カリギュラシリーズ総合スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:34:19

    カリギュラシリーズ語りをワイワイ楽しもうというスレッドです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:34:44

    オリジナルサウンドトラック発売!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:35:08

    このジャケットイラストえろじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:36:21
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:36:44

    建て乙
    キィリグがやっぱ最高なんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:37:23

    サントラはもちろん買うけど1みたいにセルフカバーアルバムも出ないかな(××××/××/××を子安さんに歌ってほしい気持ちとセルフカバーのためだけにまた大坪さんを呼んでほしい気持ちで揺らいでる)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:09:44

    オブリガードカバーはぜひ欲しいな
    ODのオスティナートカバーみたいに時間空いてもいいからいつかは出して欲しい
    でもできれば早く欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:40:51

    >>6

    金欠気味なので買えるかちょっと怪しいサントラ…。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:05:24

    >>4

    動画見て思ったけど、リグレットは顔が良くて、歌も上手いから無敵だな。

    中身があんなのなの含めて、余計に好きだわ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:31:04

    今回の>>1の画像いいな、まさしく総合スレって感じで

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:32:21

    件のミス・コンダクタとか感情めちゃくちゃになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:33:02

    過去スレ貼ってほしいな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:33:14

    加藤和樹のDesigned desireが聴きてえという一心でセルフカバーアルバム出してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:34:17

    >>12

    スレの保守も兼ねてやったりするよ自分は。追々で……。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:34:57

    >>14

    サンキュ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:31:20

    >>10

    うれしみ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:05:38

    オススメに上がってることだし管理人ちゃんにもやってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:03:20
  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:28:56

    >>3

    やっぱ小夜子ちゃん、声と顔はくっそ良いよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:33:23

    声も顔も可愛くて、性格もアレとか最高では???

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:41:14

    初代部長とμが、二代目とキィと小夜子に会う展開あったら、どんな話するんだろうなって

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:15:50

    小夜子百面相

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:51:16

    小夜子になってからの顔グラ歯が強調されてるよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:05:42
  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:52:32

    帰ってから書き込もうとしてたソンシコスレが落ちてる……私は悲しい……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:57:59

    >>25

    え、あったん?何処?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:05:40
  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:17:32

    きっと上がる時間が悪かったんだよ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:43:25

    (イチカが死ななかった世界………)
    (心中について棗からしこたま怒られる俺たち………)
    (棗の楽曲に俺が演奏、イチカがボーカルでバンドを組みだす俺たち………)
    (棗がドールpとして大成功して、イチカと付き合いだす俺………)
    (イチカとの結婚生活を惚気て、棗にしばかれる俺………)

    「どこで間違えたんだろうな、棗」
    「お前が一凛を見殺ししてからだ、尚吾」

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:01:58

    エクストリーム帰宅部のグッキーなら演奏しかねないな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:06:21

    時代はキィシコだからな…
    キャラエピ中盤の小鳩に対しておどおどするキィかわいい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:02:37

    >>30

    エクストリームでぐらい仲良くしろオマエら

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:04:35

    >>31

    何気にあの時点では、楽士あたりにしか悪意とか敵意を向けられて無かったからな。


    それを全部背負って成長するキィ……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:41:40

    キィちゃんの情緒育成に関してはささらさんと吟の初期メンバーがMVPだと思ってる…特にマキナと対峙した時のささらさんの言葉が好きすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:16:05

    >>34

    このシーンのささらさんで「あ、このゲームは良いゲームだな」って確信したわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:19:36

    >>34

    わかる カリギュラ2の良いところを濃縮したシーン

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:38:51

    俺は正直、初期の衝突からだんだんと互いを理解し、認めあっていくキィちゃんと小鳩パイセンを見て、

    「え、なにこの二人の空気?待てよパイセン。キィちゃんはやらんぞ!半身は認めませんよ!」とか思っていた・・!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:51:06

    >>34


    無印だとスイートP&イケPは貶めたまま進行して再戦まで放置でモヤっとしたから、2の序盤のキィを諭す吟ささら&パンドラに謝れるキリコで前作みたいな事は無さそうと安心した思い出。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:56:48

    まあ年齢もそうだしトラウマと後悔だと変わってくるのもあるよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:23:51

    逆に無印ODみたいに敵をあらゆる意味でズタズタにしたかった衝動もあるからそこらへんちょっと残念だった
    ラスボスどもすらちょっと可哀想な人感出してくるし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:30:42

    >>40

    ブラフマンが可哀想な人間かと言われるとやらかしの比重が大きすぎて擁護はできないよ、元はといえばちゃんと家庭を省みて娘とコミュニケーション取っていれば済む話だったんだから

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:09:29

    >>41 

    話が噛み合わないな

    ラスボスって言葉の意味わかる?物語の最後に戦うボス

    中ボス前座マスクなんてそもそもカウントに含めてない

    分岐ラスボスの寝たきりと、引きこもりの事をラスボスどもと言っている

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:39:16

    2のエクストリーム帰宅部一気読みしたけど、2の販促漫画なのにほぼ1のキャラしか登場しないの異常過ぎて笑う
    グキちゃんの料理回コメントも含めてめちゃくちゃ好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:08:12

    帰宅部と楽士のレスバだと作品順なら最初に見るのは美笛とスイートPになるけど、あくまで美笛の地雷とスイートPの現実バレでああなっただけで美笛自身は割とスイートPの望みそのものは否定派ってわけでもないのがちょっと面白い

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:18:06

    >>42

    すまんラスボス「ども」のところ見てたわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:19:39

    キリコとパンドラも楽士から突っかかる→反論でボコボコ→武力行使。


    だから構図は同じだけど、キリコが身バレ、パンドラが地雷踏まれる。


    だから無印と立ち位置が逆転してるの面白いよね。

    >>44

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:23:02

    そもそも笙悟が立ち絵足グキしてたからってずっとグッキー言われるの面白すぎる…ゴン太が二代目グッキーにされかけてるの笑う

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:27:10

    >>41

    娘と話す以外はなんでもやる男

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:33:41

    明日はサントラの発売日だ!
    届くのが楽しみで眠れないなデビルマンモー!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:36:37

    >>48

    ヤンデレシュミレーターの主人公かな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:37:30

    正直小夜子があそこまでキレられるのはよくわからんかった
    そりゃ人の苦労も知らずヘラヘラしてて腹立ちはするけどこいつも被害者ではあったわけだし

    でもキィの「女神は偶像"アイドル"にまかしておけ!」みたいなセリフはシリーズ通して遊んだ身からすると感慨深かったね…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:57:05

    >>51

    まあ言ってもめっちゃキレてるのは吟とぽっぽ先輩くらいでは

    あとはブッチョが不意打ちされたと思った時の切子

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:03:20

    小夜子は可愛いよ
    しかし確かに被害者ではあるけど確実に加害者でもあるから、責められる筋合いはあるよ
    被害者だから許されるってわけでもなし、それとこれとは別の話だ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:20:45
  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:47:49

    小夜子からしたら赤の他人に崇められて勝手にやられたと思ってるが帰宅部からしたら親が子の願いを勝手に叶えようとしてんのが発端としってるわけで。
    親子内で勝手にやってろや!!ってなるのは自然
    小夜子からしたら自分のために色々捧げてくる異常すぎる赤の他人は正直怖いし文句言えない!って感じなのも間違い無いから理不尽に感じるのもわからんでも無いけど(まあ最初は楽しんでたんだけどな。)

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:58:47

    ぽっぽ先輩からしてみれば、クソどうでも良い理由で地獄にもう一度叩き落とされてるようなもんだからなぁ

    そりゃ、キレるわな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:05:26

    サントラ届いたわよー
    やったぜ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:06:18

    >>57

    これでキィボイスで大改造も、君のいない世界も聞けるわね!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:32:56

    サントラアニメイトで予約したけど、土曜日まで行けないからしばらく待ちだ。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:45:11

    小夜子もまぁ最終局面は自分にとって都合のいいことだけ語ってる訳だしね。
    半強要とは言え、リドゥに一人ひとり誘い込んでたのは小夜子本人だし。
    まぁでも、ブッチョとささらの命を助けた功績はもっと評価してあげていいのよ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:49:00

    帰宅部のメンバーは人生を棒にふらされてる(現在進行形)だからアタリが厳しくなるのは仕方ないと思う。

    ・作中世界を生きてるキャラ達。
    ・あくまでゲームのお話として楽しんでるプレイヤー。

    この辺で温度差がでてくるのは仕方ないと思う。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:34:31

    サントラの店着日だが受け取ったかみんな
    自分は発送通知すら来ていないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:36:03

    ぶっちゃけイチカちゃん、ちょっとした心中の真似事で本気で死のうとまではしてなかったけど一人で事故ったまであるから余計に地獄なんだよなぁイチカとあの二人の周辺

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:44:22

    サントラ届いたわ
    キィのコスモダンサーが本当良い良すぎる永劫にこれだけ聞いていたいくらい良い

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:44:55

    どうだろうなあ一凛だからな
    逆に笙悟がどんな行動をしようと飛ぶことだけは決めてた可能性もあるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:48:52

    >>63

    >>65

    どっちにしろ、一凛が生きていたら佐竹も棗も仲を違えずに和気藹々と学生生活は送れたと思う。ただ一凛がどちらを選ぶかで大人気ドールpが生まれるか、生まれないかになるんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:48:03

    小鳩先輩はどうしてメビウス行っちゃったんだろうなぁ…やっぱり「運が悪い」のが理由なのかね。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:27:48

    ああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    何度でも!!!この願いを!!叫ぶだろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    で笑ってしまった
    棗くん感情迸りすぎや

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:30:32

    >>68

    それで曲が書籍化まで行くドールpなんだから、やべえって………現実だと、じんとlastnoteって事でしょ? やべえじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:33:53

    5年前でも80代のささらおばあちゃんからDTMあんまりやってなかった10歳のマキナくんまで知ってるレベルのコンポーザーだ

    2になって知名度が盛られた気がする

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:06:14
  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:21:40

    棗って君と僕とお前を題材に一体何曲歌を作ったんだ…
    ブラフマンもベストアルバム出せるくらい作り続けたの?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:35:04

    XXXが封印されたのは
    なんで自殺なんかしたんや!!!してほしくなかった!!って彼女にとって解釈違いになったから説好き

    ていうかこれだから心中相手に選ばれなかったんだろうな...死にたく無いし死んで欲しくなかった

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:14:45

    キィのスープロ最高やな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:16:29

    2番の「ランナーウェーイ……♡」みたいなささやきだいすき

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:08:35

    (μの娘が歌う曲《スーサイド・プロトタイプ》を流しながら戦闘する僕/私……)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:12:20

    >>76

    若干スレチかもしれないけど最近よくみかけるこの構文なんなの?元ネタとかあったら教えてくれない?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:57:46

    >>77

    あにまん的にはたぶんシャニマスの樋口円香が妄想をしてるネタからだと思う

    もしかしたらそこにもさらに元ネタあるのかもしれないけど


    なお実際の円香は別に妄想していない

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:19:24

    >>76

    μ狂いの式島さんかな?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:11:02

    今さらだけど2のエンディングみるかぎりキィの開発者って式島だよな…ついにμと結婚したのか…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:17:34

    キィのコスモダンサー無限に聴いてしまう

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:49:03

    アニメ見てない俺氏、カリギュラODで使ってる部長の名前のイニシャルもSだったため無事勝利

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:50:07

    >>81

    茉莉絵ちゃんに歌って?って言われたらノリノリで歌ってくれふだろうな。そして鑑賞会始める二代目帰宅部

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:01:30

    小夜子はこういう事する

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:01:58

    >精神が殺されたので来週が最終回です

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:02:05

    休日に焼き芋やってあげたことなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:02:58

    最終回ってことはたぶんグキちゃんだからささら劉都二胡は未登場か…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:03:18

    >>85

    待て!何人か帰宅部出てないぞ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:06:12

    >>84

    課長が休日に庭で焼き芋するような人間だったらカリギュラ2の物語は生まれなかった

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:08:18

    >>85

    ついにか…

    よくここまで保ったな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:18:59

    ネタバレ:最終回は暴走したゴッドマンモーをグキちゃんが泣きながら調理して終了

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:25:37

    この掲示板でカリギュラを目にして気になって軽く調べたけど、ストーリーは置いといてゲームシステムは面白いんです?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:29:42

    返答に困る質問を投げるでない…

    初代は微妙(イージーにして初期遠隔攻撃連打が推奨されるレベル)だけど2はテンポ良くなって面白くなってたよ
    未来予測できるから仲間みんなで連携していく感がいい

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:31:39

    >>92

    バトル面では相手の行動を予測してから自分の行動を決定して~って感じ。

    なんで色々考えながら戦いたい、って人は楽しめるんじゃないかなぁ、と思う。

    強い技ガンガン選ぶ方向でやりたい!系のタイプだとちょっと噛み合わないかもしれませんな。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:37:29

    未来視のシステムは良いけど、それがストーリー上で全く触れられてないのは滅茶苦茶モヤる

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:14:24

    逆にびっくりするほどノータッチなので、俺の中で部長の固有能力説がある
    観察力高杉部長

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:57:18

    >>96

    いいなそれ

    部長の指揮能力に活かされる→帰宅部や骸骨に率いられた楽士がめちゃくちゃ強いことの裏付けになる

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:02:24

    体験版ないんだっけカリギュラ

    Vtuberに抵抗がないなら2は公式で序盤プレイしてもらってたからそれ見て考えるのもありじゃないかなあ

    【Caligula2】#1 もしもあの時、違う選択をしていたら。【神田笑一/にじさんじ】


  • 99二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:05:20

    >>98

    神田氏はガッツリとカリギュラに嵌ってくれたらしく、ブラフマン編の直前まで続けてくれてますね(配信もしてる不定期だけど。)

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:23:21

    エク帰終わっちゃうの…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:07:23

    >>100

    どうせ復活するでしょ。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:12:47

    結局二代目帰宅部は部長以外、茉莉絵ちゃんが楽士だと言う事は知らずに現実に帰るのか。知っていたら茉莉絵ちゃんの曲で踊る切子ちゃんとか茉莉絵ちゃんの新曲に葛藤する小鳩先輩が見れたかもしれないのに。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:56:29

    >>101

    どうだろう

    山中がもうカリギュラ作る気ないから新展開あるとしたら2のアニメ化ぐらいだろうし無い方が可能性高そう

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 04:37:50

    おいみんな!!ニコニコにカリギュラ2の手書き神MADが上がってるぞ!!
    クリア後までのネタバレあるから未プレイのご新規ちゃんがいるなら注意な!!
    テレキャスタービーボーイの手書きmadでヌルヌル動くぞ!!広まってくれ…
    ここにニコニコのurl貼るのはよした方がいいかな…?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 04:43:16

    製作者様はコメント欄で
    本家様や関連動画でのコメントや無断転載はおやめください
    と言っていたのでurlは辞めときます
    カリギュラ2 でニコニコで検索すれば出るよ
    凄くいい動画だからファンの方なら是非見てみて

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:15:34

    >>105

    見てきた。完成度エグくない?

    後、デビルマンモーが如何にもマスコットみたいな面してるのが笑う。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:21:17

    >>106

    エグい 最高

    カリギュラ2のmadかあ…ありがてえなあ

    って軽い気持ちで開いたらクオリティ高くてヌルヌル動いて俺は…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:25:09

    仕事終わったら見に行く絶対行く

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:26:35

    サントラ来たけどスティグマついてたんだね???今知った

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:32:38

    サントラきたきた
    お前ほんと曲はいいな家永ァ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:04:25

    >>109

    どんな効果だった?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:57:42

    >>104

    マスコット面してるブラフマンモーやら、デフォルメされた楽士たちやら、踊ってる帰宅部メンバーとか可愛いがたくさんだったわね………!

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:52:33

    >>111

    遅くなったけどこんなん

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:41:19

    >>113

    なかなかに便利な……。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:26:02
  • 116二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:36:52

    フェイスブックの会社がメタバーセスのメタに改名し、ロゴが∞なのすごく…メビウス…って思った

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:55:23

    え?メビウス行けるの?行く行く

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:09:13

    今ふと思ったんだけどサントラのお陰でははとorbitデュエットするキィちゃんが出来るようになったんだよな…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:20:11

    ふと思ったけど暴走小鳩ってカタルシスエフェクトオーバードーズみたいな状態だったのだろうか
    肌真っ暗で化け物然とした状態だったし

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:50:55

    >>119

    アリア/キィによって、デジヘッドの力/暴走する心を調律されてるのがカタルシスエフェクトだった気がするから、多分合ってると思う。

    (描写されなかっただけで、最終戦のカタルシスエフェクト・オーバードーズもこんな感じになってたんやろなぁ……)


    小幡先輩だけ、特別仕様のデジヘッドだったのは、

    『無意識に溜まる鬱憤』

    『デート()の邪魔によるストレス』

    『振られ続けたことへの不満と自己肯定感の低下』

    これと、“2回目”ってのがかなり影響しているからだと思うぜ。

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:26:03

    μ/リグレット最高!ってなってるのが基本的なデジヘッドだけど要は心が外側に溢れて暴走してればデジヘッドだからな
    たぶん歌に影響されてないデジヘッドは小鳩みたいになるんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:54:10

    >>91

    最近の男の料理路線は伏線だったのか…

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:35:26

    キィのスワップアウトはとても良い
    みんな知ってるね

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:43:17

    ごらんあれ〜可愛いよね

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:52:09

    何気にキィの明るい感じと最初に合った曲なんだよなスワップアウト

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:59:09

    >>104

    俺は、良い歳だが、愛情詰まった手描きMADが大好きなんだ・・!

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:33:38

    サントラ届いてからremixのミス・コンダクタを鬼リピしてる…ODは好き嫌いあったけど2のremixはどれも好き

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:34:03

    >>127

    2のリミックスは素直というか、崩しすぎてないというか、専門的な言い回しはわからんけど聞きやすくていいよね

    無印ODのリミックスもカッコいいけけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:58:20

    2のリミックス

    ・戦闘前会話の途中から流れる。
    ・流れ出す時は楽士がキレてる。
    ・歌い出しの部分に楽士の主張が強く現れてる。


    から印象に残りやすくて良いよね。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:46:06

    ミス・コンダクタのremixは「おっここで入ってくる!?」ってなった
    二胡の方がアップで後ろに件という構図でBGMが入ってくるのが印象的

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:23:41

    >>129

    く ず れ て ゆ く !

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:39:11

    ・流れ出す時は楽士がキレてる。
    全く持ってその通りなんだけど言い方が酷くて駄目だったw

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:42:29

    xxxx/xx/xxRemix嫌いなオタクおらん(クソデカ主語)

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:50:07

    SINGIのRemixは歌い直しが入ってるのは多分初めてだと思うので良い意味でびっくりしたな
    原曲だと理想的な創造主って感じの歌い方だったのが必死感丸出しになってて良い

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:52:32

    >>134

    小夜子の本心って感じが強いと思うSINGI remix

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:03:03

    ミス・コンダクタのリミックスがあえてテンポゆっくりになってるのいいよね…
    なのに容赦なくぶち込まれる吃音が尊厳破壊

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:07:17

    >>135

    歌い出しで本心を晒しまくった後にリドゥ住人の意思に覆い尽くされ飲み込まれて穏やかな曲調になる…みたいな怖さをちょっと感じる

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:35:44

    ODのリミックスはSuicidePrototypeが優勝すぎていけない
    さっきまでの部長とは完全に別のなにかみたいな音してるのほんとに好きあれ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:50:06

    SINGI remixの歌い出しって編集でそれっぽくしてるだけじゃなくて完全に別に収録してるんだ?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:01:45

    >>138

    音楽としての体裁は最低限で歌詞さえない不協和音なのヤバいよね

    辛うじて聞こえる英語が『Fuck This World』なのももう完全に愉快犯で世界を滅ぼしにかかってるんよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:17:25

    >>140

    μの声もたーらったっらーらっだけなのいいよね…こいつウキウキで世界ぶち壊そうとしてる…

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:18:25

    自分と一緒に世界が滅ぶことを楽しいイベントとしか考えてない節がある
    最終的にμも裏切る

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:31:35

    「うあーーーー!!!」く ず れ て い く
    の印象が強すぎるオルターガーデンのremixあらためて聴くとめっちゃいい曲

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:05:48

    パンドラ戦で笑った奴を背中から思いっきり家永アタックしてオルターガーデンさせる小夜子戦ってやっぱすげーわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:08:08

    長身のめっちゃ美人が顔真っ赤にして限界ドルオタとして切れてくれるのはカリギュラ2だけ!
    パンドラさん可愛いよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:08:22

    >>136

    ま、ま、間違った あ、あ、あたしが の吃音から入るの良いよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 06:08:53

    パンドラさんはただのドルオタやんwwwwから
    過去見てあまりの人生踏み外しっぷりと詰み具合に引いたわ...
    生々しすぎて容易に想像できるのもきつい

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:25:35

    ODの骸骨ほどの露悪さはいらないんだけど楽士ルートみたいな奴で楽士たちと仲良くするシナリオ欲しいな。楽士シナリオ内でそこそこ救われてる奴が多いけどガンガン踏み込みたい。あと梔子ちゃんにやらせたみたいに件の吃音セリフが聞きたいです!!!(本音)

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:21:49

    >>148

    「ごめん……」と悲しそうな顔して裏切って欲しくは“ある”

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:06:33

    2の楽士は皆踏み込んだら重くなりそうだ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:05:07

    SINGIは後悔を抱えた人間を救いたいリグレットの歌としてもリグレットに救いを求める人達の歌としてもしっくりこないところがあってプレイ中ずっと気になってたから、ラストの小夜子お披露目とremixで「小夜子の歌じゃねーか!!」ってなった

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:06:09

    パンドラの発狂声は怖い

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:18:40
  • 154二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:21:32

    >>133

    デンデデンデデン大好き

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:21:51

    >>152

    リアルというか身近というか…居た堪れない…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:32:52

    っぱ琵琶坂よ
    あいつの心に踏み込むのマジで怖かったぞ
    その後の斜め走りで笑ってしまったけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:58:48

    >>156

    今にして思えば、真っ先に琴乃さんが信用してたの、なんか面白いな

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:04:38

    >>157

    ほらあの子男を見る目ないから…

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:15:41

    >>158俺が支えてあげなきゃ…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:28:03

    >>158

    あぁ……すっげぇ、納得がいったわ……

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:30:46

    >>158

    パンドラさんと同じタイプか…

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:32:09

    今にして思えば琴乃さんとパンドラの二人
    「男なんてよぉ!」と肩組んで愚痴り飲み会してそうだな

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:47:49

    >>162

    初代帰宅部と二代目帰宅部で仲良くなれるペア探したいね。切子ちゃんと彩音ちゃんはいけるはず。後は鼓太郎と劉都とか。

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:02:32

    >>163

    鼓太郎と劉都はIQの差がありすぎて…つか初代から5年後だから鼓太郎は大学生か…?それならワンチャンあるかな。家永は一度鍵Pのポエムを聞かせれば元気でるかもしれない。

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:14:10

    >>164

    「才能持ってるオマエにはわからねえだろうなぁ!」

    (……年上なはずなのに、なんだろう……昔の僕を見てる感じがひどい……!!!)

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:48:46

    キィがピーターパンシンドローム歌ってカギPの曲だ!って言ったら
    カギP…?🤔
    となるのか
    ああ今もμやアリアに歌わせてるコンポーザーさんだよね
    となるのかはちょっと気になる

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:07:28

    >>166

    ゆめかわいいが「懐かしい」とはいえ一応語録として生きてたし良い意味か悪い意味かは分からないけど聞いたことある…くらいには覚えられてると良いね

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:47:33

    楽士含めていいなら

    梔子&件
    ニコ&ソーン


    とかが見てみたい。

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:48:42

    ゴン太とStork…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:51:04

    >>168

    特定の過去の部長を勧誘するときのセリフからしてソーンは駒村に優しくするだろうなっていう確信がある

    素のときのテンションも似てるし

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:53:10

    琵琶坂と劉くんは絶対大変なことになる

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:56:12

    とりあえず天吹さんと守田並べるか。
    後は切子ちゃんに畏れ多い彩音ちゃんとかね。彩音ちゃんからしたらまだ大人気アイドルだからやべーよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:56:26

    5年後鳴子×天吹茉莉絵…………

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:59:44

    >>173

    5年後鳴子は駆け出しのジャーナリストしてそう。それでリドゥの話を聞く為に茉莉絵ちゃんの病院を訪ねるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:01:36

    ささらさんとかいう誰と合わせても食い合わせが良い聖女
    人としての深みが(物理的に)違うんだよね…

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:07:20

    >>169

    先輩後輩の関係だったら面白そうだよな、この二人

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:43:19

    >>172

    彩声がウズメ隊やってたのってOD本編の7年以上前だから切子と絶妙に活動時期が被ってない気がする

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:46:00

    笑っちゃいけないんだけど
    琵琶坂が歩いてたらシャドウナイフが降ってきた
    っての被害者琵琶坂ってだけで妙に笑える
    シャドウナイフはトラウマになってるだろうから笑っちゃダメなんだけどさ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:48:02

    彩声と切子は割と微妙な間柄になるね
    人気としては切子が圧倒的だろうけど、芸歴としては彩声が先輩で芸能界はそういう上下関係厳しいイメージあるから
    つって地下アイドルなら芸能界って程でもないのか?

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:53:49

    ウズメ隊自体はメジャーデビュー直前くらいの人気ではあったけどメジャーデビューする前に事件が起こっちゃったからな
    当時の切子はまだデビューするかしないかってくらいの時期だし悲惨な事件の被害者って認識かも

    でも子どもの頃の切子がウズメ隊のファンだったとかそういうのあったらちょっと美味しいよね

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:28:33

    手書きテレキャス見てきて思った。切子ちゃん、ガチでやれば滅茶苦茶キレッキレのダンス踊れるんじゃないかなって。

    帰宅部女子面子で現実のカラオケ行ったら、自分の曲入れられて全力で歌う切子ちゃんが見たいです

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:58:19
  • 183二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:02:20

    >>158

    よく言われるけど初見はともかく割と早い段階で琵琶坂ヤベー奴じゃんって気づいてる側だからな琴乃さん

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:30:57

    家永に茉莉絵ちゃんの曲とか正体を教えたいよね

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:30:21

    >>183

    そこんところは流石の一言だったな……

    軽くカタルシスエフェクト発現させた女だけはあるんだよな琴乃さん

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:36:00

    なんだかんだ年齢の高い人たちはよく見てると思う

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:53:42

    グッキーは筋金入りの引きこもりのくせに初期から琵琶坂の地雷臭は嗅ぎ付けてたんだよなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:55:21

    >>187

    なんでやろ、っとちょっと思ったけど、

    地雷男と地雷女がダチじゃそりゃ無意識に嗅ぎ分けられるか……

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:43:52

    ワクワク透明髑髏を乱立させるのやめーや
    Lucid大好きかお前ら!俺も好きだよ!

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:02:03

    守りたいこの笑顔

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:23:46

    小夜子の奥歯舐め回したい

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:55:34

    エク帰終わっちゃったね

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:01:14
  • 194二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:03:29

    >>192

    いずれまた始まるのでしょうからのBAD ENDで笑う

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:04:10

    BLEACHの月島言われててほんと草

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:06:28

    エクストリーム帰宅部とぷちモナーク。

    同じ会社の販促漫画なのにどこで差がついてしまったのだろうか?

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:32:10

    >>196

    ぶくぶと山中が関わってるか関わってないかかなぁ?

    あとモナークとカリギュラって開発スタッフ含めて製作会社同じ以外の繋がりないし…

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:14:58

    2キャラ最多登場がブラフマンという事実

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:33:49

    マンモーとかいう謎キャラと料理しか覚えていない

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:34:06

    200ならエクストリーム帰宅部3始動

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています