おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part301【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:36:07
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part300【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:39:37

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:39:39

    たておつなのじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:39:43

    立て乙です
    2ならwiki編集しながら振り返り

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:39:46

    たておつ
    みんなでWiki編集したらスレが進まねぇ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:40:21

    立て乙
    …やめろ、私にwiki編集をさせるな
    数十本とか死んでしまう!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:41:00

    縦乙
    今日中にwikiいじるか……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:41:26

    立ておつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:42:15

    建て乙、SS何も触ってないなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:42:43

    ついでにwiki見てけばいいんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:43:13

    ある程度は用語集で良い気もするけど、学内メイド喫茶(鋼の意志)とかキャンプ場とかそういう一度出た設備を半シェアワールドとしての言うっちまう世界観としてまとめてみるのもSS書きとか設定見直しの役に立ちそうな
    ただそういうのがあるとどんどん世界観が固定されちゃって自由度が下がっていきそうな気もするから難しいところ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:44:10

    前回wiki見直してたのってパート140ぐらいだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:45:21

    見直しは130らへん
    次カフェトレってとこまでは行ってたよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:45:28
  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:46:33

    書いてく内にどんどん冗長になっていってSSや絵の参考とか後続が追い付くための設定把握じゃなくてただの妄想置き場になりつつある自作成wikiの書き直しを?(切腹)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:46:40

    とりあえず202のwikiに適正とか固有とかなんとかを追記したら
    「不健康3人組」を描きます

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:47:51

    見直しは元々こういうと良いよとかこうすると後続からも分かりやすいかもよってやるはずが途中でキャラ批評みたいになってたのはまあ否定できないからなぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:48:26

    >>14

    自分の中でのイメージが結構ぐるぐる変遷してるキャラの一人

    今はもうかなり好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:48:38

    >>15

    お腹痛くなってきた

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:48:51

    デジトレも追加されたし26歳組もう10人か……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:49:03

    キャラ批評になってたから正直あんまり好きじゃないよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:49:15

    細かくSSを分類するのは実際わかりやすいかもしれないなーと、フクトレネイトレのやつを見て思うわけですよ
    まあそれはそれとして思いついたものを投げまくるので取っ散らかるわけですが

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:49:23

    >>15

    奇遇だな、俺も共に切るよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:49:56

    >>14

    ただの涙目だと思ってたのになあ…幸せになりやがって

    末永く爆発しろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:50:08

    >>22

    もはや分類してない私に大ダメージ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:50:34

    前スレの最後の話題だけどサイレンスアサヒの固有/領域をゲーム的に表すとこうかな
    「レース終盤以降後ろとの差が詰まると研ぎ澄まされた聴力で感知し速度を上げる」

  • 27ガンギマリ頭スズトレ21/10/23(土) 19:50:42

    分類はいいぞジョージィ…後から自分で見直す時にも探しやすい…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:50:55

    SSは自作、自作じゃないでわけた

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:50:55

    実はぶらとれさんシリーズとしてちゃんと認識されていることに驚いたのでさっき分類したまである(

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:51:14

    ホントはダメだけど…wiki編集も後で多分きっとするけど…!トレーナーがヒロインのギャルゲーが見たい!可愛いところをホントは…五人!!全員分見たい!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:51:54

    >>30

    いやまあ見たいかと聞かれりゃ見たいがルート表現の難易度がやべーことになりそうなんだが????

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:52:03

    >>28

    ほぼ自作で30本以上あるからタヒねるんだ…

    >>30

    おっと誰がみたい?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:52:05

    wiki見るときはできるだけプラスの意見を書きましょうみたいなのじゃ駄目なのか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:52:14

    >>30

    5人は少なくない?サイゲすら入らないよ

    もっといこうぜ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:53:29

    まああまり好きじゃない人も要るっぽいしWiki見て云々は止めておこうかねー
    聞きたいときにどういう編集がおすすめかをページ投げながら言えばええねん

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:53:30

    >>30

    オリ主相手ならフクトレは地雷が発生しないな!ヨシ!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:53:54

    SSまとめ……wiki用の絵……エミュの仕方……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:54:22

    >>32

    大変だけど作成者のSS読むのがエミュ把握にもってこいだし…私は15作目前後でやったよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:54:54

    褒める方向でいうなら、ネイトレページSSのタイトルと一言コメント、視点表示は参考にできる
    見返す時に分かりやすそうだし

  • 40ガンギマリ頭スズトレ21/10/23(土) 19:55:10

    ちなみにスズトレの現在の分類だと
    本編
    長編四部作
    まともトリオ
    28歳組出演SS(これはもうちょい扱い変わるかも)
    他トレーナー絡み
    トレーナーズTV
    その他・if
    概念系
    名前だけ・ほんのちょびっと系

    量は多いけど全部折りたためるから見やすくはある…はず

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:55:20

    まあwikiは有名どこの表示真似してもええねん

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:55:20

    もうSS投稿する時もコテハン付けてないし提唱者のSS位は纏めといた方が良いかなぁ?自分が書いたの何処にあるかもあんま覚えてないけど。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:55:23

    ……何?絵をまとめるのは私には無理だと?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:55:47

    >>43

    芸術家来たな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:56:13

    >>43

    ウソでしょ……?全員諦めていた絵を……?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:56:18

    >>43

    これは真の芸術家

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:56:23

    正直に言うとギャルゲーやったことないから詳しく概念は投げれせぇん!!でも俺ぁ…このトレーナーはこんな台詞言いそうとか攻略難易度高そう低そうとかみんなの性癖だだ漏れのシチュエーションとかが聞きたい!!
    昨日の新人ちゃんご飯ssみたいにみんなでわいわい楽しみたい!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:56:25

    >>39

    場面転換で視点入れ替えてゴメンネ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:56:32

    >>43

    ついに動き出すのか…絵まとめ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:56:41

    エミュの説明が難しいよぉ
    どうやったら上手く伝わるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:56:57

    自分の描いた絵載せるだけで済むから私はまぁ楽っちゃ楽だな、絵まとめ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:57:18

    Wiki編集はいいぞジョージ...深いぞ...

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:57:20

    >>51

    トレページの方ね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:57:46

    エミュの仕方は自分でも把握できてない……

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:57:52

    エミュの仕方とか決めすぎると逆に使いづらいんじゃねえかなって気もするからどうすりゃあええかわかんねえ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:59:09

    他の人が自作のトレーナーを使ってくれたSSを全部把握出来ない

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:59:24

    ヒョッヒョッ!真の芸術の完成は時間がかかる……

    このスレにあまり関係ない絵は省かせて貰うぞ!ヒョッヒョッ!

    https://photos.app.goo.gl/hdys9ygu91nn3uxv8

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:59:25

    >>39

    (そう言ってくれてありがたい。けれど、この表現はマクトレさんのページを参考にしたんです)

    (ちなみに作成時点でページのあったタイトレカフェトレの後、マクトレ、ルドトレに次いで作ったページでした)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:59:29

    どういう立ち位置ができるかと最低限の口調さえわかればなんとかなるかもしれない…と思っている
    もうちょっと詳しく知りたい人はSS読んでねみたいな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:59:33

    >>56

    わかる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:59:46

    個人的にwikiに載ってるエミュの仕方だとグルオグライリウの人のがわかりやすい

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:00:02

    前スレから帰ってきたついでに自分の最後に書いたSSがどこか探してました

    140付近かと思ったら123スレにありました(時の観測ガバガバ)

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:00:02

    エミュが分かりやすくするためにSS書こう!

    SSが増えたからwikiにまとめよう!

    なんか調子乗ってきたし絵も描こう!

    こんなことできるかぁっ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:00:09

    >>47

    いいな!

    なら俺からだけど

    サトトレはルートには入りやすいぜ!

    ちょっと失敗したら依存やらなんやらまずいほうにいくけどな!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:01:22

    >>61

    ありがとうございます!嬉しい…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:02:17

    >>57

    Googleフォトという文明の活用……


    上弦は流石だな……

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:02:22

    >>57

    グラトレ(独占力)の絵は大体wikiに集めきってると思うんで活用してくださいな!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:02:35

    個人の主観だけど二人称三人称と口調語尾とかが分かれば最低限形には出来ると思う
    我儘を言うならそのキャラの判断基準というか物事の優先順位が分かればなお良しって感じかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:03:12

    SS書いてるときのメモ帳なりワードなりについでに投げた時のリンク貼ることにしてる(毎回やってるとは言ってない)

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:03:24

    >>57

    玉壺のエミュしんどいな(投げ捨て)

    とりあえずWikiに貼って行こうかなと思ったんですけど元の画質で見れた方がいいかなと思ったのでGoogleフォトを使う事にしました

    スマホの皆さんは是非インストールして使って下さい

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:04:24

    >>68

    三人称か……記載して無かったな

    ありがとう!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:05:05

    >>64

    見た目だけで選んだ安直な目隠れ好きロリコンを絶望の淵に叩き込むやつ!


    …というか思ったけどここのトレーナー全員難易度高すぎるな!バッドエンド後のワンポイントカマドラアドバイス何回見ることになるんでしょうねぇ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:05:42

    トレちゃんお借りするとき
    wikiを見る→トレちゃんのことを知る→SSを読む→どういう子かイメージラフとして絵を描く→書きたいSSに出ていただく→完成!!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:05:43

    やっぱ一人称二人称三人称は属性一覧表に書いてた方が楽なのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:05:52

    三人称ってどういうのよ?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:06:35

    >>73

    なのでwiki大事…私ももう少しわかりやすくて見やすいの勉強します…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:07:13

    >>75

    例・ウラトレの場合「彼もしくは彼女」です。元男性であれば現ウマ娘であろうと彼と呼びます


    ……みたいな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:07:38

    他のトレ書くor描くのは本当恐れ多くて中々……
    今のところ5人しかできてませんとくん

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:07:48

    >>75

    wikiによると

    三人称(さんにんしょう)は、言語における人称のひとつで、話し手と聞き手以外の話に上がってくる人、物、名詞で表せる出来事などの語句のことを指す。

    彼、彼女みたいな?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:08:25

    ぼくだよ

    今なんの話ししてるか教えて欲しいよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:09:01

    流れガン無視で申し訳ないんだけどこの発言すき

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:09:05

    >>77

    あーそっか元男性相手にどっちで呼ぶとかでもキャラ差が出るのか…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:09:05

    >>77

    分かりやすい


    でも大体二人称と被るんだよね……

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:09:09

    >>80

    キミか


    wikiの苦悩をみんなで嘆いているよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:09:12

    >>72

    まあ仕方がない、抱えてるものがあれだし

    ちなみに自作トレだとキタトレがルート入りやすく

    バトエンとかも少ない安牌なんやで。

    ルートで彼女の本心を聴けると激重感情がきけます

    はいらなくても優しいけどね!


    >>80

    ギャルゲとwiki設定の話

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:09:26

    >>80

    wikiの話かな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:09:56
  • 88二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:10:08

    絵まとめ、1~10のページはあるけどそこ消して絵まとめ単体にしたい感じはある
    ってことで絵まとめ弄ってくる

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:10:15

    >>81

    画像貼れてないじゃんお前

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:10:28

    >>80

    WIKIとギャルゲ

    あと2500mに備えて皆裏で色々してるかもしれないししてないかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:11:06

    wikiの鬼たちが頑張ってる……本当ありがとう

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:11:15

    「Cさん(三人称)がBさん(二人称)のことを話しているのをA(一人称)は聞いたよ。」
    こんなかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:11:17

    >>83

    それはその通り

    本人のいない場所で「先生」って呼んだり「ブラトレ」って呼んだりすることもままある

    でも意外とこんなところでキャラのイメージ輪郭がはっきりしてくるので設定して損はない

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:11:28

    好感度を教えてくれる友人枠をダストレに押し付けましたわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:11:35

    グルオグライリウの人は自デザ自作除くとブラトレちゃんしか複数回描いてないんだ…
    (あとはタイトレ、27歳組でタバコちゃん、リクでネイトレちゃんとフジトレちゃんくらい)

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:11:59

    妓夫太郎が60に困惑してるだけで芝3200になる

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:12:15

    >>94

    ダストレさんには葦を向けて寝れませんホントに

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:12:25

    す、すげぇ…part3にして頭サイゲが全て悪いと言う結論に達している……

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:12:43

    >>94

    急募・お前を攻略する方法

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:13:26

    これもすき

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:13:28

    >>95

    (トレーナーTVライトレ回で発狂して描いたマルトレちゃんも)

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:13:49

    >>95

    全身図と探偵服描いていただいた恩は忘れません。ありがたや

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:14:56

    エミュの件だと地の文の一人称も書いておいた方がいいかもしれない
    前に自分のトレーナーを使ってくれた人が一人称間違えてた事あったし

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:15:20

    自分で書いたやつでも口調がふわっふわしまくってるなこのアホ1号!
    ほとんどテンションで書いてきた弊害が今ここに!!!

    まあ、ブラトレは同年代(30代より低い人たち)に対しては大体ため口、それ以上の年齢の人は敬語が入りやすい…気がする。たまにある程度近い年代でも敬語使ったりするけどその場合は大体対外的な理由があるのかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:15:32

    ダストレ攻略できるギャルゲーだったらいくらでも積むぞ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:15:43

    >>94

    Q.好感度を教えてくれる友人(こいつの魅力を理解しているのは俺/私だけなんだろうな…)のルートに何周しても入れません。バグですか?

    A.バグです。絶対にバグです。運営は責任を取って完全版を出せ!!

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:16:09

    >>102

    いえいえ、ウラトレちゃんのデザ気に入ってもらえて私も嬉しかったです!

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:16:32

    その手の枠も対象にしないのは無能やな、間違いない

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:16:34

    口調と地の文が大分違うキャラもいるからなぁ…カレトレとか
    ウマソウル浸食ゲージとかいう謎ゲージ持ち出してみたけど説明になってるのだろうかあれ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:16:41

    (多分トレーナーズTV、次グルトレ回だけど大丈夫なんだろうか…)

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:16:51

    ということで絵まとめを弄ってきたが……

    ヌシらの手柄じゃ
    ワシの仕事じゃない(後で旧ページを消しておいてくれると助かる……というか、直リンクでよかった気がするのう……まあいい、ワシは落ちるぞ)

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:17:25

    >>110

    (ダメですね…発狂します)

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:17:49

    普段チワワ系なのに
    悪いやつに絡まれると
    突然雰囲気が変わって
    主人公を守ってくれる侘助概念


    「死んでも、守るよ」

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:18:18

    ぼくだよ

    多忙でマクトレのwikiの編集最近してないから例えばどう言う編集をしたか教えてくれるとすごく感謝するよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:18:28

    >>113

    本当に死ぬやつがあるか!

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:20:21

    ギャルゲーで考えてたけどトレーナー達全員乙女ゲーとしてのポテンシャルも高すぎることに震えてる。
    助けてマキマさん…俺みんなにメスにされちゃう…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:21:00

    >>103

    地の文の一人称って、会話文一人称と変わるかな

    地の文で一人称が出るのってそれモノローグなんだから、会話文のそれと変わらないんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:21:02

    今の侘助はそうそう死なないんじゃ...死んでたわ(昨日)

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:21:22

    >>115

    何度でも甦るさ!!

    >>113

    まんまモードレッドだな……

    夢女子になっちゃうよォ〜!?

    侘助のギャルゲ適正は高いと思います(確信)

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:22:08

    >>116

    まあイケ女多いからな・・・

    これは逆パターンもいける・・!

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:22:08

    >>116

    なんならタイトレにも夢女子いそうだからな……

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:22:23

    >>103

    オグトレは世間体のために一人称私なのでその辺記載しましたね…

    地文は俺になるって

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:23:03

    >>116

    主人公が新人ちゃんなギャルゲはココかい?

    シュババ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:23:49

    そういやケツは中性的だからそういう層に人気ありそうとか言われてたな
    どうなんだ……?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:24:34

    >>124

    ケツとタバコにルート生やすなら介護してあげて

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:24:53

    >>123

    落とされちゃうんすね

    50人近いトレーナー達に

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:24:55

    >>116

    ネイトレさんは多分自分でチョロいというだけあって途中まではトントン拍子なのに

    ライターの趣味で地味に地雷選択肢がそこかしこに敷設されていて結果高難易度になるシナリオになってる。でもクリアしたらメチャクチャかわいい

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:25:00

    >>124

    中性的な人やクール系だと女子人気は出そう

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:25:11

    乙女ゲーはイケメン介護ゲーだぞ(メンタル的な意味で)

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:26:13

    色々荒いお嬢様っぽくて俺/私が守らなきゃと思ってるところにエグいガンギマリ思考回路見せつけてきてこわ...かっこよ...と思われる葦名見たい

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:26:19

    >>127

    (ライターの趣味はマスターアップに伴い大幅にオミットされてるであろうことを報告します。全体のバランス考えないとね)

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:27:35

    >>130

    メジロ兄弟ルート……

    どっちを選べばいいんだ……

    助けてマキマさん……

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:27:40

    >>127

    >>129

    まじでこれ

    メンタルやられた顔のいい連中を時に引っ叩いて時に殴り倒して励ますゲームのなんと多いことよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:27:45

    フジトレはTSした後にイベント満載なのに
    TS前に色々しないとフラグが一切立たないやつですね

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:27:55

    バッドは無いけどまず友情ルートから先に進むまで好感度上げが結構大変そうなアホ1号2号
    特に2号の場合年下の双子の姉が守護らねば…してくるから大変だぞ♡()

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:28:16

    >>124

    ケツは庇護欲そそられる中性的見た目の貧乳気にしてる女の子(男)でかつちょっと言葉遣い使い分けてる勢だから人気でない理由が無いぞ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:28:52

    >>136

    強 す ぎ る

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:29:00

    ・・・ん、ファイトレもやばいな?
    どこまでも尽くしてくれるスタイルと執事喫茶での行動・・あっ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:29:14

    >>117

    ソコはキャラによるだろうね


    例えばエロコンドルパサーなら

    会話文だと

    「エルはケツをシバキマーーース!」

    地の文だと

    ワタシはケツをシバキたいと思い手をうごかしました


    みたいに分けれると思う

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:29:28

    ルドトレは……本人より会長の懐柔が大変というかそもそも攻略対象じゃないような……

    男時代のルドトレ……?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:30:13

    >>140

    いかん傾国の美女のイメージが固まりすぎてる!

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:30:15

    >>132

    侘助と芦名に自分のことでケンカしてほしい〜

    もう堕ちてるわ私

    女にされたわ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:30:28
  • 144二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:30:37

    え、男時代のカレトレを?
    …これもうただのアプリカレンチャン視点だわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:30:52

    ギャルゲやったことないからロリとかどんな感じかあんまり想像出来ないな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:32:01

    >>145

    ガチロリ枠の少ない事よ・・

    なお片方は地雷が大量に埋まっています

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:32:44

    ギャルゲーマクトレは最初から一貫して一方的に頼る選択肢を選ぶと親愛度が上がるけどある半分から先は協力正解がランダムに混入するようになって親愛度がなかなか上がらなくなります
    乙女ゲーマクトレも同じ感じだけどランダム混入は70から先になります
    どちらにしても心配しないで✋すると親愛度が50に戻って気分が下がります

    マックイーンに関しては最初から訳あって好感度100以上固定だよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:32:49

    >>146

    もう片方は変な選択肢選びまくると異次元ワープファニーエンドに突入するぞ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:32:56

    >>136

    タバカフェの庇護欲そそりっぷりもなかなかやぞ

    特に看病イベントで吐息多めに弱くうめくタバカフェはマジ必見。


    「……いで」

    「…………いかないで」


    これだけで飯が進む

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:33:03

    >>142

    マクトレ「私の連れですわよ、そこをどきなさい」

    ドベトレ「てめえこそ、オレの女から離れろよ」





    マクドベ「勝負!!」

    突如始まるベイブレード対決

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:33:07

    ギャルゲも乙女ゲーもまるで分かりませんが
    クリトレ(小)は設定者(私)公認のチョロい世話好き後輩系ロリです
    ちょっとデートに遅刻してもクレープあたり食べさせれば後は一日ご機嫌ですし
    ちょっとした頼み事ならホイホイ任されてくれます
    「もー先輩遅いです! これはそうそう許されるものでは……」→「んー♪ フレーフほいひいれふー♪」
    「あれ、先輩って朝弱いんです? ふふん、僕が起こしに行きましょうか! はい、お任せです!」

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:33:30

    話の流れ関係ないのですが、これから長編書こうと思ってそれぞれの話の流れをまとめているのですが……
    自分の書きたい話のスタート地点に至るまでに10話使う計算になってどうしよう、となっています

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:33:52

    >>152

    すごい量だぁ…

    1話大体何レス分?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:34:01

    >>136

    >>149

    えっこの2人を同時に攻略できるルートがあるんですか!?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:34:25

    提唱者がギャルゲも恋愛系も全然知らないからその辺考えずにセイトレ作った事を告白します。
    記憶喪失隠蔽が確定で起きるの見返すと酷い。

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:34:28

    そういえばボノトレの担当バへの呼称ってなんとなくアケボノだったりボーノだったりしてるんだけどどっちかに統一した方がいいのだろうか
    アプリ基準なアケボノか距離が近めで友ウマも使ってるボーノかそれとも両方使い分けてく感じか

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:35:03

    >>153

    多分、1話あたり今までの自分のssを見る限り、最低5レスくらい使うことになるかな……

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:35:07

    だから俺はよ!癒しを求めてDK組ルートに入った奴がアホな行動で(ふふ…仕方ないな…こいつらのこと好きなんて私くらいだろうし人気投票は頑張ってやらないと…)と油断してたら各々の覚悟や想い、信念に触れて(俺/私が守護らねばならぬ…)と本部以蔵になるのがみてぇんだよ!
    決してえっちなシーンが見たいわけじゃ…そんなわけじゃ…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:35:08

    何のゲームやらせるかで困ってます(小声)

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:35:08

    >>152

    少しずつ分けてくれるなら

    読む側も読みやすいと思うっす

    減らしたいなら

    場面転換を罫線​───────

    でまとめるといいかもしんないっす

    (個人の見解です)

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:35:28

    マーベラスマーベラス、こいつちょろマーベラス
    あれ?これ以上好感度上がらな、は?なにこれホラー
    雰囲気変わったえ、今までの全部伏線?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:35:45

    ちなみにキタトレは魔女仕様もあるよ!
    素のキタトレが好感度と攻略難度が1なら
    この場合は10となります
    ただし心を開いてもらった時のセリフは必見レベルだったり

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:36:19

    >>156

    どちらも使っていけばいいよ

    アプリだけ見たつまてネイチャはアプリでも二人称にトレーナーさんもアンタも使ってるし、複数呼び方あっていいんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:36:21

    >>147

    SSで見せる機会が中々ないけどマクトレは相手と一心同体にならない限り「迷惑を受け入れて迷惑をかけない」が基本方針です

    三女神集中攻撃についてとくに文句を漏らさないのもその精神の結果ですし、だからこそマックイーンへの「自分も助けてもらうことがあるかもしれない」という発言がいかに一心同体であるかをしめしているんですね

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:36:37

    グラトレ(独占力)の好感度がルートへ進める程に上がると独占力が発動してしまう為、他のキャラ攻略の際は注意しましょう

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:36:41

    確定イベントで交通事故で死にかけるベガトレもかなり初見時のショックやばそうだな?
    復活自体は確定なんだけど……

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:36:45

    >>161

    やはりマーベラス……マーベラスは全てを解決する……

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:36:59

    デジトレは顔立ちは中性的だけどストーリーとかを見て好意は素直に伝える性格って印象だったのに加えてウマ娘化で精神的な距離も近くなった事でギャルゲーで言う「スキンシップ多めのお姉さんキャラ」っぽくなったイメージで書いてるけど夢女対象としてはどうなんだろ

  • 169ガンギマリ頭スズトレ21/10/23(土) 20:37:36

    恋愛系ゲームやったことないからわかりませぇん!!!!!!!

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:37:40

    >>162

    難易度10倍って何……?(恐怖)

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:38:00

    会長視点で男ルドトレを落とすゲームと男ルドトレ視点で会長を落とすゲームならどっちがやり易いだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:38:11

    >>160

    少しずつ分けて書く予定ではありますね。分けて書く結果、恐らく10話くらいになるかな、と

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:39:20

    >>170

    選択ミスったら肉塊にされそう

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:39:25

    わたくし気づきましたわ
    マックイーンのいない世界線のマクトレ、ガンギマリじゃない上に自分の生きる目的が欠落したよわよわ少女なのでは?
    そんなよわよわを攻略していったらなんか知らないうちに主人公を守るガンギマリ騎士になってるのでは?

  • 175侘助21/10/23(土) 20:39:30

    親愛度とか
    乙女ゲーとギャルゲーの違いが
    分からない私

    雰囲気でええか!!
    後は他の人に聞けばええか!

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:40:09

    >>170

    心を開いてくれない+そもそも下手に過去に触れるとアウト+上がりにくい好感度のコンボです

    よって好感度を地道に高めて最後に触れないといけない地獄です

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:40:25

    >>175

    心配なさるな、某も同様でござる

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:40:32

    >>175

    乙女ゲーは女性向けのイケメンゲーでギャルゲーは男向けの美少女ゲーと思ってるよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:40:45

    >>174

    天才ここに現る


    よわよわマクトレとか私死ぬぞ

    いやガチで

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:40:56

    恋愛系ゲームですか?
    タキトレとか保健室の優しい先生枠でお勧めですよ
    体調が悪かったら甲斐甲斐しくお世話してくれますよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:41:07

    次スレ立てます

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:41:44

    マルトレの「マルゼンスキーの走りどう思う?」
    に対して
    A「どこでも勝てるすごい足をしてる」
    B「楽しそうですね」
    の二択が出て
    Aだと「そうだとも!マルゼンスキーはすごいからな!」ってめっちゃ好感触な反応して
    Bだと「そうだよなぁ〜」くらいの反応するのにAを選択するとマルトレルートには入れない

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:41:55

    >>181

    おなしゃす!

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:42:06

    >>181

    頼む

    魔女仕様ですからね、ミスしたらルート消滅かバットエンドです。

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:42:09

    >>181

    ありがと!!

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:42:17

    むしろ攻略しやすいTSトレは誰なんだろう

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:42:48

    >>186

    次スレで考えてみる?

    ちなみにキタトレは普通に簡単

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:43:30

    そもそもちっちゃいのと恋愛ゲーやったことないのもあってどんなイベントあるのか思いつかないですね
    ファニーエンドはなんか響きだけで面白いことになりそうです

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:43:38

    恋愛ゲームはまずジャンルとメインヒロイン(あくまで話の最中心という意味です)を決めます
    次に他の好きなヒロインを4~5人決めます。それ以上はキャパ的にきついです

    最初の導入はなるべくメインヒロインが誰かを匂わせます
    共通部分はメイン5.5他ヒロイン4.5位の密度が好ましいです
    主人公の周りには最低三人の友人や理解者を用意すると話を回しやすいです

    あとは個別ルートを書くだけ。ね?簡単でしょ?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:43:39

    >>186

    初心者向け…ってコト?!

    タイトレじゃない?

    多分バッケージタイトレだと思う

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:43:44
  • 192二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:44:03

    >>191

    乙です

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:44:26

    >>191

    ありがとっちまう

    たて乙っちまう

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:44:46

    >>191

    黄金のたておつ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:44:50

    >>191

    おつ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:45:03

    >>191

    盾の栄誉

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:45:19

    立て乙

    >>189

    簡単ではないがたのしいぞ!

    みんなも書こう

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:45:20

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:45:22

    立て乙
    200なら継続

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:45:24

    祭り第二夜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています