このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事5

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:47:51

    ※書き込み上の注意


    ・各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁


    本スレッドの無断転載や無断引用


    他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導


    ネタの外部への持ち出し


    その他荒らし行為全般


    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を


    ・次スレは原則>>190が立てること


    ・もしくは>>190から要請を受けた誰かがスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【Part.0】

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    【Part.4】(前スレ)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事4|あにまん掲示板※書き込み上の注意・各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁本スレッドの無断転載や無断引用他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導ネタの外部への持ち出しその他荒らし行為全…bbs.animanch.com

    【その他過去ログ】

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    チャンチャチャチャンチャチャチャンチャチャチャンチャチャチャン(パイパイパイ)

    チャチャチャチャン(パンパンパンパイ)

    チャカチャチャン(パンパンパンパイ)

    チャンチャカチャンチャカチャンチャカチャン(パイパイパイ)

    チャンチャカチャンチャカチャンチャカチャン(パイパイパイ)

    チャンチャンチャンチャア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:48:13

    スレ立て乙ゥ^~

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:48:28

    あっ、新スレこれかぁ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:49:07

    もうセン馬にしろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:49:36

    >>1

    伊尻を騙馬にして大ケヤキの下に埋めろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:49:46

    こんなに早く新スレだなんて聞いていません(賢さC+)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:49:50

    ガンボリルドルフの誕生ですべて始まった感ある

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:49:55

    確か伊尻ファンファーレの関西verあったよなと思って過去ログ漁ってるけど虚無を感じたのでやめた

  • 9馬体重担当21/10/23(土) 19:49:58

    伊尻を当て馬にしろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:50:08

    伊尻をガンボリの刑に処せ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:51:19

    過去ログはURLだけだと分りづらいんで
    「Season1」とか「Season2」とか書いても良いと思いまスゥゥゥゥゥ......

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:53:15

    (ファンファーレ入れようとすると行数制限に引っかかりだすの)笑っちゃうんですよね

    「Season1」とか「Season2」入れれなくて申し訳ないっす


    >>8

    ファンファーレ文字起こししてたけど古い記憶過ぎてどこで出したか忘れたゾ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:53:47

    ファンファーレは誰か勝手に>>2以降に入れればいいでしょ(適当)

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:54:11

    そんなもの入れなくていいから(良心)

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:55:51

    デデドン!(ファンファーレ)の余韻は好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:57:01

    >>12

    Season1スレ15の>>34じゃないっすかね?(朧げな記憶)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:58:15

    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと

    ・【チームセカンド】所属
    ・泣き虫、ビビりで根性なし。理論抜きの根性が必要な場面で競り負ける
    ・立ち直りも早く、図太く調子に乗りやすい
    ・言い訳に賢さを発揮する
    ・甘いもの好きの間食王。三食の量はスペちゃんに劣る
    ・スイーツパクパク因子はメジロ家由来
    ・歯医者嫌い
    ・ケツがデカい。安産型
    ・太りやすい。太り始めると服(ケツ部分)が破れる
    ・駄肉のついた腹とケツは安眠枕並
    ・ベッドが脚部故障による予後不良の危機を訴える
    ・キングと同室
    ・キングに憧れてる
    ・ヘカーティアを反面教師にオシャレに気を遣う
    ・チョコボールと仲が良い
    ・オグリシュンとチョコボールに甘味で餌付けされている
    ・黄金世代6強の愛され枠。他5人とはトモダチ以上仲間でライバル(至言)
    ・後輩の面倒見も良い
    ・ムネトカドーデス主催の闇菓子オークションに参加している
    ・ナナチ・タマモグラジオと寮への菓子密輸を画策する(ナナチグラジオが寮側スパイで失敗)
    ・私腹を肥やす怪盗Lとはいったい…!?
    ・ガンボリの刑に何度も処されているが懲りていない

    ルドルフ(ガ)「わははは、ラピスラズリテイル!」
    テイオー(ガ)「もはや、のがれることはできんぞ」
    ラピスラズリテイル「グエーッ」

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:00:41

    ほぼラピススレじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:02:18

    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャチャンチャチャチャチャチャンチャン(チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ↓)
    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ(イクイクイクイクイク!!)チャチャチャチャチャチャチャン(イクヨォ!!イク!!Foo↑!!)
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛・ア゛・ア゛・ア゛・ア゛ッア゛ッア゛ッ
    (ぶふらぁあああぁあ!!!)あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!

    探せなかったので新しくガバ穴ファンファーレ(阪神京都中京)書き起こしました

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:02:54

    そんなもの入れなくていいから(良心)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:02:55

    ラピスについてはみんなが好き勝手に言ってるだけだからどんなに列挙されても正解はない
    自分が思う好きなラピス像を作り上げよう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:03:13

    そんなことしなくていいから…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:04:55

    >>16のよりファンファーレの汚さが強化されてて草

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:05:57

    キャラ像はオペラとか劇のキャラ付けみたいなもので脚本家(SS書き)によって性格や体格が変わっても問題はないのだ

    ジャガーノートちゃんはつるペタロリです

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:06:12

    チームセカンドにはこの掲示板でたびたび見かけるようなレズメンとはまた種類の違うレズが集っている 喘ぎ声は変だし発言は独特だし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:06:13

    >>21

    ラピス以外も好き勝手言ってるだろ!いい加減にしろ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:06:16

    >>19

    (汚くて)狂いそう・・・!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:09:10

    ハチと黒い船が苦手なユウサク

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:10:08

    クロフネ「おい!そんな国閉めんなよ!(開国させに)行っちまうだろ!」

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:11:44

    白タンクトップとジーンズという攻め過ぎているユウサクの勝負服

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:13:03

    タイシンの大ダメージジーンズよりはマシじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:14:48

    申し訳ないがタイシンがドラ田のアレを着ているという風評被害はNG

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:19:08

    ユウサクって聖剣くんにも負けてなかったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:20:20

    (クロフネには)気をつけよう!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:20:57

    あんまり原作の原作に寄せすぎると、ユウサクは寮でヨウセイサンからお世話(意味深)してもらってることになるから…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:21:08

    ・ユウサクのヒミツ①
    実は、虫に刺されると3人に分身するらしい。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:28:38

    一応ユウサクも専用BGM持ちか
    ジョウネツ達と違って流れるのは負けたときだけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:31:06

    >>37

    Nash Music Library...(小声)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:35:08

    クロフネ「おぉ…ユウサク…」デケデケデケデケデケ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:40:38

    ラピスは賢いから甘みの強い野菜やおからを使ってマックイーンも満足させちゃう低カロリースイーツを作れるんだ。

    でも低カロリーだからもっと食べてもいいよね。って思考が働いて意味をなさないんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:41:31

    聖剣と勇者(変態)に挟まれるユウサク:BB

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:43:05

    ふふふ……たまたま持ってしまった強大な力に苦悩する普通の女の子ジャガーノート概念はワシだけのものじゃ……!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:44:47

    ジャガノは特に書き手で性格が分かれるイメージある
    自分はナチュラル傲慢レース破壊尼僧派です

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:45:49

    >>42

    おう打ってこい打ってこい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:46:53

    >>44

    もう一口ジャガノとして出してきちゃったんで…

    複数スレにバラマキして申し訳ナイス!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:47:39

    センパイスキー

    ラグビー部がつけてそうな横縞のユニフォームっぽい勝負服つけてそう
    胸とかきつそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:48:33

    ジャガノはちょっとわか…分からんね…
    不思議ちゃんだけどレースの時は残酷な目を向ける子みたいな感じでもええのか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:51:55

    木曜午前?に見たウラジャガ概念好きなんだ。。。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:55:15

    ウラジャガ有馬記念とかいう最強と最弱が織りなす最大級の曇らせ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:58:09

    同じレースにジャガーノートがいる以上ウララは勝てないし、ジャガーノートはウララを叩き潰すしかないんだ
    みんなで曇るから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:59:23

    酸いも甘いも噛み分けてこそのレースだからね
    ウラジャガ概念はその極点

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:59:42

    トウシバダトウのヒミツ

    寮の部屋の家電の大半が東芝製

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:00:22

    チョコボールのヒミツ
    一番好きなお菓子はアルフォート

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:01:32

    >>52

    入寮直後からずっと苦悶の表情を浮かべることになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:02:11

    ジャガ子は負け方すら美しいのが良い。
    皇帝に挑み負けた者、傷だらけの体で帝王を待ち続けた者、その意志を継いだ1人のウマ娘が「絶対的な力を持つ者」を勝利という退屈から「切り抜き」、「終焉」と共に歩み、最強の中の最弱と蔑まされて去った者の意志を継ぎ、消えていった光に目を焼かれながらも追い続け、最後は終焉に終止符を打った一陣の「旋風」

    色々なものに恵まれすぎていや僕もう大いに戦慄ですね。(OOEトレーナー)

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:02:40

    せめて日立かパナソなら良かったものを

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:04:32

    東芝のせいで実家の工場がなくなって東芝を打倒したいという気持ちで走ってるトウシバダトウ見てぇなぁ俺もなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:05:33

    ジャガーノートの有馬記念に全財産突っ込んで徒歩で帰る人多そう...多そうじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:05:43

    世代最強レベルの子が本気中の本気120%以上の力を出すか徹底的にメタって更に展開に恵まれなければ勝てないくらいの強さはあるジャガノ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:05:44

    >>57

    母親が凱旋門バだから凱旋門を目指すのも太いと思います

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:06:36

    >>59

    ジャガーノートの適正内の芝なら勝ち目がないです。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:07:25

    トウシバダトウ(備品チェックしていったらこの寮の家電ほとんど東芝製じゃねーか……!!)

    トウシバダトウ(ゆ……許せねえ~~~~けど備品壊したら持つの俺だし別のに入れ替わるとも限らねーし……!!)

    トウシバダトウ「HELP!!HELP!!(発狂)」

    同室のメジロパーマー(ダトウの東芝アレルギー筋金入りだよね…)

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:07:31

    日常生活のウマ娘ラピスは間違いなく根性無しだけど、レースでのラピスが根性無しなのは賢すぎてレース展開の予想とか力量とか全部理解出来て形振り構わない勝利の為の執念の1歩を踏み出せないからって方が単純に根性が無いとするよりもスポ根向きな気がして好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:10:20

    あっ、そうだ(唐突)
    俺も深夜ss投稿するからさ(遅れ一日)
    良ければ読んでくれよな〜

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:10:41

    そういえば二軍被害者枠っていろいろファミリー入りさせられてますけど、ラムタラ(INM)って見たことないですね……

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:10:52

    久しぶりに実家に帰ると実家の工場があるはずの場所に東芝の工場が建っていたトウシバダトウ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:11:00

    >>64

    あ、いっすよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:12:00

    あなたは東芝製の家電を使っていますか?
    はい、ならトレーナー契約できないし
    いいえ、ならあなた「理解」ってる人ですね…で東芝嫌いを6時間ぐらい語った後では私と共に凱旋門を目指してくれますか?と聞かれて始まるトウシバダトウのシナリオ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:12:42

    >>68

    その6時間で何があったんですかね……

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:13:41

    実はそんなに東芝を憎んではなくて、ちょくちょく東芝vs企画が催されるトウシバダトウ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:15:18

    東芝嫌いの度合いは各々の匙加減次第

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:15:51

    そもそも東芝はあるんすね……

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:16:35

    まぁ府中からレース場と東芝が無くなったら何も無いから多少はね?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:17:15

    東芝を倒したいのに東芝からキャンペーンガールの出演依頼が出て真顔になるトウシバダトウ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:17:22

    >>70

    東芝を"打倒"したいだけであって別に滅ぼしたいわけでも破壊したい訳でも無いから、プロレスみたいなもんやな

    自分が活躍して東芝の認知度が上がっていくのにはなんとも言えない表情してそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:17:52

    調べたら東芝はVRトレーニングみたいなの出てきた
    ウマネストで絡んできそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:18:27

    名前は両親が考えたものだから本人には特に東芝を倒したいという気持ちもそんなにないトウシバダトウ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:18:48

    名前的に他社が雇うとコンプラ的にシャレにならないので東芝以外の家電業界からはお声がかからず曇る

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:18:53

    >>57

    そのトウシバだとタマモクロスと仲良さそう。


    ダトウ「東芝を倒したい」


    タマモ「わかるでぇ〜ウチもデカい商人(あきんど)に言いくるめられて家も仕事も盗られて食い扶持無くなったヤツ、ぎょうさん見たからな〜」


    ダトウ「家族を笑顔にしたいという気持ちは他のウマ娘以上だと思う。」


    タマモ「ええな!夢はでっかくてナンボや!ウチも応援してるで!」


    って感じで。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:18:58

    ウマ娘ジャガーノートデザイン妄想
    ワールドエンドが西洋のシスター服っていう共通認識なので、こっちは和の僧服でいいんですかね?
    自分は常時丁寧言葉で死んだ目でレースを蹂躙してる派です

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:19:15

    トウシバダトウが勝利するたびに東芝株がちょっと変動する世界

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:19:36

    >>72

    あの世界だとAKNMが(不本意ながら)救ってるから未だに一大メーカーの可能性はある

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:19:42

    >>80

    な…なにっ 感情がまるでない

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:20:05

    >>80

    コイツが根流ししそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:20:26

    >>80

    ヒエッ…

    元ネタの元ネタに出てきそうでいいっすね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:21:48

    ウンスに釣られるジャガノ概念

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:24:09

    平成四天王には後継が一人づついるんすけど
    ガンボリルドルフ→テイオーはちょっとトンチキになったルドテイ(本家)みたいな感じ
    オグリキャップ→シュンは田舎娘と都会派チャラ女
    スーパークリーク→オシャブリタイムはでちゅね師弟
    イナリワン→マンは江戸前つながり
    って妄想できるんですが

    タマモクロス→グラジオだけなんか一切絡みが想像できない…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:25:12

    >>78

    家電系パカチューバートウシバダトウとかいう概念が突然溢れだしてきた

    東芝製品以外を常に紹介し「凱旋門で1着を決めた日本代表のトウシバダトウ選手と一緒に東芝を倒したい方は集まって下さ~い!」と常々動画内で宣言するも東芝vsシリーズか東芝案件しか来ないという妄想

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:26:18

    >>88

    パカチューバーという言い方はどこか尊師を思わせるのでNG

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:27:04

    >>87

    タマモグラジオ「パパ^〜」

    タマモクロス「なんやコイツ…」

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:27:48

    タマモ親子はヒットマンのスミスみたいな絡みしそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:29:54

    >>87

    クロス「ええか?たこ焼きはこうやってくるっと回すんや」クルッ

    グラジオ「恋煩いしちゃうよ…!(賞賛)」

    クロス「ほれ、やってみ」

    グラジオ「いい!いい!すごくいい!」クルックルックルックルッ

    クロス「ってあんたのほうがうまいやんけ!」

    グラジオ「ど素人…(勝ち誇り)」

    クロス「なんやと~!?ウチの本気見せたるでえ~!」


    シュン「なんでもいいから早く食べさせてくれよお…」

    キャップ(ふふっ……いつもながら仲がいいな……)


    こんな感じ?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:30:19

    大阪杯でウンスにやられ「ロートルだと甘く見ていた…次は容赦しない」と春天では先着するが前年よろしくオペにやられ
    マジギレして作戦無しの剛脚の暴力で宝塚でぶっちぎるジービーくん.GB

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:31:00

    >>92

    いい!いい!とっても良い!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:31:51

    >>92

    ああああああああ!!良い!!良い!!良い!!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:33:24

    >>93

    なまじ賢いからスカイがピークを過ぎてることが分かってて、そのせいで無意識に油断してた可能性が微レ存…?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:37:20

    クリーク「今日こそ逃がしませんよタマちゃ~ん♥」ガラガラガラ
    タマ「あかんグラジオ来てくれえええええええええ!!!!」
    グラジオ「…………」スタスタ
    クリーク「あっ……」
    グラジオ「”マジで亡くなったらどうする”?」チャキッ…
    クリーク「し、失礼しますね。あははは…」ソソクサー

    みたいなタマモグラジオヒットマン概念考えた

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:40:00

    >>97

    その後、要求不満により暴走したクリークとどこからともなくやってきたオシャブリタイムに赤ちゃんにされるタイシンとカイフタラ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:40:47

    タマモグラジオしばしば話に出てきてるけど、ウマ娘としての姿が想像できなくて笑っちゃうんすよね

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:41:09

    グラジオはプロだからプロの赤ちゃんとしてクリークに勝利するぞ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:41:24

    >>98

    カイフタラちゃんはなぜ日本に来てしまったのか

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:41:32

    ゴルシにさえ勝てるクリークならグラジオにも勝てそう

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:41:39

    それはそれとして変装のネタとして活用しまくるタマモグラジオ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:42:52

    >>99

    77の要素が強すぎるからそれを上手くTS少女化させつつウマ娘向けに毒を削るとなると……これがなかなか、厳しいねんな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:43:21

    元ネタの元ネタにもソックリの芸能人がいるから、顔や背丈はタマモクロスそっくりと妄想してる
    髪は短めで

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:45:02

    >>99

    サーモント眼鏡は掛けて欲しい(鋼の意思)

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:45:17

    タマモグラジオのヒミツ①
    モデルガンが原因で警察に補導されたことがある。

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:59:30

    そのグルガン族のウマ娘は静かに語った…。
    他のウマ娘がレース前に闘争心や本能丸出しで挑発し合う中、チームセカンドのウマ娘だけ「がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛〇〇ぢゃ゛ん゛」と煽ったり、チームの娘と別の本番をおっ始めたり、専用BGMを爆音で流したり、パン1で踊り出したりと少々特殊な挑発をするので怖がられている。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:01:31

    >>63

    12月中旬のトレセン。

    木枯らし吹く中、とぼとぼと肩を落として歩くラピスラズリテイルがいた。

    「トホホ…なんだよ真・ガンボリの刑って…ただの断食じゃないか…」

    先日、空腹の後輩ジャガーノートに秘蔵の品を振るったところ、

    それが持ち込み禁止のものだったことと、兼ねてよりの素行不良により苛烈な仕置きを受けていたのだった。

    「まぁおかげでお腹が少し凹んだし、これならキングにバカにされずに済みそうね!」

    この切り替えと立ち直りの早さが彼女の持ち味である。

    そこに駆け寄るウマ娘がいた。

    「あっ、ラピス先輩!」

    「おー、ジャガ子じゃん。どうしたの?」

    「あのっ、この間はありがとうございましたっ!それと私のせいで酷い目に合わせてしまってごめんなさい!」

    「あーあー…いいよ気にしないで。あれはまあ、誰がどう見ても私が悪いし、ジャガ子が気に病むことはないから」

    「いいえっ!そう言ってくれてもやっぱりお詫びしないといけないと思って、今日はこれをお持ちしました!」

    するとジャガーノートは持っていた包みをラピスラズリテイルに渡す。

    「ん…これは…うまやのにんじんケーキ!!ウソでしょ…」

    「先輩スイーツ好きだからお口に合うといいんですけど…」

    「いやいやいや!断食明けにはこの上ないご褒美だよぉ~!ありがとうジャガ子、私は出来た後輩を持てて幸せだぁ~…」

    「お、大袈裟ですよ先輩…けど喜んでもらって嬉しいです」

    そんなやり取りの中、ふと思い出したようにラピスラズリテイルが尋ねる。

    「そういやあんた今度は有馬だっけ?年末で色々大変だろうけど、私だって取れたんだからあんたには余裕でしょ、頑張りな」

    「あっ、ハイッ!行ってきますね!」

    「おーう、いてら~」

    そう言って小走りで去っていくジャガーノートを見送るラピスラズリテイル。

    (『頑張る』でも『勝つ』でもなく『行ってくる』かぁ…敵わないな。本当にお散歩行くような感覚なんだろうな、あの子にとっちゃ)

    (けどコンディションは万全ではない、か…ならあの二人、ジービーとオペラオーが互いの力を引き出せ合うような走りをすれば、あるいは…)

    (いや、よそう。あれこれ考えすぎるのは悪い癖だ)

    そう言ってラピスラズリテイルはその場を後にした。

    なおニンジンケーキはルドルフ(ガ)に見つかり没収された。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:05:56

    >>109

    続いててウレシイ…ウレシイ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:07:14

    チームの総長がスズパレードでもなくブラックスキーでもなくガンボリルドルフなのがすき

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:10:08

    >>111

    スズパレードとブラックスキーはチームセカンドのOBでたまに部室に来てくれるくらいだと私性合

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:12:54

    カイフタラ「ここが日本けぇ…なんともチンケなとこじゃのう!」

    カイフタラ「ママ…ママ…ンチュ…ンチュ…オッパイオイチイ…」

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:14:39

    むしろスズパレード・ブラックスキー・メジロデュレンの三人はOG兼チームセカンドのサブトレーナー概念がいいですねこれ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:17:17

    おはようタマモグラジオ
    昨晩のミッションでは見事な勝利を挙げてくれたわね、トレーナーとして誇らしいわ

    休暇中のところ申し訳ないのだけれど、新たなミッションよ
    ターゲットはスーパークリークと、あなたと同じチームセカンドに所属するオシャブリタイム
    ご存知の通り、彼女たちは他のウマ娘たちを少々尊厳を損なうかもしれない方法で甘やかすのだけれど…
    彼女たち自身調子を損なわないためのルーティーンみたいなものなのだから。必要ではあるわ

    とはいえそのために他のウマ娘が調子を落としてはいけないでしょうね
    彼女らのターゲットはタマモクロス。甘やかし甲斐のある彼女は二人によく狙われているわ
    しかし彼女は重要なレースがすぐ後に控えている。尊厳を傷つけられたナーバスな状態になってはいけない時期
    そこであなたの出番よ、タマモグラジオ
    今回のミッションはタマモクロスへ完璧に変装してターゲットの二人の気が済むまで甘やかされること
    それで4人の問題は一挙に解決できるわ
    人身御供のようだけれど、せっかくだし休暇の一環と思って存分に甘えさせてもらったらどうかしら?
    貴女の性癖にも合っていると思うしね

    準備は一任するわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:19:00

    >>115

    通りすがりのNPC(カイフタラ)を気絶させてクリークたちの部屋の前に運ぶサブミッションがありそう

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:20:32

    他のトレーナーの概念はあんまり出てきてないのにタマモグラジオだけダイアナトレーナーで固定されてるのほんと草生える

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:20:45

    >>115

    準備を一任している +47点

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:22:45

    解釈違いかもしれねえけど!
    ほかの子は容赦なくでちゅねするけど、カイフタラの前ではめちゃくちゃ乙女なオシャブリも見たい!(語録無視)

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:32:34

    パカッパカッパカッパカッヒヒ~ン!
    トウシバダトウの、家電チャンネル~~~!!(OPミニアニメ)

    「はいどーもー!今日も今日とて東芝を倒したい、トウシバダトウでーす!」
    「最近めっきり冷えてきましたね~!一気に寒くなって体調崩しちゃってません?大丈夫ですか~?」
    「そんな訳で、今日紹介するのはこちらです!」

    ドドン!(SE)

    「はい、老舗メーカーウマ善さんのこたつです!」

    デデン!(SE。アップで映るこたつ)

    「えー、実を言いますと…じゃーん!もう使ってまーす!」
    「これですね、センサー内臓なので必要以上に熱くなることも無ければ、冷えることもないのでずっと快適です!」
    「なんで素で収録なの忘れてくつろいじゃってます(笑)イヤホントキモチイイ」

    ハハハハハ(収録スタッフの笑い声)

    「更にですね、足の長さを変えられるので机にして作業しながらでも暖まれるんですよこれ!」
    「まあ合う布団を探すのがちょっと面倒臭いんですけどね…けど取り回しもしやすい大きさで本当、オススメです!」
    「という訳で今日の家電チャンネルはここまで~!また皆さん、次回をお楽しみに~!バイバーイ!」

    チャンネル登録お願いします!(ガーイガーイガイセンモーン、ガイセンモーンイェー ガーイガーイガイセンモーン、ガイセンモーンイェー:裏で流れるテーマソング)
    こちらから

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:33:25

    BGMで駄目だった…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:36:26

    自分の中だとタマモグラジオは二重人格みたいな感覚で見てる
    普通のウマ娘の人格と一任おばさん人格で別れてそう(願望)

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:49:35

    チームセカンド三英傑プラスα

    《鈴ノ音トップスター》スズパレード
    セカンドの始祖にして、宝塚のアイドル。シンボリルドルフの絶対帝政下にあったトゥインクルシリーズで勝ち続け、たった1代でセカンドを名チームに押しあげた伝説のウマ娘。レース勝利後に行われた自由でド派手なパフォーマンス「セカンドパレード」は、ウイニングライブの常識を変えた。

    《黒塗りの暴走車》ブラックスキー
    マルゼンスキーの一番弟子。ムラッ気が激しい気分屋だったが、調子がいい時の末脚はまるでドッカンターボ。その暴力的な末脚で多くのファンを魅了し、セカンドの名を一般民衆に広く普及させるとともに、スズパレードのワンマンチームでないことを証明した。

    《真祖》メジロデュレン
    実家のメジロ家と袂を分かちセカンドに所属した異端のお嬢様。他のウマ娘の命を吸って走ると恐れられる、セカンドステイヤー部門の始祖。日本初の「ミリオネア」ステイヤーとして、セカンドの名を不動のものとする。後世のセカンドに最も影響を与えたウマ娘とされる。

    《偽帝》ガンボリルドルフ
    上記3名の以降により初代チームリーダーを押し付けられたご存知パチモン。チームのあまりのまとまりの無さに耐えかね、ストレス発散も兼ねてガンボリの刑を考案したせいで、名君扱いされている。

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:51:53

    以降→意向
    誤字はホモ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:55:28

    スズパだけ原作アニメにそれらしきウマ娘がちょっとだけ出演してるんだよな
    赤色の似非カンフー服みたいな変な勝負服だったけど青色のスキニーぽいズボンだからこの世の終わり穴もよく似合いそうだった

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:55:45

    スズパレードは宝塚三連覇のせいか露骨にビジュアルがヅカ系なせいで
    アプリリリース前の原案でも一発でバレたんだよね…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:56:04

    ヴィンテージクロップちゃんを信じろ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:57:42

    >>127

    イェーツに切り替えてく

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:04:10

    スズパレードは現実とは戦績違い過ぎて全く別キャラになりそう

  • 130馬体重担当21/10/23(土) 23:05:33

    >>128

    ダブルトリガーくんも咥え入れろ~

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:05:39

    ヴィンクロ兄貴姉貴は長距離レジェンドとして二軍時空でも語り継がれてるのは間違いない
    でもカイフタラくんはレジェンドなんだけどネタ枠として扱われてそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:06:19

    カイフタラは最初はオシャブリに勝ってたんだけどなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:08:11

    変なところに出して負けさせないで闘志維持してたら勝ててたと思うんですがね…
    まあウイポAIのやることだし

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:12:20

    >>132

    堕ちる過程をねっとりと描写されましたね…

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:16:01

    陣営が逃げてからようやく腹括った後連戦連敗って経緯はもう赤ちゃんになるしかないんよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:51:11

    ラピス(アレ?今回3着の子って確か長距離が専門の筈なのに…なして?)

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:52:59

    >>136

    モンジュー「……………………いろいろあるんです」

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:55:45

    聖職者イメージが強くなってる中で申し訳ない私的な概念なんだけど、私の中ではジャガーちゃんは「圧倒的な力」の方のイメージでジャガーの斑点が裏地のマント付きの軍服風の勝負服を着こんでるイメージなんですよね
    カサマツ編前半のマーチみたいな「圧倒的な力を持ったからにはその責任がある」みたいな、遊びも慢心も無く強さを求める的な
    んで、二回の有馬を経てレースの楽しさを学ぶ…みたいな感じです

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:59:37

    赤ちゃん化に怯えて長距離から逃げ出した挙句その先でも二軍馬にやられる
    最終的に種牡馬入りすら出来なくなるの可哀そう…可哀そうじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:00:20

    >>139

    ウイポに障害レースがない都合なだけだから…(震え声)

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:01:58

    >>138

    その概念もええな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:04:12

    ジャガノ杯ができそうなくらい色々なジャガノ概念が出てますねえ
    ええぞ!ええぞ!

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:06:21

    >>140

    中山大障害「…。」

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:09:45

    >>138

    もちろん聖職者イメージも解釈一致だったから大好きなんで、ここの兄貴達には感謝してもしきれないんだよなぁ。

    私の持ってた概念も解釈の一つとして楽しみの一助にしてくれたらウレシイ…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:18:16

    >>144

    解釈の幅を広げてくれてありがとう!


    個人的にはジョウネツノカゼとかめちゃくちゃ語れることが多そうだなと思う

    WE、ナリブ、グラジオと同時にデビューして、圧倒的な能力差の中で泥臭く中長距離で勝ち、晩年にはヘカーティアの跡を継いで、「ステイヤー'sミリオン3連覇を成し遂げた老兵...血統的にはデュレンの半弟にして、マックイーンの全弟、というあまりにも美味しい立ち位置

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:18:32

    コックスプレート戦が始まる時
    皆が皆準備をしている時に急に会場の空気が張り詰めるような殺気を感じるウマ娘達
    その視線の先にジャガーノート
    みたいなのも良いと思いマッスル

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:18:41

    歴代クラシック三冠ウマ娘

    初代:《日ノ本一之兵》セントライト
     トゥインクルシリーズ初のクラシック三冠を達成した伝説の中の伝説。トレセン学園が未だ存在しなかった時代のウマ娘であり、引退後の詳細な記録は残っておらず、セントライト記念にその名を残すのみである。

    二代目:《神》シンザン
     セントライトをも有に凌駕する圧倒的な実力をもち、涼しい顔でクラシック三冠含む五冠を達成した怪物。その記録は長らくウマ娘達の越えるべき壁として有り続けた。あまりレースに熱心な性格ではなく、後継者育成にも消極的であったが、チームセカンドに裏で手を貸しているとの噂がある。

    三代目:《ターフの演出家》ミスターシービー
     トレセン学園から輩出された初の三冠ウマ娘。その豪快なレースぶりに多くのファンが熱狂したが、シンボリルドルフの登場とともに勝ちきれなくなり引退。しかし、一般には変人といわれる彼女の「教える」才能に目をつけたセカンドはなんとか彼女を口説き落としてコーチを任せ、後の名系統「演出家一門」が生まれることとなった。

    四代目:《皇帝》シンボリルドルフ
     トゥインクルシリーズの歴史にその名を残す、史上初の無敗三冠ウマ娘。トレセン学園の生徒会長も務め、ウマ娘の代表として相応しい成績を残す。発足したばかりのチームセカンドにとって越えられない壁として君臨した。しかし海外では一転して、結果を残すことができなかった。

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:19:03

    五代目:《漆黒の英雄》ライスシャワー
     小柄かつ病弱で、同期にミホノブルボンという強敵を持ちながらも、チームの徹底した管理と血の滲む努力の末に三冠を達成したウマ娘。チームセカンドに所属する初めての三冠ウマ娘であり、さらに三冠ウマ娘として初めて海外でも活躍し、その無尽蔵のスタミナを世界に見せつけた。セカンドで最も恐れられる存在ともいわれる。

    六代目:《悲劇の怪物》ナリタブライアン
     絶頂とどん底を経験した悲劇の三冠ウマ娘。三冠を達成した絶頂期の有馬記念で、チームセカンド最強とも称される欧州三冠ウマ娘《終焉》ワールドエンドに惨敗し、次の年の怪我もあって本来の走りを失ってしまい、そのまま完全復活することはなかった。彼女の無念は、皮肉にもチームセカンドに所属する教え子が晴らすこととなる。

    七代目:《第六天魔王》オワリヘイテイ
     ワールドエンドに師事し、チームセカンドに再びクラシック三冠をもたらしたウマ娘。シンボリルドルフ以来の無敗三冠ウマ娘であり、姉弟子のジャガーノートらと共に新世紀のチームセカンドを支える。その短気な性格と口の悪さで暴君と恐れられるが、その記録の割にセカンドの中でもレース中でも影の薄い存在であった。

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:29:49

    影が薄いのはしゃーない
    凱旋門勝てなかったのもあるけど新世紀救世主と銀河旋風が濃すぎた

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:32:20

    歴代凱旋門勝者ってどうなってたっけ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:34:29

    ちょっと早めに出たディープみたいなもんなのに評価少ないのどうなっちゃってんだよ…
    日本の競馬界はどうなっちゃうんだよこれ!?こんなんでいいのかよ!ほら!こうだぞ!

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:36:06

    いろんな意味でゼンノロブロイみたいだよな、オワリヘイテイ
    いや無敗三冠馬が地味ってなんやねん

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:36:26

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:36:57

    この世の終わりみたいな強さしたワールドエンドとジャガーノートが大暴れしてからのまだ理解できる範囲のオワリヘイテイだからね……

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:39:18

    ヘイテイは凱旋門逃したけど逆にジャガノが逃した有馬で有終の美を飾ったのが運命感じちゃう…

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:40:46

    >>152

    オ「よく地味だとか目立たないとか言われます」

    ゼ「わかります」


    二人は固い握手をした、二人とも普段は物静かなので気は合った……だが、ヤツは弾けた

    こんなんでいいのかよ!?平和が一番!ラブアンドピース!

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:41:37

    オワリヘイテイと対になるように、テイオーの娘が牝馬四冠やらBCターフやら取ってるのもすごいんだよな

    実際スターがいない世代なようで実態は「全分野にスペシャリストがいる」アベレージが他より高い二軍牧場に全てのレースが制圧されている状態

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:41:52

    確かトウシバダトウが二連覇して1年空いて今度はワールドエンドが二連覇してその後黄金世代が押し寄せたりなんやかんやあって現在に至る

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:42:27

    近代競馬の文字通り終焉、その存在を持って以前以後の歴史の楔を創ったワールドエンド
    WE初年度産駒として続けざまに世界を嬲り尽くしたジャガーノート
    と比べるとやっぱりちょっと地味ねオワリヘイテイ 自家生産馬初の三冠という悲願の達成者であることはもっと推して行こう

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:45:37

    この世界のルドルフ(シ)はマイル開催のWHCで負けただけでドバイターフも引退のきっかけになったサンルイレイHも勝ってるから普通に海外強かった気がする

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:45:52

    オワリヘイテイの下にアメリカ無敗4冠馬が存在すると言う事実

    徳川2代目将軍みたいな影の薄さ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:47:09

    ラブアンドピースとか言いながらちょっと前塞がれたりするとキレながら加速し出すの笑っちゃうんすよね
    才気に溢れてるけど短気で感情的なところもODNBNGみたいだあ…

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:47:15

    僕の中のジャガーノート概念は下記ですねぇ!

    ・ゆるふわ系の見た目。髪の色と乳のデカさ以外はアズレンのローンのイメージ強し。乳は控えめ(鋼の意思)
    ・正確もおっとり。お嬢様のような雰囲気だが実家はせいぜい中の上ぐらいの一般家庭。ただし育ちの良さは所作に感じ取られる。
    ・自身の能力の認識が周囲とあまりにもずれている。ジャガーノート自身は自分を他より少し速い程度としか思っていない
    ・他のウマ娘が自分を畏怖するのも怖い噂が先行しているだけだと思っている。なので「怖がらず本気を出してくれればいいのに」と思っている
    ・そういうこともあり鍔迫り合いのレースに慣れていないどころか憧れている節がある
    ・そんな実績と性格なので周囲は畏怖しても身内からはとても愛されている
    ・ジャガーノート自身は特にラピスラズリテイルに懐いている
    ・ただ懐いている理由の一つに、ラピスの潜在能力を無意識のうちに見抜いており、自らの脅威になり得る存在として戦えたら…と無自覚に執着しているものがある
    ・和食大好き

    おま〇け
    ■ジャガーノート評価例
    WE:かわいい後輩、話してて面白い
    GB:どうもあの子には何も言えない、とてもいい子だとは思う
    チョコボール:戦友。時々怖くて話かけられない時もあった
    サイバーゼット:先輩でも後輩でもなく同級生でよかった
    ブライガー:素晴らしい先輩
    オギママ:素晴らしい先輩
    ヘイテイ:怖かった
    ツナフト:素晴らしい先輩
    欧州貴族:もう終わりだぁ!

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:50:35

    >>163

    かわいい(確信)

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:57:00

    >>163

    パァン!してきそうですね…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:57:05

    >>163

    なぜだろう、ちょっと勘の鋭いハルウララみたいな子を幻視した

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:59:41

    ジャガノは本当に能力だけおかしい
    見た目はごく普通の栗毛の牝馬だし性格も大人しいしで、だから余計に圧倒的な力だけが際立つ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:03:36

    98有馬ss「超えるべきものは」①

    __一生を通して走れる期間なんてのはあっという間らしい。とうとう私にも引退レースが来た。不思議なもので、レース場は普段と変わらないのに、ゲートにスタンバイする子の中には真新しい顔ぶれがあるとなると、時代の流れを感じざるを得ない。思わず笑えてしまいそうだ。

    有馬記念。誰かの夢が叶い、誰かの夢が砕かれる、夢のグランプリ。私は初め、そんなレースを好きにはなれなかった。理由は単純、私はレースを「魅せること」と考えていたからだ。ようは筋トレと同じ。レースは鍛えた自分を魅せる場所、その程度の感覚しかなかった。その考えが間違っていたわけではなかったけど、今思えば、私はまだ青二才だった。なぜなら、私はあの時まで、敗北の味を知らなかったのだから__

    ふと声がかかる。
    「何を耽っている、ダブルバイセップス。準備はとうにできているだろうに。」

    そう、彼女こそエアグルーヴ。永遠なる女帝。私が初めて負けたライバル。彼女に負けたあの日、私は初めて悔し泣きをした。そして私のモットーは「魅せること」をそのままに、「勝つこと」を付加した。常に人に魅せようとする私にとって、彼女は私の魅せない姿を見せる数少ない一人だ。

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:06:35

    尻穴は排泄物を出し入れするものであって性行為をするものではないんだ ◇知らなかったのか? とオグリに言われてガチギレするガンボリルドルフ その後に「全力で掘ってやるからな 覚悟しとけよ」と言う

  • 170168の人21/10/24(日) 01:06:52



    「ん?あぁごめん、エアグルーヴ。ちょっと昔のこと思い出しててさぁ〜」

    「お前が過去を振り返るとは。まさか、怖気づいたんじゃあるまいな?」

    「アハハッ!まさか。そうできなくしたのはグルーヴちゃんでしょ?責任取ってくれるんだよね?」

    「おちょくるな、たわけ。責任と言うならまずレースを走ってからにしろ。ほら、お前の登場を心待ちにしている誰かの為に、行って来い。」

    っと、それもそうだ。エアグルーヴに小さく頷き返し、ターフに躍り出る。途端、割れんばかりの歓声。中には私の名の由来らしいポーズをとる人々もいる。先日(オグリ)シュンちゃんに負けたばかりで衰えも見え始めた私をこうもみんなが推してくれるのは、勝ちを意識するようになったからなんだろう。あの時の敗北が、私をここまで押し上げた。そうなると、やっぱり彼女には頭が上がらない。世界を舞台に闘ってきた私を『真・女帝』なんていう人がいるけど、それは大間違いというもの。常に他を気遣い、己に厳しくできる女帝の名は、彼女だけのものであるべきだ。
    私?私は筋トレお姉さんとかなんかでいいでしょ。

  • 171168の人21/10/24(日) 01:09:30



    まぁなにはともあれ、最後にターフを駆ける前に彼女にこれだけは言っておくべきだろう。
    くるりと回れ右をし、彼女の方を向く。

    「エアグルーヴ!」 「?なんだ?」

    「今までありがと!そんで、これからもよろしく!」
    あ~スッキリした!これでレースに向かえ…

    「…それは今言うべきことなのか?」
    えぇ〜そう言っちゃう?
    「今言うことなの!あ、あと、今日こそ私が勝ったらダブルバイセップスしてもらうから!」

    思った返答を得られず踵を返そうとして__
    「ありがとう。私も、お前と競えて楽しかったよ。ダブルバイセップスは……まぁ今日ぐらいは善処してやらんこともない。」

    彼女の少し頬を赤らめた姿に、私は満開の笑みを浮かべた。


    他愛もないやり取りも自然と終わりが来る。もう目前にゲートは迫っていた。少し呼吸をおいて周りを見渡す。そうそうたるメンバーの中に、新進気鋭の輝く原石が3つ、私の目には止まった。

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:09:59

    >>169

    (うんちを出し入れしてる時点で)多分変態だと思うんですけど(名推理)

  • 173168の人21/10/24(日) 01:13:21



    一人はたまに食堂で見かける爆食の子。あの子の末脚は相当なものだ。時期に世代を引っ張るんだろう。

    また一人はマスクをつけた子。外国からの子らしいけど、彼女の脚は海外でこそ轟く気がする。

    そして、私の直属の後輩、ラピスちゃん。この間までずっと勝てなかったけど、菊花賞でようやく一皮剥けた感じがある。磨けば磨くほど、この子は強くなるだろう。

    ここにいる子達はみんな強敵だ。だけど、いやだからか。彼女達は「まだ足りない」のだ。これはあくまで予想に過ぎないけど、内輪で競うだけでは見つからないものもきっとあるのだろう。

    __あぁ、そうか。

    なんとなく納得した。いや、私にできるかは分からないけど。でも、根拠はないが自信はある。だったらやるしかないじゃん!さっき自分で筋トレお姉さんとか言ったけど、私のモットーは最初から「魅せること」。それは観客だけじゃなく、あの子達にも魅せるってことなんだ!!そして彼女が教えてくれた「勝つこと」を私は貫くんだ!!!


    覚悟は決まった。少なくともレース中に思い返すことは、無い。あとはただ走るだけ。そして__

    「いくよ!『背中』を、魅せてあげるッ!!!!」


    今年も中山に伝説が起こる。観客、出場者、そこにいた誰もが度肝を抜かれるまで、あと2分25秒59……

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:13:22

    筋トレお姉さんと女帝ああ^~いいっすね~
    爽やかなライバル関係感じちゃう…!

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:15:57

    未だに中山2500mはダブルバイセップスがレコード持ちだったか

  • 176168の人21/10/24(日) 01:16:54

    >>168

    遅れてしまって申し訳ナイス!まさかこんな時間になるとは思わなかったぁ…(白目)


    実を言うと、一度データが吹っ飛びました。俺何も触ってないのに…これって事故だよな?


    画像ファイルも用意しましたので、それは次スレの方に投げようかと。こんな駄文読んでくれた兄貴たちありがとう!フラーッシュ!


    しっかしこいついつも有馬書いてんな…

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:17:34

    >>173

    ライバルや次代の強者たちとの関りを丁寧丁寧丁寧に描いてからの締めの一文にブルっちゃうよ…

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:18:15

    そのグルガン族のウマ娘は静かに語った…。
    聖蹄祭では、サイドチェストやメジロライアンを代表とした「マッスルチーム」がボディビルショーを行うのが通例となっている。それを見ていたビルダークラウド、憧れの対象を見つけマッスル志願兵となる。

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:33:40

    フッフッフッフッフッフッ…(恐れ)

    笑うしかないんですよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:34:33

    やっぱおかしいよあの親子

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:38:47

    やはりこの2頭は規格外ですね…
    距離もバ場も何もかも関係なくただ圧倒的な力で破壊しちゃうんだもんなあ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:40:38

    あの親子おかしい…おかしい…

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:42:11

    >>179

    やはりヤバい(確信)

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:43:03

    おへぇ…

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:46:06

    >>184

    (長距離もいけたなんて)ウソでしょ…

    ねえやっぱりジャガーノートってUMA…

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:46:59

    超長距離はオシャブリかなとも思ったけどジョウネツノカゼなんすねえ
    国内スプリントでサイレンススズカは納得
    そしてどこでも上位に食い込めるジャガノはおかしいよ…

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:47:05

    怖いねぇ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:49:09

    ジャガノに一度きりとはいえ勝ったジービーとブライガーはなんだったんだ…?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:52:03

    (SS内でジービーにWEでもジャガノには勝てないとか、ブライガーにもジャガノに勝てたのは奇跡と言わせたらまさか事実だったなんて)聞いていません

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:54:35

    牝馬の姿か…?これが……

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:55:13

    ジャガノの距離適性は1800-3000mだったかな
    4000m走って二軍の馬の中で3位が取れるってどういうことなんですかね…

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:58:08

    あのステイヤーの層がとんでもないくらい厚い二軍の4000mでも3着なんてもう訳分からないゾ…

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:00:59
  • 194二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:01:14

    >>193

    うーん…素晴らしい

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:02:19

    >>193

    ありがとうございます…

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:02:48

    >>193

    ありがとナス!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:03:16

    (このスレは)もう終わりだぁ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:03:28

    このスレも終わり、閉廷!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:03:59

    根流しすっぺ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:04:11

    次行こうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています