ご覧ください、デリング総裁!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:59:07

    我がテム・レイアーシアンエンジニアリングの新型モビルスーツ、RX-78。コードネーム:ガンダムを!エネルギーゲインじゃ従来のモビルスーツの五倍、新素材ガンダリウムを使用した軽量かつ頑丈な装甲!どうです?あなたも欲しいでしょう?!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:04:07

    ん?…ガンダムだと…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:19:08

    そうです、ガンダムです!アーシアンの技術の結晶、スペーシアンを見返す希望、反抗の証、悪魔の力!
    これが量産された暁には、もう二度とスペーシアンにでかい顔はさせない!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:25:36

    それをスペーシアンの私に堂々と言うのもどうかとは思うが……

    とりあえず顔がダメだ。ツインアイタイプのメインカメラはやめろ
    ゴーグルタイプのものにすればより安価に調達可能なはずだし性能的にも要求水準を満たせるだろう
    あとガンダムという名前もダメだ。というかこれが一番大事だ。改名しろ。そしたらベネリットグループの支配している販売流通ルートを使わせてやる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:11:28

    ガンダムという名前、この名前はいずれか伝説となるでしょう!!大体ガンドアームとかいう訳のわからん技術より私たちのガンダムの方が先に商標権取ったんですよ?……まぁ二時間違いですけど。文句をつけるなら向こうに行ってくださいよ!

    ま、顔はなんとかしましょう。ツインアイは高価ですけど、測距機能やセンサーをガンガン積めるからパフォーマンスがいいんですけどねぇ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:12:36

    タブーに対して商標で対抗するのなんかいいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:25:11

    なんだこの謎の頼もしさは

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:26:46

    オリジン見れてないがオリジン版のテムレイって結構良いシーンあるのか…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:29:13

    そうです、我々には“ガンダム”という名前を使う権利があるのです!ミノフスキー先生亡き今、地球圏を救えるのは私の、私たちのガンダムだけなんですよ!

    ところで顔の件ですが、とりあえずカバーかけてゴーグルタイプっぽく見えるようにしました、どうでしょう?これで流通網に乗せていただけますか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:34:44

    (会議中…)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:36:37

    この段階だと扱いをミスるとハンマー狂になるかもしれんから気をつけろよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:37:59

    >>8

    自分で戦場に行って初期ガンキャノンの戦いを見たり、ミノフスキー博士を助けようとしたりする

    初期ガンキャノンをこれはMSではない!と言い切ったり先見の明があった

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:39:16

    >>8

    私はミノフスキー博士の一番弟子で、尊敬する先生がスペーシアン(ジオン)に殺されてしまった(ほぼ事故)のを見て一念発起してガンダムの開発を無理矢理押し進めている。


    ……恩師の死を利用しただけだって?君、我々は戦争をしているのだよ。ミノフスキー先生だって、自分が開発した技術がフルに使われた産物ができてあの世で喜んでいるに決まっているんだ。利用しただなんて、人聞きの悪いこと言うんじゃない。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:39:39

    >>11

    理論上は最強兵器だから無問題!ゲインは!5倍!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:39:46

    ダブスタ親父に真っ向から売り込むガンダム親父すげぇな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:41:21

    >>12

    >>13

    ほえー元祖初代は何回か見てたが親バカ→酸素欠乏症な印象しか無かった、見てみます

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:41:43

    >>15

    連邦のモグラやタカ派のレビル一派に売り込んでるからな…少なくとも経験は豊富なはずよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:41:55

    >>15

    宇宙世紀の歴史にその名を刻んだガンダムの開発者やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:42:21

    実際ミノフスキー粒子があの世界に潜り込んだらどうなるんだろうな。粒子ビームと水星ビーム(仮名)どっちが主流になるのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:42:54

    >>15

    研究者や技術屋は研究だけしてれば良かった昔と違って今は社内営業もできる積極性も含めてだからな…未来ともなりゃこれくらいは出来て当然なんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:43:38

    >>19

    長距離通信が死ぬ以上ミノフスキー粒子そのものが歓迎されないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:44:46

    >>15

    このプレゼン力よ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:45:22

    ……多少思う所あれども承認しよう
    改名後の機体名称はどうなった?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:45:36

    ミノフスキー粒子のレーダー妨害の方が重要視されそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:47:25

    >>23

    >>9

    追加武装などで当初の予定より重量が増してしまいましたので、ここはシンプルにヘビーガンダムで行こうかと!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:47:59

    改名?!なんの問題もないのにですか?!

    言ったでしょう、総裁のおっしゃる“ガンダムタイプ”はパクリなのです。あのような危険な物、我々は開発しません。完全に風評被害です!近々訴えを起こすつもりです……得られるものは少ないでしょうがね。


    ちなみに、テストパイロットは私の息子であるアムロにやらせております。予算不足で、ちゃんとしたテストパイロットを雇えなかったんです。


    (デリング総裁も子持ちの身。情に訴えかければ、多少は揺らぐはず。これでカマリアとアムロに楽な生活をさせてやれるぞ……!)


    ほら、アムロ。挨拶なさい。

    >>23

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:48:30

    >>25

    だからガンダムを付けるのやめろや!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:48:49

    >>24

    アドステラでは正々堂々殺し合う戦争をしてるのです!宇宙世紀とは違うのです!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:50:07

    >>22

    うーん、これはテムレイエンジンとは無縁の出来る親父

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:52:13

    酸素欠乏症で脳細胞破壊された後に開発されたであろうテムレイエンジンだって一応機械の体をなしてるあい、時代遅れだけどきちんと機能するっぽいから、彼の才能は本物だと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:53:39

    宇宙に放り出されてイカれた脳味噌で、使える事は使えるもの作れるって
    改めて考えてみると、大分ヤバいな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:25:30

    やっぱりパパすごいよぉ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:13:49

    >>32

    アムロと関係性は悪くなかったってのがチラホラ出てくるんだよね

    だからこそあの結末がやるせないんだよなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:23:31

    そもそもガンダムの開発目的だってアムロみたいな子供が戦場に出るのを防ぐためだからね

    …その全てが逆効果になったけど


    家に帰れなかったのだってそら戦時中の秘密兵器開発者が帰れる訳無いという

    >>33

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:26:29

    このテム・レイすごいよぉ!
    さすがアムロのお父さん!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:35:44

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:35:55

    父さん、念の為に俺が取っておいた商標『ガンガル』『ガンバル』『ダンガル』のどれかじゃダメなのか?


  • 38二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:45:15

    >>37

    パクって還元しない雰囲気しか感じない名前だぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:46:58

    このおじさん擁するベネリットグループはAE並みに覇権とりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:04:19

    >>37

    うむ、考えてくれたのはありがたがいが、その名前は何か嫌な感じがする。すまんな、アムロ。そうだな……GUNDAMの頭文字と最後の文字をとってGM、ゲム?いや、ジム。そう、これで行こう!

    デリング総裁、わかりました。どうしても名前を変えろとおっしゃるのでしたら、今からこのモビルスーツの名前はジムにいたしましょう!!

    RX-78、GundaM!略称GM、通称ジム!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:42:20

    >>40

    (凸)!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:47:06

    >>40


    父さん、ついでだし量産を見据えてカラーリングも少しシンプルに…胴体は赤か青で統一してもいいんじゃないかな?サーベルもオプションで二本差しできるようにして基本は一本で充分な気がするんだが


    (ガンガル…いいと思うんだけどな)


  • 43二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:51:16

    正式名が思いっきりガンダムではないか…それではまだガンダムだ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:15:16

    え〜い、頑固な!いいでしょう、わかりました!正式名称もGM!略称もGMで良い!これが最大限の譲歩です!これ以上要求するなら他所に持ち込ませていただく!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:27:44

    >>22

    オリジンのガンタンクは機動力がないからね運動性がないから接近されたらアウト

    その代わり当たられるならザクとかグフなら一撃の主砲なので限られた運用条件次第なのよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:46:55

    寝る前保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:27:24

    そんな企業よりうちに売ってよ、ガンダムとしてさ


    https://bbs.animanch.com/storage/img/1118028/1

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:20:00

    買ってくれると言うのなら喜んで売りましょうとも!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:45:33

    ならば君の望み通りに大量発注しよう!

    ただ…爪先に重機関銃、股間部に対人銃座、ガスへいk…グレネードランチャーのオプションも欲しいのだが


    あと肩部に外付けで大型ミサイルの搭載は可能かね?


  • 50二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:47:55

    スローターガンダムマンハンター仕様(核ミサイル)の欲張りセットは人類の夢!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:49:21

    「はたらくお父さん」やってるORIGINのテム・レイ良いよね……

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:55:29

    >>49

    申し訳ないですがつま先への重機関銃搭載はできかねますな。強度保持のために致し方ない措置なのでご承知いただきたい。

    ただそれ以外は全て対応可能です!ただ……股間部に対人銃座なんてつけてどうするんです?コックピットハッチに干渉するし、危険です。バルカンポッドを増やした方が安全ですし、実用性があるのではないですか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:04:05

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:04:20

    >>52

    柔軟な対応とご忠告に感謝する、では対人銃座のかわりに複数の機銃を増設していただきたい。

    できれば肩のバルカンは足元を狙いやすいようにしていただければ…


  • 55二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:06:41

    (父さん!!この人の話なんか凄い悪い予感がするけど大丈夫なのか!?聞いていれば対人、対拠点攻撃に必要な武装ばかり注文しているじゃないか!!)

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:08:40

    勝手にここで商談を始めるな、あと誰だそのアーシアンは?誰がここに連れ込んだ?


  • 57二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:09:18

    オリジンと別の形で悩むことになるぞ親父

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:12:28

    >>57

    敵拠点の攻撃時に対MS用装備を持った歩兵や装甲車を叩けるようにするのは必要だよね。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:13:10

    えー、とまぁこのようにガンダムは拡張性に優れているのです!(まだいたのか、この頑固おやじめ……)

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:15:02

    移動してないとしたらそこは人んちだよ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています