いは薄くなってくれるはずなの。」
    「でも、長い間貯めすぎたみたいで、今、ドラゴンになると、緊急時のために強制的に力として発散する仕組みが働きそうなの。つまり、暴走してしまうのよ」
    「…お願い、私を…倒して下さい。」
    【そう言うと、ティアマトの足元から闇が吹き上がり、その姿を覆い隠した】

  • 88鋼鉄少女21/10/23(土) 20:34:26

    >>87

    「あぁ! 任された!」

  • 89鬼神娘21/10/23(土) 20:34:37

    「うちの炎なら呪いだけを焼けるかもしれへんな」

    【火球を出す】

    「うちの炎は地獄の炎。罪を焼く断罪の炎や。あんさんの呪いにもきっと効果覿面やで。あとで分けよか?」

  • 90〈春風〉21/10/23(土) 20:35:11

    「なるほど。分かりやすくていいね」
    【竜殺しの魔剣を手に取る】

  • 91竜人ゴーレム21/10/23(土) 20:35:51

    【足を踏み締め、戦闘態勢をとる。声を持たない彼にとっては、それが最も手っ取り早い答え。】

  • 92雷精竜21/10/23(土) 20:35:55

    「なるほど、遠慮が要らない訳だ」
    【雷をチャージする】

  • 93鬼神娘21/10/23(土) 20:36:30

    「炎を分ける前に一仕事やな!」

    【全身と金棒に炎熱を纏わせて臨戦態勢】

  • 94〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 20:36:34

    「人の思念からなる『呪い』の扱いなら、多少心得がある。やろう」
    【月杯の影から無銘の魔剣『赤い剣』が出現する】

  • 95嵐のお嬢様21/10/23(土) 20:36:43

    「ふむふむ、であれば思いっ切り殴らせてもらいますわ!抵抗しないものを殴るというのもなんだかな気もしますが、人助けだと思って!」
    【拳を構える】

  • 96剣老21/10/23(土) 20:36:57

    >>87

    「任せたまえ、我が剣で貴殿を救ってみせようではないか。」

    【不壊の剣と魔剣を構える】

  • 97覆面魔術師21/10/23(土) 20:37:13

    「……頼まれたからには」
    【生命樹の杖・改を構える】

  • 98進行21/10/23(土) 20:37:38

    自発的ロールプレイに制限はありません、大丈夫です。

    もう1度ルール確認

    ルールは1人辺り2回程(参加人数で前後)の簡易ダイス勝負のあと、一回無条件でヒットさせる流れでHPを削ります。

    攻撃の基本は1d100ですが、がち勝負ではないのでロールプレイにより変動可。

    ただし、運命ダイス1d100を同時に振って、20以下の場合、地味な不幸で攻撃が失敗します。

    対象はギャグの加護がついているので、オーバーキルでも死にません。

    ルール上、攻撃順を決めるため、dice1d100を振って下さい。

    対象ヘルス:3000

    オーバーキル後または一巡後には全員が無条件で1度ぶん殴りタイムになります

  • 99鋼鉄少女21/10/23(土) 20:38:12

    【S.S.S./太陽系型合体魔剣が展開される】
    【18の魔剣が、霊的な繋がりを持ったまま日輪のように広がり】
    【目の前の彼女の願いを叶えるべく、駆動を始める】

  • 100詩謳う御子21/10/23(土) 20:39:10

    【ちらりと星紡ぐ子の方を見る】
    「ねえヘルマ? ちょっと思いついたことがあるのだけれど」

    星紡ぐ子
    「あなたがそういうことを言う時は大概碌なことじゃないんだ、母さん」

  • 101進行21/10/23(土) 20:39:22

    順番決定後の途中参加は順に最後尾に入ります

  • 102〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 20:39:49

    「行くぞ剣よ。喜べ、今宵は俺の血だけでなく、年代物の呪いも食えるぞ」
    【魔剣に血を吸わせ、力を引き出す】

  • 103雷精竜21/10/23(土) 20:40:54

    順番ダイス

    dice1d100=96 (96)

  • 104竜人ゴーレム21/10/23(土) 20:41:15

    順番ダイス


    dice1d100=54 (54)

  • 105鋼鉄少女21/10/23(土) 20:41:33

    順番ダイス


    dice1d100=24 (24)

  • 106〈春風〉21/10/23(土) 20:41:44

    dice1d100=31 (31)

  • 107鬼神娘21/10/23(土) 20:41:45

    >>101

    先に順番待ちダイスを振ってから攻撃ダイスと不幸ダイスを順番に振るで合っています?

  • 108剣老21/10/23(土) 20:41:51

    【魔力を隠蔽しつつ身体強化魔法、思考加速魔法を自身にかける】

    順番ダイス

    dice1d100=44 (44)

  • 109覆面魔術師21/10/23(土) 20:41:53

    順番ダイス

    dice1d100=13 (13)

  • 110〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 20:41:58

    順番ダイス

    dice1d100=52 (52)

  • 111《光焔》21/10/23(土) 20:41:59

    dice1d100=56 (56)

  • 112嵐のお嬢様21/10/23(土) 20:42:09

    順番ダイスっすー

    dice1d100=86 (86)

  • 113詩謳う御子21/10/23(土) 20:42:10

    暫定最後でお願いできますか?

  • 114鬼神娘21/10/23(土) 20:42:20

    dice1d100=84 (84)

  • 115進行21/10/23(土) 20:42:45

    最後指定他に人がいなければ了解

  • 116詩謳う御子21/10/23(土) 20:43:13

    >>115

    ありがとうございます!

  • 117進行21/10/23(土) 20:45:16

    >>107

    順番決定してから順に戦闘に入って、そのときに運命と攻撃同時に振る感じですね。

  • 118鬼神娘21/10/23(土) 20:46:47

    >>117

    ありがとうございます。

    最初は雷精竜様かな。

  • 119進行21/10/23(土) 20:48:49

    大きい方から順に、
    雷精さん
    お嬢様
    鬼神娘さん
    光焔さん
    ゴーレムさん
    剣老さん
    春風さん
    鋼鉄さん
    覆面さん
    ラス 御子さん

    抜けている方がいたらお知らせください

  • 120〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 20:50:04

    >>119

    コイツが抜けてます

  • 121進行21/10/23(土) 20:52:10

    大変失礼しました
    雷精さん
    お嬢様
    鬼神娘さん
    光焔さん
    ゴーレムさん
    吸血鬼さん
    剣老さん
    春風さん
    鋼鉄さん
    覆面さん
    ラス 御子さん

  • 122雷精竜21/10/23(土) 20:54:23

    >>121

    了解です。ダイスをまず2回振る感じですか?

  • 123進行21/10/23(土) 20:56:25

    開始です

    基本的に、冒険者が先にダイスですが、カウンター希望ならお知らせ下さい

    【晴れた闇の向こうから黒い鱗を持つドラゴンが現れた】

    【目だけが赤く光り、口からは煙のように闇が漏れだしている】


    >>122

    そうですね、攻撃ダイスと運命ダイスを同時に振ってください。

    攻撃ダイスには理屈をつければ補正をのせてOKです

  • 124雷精竜21/10/23(土) 20:57:50

    >>123

    はい。分かりました



    「では先鋒をつとめさせて貰おう!」


    【ワイヤーを刺しての電流、天空からの落雷。どちらも強烈な電流と電圧がティアマトを焼かんとする】


    攻撃dice1d100=96 (96)

    運命dice1d100=45 (45)

  • 125進行21/10/23(土) 20:59:54

    【翼を広げて飛び上がり、体ごと雷精へ突っ込んでくる】

    dice1d100=28 (28)

  • 126進行21/10/23(土) 21:01:09

    【強烈な雷撃がティアマトをうち据えた】
    残り:2904

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:02:16

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:02:19

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:02:47

    このレスは削除されています

  • 130進行21/10/23(土) 21:03:45

    では雷精さん2回目どうぞ

  • 131嵐のお嬢様21/10/23(土) 21:04:00

    >>129

    なるほどプレイヤー毎でターンでしたのね、申し訳なすぎる……切腹しますわ……

  • 132鋼鉄少女21/10/23(土) 21:04:22

    >>131

    介錯いたす……

  • 133進行21/10/23(土) 21:04:51

    すいません対戦ターン+無条件だと全員一緒は進行の脳がついていけなくて…

  • 134覆面魔術師21/10/23(土) 21:04:56

    >>131

    解釈し申す……。

  • 135鬼神娘21/10/23(土) 21:05:22

    >>131

    介錯しもす……

  • 136雷精竜21/10/23(土) 21:08:35

    了解です


    「今度はこちらから行くぞ!」


    【こちらも竜体に変化しての、雷を纏っての体当たり】

    攻撃dice1d100=47 (47)

    運命dice1d100=82 (82)

  • 137進行21/10/23(土) 21:11:07

    【雷に撃たれ、のけぞったティアマトだが、近くに竜が現れたと見るや大きく咆哮した】

    【その咆哮にあわせて闇で構成された渦が地面から雷精を襲う!】

    dice1d100=54 (54)

  • 138進行21/10/23(土) 21:13:03

    ダイス負けした場合、攻撃は通りません。ダメージか回避を自由にロールして、次に行きましょう。
    次は運命ロール不要で一撃どうぞ!

  • 139雷精竜21/10/23(土) 21:15:00

    「くっ、読まれていたか」

    【紙一重で回避する】
    【そのまま一度距離をとった】

  • 140進行21/10/23(土) 21:17:03

    「おー、彼もドラゴンだったのかしら?」
    【フェンリルは涼しい顔で見ている】
    「すごいですね~生命の神秘ですね~?」
    【フェニックスはお茶をいれ始めた】

  • 141進行21/10/23(土) 21:18:55

    こんな風にガヤは入れてOKです

  • 142覆面魔術師21/10/23(土) 21:21:12

    「……あの黒竜、なかなかの機動力」

  • 143〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 21:22:13

    「雷精殿も大概何でも有りになってきたな」

  • 144剣老21/10/23(土) 21:23:14

    すみません、諸事情で抜けます

  • 145進行21/10/23(土) 21:23:35

    >>144

    了解です

  • 146嵐のお嬢様21/10/23(土) 21:24:36

    「色ボケにはなっていないようですわね!」

  • 147鬼神娘21/10/23(土) 21:25:22

    「雷精竜はん、元々人らしいけどほんまやろか?」

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:32:53

    このレスは削除されています

  • 149《光焔》21/10/23(土) 21:33:46

    「龍同士のぶつかり合い…!壮観だね!」

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:35:29

    …どうしましょ、20分経過ですが次の人行きます?

  • 151雷精竜21/10/23(土) 21:37:04

    【戻ってきた】


    >>146

    「むしろもっと強くならねばと思ったよ」


    >>147

    「もはや証明するものも無いが、元はヒトで間違い無い。多少遺伝子を弄られてはいたが。今の私はもう人には見えないか?」

  • 152進行21/10/23(土) 21:37:19

    ほっ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:37:21

    このレスは削除されています

  • 154進行21/10/23(土) 21:38:06

    取りあえず雷精さんきめの一撃いれてしまって下さい、その後お嬢様ターン

  • 155雷精竜21/10/23(土) 21:40:28

    >>154

    すみません、仕様を勘違いしておりました

    次の方のターンに入ったのだとばかり

    了解です


    「ひとまずこれで全力だ!」

    【再び雷を浴びせかけながら体当たり】


    攻撃dice1d100=26 (26)

  • 156進行21/10/23(土) 21:43:21

    理屈入れて補正していいのよ…
    【己の目の前に読んだ渦のために、雷精竜の一撃は死角からのものとなった】
    【鱗がくだけちり、バラバラと辺りに落ちる。しかし、表皮から吹き出した闇が即座に鱗へと変わる】
    残り:2878

  • 157鋼鉄少女21/10/23(土) 21:44:04

    流れは大体こんな感じかー

  • 158嵐のお嬢様21/10/23(土) 21:44:41

    🙆‍♀️?

  • 159進行21/10/23(土) 21:45:00

    説明がややこしくてもうしわけございません。このように対戦2回+決め一回が個人の持ち出番です。

  • 160進行21/10/23(土) 21:45:14

    >>158

    どうぞ!

  • 161嵐のお嬢様21/10/23(土) 21:45:59

    「ふっふっふ、どこからともなく飛んできた斬撃を腹に1発、首に3発ほど食らいましたが、問題はありませんわ!行きますわよー!」

    【思いっ切り殴りにかかる】

    攻撃:dice1d100=90 (90)

    運命:dice1d100=5 (5)

  • 162鋼鉄少女21/10/23(土) 21:47:24

    介錯いたす…

  • 163〈春風〉21/10/23(土) 21:47:53

    初っ端不幸引くの、お嬢様らしいなって

  • 164進行21/10/23(土) 21:48:15

    運命ダイス失敗
    【突然飛んできた巨大な蛾が、お嬢様の顔にばさっと直撃!】

  • 165〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 21:48:17

    上げて下げる。これがダイスの女神のやり方か……

  • 166《光焔》21/10/23(土) 21:48:46

    おっしい…良い一撃だったのに

  • 167嵐のお嬢様21/10/23(土) 21:49:26

    >>164

    「∑んなぁ!?邪魔ですわ!むむむ、これが呪い渦巻く力ですのね!こんな珍しいものと相対する機会はそうないと開き直りますわー!」

    【周囲の闇、呪力を吸い込む】

  • 168覆面魔術師21/10/23(土) 21:49:52

    「空気の読めぬ……蛾だ」

  • 169鬼神娘21/10/23(土) 21:50:33

    「ほんまに理不尽な不幸が襲ってくるんやな……」

  • 170進行21/10/23(土) 21:50:47

    「あちゃあ」
    【頭を抱えるフェンリル】
    「いや、強かですよ~あの子にも生命の神秘を感じます~」
    【茶菓子を並べ始めるフェニックス】

  • 171鋼鉄少女21/10/23(土) 21:50:56

    「ふぅん……なるほど。彼女の場合はああいう風に不運が出るのか」

  • 172嵐のお嬢様21/10/23(土) 21:52:25

    「うへ、まずいですわね!ですが、ふっふっふ……、闇の力!一端でしょうが私は超越しましたわー!というわけでっ、いつもよりも増し増しの一撃ですわ!」

    【苦そうな顔をした後魔力砲を放つ】

    攻撃:dice1d120=103 (103)

    運命:dice1d80=54 (54)

  • 173嵐のお嬢様21/10/23(土) 21:53:29

    補正ってこんな感じでよろしでせうか……?

  • 174鬼神娘21/10/23(土) 21:53:40

    >>172

    強い!

  • 175鋼鉄少女21/10/23(土) 21:53:42

    ふぅんと不運をかけた駄洒落では無いです

  • 176雷精竜21/10/23(土) 21:53:43

    (闇の魔力の吸収を試してみれば良かったな……)

  • 177覆面魔術師21/10/23(土) 21:53:43

    主人公気質……。

  • 178《光焔》21/10/23(土) 21:53:54

    「うわ、無茶するなぁ!?」
    「凄い威力だけど…身体への負担は大丈夫かな?」

  • 179進行21/10/23(土) 21:55:09

    >>172

    【ティアマトは顎を開き、渦巻く闇を弾として撃ち出した!魔力弾とせめぎ

    合い―】

    dice1d100=56 (56)

  • 180〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 21:56:00

    (呪いを吸収してダイスにプラス…いいですね)

  • 181進行21/10/23(土) 21:56:43

    【魔力弾が闇を粉砕し、ティアマトの顎を貫き風穴を開ける!】
    次スレ用意します、決めターンどうぞ!
    残り:2775

  • 182覆面魔術師21/10/23(土) 21:56:58

    (呪いの力……あの変化ならば、ある程度打ち破れるか?)

  • 183嵐のお嬢様21/10/23(土) 21:57:41

    「おや、思ったより闇属性が体に馴染みますわね!まぁいいですわ!最後は全力、素直に直下蹴りですわー!食らいなさいませ!『嵐影湖光』!」

    【高く跳躍して落下蹴り】

    dice1d120=15 (15)

  • 184覆面魔術師21/10/23(土) 21:58:14

    これはひどい
    「スカしたか……」

  • 185鬼神娘21/10/23(土) 21:59:06

    ダイスの女神が嗤っている……

    「力みすぎたみたいやね……」

  • 186鋼鉄少女21/10/23(土) 21:59:08

    ダイス神は何時も心を弄ぶ

  • 187〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 21:59:13

    大技に限って出目が腐るのはあるある

  • 188進行21/10/23(土) 22:04:29

    >>183

    【脳天を狙ったであろうお嬢様の蹴りはわずかに逸れ、ティアマトの牙を1本へし折るにとどまった】

    「ギュルルルウぅ…!」

    【口からは闇色の血が滴っている】

    残り:2760

  • 189進行21/10/23(土) 22:04:51
  • 190嵐のお嬢様21/10/23(土) 22:05:06

    これだからダイスは嫌いなんですわー!(半ギレ)

    「うぅむ、全力を出し尽くしたのに、浅かったですわね!私で決め切りたかったですが、次の方に任せますわ!……ふん!」
    【魔力弾を天に向かって放つ……ダイス神に当たれ】

    たておつですわー!

  • 191鋼鉄少女21/10/23(土) 22:05:12

    >>189

    たて乙です

  • 192〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 22:05:35

    立て乙です

  • 193《光焔》21/10/23(土) 22:06:13

    立て乙です

  • 194進行21/10/23(土) 22:06:39

    >>190

    「まあまあお茶でも飲んで落ち着いて」

    【フェニックスがお茶を差し出す】

  • 195嵐のお嬢様21/10/23(土) 22:07:30

    >>194

    「これはどうも、いただきますわ!」

    【お茶を飲み観戦に回る】

  • 196進行21/10/23(土) 22:07:50

    次回、鬼神娘さんのターン!

  • 197鬼神娘21/10/23(土) 22:08:11

    埋め

  • 198鬼神娘21/10/23(土) 22:08:26

    立て乙です

  • 199進行21/10/23(土) 22:08:29

    埋め

  • 200鋼鉄少女21/10/23(土) 22:08:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています