オペラオーさんさえいなければ……!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:23:30

    内心思ってるよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:24:03

    右も左も思ってないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:24:12

    思ったことも多分あるだろうけど尊敬や感謝の方が上回るからドトウは良い子だよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:24:14

    そう思いますよね?いつも隣で走ってるアナタ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:24:22

    知らんけど思ってないと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:24:22



  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:24:41

    オペラオーさんさえ居なければ……そう思いますよね、いつも一緒に走ってる私よりちょっとだけ早い栗毛の貴方!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:24:49

    思ってなさそう
    オペラオーの名前は嫌いだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:25:01

    なんか調子いいなくらいしか考えてなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:25:02

    ω

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:25:19

    オペラオー……一体何者なんだ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:25:44

    右(オペラオーって名前はみんなを泣かすから嫌いだけどいつもレースで一緒のあの馬は大好き)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:25:58

    史実のドトウってオペラオー自体の事は好きだけど
    オペラオーって単語が嫌いなんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:26:15

    >>4

    オペラオーってのは悪い奴なんですよ!私をお世話してくれる人はいつも「オペラオー」とつぶやいて悲しそうな顔をするんですよ

    許せませんよね!そう思いませんか!いつも隣で走ってる栗毛の貴方!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:26:17

    みんながいつもテイエムオペラオー、オペラオーって言いながら悲しい表情をするんですよ!きっと悪いやつに違いありません!!どう思いますか、そこの栗毛のあなた!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:26:25

    どちらかというとそれをおもうのはアヤベさんのような…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:26:27

    この二人(二頭)が居なければと思ってた人は居そうだけども

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:26:30

    >>1

    こうして並べると上手いこと特徴を美少女に落とし込んでるなぁ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:27:38

    そう思ってたのは鞍上のヤスヤスなんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:27:44

    みんなオペラオーって言いながら泣いてる……おのれ、オペラオー……!!

    あっ栗毛の子速くて凄いなぁ、好き♡

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:27:50

    >>13

    好きだったかどうかは馬本人に聞かなきゃ分からないけど大体合ってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:28:41

    >>21

    引退式で仲良くしてたらしい

    というかドトウは大体の馬と仲良くできると思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:28:49

    好きな子がオペラオーで嫌いな言葉がオペラオーなのほんと草

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:29:22

    >>19

    あの有馬記念後に測量室で「どうやったら勝てるんだよ!!!」ってぶちギレたのは正直同情する

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:29:48

    馬のドトウは普通に陽キャだからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:30:01

    競走馬には珍しいおっとりした馬だったから大体の馬とは仲良くできるし、特別嫌ってる相手もいなさそうな感じ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:30:29

    オペラオー「僕の周りでも二本足がオペラオー、オペラオーって言いながら怒ったり笑ったり泣いたりしてるけど、アレ何なんだろうね?」

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:30:53

    >>22

    まあ狸とか羊とも仲良くできる馬だし

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:30:55

    馬主さんが未だにオペラオーが居なければ…に取り憑かれてるらしいな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:31:21

    >>19

    あの人の「オペラオーとは二度と戦いたくない」って評価が一番好き

    ただ褒める言葉より状況の深刻さが伝わってくる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:31:32

    >>27

    お前は気づいてるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:31:56

    最近のドトウの動画でもオペラオーの名前出しても「それが〜?」って感じでもう気にして無い感じだったな。もう忘れたのか気にしなくなったのか。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:32:12

    >>29

    あの聖人の松本さんが?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:34:22

    >>33

    オペラオー産駒をお勧めされたときにちょっと止まったらしいよ

    まぁメイショウさんのダービー馬は何の因果かオペラオーと同じオペラハウス産駒だけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:34:29

    >>29

    馬主界隈随一の聖人がそんなこと言うかなあ……

    出場レースや馬の育成に口出したのメイショウサムソンの凱旋門の時だけだったらしいけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:34:36

    >>32

    でも一瞬ピクッと反応したし、多分覚えているとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:36:01

    >>36

    忘れては無いけど、もう悲しむ様な事はない程度に落ち着いたって事かしら。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:36:42

    「オペラオー」って言葉は嫌い、一緒によく走って有馬記念のあと一緒に引退式した栗毛は好き
    ドトウイトシイ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:39:44

    前はオペラオーってワードを聞くとマジで拗ねてたっぽいけど、最近の動画だと「ん?まあいいか…」ぐらいになってるイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:43:47

    見に来る観光客の出すオペラオーと、厩舎関係者の出すオペラオーだとこもってる感情も違いそうだしな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:46:11

    たぬきさんが寝床に入ってきた…寒いだろうしどうぞ〜
    あ、ヤギさん、エサ取らないで、あぶないから動かないでおくね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:53:24

    微妙に可愛くないタヌキ


  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:56:12

    ヴッフ…ヴッフ…(ドトウさんですか?オペラオーさんがどなたかは存じ上げませんが、いつも一緒に走ってたという栗毛の子との楽しい思い出をよく聞かせてくれますよ)

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:57:58

    ヤギの王すき

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:04:13

    メイショウってドトウが初G1だよな
    結果的には取れたけど3回目くらいにはあいつがいなければって陣営なら誰でも思うだろ いくら聖人といえどそれが馬主ならばなおさら

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:05:09

    ドトウが最近着てるスタイリッシュなパーカー好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:06:02

    >>1

    お前、さてはドトウを育成したことないな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:07:46

    周りの人が悲しそうな顔するからオペラオーって単語が嫌いだけど自分の前を走ってる馬をオペラオーと思ってないし大好き説可愛くて好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:08:23

    >>45

    それどころかあれだけボコられてなお歴代所属馬で賞金額二位だからね

    ちなみに一位はご存知オペラハウス産駒のメイショウサムソンだ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:08:56

    >>45

    馬主より調教師じゃないかなぁ…

    安田伊佐夫調教師がG1勝てたのは結局ドトウの宝塚記念の1つだけで引退してしまったから

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:13:16

    解釈違いが凄いと思ってひらいたら>>4に正解あった

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:13:51

    >>49

    知らなかったから調べたらすごかった(小並感)

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:18:53

    >>14

    栗毛の誰か「う……うん、そうだね……」

    (おかしい、人は機嫌が良いとオペラオーって鳴くのでは?)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:36:27

    リアルドトウに抱き着きたい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:44:00

    リアルドトウも可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:47:39

    オペラオーに勝つ夢見て興奮するSSあったよな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:54:49

    周りがオペラオーの名を呼んで悲しむところを見続けた結果、オペと聞くと機嫌が悪くなるとは本当にやさしい子やで…
    だからこそ育成では、大好きなオペラオーさんを踏み倒して無様に土を付けられるよう全力でお手伝いするね…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:57:32

    ドトウ(なんかオペラオーっていうとみんな悲しそうやなぁ)って思いながらオペラオーとの仲は悪いわけではないから…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:32:45

    本物のドトウさんの写真見ると大きくて優しそうな顔で確かにさん付けしたくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています