吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ9

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:31:20
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:33:15

    おつ
    保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:33:59

    たておつ保守
    もう9スレ目か…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:42:02

    アニメブースト終わる頃にはどれくらいになってるかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:48:03

    スレ立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:48:17

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:48:37

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:50:35

    保守
    もう8スレ埋まったんだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:15:14

    次回は半田とへんな回かな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:20:01

    >>9

    野菜→半田→へんな かな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:24:52

    >>10

    へんなと野菜挟まないとロナルドのセロリ嫌いと巨乳好きがドラルクわからないから野菜→へんな→半田だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:30:14

    この漫画のキャラって年齢がよく分かってないのが大半だよなだいたいこの辺ってのはあるけど正確な年齢が分からないのばっかだな
    唯一判明してるのってヒナイチが19であけみさんが52だけか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:42:53

    主役にして大人気ヌーチューバーみずみずしさと大人の魅力を兼ね備えた208歳ドラドラちゃんをお忘れ!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:45:02

    >>12

    ヒマリが大学生なので20前後なのは確実だけどはっきりわかってるのはその二人ぐらいかな

    ドラルクが208歳なのは確かな情報だっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:46:12

    >>14

    はい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:49:28

    息子とロナ戦の話ができて嬉しいあけみさん、天使かよ
    かわいすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:51:56

    >>16

    いつも侮辱してるけどお母さん悲しませるわけにはいかないからどんな会話してるんだろう…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:00:45

    >>15

    感謝のY談波


    ロナルドは20代前半ってアカジャで見た気がする

    作者の中では正確な年齢設定あるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:17:42

    家族写真見るとヒマリとロナルドの年齢差せいぜい4歳くらいに見えるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:19:50

    >>19

    逆にヒヨシは二人が小学生の時にハンターやってたからヘタしたら10才くらい離れてる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:20:48

    >>20

    ヒヨシは確定三十路だしな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:24:10

    >>17

    読み込みの深さで言えばファンより詳しいから話を合わせることは簡単だろうけど

    間違いなく「桃ちゃんはすっごくロナルド様のことが好きなのね!」と思われてしまうんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:26:03

    >>22

    あーあまた窓ガラス突き破っちゃうよ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:31:47

    総合して
    ヒヨシ33
    ロナルド23
    ヒマリ19
    くらいかなって感じがする

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:40:46

    >>24

    そんだけ若かったらサンズちゃんの方が年上の可能性あるよなもしそうだったらロナルドのストライクゾーンど真ん中じゃん

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:48:09

    年上で巨乳のおねえさんだもんなあ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:49:35

    >>23

    なんなら自分より詳しい=自分よりも愛が深い=超絶大ファンと認識する可能性がある

    無理に話合わせてる空気が出てれば「もしかして桃ちゃんママのために知らない話を頑張って覚えてくれたの!?」って解釈してくれる余地があっただろうけど

    こんなモン興味ある奴でも忘れてるだろってところまで覚えてるから言い訳しようがない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:57:58

    でもサンズちゃんロナ戦出版が理由で就職先オータムにしてるからどうだろう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:03:17

    >>28

    オータム入社前は実家の里で仕事してたかもしれないしあのオータムだから強けりゃ新卒だろうが浪人だろうがバンバン入れるだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:07:39

    戦闘力で編集を取るなと言いたいが、クワバラさんも「元フリーの忍者」から編集に転職したんだっけか
    ありえる話だ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:08:36

    吸血鬼の年齢感覚がよくわからないけど200歳って人間でいうとどのくらいなんだろうな
    まあまあ古株ではあるんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:09:11

    >>28だけど、別に年上に拘らなくてもサンズちゃんは巨乳でロナルドしゃん大好きってだけで十分ストライクゾーンだと思ってるぞ

    ロナサン否定とかじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:10:10

    30代前半のおっさんがメイドカフェに潜入調査してたのか…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:12:35

    >>32

    あとはロナルドがオータムの人(地獄の使者)って認識じゃなければ今すぐでも籍入れられそうなのになそこを乗り越えるかだな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:14:16

    >>33

    別スレで首を隠したり足をロングスカートで隠したりと女装完璧って言われてて駄目だった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:14:22

    >>33

    本人も三十路のブリブリメイドって言ってたからな…

    しかもそれで誰一人疑わないという

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:16:08

    童顔低身長の活かしどころだからな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:17:20

    >>33

    最高ですよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:39:03

    実力があって自己肯定感が低い人が好きになりやすいワイ
    無事ロナルドが推しになる

  • 40二次元好きの匿名21/10/24(日) 00:34:11

    >>34

    それ乗り越えるの作家業続けてる間は無理かもな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:37:26

    吸死見るたびに食べたくなるんだよな、マジニンラーメン。
    実際に作ったり食べたりしてみた人いる?俺はラーメン屋でにんにく入れまくる程度しか出来ないけど。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:30:22

    >>18

    >感謝のY談波

    恩仇にもほどがない!?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 05:58:55

    サンズちゃんはファンとしての熱意はすごいけどロナルドに厳しくできないので担当編集としては向いてなさそうなんだよな…
    いっそオータム辞めて押し掛け嫁した方がよさそう(なお事務所には既に家事全般を請け負う吸血鬼が同居している)

  • 44二次元好きの匿名21/10/24(日) 08:13:30

    ロナルドみたいな自己肯定感低い人間には褒め殺しは逆効果にしかならないんだよなあ…
    フクマさんみたいな飴と鞭使い分ける編集がぴったりなんだよ
    鞭が地獄だけどな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:19:57

    >>25

    問題はサンズちゃんがオータム書店の人間だということだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:23:52

    >>39

    わかるマーン

    サイン会の時の「ゼロ人でも許してください(緊張でえずく)」とかめっちゃ好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:29:57

    >>44

    3話のアレで照れてたくらいだし褒められまくったらバグりそう

    なんであんな褒められ慣れてないんだろう 家庭環境のせいか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:18:34

    >>44

    むしろいつもトラウマ植え付けられてるのになんであんな〆切守れないんだろうハンター忙しいのは分かるけどパンツ以外ちょん切られた時点で治さないといずれマジでロナフライにされる…

  • 49二次元好きの匿名21/10/24(日) 09:42:31

    >>47

    >>48

    兄ちゃんは退治人で忙しくて中々帰宅出来んし、ヒマリはあの性格と何かあればちんちん蹴り上げてくるで、家族に褒められて自己肯定感付けてけなかったんだろうか…


    〆切怖くてもネタがあかがらない、書けないなんて作家業だと

  • 50二次元好きの匿名21/10/24(日) 09:44:46

    途中送信になったわごめん

    〆切怖くても書けない作家はザラに居ると思うぞ
    盆の木先生も中々ネーム作れないみたいだし自己ソースなんじゃないか(切ねえ)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:49:53

    >>47

    性格上空回りすることが多い&兄貴が天才肌でなんでもできるタイプだから比較して自己評価下がってるんじゃないかな…

    マイクロビキニも野球拳にコンプレックス持ってるし優秀な兄を持つ次男の宿命なのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名21/10/24(日) 09:53:20

    >>51

    男なんだから小さい兄貴より背がめっちゃ高いの自信に繋がりそうなもんだけど、兄ちゃんチビでもモテモテだったから身長すら自己肯定感に繋がらなさそうなのがコンプレックスって面倒だな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:58:23

    >>52

    三十路裏声ブリブリメイドを見ても兄貴の潜入捜査カッケー!してた弟だからな…

    身長が低い程度なんとも思ってなさそうだ

    当の兄貴は気にしまくってるけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:45:28

    >>44

    フクマさんは怖い印象ばかり残りがちだけどロナルドの自己肯定感が低くて気が散りやすい短所を理解しててちゃんと飴も与えてるんだよな

    何よりロナ戦をブログから拾い上げた張本人

    ちょっと戦闘力以外の面でも強すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:57:56

    >>54

    原稿できてなかったロナルドのところにいってファンレター渡してやる気出させたり

    気遣いもできる編集なんだよな

    結果的にオータムパン粉も効果出てるし

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:53:47

    >>43

    でもサンズちゃんはきっかけはロナルドでも今は編集の仕事にやりがいを感じてるそうだから辞めて欲しくないな

  • 57畏怖民21/10/24(日) 12:02:42

    円盤予約しちゃった…約五万。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:14:24

    作中のシリアスな設定についての、自分なりの勘だけど

    新横浜という街に、常夜神社があるのではなく、その逆。

    常夜神社があったからこそ、それを囲うように新横浜という街が作られたんだろうと思う。新横浜駅には何もないと言われるが、それは元々が常夜神社を封印・監視するために人工的に隔離されて区切られた土地だから、そういう不自然な状態になってるのではないか

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:32:04

    >>51

    ビキニのコンプレックスで明言されてんのは「兄弟と顔が似てないこと」では?

    兄貴への当たりが強いのは遅れて来た思春期みたいなもんと思ってたよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:37:49

    >>59

    ファンブックに憧れとコンプレックスがあるって書いてあったよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:52:36

    基本ギャグ漫画だから杞憂だろうけどドラルクがあまりに死ぬのに躊躇がなさすぎて時々心配になる
    ファンブック情報だと完全に殺す方法意外とあるんだよね
    200年もすぐ死ぬ体質で生きてたから慣れちゃったんだろうな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:27:41

    ヨモツザカの「死の恐怖とは損失だ」とかにも?てなってたしやっぱ感覚違うよなドラドラちゃん……得意すぎるもんなあの体質 吸血鬼の能力ってある程度遺伝するっぽいけどどこから来たんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:28:10

    >>62

    得意じゃなくて特異でした

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:44:02

    新横浜に定住してる古き血の血縁者ってドラルク、変な、マナー違反、三兄弟でいいんだよね
    個人的にエルダーとマナブの間も結構謎なんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:28:09

    >>62

    損失じゃなくて喪失です…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:32:48

    >>62

    初対面時のロナルドがそこまで驚いてなかったし再生能力自体はそこまで珍しくないんじゃない?

    ドラちゃん幼少期のパパもおっ再生する!偉いぞ!ぐらいのノリだったし

    ただちょっと角にぶつけたら死ぬレベルの虚弱な身体ってだけで

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:39:14

    アニメから知ったんだけど
    これって「吸血鬼Y談おじさん」とか「吸血鬼下半身透明」みたいな呼び方したときのドラルクの呼び方が「吸血鬼すぐ死ぬ」なの?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:42:27

    >>64

    「孫」って言ってるから祖父と孫っぽいけど

    親の話が出てこないんだよなあ

    個人的にエルダーがイチから作った吸血鬼でもおかしくないと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:06:57

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:07:24

    コロの死は損得の問題じゃなかったからな
    コロと犬以外の死は損得の問題だろうけど

  • 71畏怖民21/10/24(日) 19:38:10

    >>67

    たぶんそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:40:51

    >>66

    まあ御真相様は絶対再生能力持ってるだろうしな。古き血を持つ吸血鬼なら割と再生能力あるんじゃないかな

    でもあそこまで死んでは生き返ってを繰り返すのはドラルクぐらいだろう

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:46:57

    人間も吸血鬼も重い過去持ちがまあまあいる中へんなとかゼンラが癒やしと思えてきたのは末期かもしれん…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:55:12

    >>73

    へんなはちょっとコンボがバグってるだけで放置しとく分にはただのデカいいもむしだし

    ゼンラニウムは基本的に無害なうえに有益だし異種族にも優しくて温厚だからな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:57:54

    >>73

    ヘンナはなんだかんだ両親と仲いいのよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:03:26

    >>75

    記憶喪失のときとか両親心配してたり変身修行のときとかも父アドバイスや特訓に付き合ったりと親子共々仲いいんだろうな仲良く食卓囲んでたし(会話の内容は最低だが…)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:08:12

    最低でも馬鹿馬鹿しくても笑える方がいいって三兄弟見てると思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:10:25

    三兄弟も登場時は楽しそうだから…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:11:34

    そういえば三兄弟見ると能力は遺伝関係なさそうに見えるけど
    変なの方はどう見ても能力が遺伝してるんだよな

    あれどういう仕組み何だろう

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:14:13

    >>79

    へんなはあれでも変身エリートの血筋だからってのもあるし両親共々変身だから必然的なんじゃないかな

    3兄弟の血ら色々混ざってるそうだし結果的にそれぞれ新しい能力に目覚めたとかかな?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:18:29

    三兄弟全員父親違う説あるからな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:21:45

    >>67

    ポケモンでいう◯◯ポケモンの部分やろなぁ……。


    OPがサブスクで配信されたから聴いてるが、やっぱお洒落だわ。好き

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:07:36

    エルダーとマナー違反も同じ能力だし基本的に遺伝するんじゃないかな


    >>82

    OPいいよね…歌詞も好きだ

    ドラルクの中の人が歌ってると思うと感慨深い(ドラルク本人が歌うと読経になっちゃうけど)

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:14:49

    いっそドラルクがOPを歌ってみた動画出せばいいのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:17:00

    >>84

    素敵な読経です!感動しました!ドラドラちゃんのお葬式で流しますね!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:18:55

    へんなのかーちゃんの痴女は 元から似たもん同士で結婚したならいいけど後天的にああなったとしたらわりと嫌だな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:20:13

    >>79

    3兄弟で共通してるのは催眠系ってことぐらいか

    父親違いもそうだし、両親とも吸血鬼の吸血鬼(ドラルクやへんな)とダンピールから吸血鬼になった吸血鬼(三兄弟やゴルゴナ)じゃ色々違いそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:22:43

    >>84

    あの軽快なステップのダンスが盆踊りになってそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:34:18

    >>88

    ドラドラちゃんが踊るならサンバだろ(踊れるとは言ってない)

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:56:49

    >>86

    なんの変哲もない人間の痴女が恋に落ちた相手がとーちゃんだった可能性はあるから困る

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:58:36

    171死
    「もう こうなっては なりふり構っていられないゴブ」
    「どういうことだリン!?」
    本当に息ぴったりだな
    アニメでシーニャにドラルクくれって言われて快諾してるの今見ると笑える
    ドラドラちゃんいなかったら生活なりたたんだろロナルド

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:14:37

    >>91

    料理どころか掃除もしてもらってるからな…

    同居して間もない半田初登場回の時点で当たり前のように「片付けるのは私なんだぞ」って言ってて草生えた

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:26:55

    ドラルクはロナルドの家に勝手に居候してる無職のおじさんなんだから、そこで家事すらやらなかったら本当にヤバい人になっちゃうだろ!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:27:29

    独立して事務所開けるレベルには頑張ってた大人だよ
    食はともかく生活は多分成り立ってたよ
    今ちょっと人から退化してゴリラになってるけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:31:05

    >>92

    もう完全に小学一年生とかあちゃんの会話なんよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:04:09

    >>62

    ファンブックにあるけど吸血鬼の再生能力自体はみんな持ってるから復活自体は誰でも出来るよ基本死なないだけで、ただあのヨモツザカが気にするぐらいにドラルクの再生能力にはなんかあるっぽいが

    とりあえず面白いからファンブック買おう(ダイマ)

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:33:10

    孫や末端の者まで血筋がある奴がいるなかで、あんな正確なのに青年の息子一人しか子供がいないへんな父が何でなのか気になる

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:41:38

    エロが好きなのと子どもを作ることはイコールではないからとか…?
    子ども育てるのってそれなりに責任いるし へんなの家って全員エロ好きだけど家族仲いいしへんながちゃんと(?)育ってるところから見るにその辺の倫理観がおかしい訳ではなさそうだし

  • 99二次元好きの匿名21/10/25(月) 03:26:45

    月曜日の夜は吸死アニメだ
    楽しみだ~
    吸血ゴボウの調理シーンとか吸血ニンニクの鳴き声が聞きたいから野菜回来て欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:48:18

    ドラルクが時々事務所を私の城扱いするの
    若造より私の方が上位だが?ムーブと単純に居心地がいいのが半々くらいなの微笑ましすぎて好き

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:53:21

    >>97

    確かに。

    ドラルクは200歳なのに、へんなの歳ってロナルドとそんなに変わらないっぽかったよな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:22:15

    >>101

    アンチエイジングの回でドラルクが全く変わってなくてマスターが現役バリバリでヒヨシがハンター若手みたいな感じで戻ってる中へんなとキッスは子供になってたからなかなり若い

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:31:28

    アニメ見て原作全巻買って読んだんですがメビヤツ滅茶苦茶可愛いですね…かわいい…健気だ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:35:46

    事務所を乗っ取って悠々自適に暮らすつもりが若造の生活が思ったよりヤバかったのかな >料理と掃除

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:35:20

    前から料理は趣味らしいからジョンの為にずっと作ってただろうし、城のメンテは事務所より大変だろうからなあ
    家事するガリガリおじさんの習性では

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:38:09

    >>100

    埼玉そんなに何も無かったのかな(火種)

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:55:46

    >>106

    は?日本一有名な5歳児がいる春日部を擁してる知名度抜群県なんですが?

    5歳児の県から落ち延びて次世代型5歳児の世話することになってるのおゼンラニウム生い茂りますわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:49:52

    >>107

    で、つまるところあなた方にはその辺のコゼンラ(草)を食わせとけばよろしいんですね(ナパーム投下)

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:26:54

    ジョンいるし本人は特に寂しいとかなかっただろうけど
    だだっ広い城をちまちまメンテしながら一人と一匹で何十年も過ごしてたと思うと…
    マジで死にかけたとはいえ結果的には城大爆発してよかったね

    ところであれマジで死んでたらドラウスブチギレ不可避だっただろうし実は新横浜のピンチだった…?

  • 110二次元好きの匿名21/10/25(月) 16:30:20

    ドラルクが吸血鬼が料理上手なのは吸血する相手を落とす為って言ってたから、ヒナイチは完全に落ちてるから嫁に貰えたらいいのにな
    ロナルドもそうだけど男だから無しで

    常夜神社での昔の件もあるし、ドラウスがヒナイチに催眠のかかりが悪かったて言ってた時にムカついてたのもフラグだと良いんだけどな~

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:37:21

    今日一日半田がアニメに来るっていうワクワクと半田がアニメに来てしまうっていうドキドキいっぱいだった。ドラルクのこの人気持ち悪いよー!めっちゃ楽しみ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:09:39

    >>110

    まあヒナイチは「私に一生美味しいクッキーを焼き続けろ!」とか言ってるんでドラルクが嫁かもしれない

  • 113二次元好きの匿名21/10/25(月) 17:38:53

    クッキー美味い点では俺もドラルク嫁に欲しい
    もれなくジョンも付いてくるし

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:08:10

    >>109

    もう一回吸血鬼VS人間が起こってた可能性大

    人間に友好的な竜の一族の次期当主が殴りかかってきたらストッパーがそれこそ真祖くらいしかいない

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:51:33

    野球拳が五条悟を倒せる可能性があるってだけで大爆笑してしまった

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:07:08

    >>114

    これでロナルド君が害されてロナ戦だせなくなるとフクマさんが出てきそうなのが怖いよね

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:14:28

    >>109

    >>114

    ドラウスって割とシャレにならんレベルに強いからの


    ギャグだったけど新横浜全域の人間(ハンター含めて!)を洗脳した血の霧は、「人間たちよ殺しあえ」ってするで虐殺を起こせる

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:15:24

    >>109

    >>114

    ドラルクが悪事働いたならともかくキックボードのガキの件に関しては特に悪いことしてないからな

    ただ血族がやられたとはいえ実力行使に出たら今までのミラさんの努力がパーなのでドラウスが直接殴りに行くかというとどうだろう…

    どっちにしろロナルドはヤバかっただろうけど(肉体的死or社会的死)

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:17:35

    キックボードの彼こまっしゃくれた生意気な子供だけど流石に自分が人んちのゲームしに勝手に侵入してたせいで人vs吸血鬼の仁義なき戦いが勃発したら可哀想だからそんなことにならなくてよかったね

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:24:01

    ご真祖様は人間全体に害が及ぶならストッパーになってくれるだろう信頼感がある
    ただドラウスの復讐対象がロナルドだけに収まった場合でもヒヨシが曇って吸血鬼絶対許さないマンになる可能性はあるかな
    新横浜の呑気な奴らも住みづらくなってただろうな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:33:58

    というかそうなったらミラさんの精神が一番ぶっ壊れそうじゃない?
    今まで人間と吸血鬼の仲を取り持つために一人息子と一緒にいる時間削って奔走してたのに
    その人間のせいで最愛の我が子が死んだってなったら心折れ慣れてるドラウスより修復不能になりそう
    愛する息子を失って愛する妻までそんな状態になったらドラウスが人間への憎しみ抑えきれる気がしない
    人間vs吸血鬼だけじゃなく人間保守派と人間滅ぼす派に分かれて吸血鬼の内部分裂まで起こしかねないわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:38:41

    言うて他の古き血の連中あんなんやぞ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:42:33

    ドラルクが生き返れなかったら嘘予告時空より更に重い時空になってしまってたな
    すぐ生き返れる体質で本当に良かったよそのせいで死への認識に歪み出てるけど

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:43:17

    >>122

    ケツホバリング 頭ピンクの卑猥芋虫 性癖暴露の傍迷惑なおじさん あ…うん…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:44:05

    吸血鬼すぐ死ぬおじさんがクソザコのくせに重要人物すぎる…
    本部長がヒナイチをそばに置いてるのってパイプ役ってだけじゃなくて護衛も兼ねてたりしてな

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:46:22

    >>123

    生き返れる体質にも限界があって、日光に照らされ続けたら本当に死ぬのよ

    つまり第一話の状況はキックボードのガキが砂を回収してなければ結構ヤバかった

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:48:37

    >>124

    自分の墓が何個もあるくらい人間社会に馴染みまくってる性別不明の人と靴下取られた女のヒモになってる大鴉と退治され童貞をロナルドくんで捨てたグール使いも忘れないでくれ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:49:59

    他の吸血鬼も浮いてる時はケツホバしてるってことなのに愛称にされてるケツホバ卿に悲しき現在…
    あんなスカした登場する奴他にいないから固有名詞でいい?はい

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:53:45

    >>126

    全ての元凶だけどシリアス路線神回避してるキックボードのガキのすごさよ

  • 130二次元好きの匿名21/10/25(月) 22:00:43

    >>129

    "持って"るなキックボードのガキ

    頭良いから108死でもドラルク庇ったしな

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:09:34

    >>129

    キックボードのガキは吸死世界の特異点だった…!?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:11:00

    あいつ本当に生意気でそりゃ腹立つなってなるけど全然嫌いじゃないわ、匙加減がうまい

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:12:16

    >>132

    変な所で負けて悔しがったりするしな

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:13:44

    三輪車に負けて泣いてるのちょっとときめいたよ
    走りに関しては相当なプライドあるところ可愛い
    でも御真祖様と相乗りはやめてね正直ちょっと見たいけど

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:14:00

    >>132

    クソガキだけど

    ご真祖様の誘いに乗ってキックボードで速さの向こうに躊躇いなく行こうとするあたり、クソ度胸の筋が通ったガキで好感が持てる

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:14:57

    最近の面白いギャグ漫画はヘイトコントロールの上手さがすごい説がまた補強されてしまった

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:26:24

    >>128

    まあ言うてもケツホバスタイルで浮いてることあんまない気がするし…大抵は立ってとか舞空術とかで

  • 138二次元好きの匿名21/10/25(月) 22:39:59

    ジョンが事務所掃除してる時に、メビヤツにはたきかけてやってた時、メビヤツが目を瞑ってチークはたいてもらってるみたいに見えるとこ可愛過ぎて困るんだ…

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:40:54

    ロナルドの走馬灯で真っ先に出てくるのが兄妹と師匠のヴァモネさんっていう家族とかそれに親しい人を思ってたんだな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:39:17

    へんな高戸さんだったね

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:50:44

    これで作者世代諸兄におかれましては初代セーラームーンを見るたびに美奈子ちゃんの隣にへんながいる幻覚を見るようになるんですね
    淡い色合いの線の細いイケメンの姿になれる人外ヨシ!脳内汚染完了ヨシ!

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:56:44

    色がついて動くとへんながさらにキモくなった

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:00:07

    >>141

    ヘタリアのイメージしかなかったけどセーラームーンでアルテミスやってたのか…

    初めて知った(こんなところで)

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:15:00

    アニメ来週はナギリ初登場回か
    楽しみ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:28:17

    アニメ予想以上の出来で嬉しい
    すごく丁寧に作られてる感じがする

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:41:02

    気のせいだろうか
    作画リソースがほぼ変態部分に割り振られている気がする

    ヨシ!!!

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:43:51

    来週ナギリ回か
    とにかくキャラ増やすのを頑張ってるから女帝とアダムっぴも出そう
    再来週にはY談かな?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:45:07

    >>147

    女帝とアダムっぴはOPに出てるし最初から確定枠でしょう

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:46:20

    >>148

    いや来週にって話

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:55:24

    >>142

    こんなキモくてイケボの生き物が夕方~早朝にかけて出歩いてる新横浜大丈夫か?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:04:51

    吸血セロリを見ちゃったロナルドが想像以上にテンパってて大草原
    声優さんすごいな

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:08:06

    >>151

    古川さん頑張ったなあ...

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:10:31

    セロリに威嚇された時のロナルド君の絶叫ほんとすこ
    ドラ公の八つ当たりやめてください!(マジトーン)で1分くらい笑い転げてしまった

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:50:04

    >>150

    こいつに関しては他人に危害を及ぼす様な能力でも性格じゃないから問題ないだけどy談やら野球拳やらキッスやらとウロウロしてるから大丈夫ではないな新横浜

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:07:07

    そういや初期のへんなは結構うざいキャラだったなって思った
    今やすっかりゼンラに並ぶ癒し枠に

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:24:06

    トマトの産卵とセロリの威嚇行動がアニメで見れて満足
    サボテンしてるときのドラルクがプルプルしてて笑った
    あの体勢つらいよな死ななくてえらい

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:13:30

    ジョンといいゴビーといいロナルドといい泣き声が迫真過ぎて心が痛くなる

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:30:16

    来週はナギリは確定として女帝とボサツくん出るか?
    レギュラーキャラが出揃ってからが本番の作品だけどアニメだとスケジュールぎっちぎちだな…

  • 159畏怖民21/10/26(火) 09:33:59

    >>156

    ロナルドくんの隠し事を暴くためなら頑張れる。

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:45:56

    目のあたりに人間の名残が見えて美形顔がチラつくのがツラいた

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:16:57

    >>160

    そういえば初期のへんなはつぶらな瞳だったな…アニメは最初から今のキャラデザに合わせたのね

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:18:24

    熱烈キッス回は嘘予告のフランチェスカさんを次回予告で使ってくれたりしないかな…

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:13:19

    >>162

    そんなの来たら製作スタッフはウインナーに家族を人質に取られたのかなって勘ぐっちゃうよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:16:46

    ケツホバ卿は初登場回がかっこよさのピークだったな…
    冷静に考えなくてもヤバい能力なんだが

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:16:53

    手紙漫画と結構内容違ったけどどっちにしてもまあまあキツい
    ロナルド優しいよね…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:23:50

    熱烈キッスのCVたかはし智秋がいい!

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:41:25

    >>164

    W主人公の片方の師匠って因縁持ちで超強力な能力持ってて敵対しに来たからな

    今じゃ親父世代で集まってワイワイやってオチY談担当になってて本当この歯ブラシヒゲおじさん好き

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:45:28

    >>165

    漫画のほうだと文面がさすがに歳考えろすぎるしあけみさんはこんなガサツな手紙の埋め方しねぇよ!ってなるからな

    店でオシャレなデザイン選んだっていうより少女漫画の付録あじを感じるアニメの便箋も別方向のキツさがあるが

    どっちにしろ半田の脳は破壊されるのでヨシ!

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:12:44

    ニコニコのコメ欄とうとうY談だけじゃなく星まで降り始めたんだが

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:44:23

    半田が家捜ししてる時にレトルトカレーが入った箱が出てきて「うわ~~男の一人暮らし!!」って唸ってしまった
    アニメ、全体的に事務所の生活感マシマシだからキャラの生活大好きなオタクには刺さってヤバい
    あと料理してる時のドラルクの手が綺麗すぎてな…作画スタッフはどこに力入れてんだ…

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:47:05

    いつだったか忘れたけどドラルク「最近マニキュアを塗ってない」って書いてあってあれマニキュアだったんだ 塗ってたんだ おしゃれさん…ってなった

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:52:29

    ヒナイチの中の人が神奈川県や吸隊の服装にめっちゃ反応してて駄目だった

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:01:30

    あけみさんの手紙は微妙に年齢を感じるのが良い
    本当に50過ぎてから青春を謳歌してるんだなぁと思う(なお半田のメンタルダメージ)

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:36:54

    >>171

    ファンブックで吸血鬼全体の特徴として「マニキュアをつけていることが多い」って書かれたから

    実はアイツもアイツもアイツも画面に出てきてない時マニキュア塗ってる可能性が出てきたんだ

    ドラルクは確定、他の吸血鬼全員は仮定であの小さいハケで器用に綺麗に爪を塗ってるわけだ

    最高だと思わんか?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:53:08

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:56:50
  • 177二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:02:29

    >>176

    ジェネリック月姫といい箇条書きマジック適性が高すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:31:23

    全キャラ性別逆だったらあけみさんは若いチャンネーにおじさん構文のファンレター送るイケメン50代になってたかもしれない
    今の性別で良かった

  • 179二次元好きの匿名21/10/26(火) 19:40:47

    古川さんの熱演絶叫で、半田パパとの2度目の邂逅でのマ°ーーーーーーーーー叫びへの期待値が上がった…!何期になるかわからんけど、出来るだけアニメ化して欲しいな
    見たいシーンが多過ぎるわ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:42:04

    >>178

    でも先天的性転換見てぇよおれ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:46:18

    >>180

    けどよぉ大好きなお父さんが自分の友達にキャーキャー言ってるの見たら女半田の心折れちまわねぇか?

    すごく見たくなってきました

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:49:05

    ドラルクはケツホバ卿のこと嫌ってるけど、あの虚弱体質でピスピス儚げ少年のまま生き残れる気がしないので実はめちゃくちゃ恩師だったりしない?

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:53:29

    >>182

    何の技も能力もなく習得も出来なかったのにちゃっかり女性の扱い方と料理は受け継いでそれで上手いことやってんだから大恩師よ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:55:02

    >>182

    わりとマジで恩師だと思う

    自分を儚げ美少年だと勘違いしたまま育った家事の技能も女性へのうまい接し方もないただ死にやすいだけのクソザコおじさんって相当悲惨だぞ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:02:30

    めちゃくちゃ恩師なのと人間性がクソは両立するから…

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:11:45

    TVアニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」ノンクレジットOP

    最近はOPが公式で流してくれるから助かる

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:12:24

    >>182

    アカジャでも恩師っぷり発揮してるし間違いなく健やかな生活の助けになってる

    でも私可愛い~な自己肯定力高いドラルクが嫌味と煽りで反抗心刺激して伸ばすケツホバ卿に感謝するわけがないし

    師匠のこと若干ナメてるドラルクに対して普通に褒めて伸ばそうとしても無駄だとケツホバ卿もわかってたんだ

    どっちも譲れないのでこうなった

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:22:20

    口ではあんな事言ってるけど感謝というか一目置いている節はあるんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:24:08

    >>169

    アニメでやらないだろ!って思いながら笑っちゃった

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:24:34

    というか内心スゲーと思ってるからこそ反発が増してる気がする

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:29:49

    >>183

    料理の腕ってドラウスじゃなくてケツホバ卿に仕込まれてたのか

    マジの恩師じゃん(なお本人たちの性格)

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:38:35

    本当に2期来てほしい頼む

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:47:15

    ケツホバ卿最初は断るけど最終的にはパパウスに付き合ってやる辺り、結局はあの親子に弱くて好きだな…多分毎回あんな感じのやり取りしてんだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:55:01

    話進むにつれてメイン二人の脳みそが退化してってる…
    ドラルクは煽ってばっかでガキンチョになりつつあるしその耐性が全くないロナルドはゴリラ化が進行しつつある…

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:56:22

    >>192

    応援の意味も込めてAmazonでBD予約してきた


    ところでそろそろスレ終わりそうなんで次スレ立ててくる

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:57:43
  • 197二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:57:56

    >>195

    なにー!!ありがとう!!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:01:15

    立て乙&埋め

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:01:31

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:02:02

    私は吸血鬼スレ埋めおじさん
    1クールだとキャラが出揃ったあたりで終わりそうなので2期があるといいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています