ラスボスの結構正論なところもある計画を

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:31:31

    感情論100%で阻止する主人公
    それがボクです

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:32:23

    >>1

    ハ 感情論とは感じ入ったよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:33:00

    なに?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:33:07

    続編で民衆に戦犯として愚弄されてそうなのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:33:50

    それは無印ゴッドイーターのことを言うとんのかい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:33:59

    へっ何が正論な所もあるや
    看過できない犠牲を強いてくるくせに

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:34:09

    >>1

    何?

    なにがいいてえ

    どういうことだ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:34:25

    しゃあけど、主人公に情報が足りない場合はしゃあないわっ
    説明は省くけどこれやったら世界が良くなるんだよねって言われても副作用というか反動はありそうやしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:34:47

    主人公もラスボスも自分のやりたいようにやって負けた方の意見が折れる、なんてことはあらへん普通にハッピーハッピーやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:35:00

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:35:09
  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:35:44

    強い者が勝って弱い奴が負ける弱肉強食なんて完璧やんけ何をそんな叩いとんねん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:35:50

    若造ごときに粉砕される計画など所詮は絵空事だと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:36:13

    >>1

    へっ何が結構正論や

    こいつと同レベルのくせに

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:36:23

    しゃあけど…それでも守りたい世界があるわっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:36:54

    >>1

    だから君達が来る35分前に実行したんだろっ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:36:59

    >>13

    待てよ

    大体私は誰かに止めて欲しかったのかもな

    とか言い出すんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:37:52

    >>17

    つまりお互いにwin-winでハッピーハッピーやんケ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:39:20

    こういうのでラスボスは愛するものを犠牲にしたり色々やってたのに主人公がノーコストで実現させたりするのは酷いと思うのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:39:28

    うるせえ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:39:31

    怒らないで聞いて下さいね
    本当に正しいなら合法的な手段を使えばいいじゃないですか
    性急なやり方で実行しようとしたのが悪いのだと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:40:32

    >>19

    気に障ったらすいません

    どうもすみませんでした

    でも…貴方は”諦めた”だけですよね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:40:55

    >>21

    すみません

    急がないと取り返しのつかない事になるんです

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:42:00

    >>4

    未熟な人類と野蛮なる異界人の『進化』を促すべく、天変地異を起こそうとしたラスボスを止めた主人公です

    続編では親からも見捨てられました……

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:42:15

    >>23

    はあ?能力不足だろ無能っプ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:42:45

    ゼファー・コールレイン!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:42:58

    >>23

    おいおい

    だったら猶更周囲に周知して迅速に実施するべきでしょうが

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:43:50

    やっぱり何の呵責も無くブチ殺せるラスボスが一番だよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:43:54

    こういうので実際に世界が破滅する展開だと非難されるのは何故……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:44:01

    >>24

    哀しき過去未来現在…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:44:15

    >>27

    あっお役所仕事で間に合わなかったっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:44:30

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:44:37

    >>26

    お、姉に逆レされて一回射精して孕ませただけで世界何回も救った男やん

    元気にしとん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:44:58

    >>6

    必要な犠牲というやつや

    まあクソみたいな理屈でしかないけどなブヘヘへへ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:45:32

    >>29

    はあっなに若者に一方的に犠牲を強いてんだ大人ップ理論でとりあえず黙らせられるんだ

    くやしか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:45:33

    >>25

    やれるやつやろうとする奴が俺しか居ないんだよね

    ひどくない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:45:54

    >>12

    次はお前を黙らせる

    ちょっと待てよ俺は良き理解者に会えた

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:46:08

    そのラスボスの言う正論みたいなメチャクチャな計画を実行した
    それが進撃の巨人のエレンです

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:46:20

    >>26

    総統ほっとくと世界が滅ぶけどそれはそうとこいつは蛆虫を超えた蛆虫だしハッキリ言って最悪の部類に入る

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:46:46

    >>23

    貴方は”ローズ委員長“ですか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:46:49

    へっ何が正論や 自分が死んだ後は到底維持できん絵空事のくせに

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:47:24

    >>38

    どうして1話で一つの脅威による団結を一笑に伏したのに終盤でそっち行っちゃうの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:47:27

    >>41

    だからミームを主人公に託すんだろっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:48:09

    やっぱり復讐はやり遂げてこそだよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:49:14

    >>40

    500億年後…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:51:38

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:52:18

    でも俺一理ある悪役への過剰な擁護嫌いなんだよね
    既に多くの被害出してるのに正義面とか腹立つでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:52:50

    >>19

    我々は精神性を生物ではないと判断されてしまい使い物にならないんですよね

    侵害ですよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:54:04

    私なんて時間が残されていないから多大な犠牲を払ってでも未来を変える芸を見せてやるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:54:14

    >>30

    ちょっと待てよ未来は託せる者が見つかって安心して見守ってるんだぜ?


    え?それはそれとして別世界で戦ってるって?……それはうん……

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:54:22

    >>11

    すみません、もうカタギなんです

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:55:33

    >>47

    うむ…ラスボスはやりすぎてしまったんだなァ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:56:27

    ムフフ…理不尽をひっくり返せるのは主役作まで。続編では現実に押し潰されたラスボスに変身するの

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:56:47

    >>49

    お前は心の底から人類と世界を救うために尽力した紛れもないカニカマ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:58:37

    もしかして、大量の犠牲を出したラスボスは倒したとしても主人公が研究データとかを引き継げば良いんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:59:40

    やっぱりラスボスの『スゴ味』ゴりらッに誤魔化されてるだけでその計画も割とガバガバだよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:00:31

    >>56

    はーーっなんか止めたほうがいい気がするなあ

    目的は正しくても実現不可能な絵空事・机上の空論で世界をメチャクチャにしようとしているからね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:01:14

    >>47

    ラスボスが世界を救いたい系だとそのやり方じゃ救われないとか主人公がより良い案を持ってでもない限り止めるのが当然って形に持ってかれるのにモヤるのは…俺なんだ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:01:18

    >>24

    異端審問で排斥されその後数百年世界を見つめ続けてきた統治者

    →スラムに生まれたばかりに全てにモノとして弄ばれてきた元淫売のガキ

    →ただ先進国の雑誌の記事を満たすだけの何も変えられない戦場カメラマン


    あの…元々は日曜朝7時のアニメなんスけど…いいんスかこれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:02:05

    >>59

    ニチアサはルール無用だろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:02:53

    それは「お前らに発言権なんて認めるわけ無いだろ!バーカ!」でルート固定しても
    割とサマになる女神転生シリーズのことを言うとんのかい

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:03:02

    >>55

    でもね俺悪役の遺産が恵みをもたらすのって好きなんだよね

    破滅から生命を守る者が生まれるのが感動的だしファンタスティックでしょう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:04:16

    >>62

    悪役の遺産…?

    被害者の魂と言うてくれや…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:04:52

    そんな大したもんじゃないでしょ、人一人の行動で変わるような世界なんて

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:05:29

    >>62

    愚民「はいクズ確定!ぶっ排斥します!」

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:06:53

    確かにその世界は理想的だと思う人もいるかも知れないのん…
    しゃあけど全人類に強制的にやらせるのがアカンわっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:08:10

    知ったこっちゃねぇよ
    こっちは大切な人たちの命がかかってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:09:40

    >>49

    本当なら犠牲なしに人類を救いたかっただろうけどマジで時間がなかったんだよね ひどくない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:16:13

    ラスボスの意見がどうであれ
    力で個人の感情論を押し通す主人公側ははっきり言ってクズの部類に入る

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:18:40

    >>69

    それは上院議員に論破された雷電のことを言うとんのかい

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:23:43

    >>70

    双方自分の理想の邪魔する気に入らない奴を力で黙らせるための極限の闘争を追求するから尊いんだ

    絆が深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:36:35

    >>1

    貴方は”ガンヴォルト“ですか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:44:25

    やっぱり強い者が勝つ世界が良いよね雷電

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:57:48

    >>42

    団結するしか無かったから団結したと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:02:32

    >>73

    しゃあけど弱者を食い物にする社会を肯定する言い訳にはならんわ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:09:04

    すみません 必要な犠牲とか言う理屈は蛆蟲ッスよね
    お前にとっては多少の犠牲でも 死んだ人にとってはそれが全てなんだ 欺瞞が深まるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:14:02



  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:26:10

    かのFF12の"全てはソリドール家の為に動いた"ラスボスとして
    スタッフから「描写し過ぎると共感させてしまい倒された時のカタルシスが無くなる」と懸念されたり、「後世の歴史から倒された事は本当にマズいと考えられる」とのコメントを頂いている

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:06:33

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:04:18

    私なんて浄化された世界で生まれる新人類を滅ぼして滅びゆく旧人類として生きていく芸を見せてやるよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:06:38

    >>77

    サマーオイルの言い分に正論なところなんて無いと思うんスけど……

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:57:54

    >>77

    後輩が酷い死に方したから掲げた理想のために、さらに下の後輩を自ら殺しに行くなんてファンタスティックだろう。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:32:20

    >>49

    そうか!君は頭が良くて覚悟もあったけど最後の一人になるまで世界を救えなかったから過去を変えることしか手段がなかったんだね かわいそ…

    回想の描写的に間に合わなかっただけでカニカマ化そのものはマジで大正解だったっぽいんだよね 凄くない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:34:01

    >>13

    お前の理想は正しいけれどそれを貫きたいなら万が一にも俺なんかに負けちゃいけなかったんだ、というのはACMA:GAMEだったか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:40:49

    やはりダイの大冒険は偉大だったよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています