発想が独特過ぎる男、香霖

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:24:44

    化石の動物は元々体が大きかったのではない…遥か未来に肉を得て龍として君臨するために自らを成長させてるから大きいのだ

    貝の化石が山の中で発掘される理由はここが昔は海だからじゃなくて龍が復活するのは海でなくてはならないから貝はその見立てなのだ

    妙にそれっぽくて面白い

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:27:25

    使い方分からないものを売って使い方が分かるものは全て非売品にする男じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:27:33

    おもしれー男…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:30:47

    天叢雲剣手に入れて周りで大雨降ったから天に認めてもらったと勘違いした男

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:32:10

    コイツは外の世界に連れてあげるべきだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:33:15

    >>1

    幻想強は常識が外と違うから…

    それはそれとしてこいつのいうこと現代から見たら的外れだけど理屈はそれっぽいからな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:34:22

    物の名前と使い方が分かるという地味に便利な能力好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:35:58

    少女に山一つ焼き払える超兵器渡す男

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:36:43

    ヒヒイロカネを加工する技術持ってんだっけか
    地味にすごくね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:37:27

    用途だけ抽出という謎且つ狂ってる超技術

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:37:34

    発想が面白過ぎて好きになったわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:38:36

    >>9

    本来ダイヤより硬いらしいからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:39:28

    >>2

    それ商売になるの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:39:38

    アイテムに概念的に融合させるとかとんでもないこと仕出かしてる男
    おかげで二次ゲーにおいてアイテムを取り扱う際にはまず出てくる男

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:39:41

    正直蘊蓄いっぱい聞かせて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:39:58

    >>7

    でも使えない方が多い

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:41:00

    周囲から常識的な知識を入れられた上でこの発想に至れるのはすごい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:41:15

    本好きとのクロスはなかなか面白かったな……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:41:38

    ミニ八卦炉は火力山焼けるから回路変わりになり風も出せて本来の八卦用途の開運、魔除け効果もあるのにヒヒイロカネ混ざった際にオマケで空気清浄機の効果も混ざってるというクソハイテクな代物
    魔理沙をしてこれないと生活無理とまで言わしめた

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:42:00

    >>13

    趣味みたいなもんだから

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:42:53

    魔理沙に幻覚作用あるキノコ食わされたの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:43:14

    コイツの技術はつまり不思議なダンジョンシリーズの合成の壺を無尽蔵で好きな効果を付属できるって事だろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:43:20

    確率のメカニズムの話好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:43:26

    東方キャラの誰か1人と友達になれるって言われたらこいつを選ぶと思う
    話してて退屈しなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:43:41

    このひと人間じゃないんだっけ?何かインタビューで見た記憶あるんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:44:26

    >>25

    半妖のはず 何とのハーフかは知らん

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:45:43

    >>25

    半人半妖。後天的な慧音先生とは違って先天的な方

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:46:18

    (半妖のはずだがハーフだったかクォーターだったかが公式かどうか思い出してる)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:46:46

    タブレットの使い方

    投げるとスマホと違い大きさと重さが相まって飛距離回転が伸びて殺傷量が上がる

    食器として使うと光沢ある黒色が食材を際立たせる

    光沢を活かしてかがみとしてつかえる、黒いのでシミや汚れが気にならない

    小さめの座布団、書きづらい黒板、ソリ、鍋敷、漬物石

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:49:32

    道具の用途を抽出して別の道具に混ぜるとかいう超技術
    あれまじで出来てるのか雑学と同じで「そうなってるはず」と思っているだけなのか…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:50:58

    >>29

    初代iPadとか鈍器だからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:52:21

    ゲーム機が里の間で蹴鞠の蹴り合う遊びが流行ったってのが笑う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:54:25

    VRゴーグル

    用途『非現実的な景色を現実として感じられる』
    香霖の使い方『視界を遮断して想像力を掻き立てて思い通りの映像を感じやすくする道具』

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:57:36

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:02:45

    自分は常識人だと思ってる変人

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:46:28

    ZUNさんの擬人化ってマジ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:50:45

    >>33

    目潰れや!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:06:36

    >>33

    ゴーグルである必要がねえ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:06:30

    水煙草の記事好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:52:25

    こいつの外の世界の道具の見方が独特すぎるから好き、今も小説は定期的に連載してるから楽しみにしてる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:55:01

    なお公式から「こいつの言っていることはあまり信用しないでください」と言われている模様

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:56:31

    >>10

    発想としては仙道の丹練りに近いし、大陸系の術師なのかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:56:56

    >>41

    まあ外の世界について言ってることは発想の飛躍はげしい的外れのが多いからな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:57:21

    >>19

    やっぱ魔理沙に甘すぎないかオタク

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:57:58

    >>44

    一応恩のある人の一人娘なので…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:59:09

    >>19

    これをマジで小さい少女に与えるって正気の沙汰じゃなくて草

    挿絵見る限り小学校低学年みたいな見た目だったぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:11:04

    蘊蓄道具アヘアヘおじさん

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:50:02

    何回も言われてるが、本当に友達に欲しい。同棲して毎日話したい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:12:52

    死人が埋まってる塚に流れ着いてる道具を失敬してる演技悪い人やぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:45:10

    ゲーム機を危険な物と思ってぶっ壊そうとしたりする

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:35:32

    友達に欲しいと思うけど実際に居たら辟易としそうな男
    だからこそ魅力的だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:55:33

    こーりんの親見てみたい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:01:12

    >>49

    供養してやってるんだから対価くらい貰ってもいいだろう?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:15:14

    >>36

    擬人化しても半妖ってどんだけ人間離れしてんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:56:26

    >>36

    ZUNさんて人じゃなかったのか…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:54:13

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:56:55

    一時期霖之助のssにドハマりしてしまった

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:58:34

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:38:27

    こんな見た目でかなり野心家

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:42:24

    霊夢の巫女服は季節ごとにこいつが仕立ててるという…こいつ服も作れんのかよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:44:11

    トークはおおむね純和風になったこの人って感じ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:17:08

    幻想郷視点で見るとあながち間違いとも言い切れないんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています