• 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:12:02

    愚弄されてるところしか見たことないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:12:25

    家康の前座だからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:12:35

    鬼龍みたく老いなければ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:12:43

    ワシは日本の歴史上で一番頭がいいと思っとるで

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:13:15

    戦の強さヤバすぎるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:13:51

    不必要に外国まで侵略しに行って歴史問題だけ作ってノコノコ退却したっスからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:21:46

    俺なんてめちゃめちゃ急いで引き返して手際よく行動しただけで本能寺の黒幕にされる芸を見せてやるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:22:29

    >>2

    歴史創作物で空気な奴やん

    元気にしとん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:27:24

    >>8

    もちろんめちゃくちゃ健康オタク

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:30:14

    本来の勝者を扱っても面白くないからね 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:32:32

    三英傑の中では一番敵に回したくないんだよね
    兵糧攻めで降伏させたら許すふりしてたらふく食わせて殺すとか怖すぎるのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:33:33

    秀吉の晩年はですねぇ...

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:34:30

    最近はノブノブ暗殺の黒幕にして愚弄される風潮があるから悲しいんだよね
    まあお隣の国に配慮してるかもしれんけどなブヘヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:35:12

    センゴクの猿すきなのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:36:07

    晩年は蛆虫を超えた蛆虫だと考えられる
    待てよ、若い頃から片鱗は見せてたんだぜ
    しゃあけど…有能さを見せることの方が多かったわ!
    待てよ…しかし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:38:19

    なんだかんだ信長時代の秀吉は最高だよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:38:38

    >>14

    センゴク面白かったのん

    しかしこれセンゴクってよりヒデヨシじゃないか?

    いやしかし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:39:02

    >>14

    >>17

    晩年に秀頼の寿命奪ってでも戦のために生き永らえようとしたの怖すぎたんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:39:19

    >>9

    うそつけっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:42:36

    晩年に蛆虫化したのはアルツハイマーが原因と言われてて英雄も老いと病に勝てないのは悲哀感じますよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:43:11

    >>14

    最後の三成に真心が通じたって泣いたシーンで何とも言えなくなったのは…俺なんだ!

    耄碌したのと根は善人なのとそれでも政治の事熱心なのとで感情ごちゃまぜになった三成に同情したんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:44:53

    でも俺こいつのこと結構好きなんだよね
    ただの農民から天下人に成り上がるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:45:57

    >>14

    引っ越しの為にブックオフで買取してるときに集中しすぎて呼び出しに気付かなかったのは…俺なんだ(ニィ

    おもしれーよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:53:22

    >>19

    待てよ 晩年は自前で薬草園を作って自分で薬草を調合してたりして健康に気遣ってたんだぜ

    まぁその薬草園は子孫に取り壊されたんだけどなブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:25:47

    全盛期は有能過ぎて明智の三日天下みたいな猿展開起こすし
    晩年は無能過ぎて猿展開起こしてる猿の申し子なんだ

    ふうん
    コイツのことを猿呼ばわりした信長ってやつは結構慧眼なんだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:26:35

    >>8

    創作より現実のほうが面白い人生なんだよね 凄くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:27:03

    日本人のおもちゃ

    脱糞狸
    の1人と2匹が激動の戦国時代を支える

    ある意味最強だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:27:31

    >>6

    太閤が出兵してなかったら白村江まで遡って歴史問題になるだけだと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:31:11

    >>28

    ふうん

    半島の連中って奴は

    攻められたら常勝だし

    攻めるときは屁理屈こねて竹島持っていくしで

    なんだかんだ結構強いんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:33:14

    >>25

    待てよ信長が猿漫画読んでたというのは風評被害なんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:39:23

    >>14

    魅力で民衆も武士も商人もあらゆる人に取り入り智謀で成り上がり惣無事という偉業を成し遂げた男が

    すべての人から死を望まれ衰え呆けた頭で政を取り仕切り渡海してまで戦争を続けようとするなんて

    悲劇的でドメスティックだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:52:37

    >>21

    秀吉の俗人の及ばぬ知略と的確な人選眼を知るからこそ

    その秀吉が目指す惣無事のために仲間でさえ必要なら切るほどに冷徹に奉行を徹してきた男が

    稚拙な知略と真心なる曖昧不確かなものに縋って無用の戦に突き進む秀吉を前に

    切ることもできずただ泣いて自分を卑怯者と罵るんだ!

    これはもう曇らせを超えた尊厳破壊だ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています